02617

韓国のネット掲示板に「主要国を対象に”日本が好きか?”最新世論調査」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

窃視症の日本が、世界の主要国を相手に世論調査をした。
調査は日本の新聞通信調査会が主管となって行ったが、日本が直接調査するのではなく、それぞれの国に委託して客観的に分析した。

主要国にタイを入れたのは、ASEANを代表する国家とすることもできるが、東南アジアで最も親日国と言う理由であえて入れたとも考えられる。
しかし、全世界的に日本が人気の国というのは認めざるを得ない。
02613


反日国家と言えば韓国と中国だが、中国は世論調査を拒否した。
世論調査にも中国共産党が介入するようだ。

下の図を見ると、日本と中国は、国交正常化以降、かなり親しく過ごしていたことが分かる。
しかし、中国が成長するのに伴い、両国の関係は悪くなっていく。
実際、中国が歴史を政治的に利用したのは、北東アジアの覇権国に成長する時期と微妙に噛み合っている。
02615


2番目の項目は、知っている日本人を挙げろというもの。

韓国は、1位が安倍で、2位が伊藤博文だった。
中国は芸能人が挙げられた。
中国でさえも、歴史と文化を分けて考えているようだ。
韓国人は政治、歴史、文化、全てに反日感情が深く混在した感じである。
02614


3行要約
1. 認めたくないが、チョッパリ国は世界的に人気のある国だ。
2. 中国は反日感情が政治的に利用されている側面があり、今後も利用するはずである。しかし、歴史と文化は区別しているようだ。
3. 政治、歴史、文化に至るまで、骨の髄まで反日なのは、世界でも韓国だけのようだ(しかし最近は、アダルト動画やアニメなどの日本文化に傾倒した日本信者オタクが生じているのも事実である)。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5566916177


2. 韓国人
韓国は人気あるのか?


3. 韓国人
>>2
いや...


4. 韓国人
>>2
あのような形で統計を出せば、人気がない国なんてないだろ?
不倶戴天の敵国でもなければ、「やや好感」に投票しそうですけど?
どの国に関係なく


5. 韓国人
>>4
これリアル


6. 韓国人
>>4
仮に韓国で、あのような方式で調査し、韓国は世界的に人気だと言う結論を出したら、韓国では嘲笑されるはずだろうに
日本人は本当に厚かましいやつらだね


7. 韓国人
>>6
それな
あんな調査をするということ自体で赤面するわ
日本が好き?嫌い?
恥ずかしすぎるだろ


8. 韓国人
日本と言えばアダルトビデオだろ
なぜ伊藤なのか?


9. 韓国人
今知ったのか?
世界の中で日本が嫌いなのは韓国と中国しかいない


10. 韓国人
>>9
カイカイの老いぼれ右翼はこのコメントが好きです


11. 韓国人
>>9
もともと隣国同士というのは、歴史的に絡み合った部分が多いので、仲良くするのは難しい


12. 韓国人
>>9
当然だろ病身
韓国と中国が最も痛めつけられたのだから
痛めつけられなかったやつが好きだと言えば、痛めつけられたやつも好きと言わなければならないのか?


13. 韓国人
>>12
中国は分かるが、韓国は何を痛めつけられた?


14. 韓国人
ところで、韓国も中国も親日指向が充満している
これを愛憎関係と言う


15. 韓国人
>>14
イルベだけ見て生活してるのか?


16. 韓国人
>>15
いや、日本への旅行者数とか和食屋の数とか、文化的な話をしているの


17. 韓国人
歴史と文化の側面で、キムチ国ほど日本を好きな国が他にあるか(笑)
日本への観光客のうち、台湾の次に多いのがキムチ国なのに


18. 韓国人
>>17
それは近いからだろ


19. 韓国人
>>17
安いからそうなの
それさえも、船に乗ってすぐ行ける目の前の対馬旅行客がほとんど


20. 韓国人
アジア諸国?
東南アジア諸国の中で唯一植民地支配を受けなかった国がタイと聞いている
だから日本に友好的なのであり、その他の東南アジア諸国は第二次大戦時に日本に踏みつけられた国々なので、みんな日本を嫌っている
そして、ヨーロッパはアジアの歴史に関心がない


21. 韓国人
>>20
みんな日本を嫌ってる?(笑)
東南アジアに親日国家めっちゃ多いが?(笑)


22. 韓国人
>>21
親日国?
どこが?
あんな方式で東南アジアで調査すれば、韓国もあの程度以上の結果はでるけど?


