07113

韓国のネット掲示板に「若者の就職難により日本で生まれた職業」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

07089

07090

07091

07092

07093

07094

07095

07096

07097

07098

07099

07100

07101

07102

07103

07104

07105

07106

07107

07108

07109

07110

07111

07112

翻訳元:http://www.ilbe.com/5592189168


2. 韓国人
運がいいって何だ?


3. 韓国人
>>2
日本を反面教師にという意味


4. 韓国人
>>2
後半の内容が一部省かれてるね
日本という先例があるので、韓国はまだマシという意味のようだ


5. 韓国人
内鮮一体を主張しているのか?


6. 韓国人
あれ、実際の放送を見たが、かなり憂うつな気分になった


7. 韓国人
日本という失敗の教科書で勉強するので当然失敗します(笑)


8. 韓国人
>>7
リアル
バラエティ番組も常に真似しているのを見ると、失敗も真似しそうだ(笑)


9. 韓国人
事実上、韓国は、統一以外に代案はないのでは?


10. 韓国人
運がいいってどういうこと?
我々の方がさらに深刻ではないのか?


11. 韓国人
>>10
日本という我々の近未来を見せてくれる国が隣にあるので、未来を予測しやすいという点で運がいいと表現しているようだ


12. 韓国人
確かに韓国は運がいい
ヘル朝鮮の奴隷マインドが搭載されているから


13. 韓国人
教科書とかアホか
明らかに同じ道を歩む


14. 韓国人
>>13
だから教科書なんだろ


15. 韓国人
>>13
日本と同じ道程度ならマシだ
我々があのようになったら、さらにひどい道を歩むことになりそうだ


16. 韓国人
最後の言葉は正しいね
確かに日本という良い教科書がある
しかし、問題は、韓国は教科書を読まず勉強をしないということ


17. 韓国人
韓国でも人口減少や高齢化などが社会問題となる
そして、韓国は日本のようにはならず、東南アジアレベルに落ちると思う


18. 韓国人
>>17
日本は内需が強いからまだ良いが、韓国は内需が滅びて輸出も滅びれば、さらに大変な状況になるかと


19. 韓国人
日本は韓国よりも土地が広く、人口も多い
さらに、上には北韓という畜生もいない
それなのに、運がいいとは何ですか?
教科書があっても、それを見て学ぶ能力がないというのに(笑)


20. 韓国人
韓国は欧州の多分化政策など、すでにいくつかの政策失敗事例を参考にしている(笑)


21. 韓国人
ところで、髪の毛を短くしてはいけないのか?
短髪の方がはるかにハンサムに見えると思うが…
なぜ、日本人はあのように髪を伸ばすのだろうか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の20代女性が見たアジア人男性のヘアスタイル」
07114


22. 韓国人
ひぃ…
日本では、まだあんな髪型が流行ってるのか?


23. 韓国人
日本だからあれで済んでいる
韓国だったらもっとひどくなる


24. 韓国人
この前、日本の高卒の就職率が90%になるという記事を見たが?
日本は今、景気回復が進み、就職率が上がっているのではないのか?
少子化は相変わらずだが、それでも韓国よりは出生率が高いと聞いているが?
カイカイ補足:高校生よ、これが「バブル景気」だ 高卒就職率、21年ぶり「96%超」
高校新卒者の就職率(就職希望者に対する割合)が、21年ぶりに96%を超えた。2014年春に卒業した高校生を対象にした文部科学省の調査(3月末現在)で、前年同期比0.8ポイント増の96.6%となった。96%を超えるのは、バブル期(余波が残る崩壊直後)の1993年3月(96.9%)以来。


25. 韓国人
日本が滅びる?
今も世界2位の国が?
一体、いつ滅びるというのか?


26. 韓国人
>>25
3位ね
2位は中国


27. 韓国人
>>26
経済力順位で中国が日本を上回ったのは10年前だ病身
カイカイ補足:中国GDPが日本上回り世界2位へ、過度の依存は日本経済リスクに
中国が20日発表した2010年の国内総生産(GDP)成長率は、前年比で実質10.3%増となり、名目金額で日本を追い抜き、世界第2位になることがほぼ確実となった。


28. 韓国人
>>27
しかし、未開順位1位も中国である
金持ちは人口の0.01%であり、90%は乞食なのが中国だ
その乞食のレベルも想像を絶している


29. 韓国人
日本が失敗の教科書?wwwwwwww


30. 韓国人
経済世界3位が失敗の教科書(笑)


31. 韓国人
何が「運がいい」だファック
あの番組を見ていないので、何とも言えないが、社会や文化的特徴が似ているから同じように流れるのであって、内需規模や国土面積を見れば比較にならない
日本は、内需で打開策を探っているが、我々はそれもないので迷走することになる


32. 韓国人
これリアル
韓国の少子化が問題となって10年程度が経つが、日本は20年前から少子化問題に頭を抱えていた
日本は韓国の未来である
しかし、韓国は病身のように政治争いをして、そのような問題には誰も関心がない


