07131

韓国のネット掲示板に「サムスンギャラクシーS6日本販売モデル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

07128 - コピー

07129 - コピー

07130 - コピー

日本ではサムスンのロゴを抜いて、キャリアのロゴだけを入れて販売している。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5624287872


2. 韓国人
マーケティングをご覧ください


3. 韓国人
前面だけ消したのかと思いきや、裏面にもないのねwwww


4. 韓国人
何か物足りない…


5. 韓国人
良い戦略だと思う


6. 韓国人
LG電子も同じ戦略でスマホ販売中
日本はあまりにも内需市場が強いから(笑)


7. 韓国人
サムスンのロゴがないから、すっきりしていて良いデザインだね


8. 韓国人
放射能国の病身どもwwwwwww
ソニーが滅びて劣等感が激しくなるwwwwww


9. 韓国人
日本のサムスンに対する劣等感wwww


10. 韓国人
どこの乙巳条約でもなく、なぜメーカーのロゴを消してキャリアのロゴを入れるのかwwww


11. 韓国人
日本も未開だねwwwww


12. 韓国人
日本は無条件愛国主義が激しくて、ロゴを入れておけば売れないからだろ


13. 韓国人
嫌韓が随所に浸透している日本でサムスンのマークが刻まれた携帯を持ち歩けば、非難を浴びるからだろ(笑)


14. 韓国人
今後の日本市場を考えれば、可能性はなさそうだが?
あえて販売しなければならないのか?
北米や欧州、極東アジアだけ攻略すればいいと思う


15. 韓国人
>>14
現代自動車も、日本支社を作って車を販売したけど、数年前に完全撤退した
日本は特異な市場のようだ
カイカイ関連記事:韓国人「21年間、日本で一台も売れずに撤退した韓国の自動車会社」


16. 韓国人
>>15
現代はそもそも、日本で販売される車よりも価格や性能面で劣っていたから売れなかったのではないのか?


17. 韓国人
>>16
それよりも、小型車のラインナップがなかったからだ
日本では、準中型級は車庫証明があってこそ購入可能
一方、小型車はそれが免除されると聞いた


18. 韓国人
>>17
小型車も必要とされると聞いているが


19. 韓国人
>>15
自動車の技術力は根本的に日本製>韓国製だ
反韓感情のために売れないというわけではない


20. 韓国人
日本はアイフォンしか使わない


21. 韓国人
日本人がアイフォンをたくさん使用すると?
それは違うだろ
自国の折りたたみ型の携帯をたくさん使用しているのだ


22. 韓国人
>>21
日本に行ったことないの?
俺は長期間、日本で過ごしたが、ほとんどの人がアイフォンを使っている
アンドロイドを使っている人は、ソニーやシャープなどの自国製を使い、サムスン製を使っている人は非常に稀だ


23. 韓国人
>>22
日本でアイフォンのシェアは40%にも満たない
シャープやソニー、富士通を合わせると50%を越える
サムスンは10%にも満たない
つまり、自国の携帯を多く使用する


24. 韓国人
日本はアップル共和国じゃないの?


25. 韓国人
>>24
自国の携帯をこよなく愛している(笑)
07125
画像元:https://www.techinasia.com/apple-top-smartphone-in-japan/

26. 韓国人
>>25
画像元を見ても分かるが、それは2011年のデータである
最近のデータを検索してみろ
日本はフィーチャーフォンが好きだから、アンドロイドやアイフォンと言ったスマホが普遍化したのが韓国よりも遅かった
2012年~2014年は、スマホの利用者数が増え、アップルが1位となる
07126
画像元:http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120141030500

27. 韓国人
>>25
さらに、アンドロイドとアイフォンの世界各国の利用者数の割合と日本のそれとを比較しても、日本がアイフォン王国だということが一目瞭然だ
07127
画像元:http://itnp.net/story/552

28. 韓国人
朝鮮製は売れないからと会社のロゴまで消してしまうという…


29. 韓国人
ところで、日本人たちは、韓国ブランドに敏感になるほど韓国が嫌いなのか?
韓国は、いくら反日感情があると言っても、日本製品をよく使うだろ
日本人たちの民族主義意識は、ちょっと行き過ぎていると思う