23. 韓国人
>>21
戯言抜かすな
台湾とタイ以外にどこがあるというのか?


24. 韓国人
>>23
ミャンマー、ラオス、マレーシア、インドネシアなど、東南アジア諸国のほとんどが日本に好意的だ
お前は東南アジアに行ったことがあるのか?
日本から金を借り、30年かけて借金を返済していたことも知らず、自国に道路や空港を作ってくれた国として、とても感謝している


25. 韓国人
>>24
韓国も人気がある
一般的に、自分たちより豊かな国は憧れの対象として見るものだ


26. 韓国人
>>25
もちろん、韓国も人気だ
経済力があり、サムスンもあり、韓流アイドルのイメージが強いから(笑)
しかし、序列で言えば、東南アジアでは日本に敵わない


27. 韓国人
>>26
日本の本来の姿を知れば、そんな感情を抱かないのにね
非常に残念だ
日本は、自国の良い部分のみを広報しながら、反省すること知らいない国だ
一日も早く、大規模な地震が再び日本で起き、滅びていただきたい!


28. 韓国人
>>27
俺もそう思う(笑)
神戸が1996年で、仙台が2011年だった
15年間隔なので、次は2030年を期待してみる!


29. 韓国人
韓国が日本にやられた歴史を知らないからだろ!
慰安婦被害者や独島に対する歴史を少しでも知れば、あんな結果が出るはずがない!


30. 韓国人
要約の3番目は間違っているので評価しない


31. 韓国人
日本人たちはロビーがうまいね


32. 韓国人
韓国は特異なケースなので仕方がない
そして、日本という国と日本の文化が同じ意味であるわけでもないし


33. 韓国人
最近は、若者世代を中心に日本信者が増えた
反日で暮らす「詐欺師」たちにうんざりしたという証拠であろう
慰安婦をもって日本が歴史を反省しない悪い国だと主張するが、それ以前に韓国が米軍慰安婦をいまだに否定し、補償していないというのだから皮肉である


34. 韓国人
>>33
こいつ親日売国奴だ


35. 韓国人
>>34
反日関連デモやイベントで集められた寄付金が、どこに使われているのか、ちゃんと調べたことがあるのか?
反日詐欺師は1965年に遡る
金大中はこう話している
「朴正煕政権が嫌で韓日国交正常化に反対した。日本が嫌いだから反日デモをしたのではない」


36. 韓国人
>>33
そのコメントは、カイカイの老いぼれ右翼が好きです


37. 韓国人
>>36
朝鮮総督府を破壊した金泳三を反日大統領としているが、現実は、橋本元首相と兄弟のような間柄だった
カイカイ関連記事:韓国人「今の若者は知らない旧朝鮮総督府の全景及び内部の画像」


38. 韓国人
日本は自国の文化を良く見せようと努力しながら宣伝しているので、当然、外国では肯定的に受け入れられるであろう


39. 韓国人
他のことは分からないが、韓国内ではびこる日本信者 or 日本アニメオタクどもは、角材でぶん殴らなくてはならない


40. 韓国人
>>39
アホか
お前は日本のアダルド動画を見ないのか?
ラーメンやうどん、とんかつは食べないのか?
マンガも読まない?
カラオケもしないと?