33. 韓国人
棒で治める独裁者が現れるまで仲間割れを続ける
朝鮮人の種族特性


34. 韓国人
運がいい?
日本よりも出生率が低く、高齢者貧困率もはるかに高いのに?(笑)


35. 韓国人
ヘル朝鮮が言えた立場かよwwwww


36. 韓国人
韓国は教科書があっても読まないwwwwww


37. 韓国人
これリアルwwwww
福祉を増やせと騒ぎたて、国の財布から金を抜き出すことに一生懸命


38. 韓国人
その教科書を見れば、親日派呼ばわりされるというのに…
この国は、自滅崩壊が答えだ


39. 韓国人
あの人は、同年代が安月給で大変そうに仕事をしているのを見て、仕事がしたくないと言ってるだけだろ?
そもそも、就職というオプションがないわけではないだろ


40. 韓国人
あんな変なやつ一人を示して、日本が滅びると?(笑)


41. 韓国人
失敗の教科書wwwwwwww
クソ笑わせるね
中国が世界を制覇するという主張と何が違うというのか?


42. 韓国人
今は、日本よりも就職率が低いだろ
何をデタラメを(笑)


43. 韓国人
これ実際に見たが本当に答えがなかった
日本よりも韓国の方が問題なのに、まるで日本だけが滅び行くように放送していた
若者の人口が減り、ニートが増えていると言った感じで
実際には韓国経済の方がはるかに病身だ
外国人労働者の流入で若者たちが工場に就職しても賃金は最低クラス
日本の若者たちは、就職さえできればそこそこの給料はもらえる


44. 韓国人
日本は、状況を理解して改善しようとするが、韓国は参考資料があっても解決できない


45. 韓国人
結局、日本と同じ道を歩む
日本の先例を見て対処すれば解決できる問題なのか?
20代のやつらは、政府のせい、国のせいとばかり叫び、何一つしようとしないというのに


46. 韓国人
いくら韓国の運が良く、いくら日本から良いことをたくさん学ぶことができる環境にあったとしても、日本よりはるかに盛大に滅び行く運命にあるのが韓国である
30年以内に、中国の植民地となるであろう


47. 韓国人
そもそも、韓国と日本を比較すること自体理屈に合わない
韓国と日本の格差はかなり大きい


48. 韓国人
新安郡塩田に就職させてあげたいな
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件 - Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


49. 韓国人
なぜ日本が失敗と断定するのか?
就職しなければ失敗なのか?
あの人が餓死したというわけでもないのに


50. 韓国人
インタビューに答えてくれたのに、失敗の教科書呼ばわりwwwww


51. 韓国人
>>50
不意打ちイェーイwwwwww


52. 韓国人
韓国の就職難解決方法=日本信者を全員日本に輸出


53. 韓国人
この国は、分かっていても防ぐことができない


54. 韓国人
日本の大卒就職率は94.4%だ
3年連続上昇しているという2014年のニュースだ
失敗教科書って何だよ
お前ら、こんなのに扇動されるなよ
日本の大卒就業率94.4%…3年連続上昇(2014年5月16日)


55. 韓国人
それでも1時間に1万ウォンも得られるのね


56. 韓国人
そんな中、1時間1000円ならバイト代にもならないというコメント…
それだけもらえれば、コンビニで三食腹いっぱい食べられるというのに…


57. 韓国人
日本の国民所得=3万8000ドル
韓国の国民所得=2万8000ドル
日本の最低時給=7200ウォン
韓国の最低時給=5500ウォン


58. 韓国人
>>57
韓国は5600ウォンだ
正確には5580ウォン


59. 韓国人
>>58
上がったのか?
ではなぜ、俺はそのままなのか?(笑)


60. 韓国人
>>59
いくらもらってんの?


61. 韓国人
>>60
5500ウォン
昨年の4月から(笑)


62. 韓国人
>>61
時給を100ウォン上げて欲しいと言え


63. 韓国人
>>61
日本のセブン-イレブンの時給は平均1200円だ
韓国のお金にして1万500ウォン
お前の時給のほぼ2倍


64. 韓国人
>>63
めっちゃたくさんくれるのね


65. 韓国人
>>64
韓国が少なすぎるのだ


66. 韓国人
産業はドイツを見て学び、教育はフィンランドを見て学ぶ
文化は日本、軍事は米国を見て学べばいい
すごく簡単だね


67. 韓国人
>>66
それがすごく簡単に見えるのか?


68. 韓国人
しかし今、アベノミクスのおかげで日本経済は好況に向かっている
既に消費者物価上昇率(前年同月比)は2%を越え、20年の長期不況を抜けている
日本は1964年の東京オリンピック以降、20年余りの長期好況となったが、1990年代にバブルがはじけて、20年間の長期不況に陥った
そして今、再び20年長期好況に入るようだ
日経指数も20000ポイントに近づき、日本企業は利益をさらに増加させ、従業員の賃金を引き上げ、若者たちの採用を大幅に増やしている
我々は日本の心配をする立場ではないようだ


69. 韓国人
今年こそは必ず就職したいと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)