30. 韓国人
>>29
我々にとっての小米やファーウェイが、日本ではサムスンやLGなのだろう


31. 韓国人
>>30
しかし、現実はサムスン>>>>>>>>ソニー>>>>>>ファーウェイ


32. 韓国人
>>31
それでもソニーは、今もイヤホンやゲーム機をよく作っている(笑)


33. 韓国人
日本では絶対に成功できない
やつらの認識は、アップル>>>>>>>>>残りのスマホ
いくらギャラクシーが良いものであったとしても、アップル一択である


34. 韓国人
>>33
リアル


35. 韓国人
>>33
お前が考えているほど、日本でアイフォンは多くない


36. 韓国人
>>35
いや、めっちゃ多いから


37. 韓国人
日本人たちが韓国の自動車や携帯を使わない理由を一行でまとめてみる
「韓国人たちが中国製自動車や中国製携帯電話を使わないのと同じ理由である」


38. 韓国人
>>37
中国製でも、バスについては申龍が善戦してるよ
カイカイ補足:韓国市場に広がる中国製品 スマホから中型バスまで
自動車分野をみると、これまで韓国製が独占してきた中型バス市場で、中国製が大々的な宣伝もなく静かに販売台数を伸ばしている。2005年設立の上海申龍客車の中型バスは、昨年上半期から韓国市場で市販され、今年に入り攻略を本格化している。上半期に約200台を販売したのに続き、下半期は400台、来年は1500台に増やす計画とされる。


39. 韓国人
>>38
そうだね
申龍のバスはたまに見かける


40. 韓国人
>>37
狂人野郎
韓国から見た日本と、日本から見た韓国が同じだと?
車については分からないが、携帯電話については、世界的に見ても、キムチが寿司より優れているのは正しい
それなのに日本で受け入れられない理由は、単なる劣等感であって(笑)
俺も、嫌国傾向が強い方だが、もう少しまともな話をしよう


41. 韓国人
>>37
日本人も、韓国の電子製品が日本よりもマシなことは知っている
ただ、気分が悪いから使っていないだけだ


42. 韓国人
考えてみれば、サムスンもそうだが、必ずしも企業のロゴが刻印されていなければならないのか?
ない方がいいと思うけど


43. 韓国人
俺はロゴがあった方がいいと思うけどね


44. 韓国人
日本では、韓国製品を販売しない方がいい
日本は、無条件愛国主義が韓国よりも数億倍激しく、韓国をいまだに自分のペットの犬や奴隷のように見ている
李明博が独島に行き、天皇に謝罪しろとして以降、ペットの犬が主人に噛み付いたないし、奴隷が主人に楯突いたと感じ、極度の嫌韓思考が蔓延したのだ
その後、韓国製品に対する自発的な不買が強くなり、全ての韓国製品は売れなくなった
そして韓流も死んだ
日本にいくら大金を投じてマーケティングしても、オンラインでは韓国を馬鹿にするコメントに数万の共感ボタンが押される始末である
マーケティングすればするほど、話にもならないデマが流され、企業とその製品のイメージが悪くなるだけだ
だから、そのまま完全撤退し、二度と日本で携帯を売らない方がマシだと考える


45. 韓国人
>>44
それは無条件愛国主義ではなく、嫉妬もしくは劣等感というのだ


46. 韓国人
>>44
日本が朝鮮に嫉妬し、劣等感を抱いていると?
それこそ馬鹿話
しかし、ギャラクシーを買わずに、ひたすらアイフォンだけを買うことに限って言えば、それは素直に嫉妬と認める


47. 韓国人
>>44
単なる劣等感爆発です


48. 韓国人
ドコモのモデルは今も石原さとみか?