41. 韓国人
>>39
はい、次の病身チャンケ野郎
個人の自由も弾圧するのか?
個人がアニメを見ようが何しようが勝手だろ
全体主義のファシスト野郎


42. 韓国人(ハンドルネーム:僕の夢は自殺)
韓国を不法占拠した日本と、その同盟国である米国を選ぶか?
それとも、永遠のパートナーであり、救援者である中国を選ぶか?
THAADミサイルの配備やその他の問題は、韓国の判断に委ねられており、その判断に対する責任は韓国にある
韓国は、もう中国の忍耐力を試すような真似は自制すべきである


43. 韓国人
>>42
君の夢が成し遂げられるといいね


44. 韓国人
アニメの論評スキルを見ても、韓国の日本の文物に対する理解度は、その他の国と比べたら圧倒的に高い
韓国に収容所オタクたちが多いのも理解できる


45. 韓国人
>>44
それは、韓国が日本式の漢字語をたくさん使っているから、翻訳しやすくてそうなのではないのか?


46. 韓国人
当の韓国人は、「自国の歴史が難しい」「おもしろくない」などとして、関心を持たず学ぼうとしない


47. 韓国人
>>46
韓国の歴史は、学べば学ぶほど恥ずかしくなる
もっともこれは、周辺国と比べてという意味であり、世界的に見ればマシな方だが


48. 韓国人
>>46
新羅で一度ブチギレ、朝鮮で二度ブチギレる


49. 韓国人
山口百恵クラス…
俺のMP3にも、彼女の歌がたくさん入っているが(笑)
70年代の歌手が、今もあのように話題になるとか、やはり伝説は伝説だね


50. 韓国人
山口百恵の「秋桜」は良い歌
カイカイ補足:山口百恵 「秋桜」 1977


51. 韓国人
蒼井そらってwwwwwww


52. 韓国人
まだ30%?
もっと努力して0%まで行け


53. 韓国人
俺は日本人と言えば、織田信長を思い出す(笑)


54. 韓国人
>>53
俺は羽柴秀吉


55. 韓国人
>>53
きゃー、織田信長を知ってるやつがいるのね
評価する


56. 韓国人
>>55
個人的には、戦国時代の武将の中では、前田利家が最も好き


57. 韓国人
>>53
俺は福沢諭吉(笑)
脱亜入欧論


58. 韓国人
>>57
福沢諭吉は評価する
今の日本の1万円札である


59. 韓国人
>>57
リアル
福沢諭吉は、俺が最も尊敬する人物だ
近代化論の見識は本当に素晴らしい
左翼ゾンビどもは侵略者と言って非難するが、こいつら全員が束になってかかっても、福沢諭吉一人には敵わない
カイカイ関連記事:韓国人「福沢諭吉という日本を先進国にした最大の立役者」


60. 韓国人
>>57
福沢諭吉は評価する


61. 韓国人
オノヨーコってwwww
ビートルズファンたちは、オノヨーコがビートルズを台無しにしたと思っているwwww


62. 韓国人
調査拒否wwwwwwwww
チャンケ国の日本嫌いは本当にすさまじいねwwwwww


63. 韓国人
少なくとも世界人口の6分の1が日本を嫌っている
日本は世界的に嫌われている国である(笑)


64. 韓国人
中国人が歴史と文化を区別しているのではなく、もともと中国は親日国家だった
今は、中国共産党が外交的に日本と対決する姿勢を示し、反日ドラマ、反日映画を撮影し、反日世論を造成しているから、国全体が反日のように見えるのだ
あらゆる種類の収容所民は、大陸の方が圧倒的に多い


65. 韓国人
日本のアニメやアダルト動画を見ながら口だけ反日を叫ぶやつは病身に等しい
今が第二次世界大戦中じゃあるまいし


66. 韓国人
過去、日本にされたことを考えれば、韓国は日本と共に歩むことはできない


67. 韓国人
>>66
曹操は自分の息子を殺した敵とも手を組んだけどね


68. 韓国人
尾田栄一郎も知らずにワンピースを読むのか?
井上雄彦も知らずにバガボンド、リアル、スラムダンクを読むのか?


69. 韓国人
伊藤博文、豊臣秀吉、織田信長、徳川家康、工藤新一
この程度を知っていたら、日本に関心が高いということになるのか?


