07087

韓国のネット掲示板に「日本が韓国を嫌う理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
07088

倭人どもはアジアで唯一自力で西欧的な近代化に成功した国であるため、自分たちが特別だという誇りがある。

しかし、よく見れば、日本が近代化に成功した要因のひとつが、まさに歴史的発達が遅れていたということが分かる。

韓国や中国は、日本で言うところの戦国時代のようなものは、日本よりも千年近く前に克服し、儒教理念の下、中央集権国家を完成させていた。
一方、日本は、13世紀~14世紀に戦国時代を経験し、徳川幕府が成立して200年が経過しても、まだ地方分権的で封建的な要素が残っており、結局、薩摩と土佐が反乱を起こして近代化がなされた。

城を見ても、中国や朝鮮は、中央集権的な政府が公共の防衛のために建てたのであれば、日本の城は、地域の実力者たちが自らの家門を守るために建てた感じが強い。
しかし、むしろ、このような中央集権的体制を強固にしたことが、朝鮮や中国の近代化にとって邪魔となった。
自分たちが構築したシステムがあまりにも強固であったため、変化することが容易ではなかったのだ。
一方、日本はこれといった統治理念もなかったので、近代化が容易だった側面がある。

そして日本は、アジアで唯一の帝国主義列強に浮上したが、実際には太平洋戦争にしても、中日戦争にしても、最終的には勝利できなかった。
英仏独を始めとする西欧列強が自分たち同士が戦うのに忙しくしていた時、東南アジア方面で背後から叩いて奪い取ったに過ぎない。

米国との戦争も、先制攻撃だけしたのであって、実際には米国がまともに戦いを開始したら、ほぼ一方的に殴られ、最終的に核爆弾を落とされて滅びた。

つまり、日本は特別ではないということである。
それを最もよく証明しているのがまさに韓国である。
韓国は、植民地であったことに加え、6.25戦争で南北が対峙したにも関わらず、今では、日本の国民所得の4分の3にまで迫り、もうじき追い越すとの予測もされている状況だ。

日本が韓国を見れば、「自分たちは特別ではなかった」と実感し、耐え難い思いをするであろう。
韓国は、様々な面で日本人のアイデンティティそのものへの脅威となっているのだ。
だから、日本は韓国を嫌うしかないのである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5614403675


2. 韓国人
はい、次の信長の野望


3. 韓国人
日本信者が押し寄せてくる…


4. 韓国人
ものすごい説得力だ


5. 韓国人
無条件愛国主義者は評価する


6. 韓国人
これは致死量レベルの無条件愛国主義酒


7. 韓国人
3行要約書けよ


8. 韓国人
>>7
日本人は、東洋の中で特別であると誇りを持っている
しかし、考えてみると特別なことはない
歴史を見れば確かにすごい気もするが、韓国が追い上げている


9. 韓国人
簡単に言うと劣等感ということか?


10. 韓国人
その通りだ
最近、日本は韓国に嫉妬している


11. 韓国人
あれこれ理由つけて精神勝利wwwwwww


12. 韓国人
韓国が日本より千年先に戦国時代を克服したという文章を見て読む気失せた


13. 韓国人
はい、次の遅れた国の植民地


14. 韓国人
封建制度>>>>>中央集権王朝国家(笑)
この方、少なくとも歴史を知らない方


15. 韓国人
中央集権制が必ずしも優れた統治法ではないのに


16. 韓国人
もともと島国のやつらはプライドが高い
英国もそうだし


17. 韓国人
韓国は今世紀中に日本に追いつくことができるのか?


18. 韓国人(スレ主)
>>17
今世紀中どころか、3年~4年で国民所得を追い越すのに?


19. 韓国人
>>18
このコメントを見て、このスレは評価しない
3年~4年とか笑えるよwwww


20. 韓国人
>>18
一人当たりGDPは無意味
なぜ西洋人に日本信者が多いか考えてみろ(笑)
アジアで唯一認められる国が日本である


21. 韓国人(スレ主)
>>20
一人当たりGDPが追いつくだけでも奇跡的ではないのか?


22. 韓国人
>>21
韓国は日本よりも、文化や技術、意識レベルで見劣りしている
日本は60年代~70年代にすでに超高層ビルが建ち並んでいた(笑)
米国は19世紀だが


23. 韓国人
>>20
なぜ一人当たりGDPが無意味だと言うのか?