49. 韓国人
世界のどこであっても、キャリアのロゴはダサい


50. 韓国人
ドコモ?
マークがきれいだね


51. 韓国人
サムスンのロゴのフォントは変だと思う


52. 韓国人
サムスンのロゴを消して、ギャラクシーだけ入れた方がきれいだね


53. 韓国人
>>52
リアル


54. 韓国人
日本で、ギャラクシーの携帯ケースを買おうとしたが、売られている携帯ケースの9割がアイフォン対応だった
ギャラクシーは10%程度で、そもそも置いてないところも多い


55. 韓国人
日本人どもは、サムスンに被害妄想を抱いており、道端でサムスンのロゴを見かければ泡を吹いて卒倒する


56. 韓国人
エッジは好きだけど、値段が高くてね…


57. 韓国人
チョッパリ野郎ども
世界の半分以上が使用しているギャラクシーが韓国製だからとソニー製を使用するとか…
それなのに、キムチ女どもはレクサスに熱狂しているという…


58. 韓国人
>>57
レクサスはブランドというより、コスパがいいのだ
長い間乗ることができる


59. 韓国人
>>57
レクサスについては、キムチ男も熱狂している
レクサスは、日本の職人精神のエッセンスだ


60. 韓国人
>>59
それでもドイツ車を前にしては見劣りする


61. 韓国人
>>60
はい、次のレクサスに乗ったことない人
俺の父親が昨年レクサスを購入したが、マジで最高である
ドイツ車からレクサスに乗り換えた人は多くても、レクサスからドイツ車に乗り換えた人はほとんどいない
俺も、金をためたらレクサスに乗る
カイカイ関連記事:韓国人「日本車に2年間乗って感じたこと」→「選ばれるには理由がある」


62. 韓国人
>>61
はい、次のドイツ車に乗ったことない人
父親の車ってwwwwwwwww
俺は、俺の車がドイツ車だwwwwww
レクサスは20代の時に乗っていたが、双方を比較すれば、やはりドイツ車の方が優れているwwww
この貧乏人野郎


63. 韓国人
どんだけサムスンにコンプレックスを感じたら、そのロゴまで消すというのか?
世界的に見ても、サムスンのブランド価値は非常に高い
2014年の基準で見ても、サムスンのブランド価値はアップルに次いで2位だった
日本だけがあのようにしているという


64. 韓国人
>>63
外観上の理由が別にあるのでは?
サムスンが憎いからとロゴを消せば売れるものなのか?


65. 韓国人
日本でギャラクシーが売れない最も大きな理由は、値段が高いということだ
アイフォンは、大手通信会社3社が販売競争をしているので、特典もたくさんついているが、ギャラクシーはほぼ出庫価格で買わなければならないのである


66. 韓国人
>>65
安倍政府が圧力をかけて、通信会社各社が戦略携帯をもってギャラクシーを除外したせいである
値段が高いのも、政治的な理由のせいだ


67. 韓国人
>>65
俺はギャラクシーを使っているが、特別高くはないぞ?


68. 韓国人
チョッパリは韓国製品を買わない
しかし、自国製品はゴミなので、アップルだけを使っているのだ


69. 韓国人
>>68
リアル
日本に遊びに行ったが、みんなアイフォンを使っていた
道を尋ねれば、誰もがポケットからアイフォンを取り出す
高校生からその母親まで


70. 韓国人
日本では、もともといじめ文化が激しいだろ
ギャラクシーを使いたくても、「お前はなぜサムスン製など使っているのか?」とみんなから非難される恐れがあるから使わないのではないだろうか?
だから、サムスンのロゴもあえて消したような気がする


71. 韓国人
>>70
これリアル


72. 韓国人
>>70
「お前韓国製品を使ってるの?在日なのか?」


73. 韓国人
日本で1年間暮らしていたが、韓国人だけがギャラクシーを使っていた(笑)
スマートフォンについては8割がアイフォンだ
日本では、キーボードが使いやすいとして多く使われている


74. 韓国人
サムスンは嫌いだが、携帯については最高で


75. 韓国人
現代が日本で失敗したのは理解できるが、サムスンが受け入れられないのは意外である
韓国製品だから売れない?
しかし、韓国ドラマや音楽を楽しむ日本人はかなり多い
現代がトヨタやホンダに及ばないのは当然だが、もしかしたら、日本人の中では、サムスンがソニーより優れているという考えがないのかもしれない


76. 韓国人
>>75
俺も、日本でサムスン電子の製品を一度も見たことがない
日本の内需市場は、日本企業が掌握しているようだ


77. 韓国人
反韓感情激しいね…
我々は日本製品をたくさん使っているというのに
どうか、もう少し、お互い仲良くしましょう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)