70. 韓国人
>>69
工藤新一wwwwwww


71. 韓国人
>>69
なぜ最後に工藤新一を入れた病身よ


72. 韓国人
>>71
フルネームで知っている日本人の名前はこれが全てだから


73. 韓国人
>>72
まあ、正直、俺もその程度しか分からないが…
あ、それと豊田大中も追加


74. 韓国人
>>69
宮本武蔵がないのでやり直し


75. 韓国人
日本の政治家で知っている人物と言えば…
伊藤博文、山縣有朋、井上馨、東条英機、中曽根康弘、小泉純一郎、安倍晋三


76. 韓国人
>>75
多いね…


77. 韓国人
韓国は小泉ではないのか?


78. 韓国人
29.5%の中の半分は、収容所民じゃないの?(笑)


79. 韓国人
考えてみろ
チャンケや朝鮮人でなければ、日本を嫌いになる理由はない
国家が先進国であることに加え、国民も親切だ
それに比べ朝鮮は、日本のダウングレードバージョンであることに加え、北韓というたんこぶまでついているという


80. 韓国人
我々は感情と理性を識別する方法を知らない
口では「理性的」という言葉を使うが、実際には理性と感情を区別できていない
だから、政治家たちが、国民をもてあそぶのである


81. 韓国人
嫉妬と憎悪のデュエット


82. 韓国人
韓国人の中の半分は、日本が好きと回答すると思っていたが…


83. 韓国人
台湾やタイにおいては、日本は恩人である(笑)
鉄道を敷き、インフラを整備し、略奪しようと決心するも、その後、太平洋戦争が勃発し、中日間の交戦が満州国に集中したことから、収奪計画は全ておじゃんとなる(笑)
だから、台湾とタイは日本を好きになるしかないということ(笑)


84. 韓国人
>>83
韓国にもインフラ施設を設置した
日本人は、韓国の最下層民までをも学校に通わせた
カイカイ関連記事:韓国人「日本が韓国を近代化させた?」


85. 韓国人
>>84
そうだよ
問題は反日感情がなぜ生じているのかということだ
韓半島は、満州国、すなわち現在の東北三省から極めて近い場所にある
つまり、収奪問題は、韓半島で全て解決したということだ
これが、反日感情の根底にあるのだ
韓半島は、最も収奪の被害を受けたところであり、それ故に反日感情が激しいのである
一方、台湾は、中日間の交戦のおかげで、漁夫の利でインフラを得た(笑)


86. 韓国人
>>85
反日の根本的な理由は収奪問題ではない
反日をしなければ、再び併合しようという声が上がる恐れがあったので、徹底的な反日教育が行われたのだ
カイカイ関連記事:カイカイに降臨した韓国人、反日感情の本質について語る


87. 韓国人
カイカイ通信の皆さんアンニョンハセヨ
今、このスレを読んでいますか?
見ていたら、必ず翻訳してください
毎日、他国の反応を見ながら精神自慰する気持ちはどんなんですか?
是非とも知りたいです


88. 韓国人
>>87
ところで、この記事が笑えるのが、「やや好感」の割合まで含めて、その国が人気あると判断していることだ
アホなのか?
そんなふうに見れば、本当の敵国でない以上、どの国であっても、70%以上の結果が出るだろ


89. 韓国人
伊藤博文は、日本の立場で見れば、歴史的な人物であり、それを暗殺した安重根は、その大胆さから日本でも崇拝されている


90. 韓国人
>>89
証拠は?
カイカイ関連記事:韓国人「安重根の遺墨を持つ日本の老人」


91. 韓国人
韓国では、伊藤博文よりも豊臣秀吉ではないか?
韓国人の中で、伊藤博文が当時、どれほどすごい人物であったのかを知る人は少ないだろ
しかし、豊臣秀吉は、日本を統一した人ということは、ほとんどの人が知っている
カイカイ関連記事:韓国人「伊藤博文、日本帝国主義の象徴と穏健派の二つの顔」
カイカイ関連記事:韓国人「豊臣秀吉が朝鮮国王に送った文書」