24. 韓国人
>>23
ベルギーは韓国より一人当たりGDPが高い
つまり、ベルギー>>>>>韓国になるのか?


25. 韓国人
>>24
生活の質で見れば正しい序列では?
北欧国家のGDPは韓国よりも低いが、一人当たりGDPは韓国よりも高い


26. 韓国人
朴正煕が核開発に成功していれば、日本と中国を黙らせ、北韓を痛めつけられたのに…


27. 韓国人
このスレは評価しない


28. 韓国人
>>27
1人


29. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない


30. 韓国人
>>29
2人


31. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない


32. 韓国人
>>31
3人


33. 韓国人
アホか
それで、旧韓末の朝鮮は何をしてたのか?(笑)


34. 韓国人
>>33
4人


35. 韓国人
>>34
1人


36. 韓国人
実際、日本人の多くは韓国に何の感情もない
韓国人が勝手に、「日本人の多くは韓国が嫌いだ!」と少数を膨らませてシャドーボクシングしてるだけ


37. 韓国人
>>36
韓国に何の感情も持っていない日本人もいれば、心の中では朝鮮人畜生と考え、表では違うふりをしている日本人も多い
日本人特有の表には示さない習性のために


38. 韓国人
憎しみは愛することと同じ意味である
無関心というのが本当に嫌っているのであって
日本も韓国も互いに愛し合っている
政治的問題を取り出さなければ仲は良く過ごす


39. 韓国人
幼い頃、日本は絶対的に悪い国だと思っていた
悪いことは事実であるが、結局は隣国なので捨てることはできない
これは中国も同じ
韓中日の3カ国は、互いに罵り合っても、結局は近所なので仕方なく競争しながら共に生きていかねばならない


40. 韓国人
>>39
これリアル
今回のゆるゆり3期が韓中日3カ国の平和に寄与することを!
カイカイ関連記事:韓国人「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」


41. 韓国人
>>40
評価する


42. 韓国人
ヘル朝鮮があまりにも病身なのであって、チョッパリたちがすごいというわけではない


43. 韓国人
最初の写真は芸術である…


44. 韓国人
中央集権体制を歴史的発達と見なしているので評価しない
中央集権が遅れたために日本が劣等感を抱いていると?
俺には全く理解できない
日本は戦国時代に各領地で競争的に独自の行政システムを構築していたのを知らんのか?
朝鮮が19世紀に日本に取り込まれるまで上下水道管を作れなかったが、日本はそれを作った
軍事においても、効率的な兵力運用、戦略、戦術を構築していた
また、各藩ごとに、独自に外国と貿易をしていた
スレ主の主張こそ、自慰的であり劣等感の表れだよ


45. 韓国人
朝鮮通信使が18世紀の日本を見て、「我々は日本から学ぶことがたくさんある」とした記録も残っている
小国が多いヨーロッパが、競争の中で発展してきたように、日本も封建というシステムの下、自分たち同士で競争をしてきたおかげで発展できたのだ


46. 韓国人
大韓民国の国民性はゴミ


47. 韓国人
最近、ネタではなく、本気でトンソントンソンと連呼する輩が多い
トンソンとか言わず、もっと自信を持て
お前たちは、歯列が病身な日本人でもなく、安っぽい中国人でもない
偉大な大韓民国の息子である
自分の国に誇りを持つことがそんなに難しいことなのか?
俺を無条件愛国主義者と呼びたければ呼べばいい
トンソンと言うぐらいなら、無条件愛国酒を致死量を飲んで死ぬわ
俺はトンソンではない
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


48. 韓国人
>>47
これリアル
韓国程度なら、十分に自負心を持つに値する


49. 韓国人
>>47
すまん
俺が間違っていた…
二度とキム・ヨナの右足とパク・チソンの左足を馬鹿にしない


50. 韓国人
>>47
日本>>>>>>>>>朝鮮=中国


51. 韓国人
>>50
はい、次のガンギエイ


52. 韓国人
それでも、日本を追い越すのは無理である


53. 韓国人
韓国が日本に追いつくには、統一して急成長するしか方法はない


54. 韓国人
話にならないwwwww
そのまま隣国だから嫌ってるんだろ


55. 韓国人
やはりアジアの支配者は韓国のようだ
日本の経済と中国の未開な国民性を備えたウォーハンマーのオークのような感じだ


56. 韓国人
90年代後半までは、ソニーは高級品のイメージがあったが、最近は一部の製品を除いて、何を作っているのかよく分からない


57. 韓国人
日本が韓国に自尊心を傷つけられた理由は、天下一だと信じていたソニーのような電子産業が韓国に粉砕されたことが大きい
携帯電話はもはや風前の灯火であり、半導体はすでに終わった
永遠の雑魚と考えていた韓国が、実質的な脅威と感じられて頭にきているのだ


