07124

韓国版ヤフー知恵袋のネイバー知識人から、「日本人と恋愛」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者
アンニョンハセヨ。
私は高2の女子高生です。
実は私はアニメが好きで(ものすごく好きというわけではなく、なんとなくワンピースなどを見る程度?)、最近「歌い手」にハマっており(天月とまふまふが好きです)、日本人のことがますます好きになりそうです。
しばらくアニメを見ていると、日本語がとても可愛らしく聞こえます。
もちろん、韓国語も科学的で素晴らしいです。

私は突然、日本人にハマり出して、いつからか日本人と恋愛をしてみたいという考えを持つようになりました。
私は元々相手に何かして欲しいという欲求があるわけではないので、日本人と相性が合うような気がしています。単なる直感ですが(笑)

それでは質問です。

・日本人は一般的にどんな顔が好きなのでしょうか?
・日本人はもしかしてアニメ好きの人を嫌いますか?(韓国ではアニメ好きがとても嫌われているような感じがしますが、これは日本も同じですか?)
・日本人は韓国人がとても嫌いなのですか?
・日本人は一般的に韓国人のことを可愛い(固定観念のようなもの)と思っていますか?
・そして最後に、ニコ動ユーザーはみんな嫌韓や右翼志向が強いようですが、歌い手もそうなのでしょうか?

単純に日本人が好きというだけなので、中傷などはしないでいただけるとありがたいです。

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=8&dirId=80101&docId=205369017



回答者1
日本人が特別好きな顔というのはないと思います。
外見もあるでしょうが、まずは性格が重要だと思います。
最近の日本の女性は、きれいな人が多く、外見の良さはあまりアピールになりません。
それよりも、その人個人が持っている魅力をより重要視するようです。
もっとも、日本人全員がそうではありませんが。



回答者2
日本人のカップルはほとんどが割り勘で、意外にも公共の場所で手をつなぐこともなく、あったとしても、せいぜい軽く手をつなぐ程度です。
また、男性が100日記念日、200日記念日、1000日記念日、誕生日などの記念日に何かしたりすることはありません。
日本人の男性と恋愛したいと考えるのであれば、まず、韓国のように男性がお金を多く出し、記念日にはイベントを用意し、公共の場所で抱き合ってキスをするのが当たり前だという考えを捨てなければいけません。
なぜなら、日本の男性がそのような形で、記念日に何かイベントの準備しなければならないとするなら恋愛に負担を感じるからです。
質問者様もそれを理解し、男性のために譲るところは譲ってあげて下さいね。
それと、結婚後、ラブラブの期間が過ぎ、義理で暮らしていくようになった時、歴史問題で喧嘩することがあると考えた方がいいでしょう。
それでも、素敵な恋ができるといいですね。



回答者3
日本人と恋愛をするとか…
日本人と恋愛をしても言葉や文化は違っていて…
しかも、アニメを見て、日本人が好きになったというのであれば、すぐに気が変わるかもしれません。
もう一度落ち着いてじっくり考え直してみてください。



回答者4
日本人の彼氏がいます。
二人とも20代です。
私の彼氏を基準として回答します。

・日本人は一般的にどんな顔が好きなのでしょうか?
私が、「日本人女性はみんな可愛くてきれいでしょ?」と尋ねたところ、それはみんな整形でほとんどがブサイクだと言っていました。
日本人は小柄で可愛らしい女性が好きだそうです。
あと、日本人の男性は体格が小さいです。

・日本人はもしかしてアニメ好きの人を嫌いますか?(韓国ではアニメ好きがとても嫌われているような感じがしますが、これは日本も同じですか?)
私もボーイズラブ系以外は全てハマりました。
もう、見ていないので、ボーイズラブ系が流行し始めて、今はついていけません。
ある程度のオタク話ならできちゃうレベルだったので、当時は彼氏にバレないか心配でした。

しかし、映像通話をしていたある日、部屋の本棚にマンガが置いてあったのを見つけられてしまいました(ナルト、ブリーチ、ワンピース、銀魂、ジャンプなど)。
でも、知ってみれば、彼氏は私よりもオタクでした。
今は一緒にマンガの話をしたりしています。
韓国のジャンプには銀魂やナルトがないだとか、最近のワンピースの内容とかそんな話です。

日本の若者は個人の趣向を尊重し、誰が何を好きだろうが気にしないらしいです。
さらに過去も気にしないクールな性格です。
女性が過去に前の彼氏と何回エッチしたかということに対してもクールだったりします。

・日本人は韓国人がとても嫌いなのですか?
韓国に関心がある人は韓国が好きですが、関心がない人も好意的に見ています。
日本では極右は変人扱いされているそうです。
日本人の男性たちは、韓国人女性のワガママが嫌いだと言っていました。
例えば、男性がデートの費用を出すとか、あれこれ買ってとねだったりすること、記念日にイベントをするといったようなことです。
私が思うに、そういった問題よりも、韓国人女性の強い性格と日本人男性の慎ましい性格が合わないようです。
彼氏と喧嘩する時も、女性と喧嘩するより疲れることがあります。
よくふて腐れたりしますし…

私の彼氏は、日本人らしく愛嬌があるのですが、他の日本人男性とも話したことがあるのですが、愛嬌というものがなく無愛想で、国語の本みたいな人もいました。
それは10代でも20代でもそうで、むしろ60代とかの方が物腰が柔らかくて考えも深く、それでいて愛嬌がありました。

そして、日本人の女性はデートをする時、ほとんどお金を出さないらしいですよ。
恋人になったり、好きな人とは割り勘にしますが、そうでない人やお金持ちそうな人には払わせるそうです。
むしろ、韓国女性の方が割り勘にすると言ってました。

・日本人は一般的に韓国人のことを可愛い(固定観念のようなもの)と思っていますか?
芸能人や歌手をたくさん見た男性は、韓国人は美人という幻想を抱いているようです。
日本の若者は服のセンスがない人は本当にセンスないです。
例えば、上はセーターで下はヒップホップパンツとか。
韓国人は基本的なセンスがシンプルで、それが好感を得ているようです。
私は特に意識せずに着ていましたが、センスがいいと言われました。

ところで、私は彼氏の服のセンスを見て驚きました。
チェックのシャツに、どこかの小学生が着るような文字が入ったTシャツを着ていたのです。
アラサー男子が着るには多少無理があり、そのセンスに驚きました。
韓国男性がダンディーでありながらも、シンプルに可愛く着こなしているのを見ていた私としてはカルチャーショックでした。
「オタク=チェックを着る」という言葉は間違ったものではありません。

・ニコ動ユーザーはみんな嫌韓や右翼志向が強いようですが、歌い手もそうなのでしょうか?
歌い手の中にも、嫌韓や右翼がいるかもしれません。
しかし、有名な歌い手であれば、韓国人ファンもいるでしょうから嫌韓の人はそんなにいないと思います。
初級レベルの歌い手も社交的であり、嫌韓右翼はいないと思います。
日本人と出会うにはペンパルサイトが最も良いと思います。
優しい人たちも多いですよ。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)