92. 韓国人
韓国の認識は、米国よりもチャンケに近い
サスガ…


93. 韓国人
あのグラフを見ても、ヘル朝鮮が中国の属国であるということがよく分かる


94. 韓国人
韓国でも日本を政治的に利用しているだろ
左翼ゾンビどもが(笑)


95. 韓国人
学校でも10人中3人程度は日本が好きだが…
特にアニメを好きなやつら


96. 韓国人
韓国が日本の影響を最も多く受けた国だろ
これは否定できない事実だ
日本は嫌いと言いながら、日本文化は称賛しまくっている(笑)


97. 韓国人
日本を罵れば罵るほど、日本に対する劣等感の表れである(笑)


98. 韓国人
過去の教訓を忘れてはならないが、国史教育を通じて反日感情を世襲化させることは、客観的な視点を阻害することになる
これは、現在の国史教育の問題点である
国史教育を受けた後は、「日本こん畜生、韓国無能」といったような感情しか残らない
国家観を形成し、愛国心を培うことが正しい国史教育の目標としなければならないというのに…
すでに、多くが間違っている


99. 韓国人
>>98
「日本こん畜生、韓国無能」というのは正しいが、今も馬鹿な行動をする日本人の歴史観は無視するのか?
過去に無能であったのだから、二度とそのようなことが起きないよう備えなければならない


100. 韓国人
北東アジアだけでなく、世界のどこの国であっても近隣国と親しい国はない
常に互いに侵略して侵略されていたので
だから、韓米同盟が良いということだ


101. 韓国人
>>100
米国とカナダは?


102. 韓国人
文化的観点から日本を嫌っていない
両国国民間の交流が多くなったことで、日本人のレベルの高い市民意識に好感を持つ韓国人も増えた
光復後、70年が経過し、反日感情が大幅に減ったのは事実である
しかし、安倍のような極右政治家が引き続き、日本の平和憲法を変えようとしたり、韓日関係を刺激して悪化させていることが問題である
特に、独島…
安倍さえいなければ、韓日関係がこんなにまで悪化しなかった


103. 韓国人
ヨーロッパでは、ポーランド、アイルランド、オランダなどが、日本に対して良いイメージを持っていない


104. 韓国人
韓国も日本の歴史を除外して調査すれば、かなり高い数値が出ると思うけど?(笑)


105. 韓国人
東南アジアでは、タイだけでなく、第二次世界大戦で日本に支配された国であっても、ほとんどが親日国家だ
全世界で反日国家なのは、韓国と中国だけだ


106 韓国人
タイに行ってみると分かるが、建物や人のタイプなどが日本とよく似ている


107. 韓国人
韓国は反日国家ではなく、反日ツンデレ国家だ
表面上は嫌っているが、内心はすごく好き
韓国人が最も多く行く海外旅行地1位は日本である(笑)


108. 韓国人
韓中日が互いにいがみ合っても、個人で会えば、親しくなるという


109. 韓国人
>>108
人を嫌うのと国家を嫌うのとでは違う


110. 韓国人
橋本環奈ダイスキ
カイカイ関連記事:韓国人「お前らこれ見ても寿司女を称賛するの?」


111. 韓国人
板野友美には及ばない


112. 韓国人
北東アジアはもう少し親しく過ごしたらいいだろう
本気で


113. 韓国人
アジアで韓国がどう思われているのか気になるな
あまりイメージは良くなさそうだが


114. 韓国人
>>113
関心のない人間が大半


115. 韓国人
日本人ではなく、日本の政治家集団が嫌いなんだろ
この二つを分けて考えればいいのにな


116. 韓国人
>>115
その政治家集団を支持しているのが日本国民である


117. 韓国人
韓国も一度は日本を強制的に植民地化しなければならない


118. 韓国人
日本が学ぶべき点の多い国なのは正しい


119. 韓国人
実際、俺は日本が好きだ
日本文化にも好感を持っている
生まれ変わったら日本で生きてみたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)