58. 韓国人
>>57
我々が基礎科学や源泉技術などで成功できれば、その時初めて日本に追いついたという表現を使うことができる


59. 韓国人
このような自意識過剰が嫌韓をさらに増やしているのだ(笑)
現実はお前らの目から見た全羅道=日本の目から見た韓国だ


60. 韓国人
李承晩と朴正煕がいなければ、赤化統一して乞食になっていた


61. 韓国人
近代化の必須条件である市場経済を土台とした資本の形成は取り除き、外的要因だけで近代化の成否を判断しているので評価しない


62. 韓国人
確かに日本は中央集権のようなものは少し遅れたが、農業、商業、工業など他の全てのことは朝鮮を圧倒していた
朝鮮より遅れていたのは、陶磁器と印刷技術程度だったが、それも江戸時代に入ると日本が越えられない壁に成長し、さらには中国をも追い越してしまった
しまいには、中国が日本の陶磁器を模倣して作り、海外に販売したほど
最近、日本で韓国を嫌う雰囲気が造成されたのは、韓国がそれだけ成長し、日本に不安を与えたためだ
そして、何よりも、韓国が日本を嫌っているから、それに対する反発である
カイカイ関連記事:韓国人「豊臣秀吉に拉致された朝鮮人陶工の末路…朝鮮に帰りたくない」


63. 韓国人
互いに喧嘩をせず、EUのように韓中日を統合してみよう
そうすれば、世界の覇権はアジアのものになるであろう


64. 韓国人
>>63
絶対不可能
国民間で共感を形成する必要も利益もない


65. 韓国人
2002年以降、韓国が急成長し、日本人は韓国に関心を持つようになったが、そこで韓国が日本を毛嫌いしていることを知り、それに反発する形で日本も韓国を嫌いになった


66. 韓国人
>>65
2002年当時の大統領は金大中だったが?
金大中は日本を毛嫌いしたか?
日本人たちは金大中を好意的に見ているというが?


67. 韓国人
>>66
日本のメディアがそう言ってた
韓国に関心を持ち始めたのはその頃で、当時、あまりにも不快な言葉をたくさん聞いて嫌いになったと
その手のコラムを何度も読んだ
カイカイ補足:インターネットによる作用|嫌韓 - Wikipedia
1990年代終盤から2000年初頭になると、「嫌韓」という感情・行動はその言葉と共にインターネットの普及を境に、従来のメディアでは発信できなかった韓国・韓国人・韓国文化に嫌悪感を抱くような情報が、虚実を問わずインターネットを介して容易に発信できるようになったことから、大きく広がり始める。また、インターネットにより、韓国国内の日本に対する意識や記事などが日韓翻訳サイトや韓国の新聞社サイトを通じて手軽に日本人に読めるようになり、反日感情に対する反発に直結してしまったネットワーカーが多い事も挙げられる。


68. 韓国人
少なくとも、現在の嫌韓現象は、「韓国の影響力拡大+韓国の継続的な反日コンプレックス」が原因である
2000年初頭を見ても、日本は韓国に対して全く関心を持っていなかった


69. 韓国人
朝鮮が牛車でドライブをしていた時、日本は空母を作りアジアのあちこちで暴れていた


70. 韓国人
日本が韓国を嫌う理由は二つだ
まず第一に、未開なやつを近代化させてやったのに身の程をわきまえずつかかってくること
第二は、植民地支配に対する賠償はすでに終わったのに、いまだに謝罪と賠償を要求していることだ


71. 韓国人
日本国籍を与えると言えば、すぐにでも国籍を変えるやつらがよく言うわwwww
近代化以降は、確かに日本がアジア1位であった
現実を見るべき


72. 韓国人
台湾人たちも韓国についてネット上でこのような記事を書くのだろうか?


73. 韓国人
日本が西洋文物により、人間らしい生活ができるようになってから、わずか数百年も経っていない
さらに、古代史についても大した歴史がない
日本は古代史コンプレックスを持っている
任那日本府説も、そのような観点で出てきたものだ
まるで、成金が由緒ある名門にコンプレックスを抱くように
カイカイ補足:任那日本府 - Wikipedia
任那日本府とは、『日本書紀』の雄略紀や欽明紀などに見える、古代朝鮮半島南部の伽耶の一部を含む任那にあった倭国の出先統治機関。宋書倭国伝の記述にも任那という記述が見られ、倭王済や倭王武が宋 (南朝)から任那という語を含む号を授かっている。


74. 韓国人
日本は韓国戦争の時に大金を稼いだと学んだが?
韓国がベトナム戦争で稼いだように
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需または朝鮮戦争特需は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ドルと言われる。


75. 韓国人
>>74
その通り
日本は世界大戦が終わり滅びた状態であったが、ありがたいことにその後、韓半島で戦争が勃発したため、その特需で日本は生き残ることができたのだ


76. 韓国人
>>74
ちょっと性格が異なる
韓国はベトナム戦争に傭兵のように参加して金を受け取ったが、日本は軍需産業、観光産業で儲けたのだ


77. 韓国人
日本の歴史は西暦600年に百済が滅亡した後から始まると見て正しい


78. 韓国人
>>77
ドイツとイタリアは19世紀以前には、国として存在していなかったが?
ドイツとイタリアもコンプレックスの塊なのか?(笑)


79. 韓国人
人間がゴキブリを見て嫌悪感を感じる
そのような原理である


80. 韓国人
無条件愛国主義者 vs 嫌日中国信者 vs 日本信者 vs 歴史ギャラリー民(親日掲示板民) vs カイカイ翻訳団の戦場はここですか?


81. 韓国人
地理的位置関係もあるが、日本はすでに大航海時代から、西洋に認知されていた
江戸時代の記録を見ても、貿易により、日本の年間総生産は1%以上成長していたと記録されている
日本人は、本質的に他人からよく学び、それを最高のものへと磨き上げる性質を持っている


82. 韓国人
>>81
日本は他人から学んで、自分だけのスタイルに変えるのはうまいと思う


83. 韓国人
もともと日本人は中国を嫌悪し、韓国を友好的に見ていた
しかし最近は、韓国が日本を嫌悪するから、日本も我々を嫌うようになったのだ


84. 韓国人
>>83
何が最近?
西郷隆盛は嫌韓だったが?


85. 韓国人
行政的には地方分権の性格だったが、精神的には天皇の下、千年以上の中央集権的な性格の国家であったのが日本だ
歴史の発達が遅いというのは戯言
日本は、芸術や文化などの分野で常に韓半島をリードしていた
自力で近代化したのは、まぐれではなく、日本の民度がそれを実現させたのだ


86. 韓国人
歴史的に発展が遅れていたと?(笑)
お前は壬辰倭乱以後の日本と朝鮮を比較してみろ
そんなデタラメ話ができなくなるから


87. 韓国人
日本人は生まれた時から韓国人を憎んでいる
憎悪や嫉妬の遺伝子が日本人ほど強い民族も他にないと思う


88. 韓国人
俺は今、日本人と一緒に生活をしているが、こいつら韓国に対して全く関心がないぞ


89. 韓国人
何を長々と書いているのか?
日本がなぜ韓国を嫌っているかだと?
答えは簡単だ
韓国が反日だから日本も韓国を嫌っているのだ
なぜしきりに変な理由をつけようとするのか?
誰かがお前を嫌いだと言ったら、お前はそいつのことを好きになるか?


90. 韓国人
>>89
これが正解


91. 韓国人
これリアル
韓国と台湾のような感じだ


92. 韓国人
>>89
これリアル(笑)
無条件愛国主義者が劣等感云々言ってるのを見るとマジで笑える


93. 韓国人
日本が韓国を嫌う理由は、日本に存在する在日のせいである


94. 韓国人
反韓反日感情を政治カードとして利用している両国政府のおかげで、互いにいがみ合っているという理由以外にあるのか?


95. 韓国人
>>94
これリアル


96. 韓国人
それでも僕は日本を愛してる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)