07171

韓国のネット掲示板に「一般的な日本の便器」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

07163

用を足してから手を洗うと、自動的に洗浄されるシステム。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5633842338


2. 韓国人
素晴らしいアイデア


3. 韓国人
いいね


4. 韓国人
手を洗った水で、小便器を洗浄!
日本様すごい…


5. 韓国人
これはナイスアイデア
めっちゃ頭いいね


6. 韓国人
悪くないね
ところで、用を足した人が手を洗わないで立ち去れば、すごく臭くなりそうだ


7. 韓国人
韓国人は小便をしても手を洗わないので失敗


8. 韓国人
後ろで待っている人は、前の人が手を洗い終えるまで待たなければならないのね


9. 韓国人
人が多く、回転率が高くなければならない高速道路のパーキングのようなところでは使えないね


10. 韓国人
あれでは中水道を活用することができない
一般的に、小便器の水は、節約のために中水道を使用している


11. 韓国人
>>10
それでも、本来なら捨てられるはずの手を洗った水を活用すると考えれば良いのではないか?


12. 韓国人
>>10
韓国は小便器の水も、洗面台の水も、同じ水道水を使っているのでは?


13. 韓国人
>>10
中水道って何?
上水道よりも汚い水というのは想像できるが、韓国にそういったものがあるのか?


14. 韓国人
>>13
そのまま一度使った水と考えればいい
実のところ、俺も詳しいことは分からないが、あるトイレに行った時、「この建物は、環境のために中水道リサイクルを使用している」みたいなことが書かれた張り紙を見たことがある
カイカイ補足:中水道 - Wikipedia
中水道とは、生活排水や産業排水を処理して循環利用するものを指す。雑用水とも呼ばれる。その用途は具体的には水洗トイレの用水、公園の噴水など、人体と直接接しない目的や場所で用いられる。問題点は、既に普及している上水道と異なり、管路網などの送水設備を整備する必要があり、使用用途も限られるため、スケールメリットに劣り、高コストとなり易いなどの問題があるため、一部大規模施設内における設置及び運用を除き、現在のところ殆ど普及していない状況にある。


15. 韓国人
あんなことなら、小便器を作らず、洗面台にそのままオシッコすればいいじゃん


16. 韓国人
>>15
お前、頭良すぎだろ


17. 韓国人
>>15
wwwww


18. 韓国人
>>15
こういうこと言うやつがいるから、韓国ではあのようなアイデアが出てこないのだ
カイカイ関連記事:韓国人「日本に行き、洗面台に小便した時の話」
1. 韓国人(スレ主)
07170
今年6月、日本に行き、京成上野駅のそばにあるトイレに入った時のこと。小便器で用を足していると、日本人のおじいさんが入って来て、そこで手を洗いだしたという…それで、この10月に日本に行った時、その現場の写真を撮影した。朝鮮人ですみません…


19. 韓国人
やはり日本だ
パチパチパチ


20. 韓国人
韓国だったら、あそこにツバを吐き、タバコの吸殻を捨てたりして詰まる
ビアホールのようなところに設置したら、一週間も経たずに故障する


21. 韓国人
>>20
これリアル


22. 韓国人
>>20
これリアル


23. 韓国人
>>20
ツバを吐くぐらいはいいのでは?(泣)


24. 韓国人
日本信者は評価しない


25. 韓国人
アイデアは良いと思うが、ちょっと汚らしく見える


26. 韓国人
未開である


27. 韓国人
正直、あれは汚らしいだろ
きれいな洗面台を差し置いて、あそこで手を洗わなければならない理由は何だ?


28. 韓国人
>>27
水の節約


29. 韓国人
>>28
水の節約もいいが、すぐ前に他人が小便したところで手を洗いたくないだろ


30. 韓国人
あえて、あんなことする必要はないので評価しない


31. 韓国人
>>30
水は大切なのに
カイカイ補足:Q.01 水って、いつでも水道をひねるとたっぷり出るけどじゃぶじゃぶ使って大丈夫?
07165


32. 韓国人
正直、日本に頭で勝つのは難しい


33. 韓国人
あれがもし、韓国に入ってきたら、あそこでオシッコするやつが必ずいる


34. 韓国人
>>33
どんだけ身長でかいの?


35. 韓国人
>>33
リアル(笑)


36. 韓国人
日本では、普通の家庭でもあれが一般化されている


37. 韓国人
>>36
嘘つくな


38. 韓国人
>>37
本当だ病身


39. 韓国人
>>38
家にあんな小便器が置いてあると?


40. 韓国人
>>39
小便器ではなく、普通の便器にあのようなシステムが搭載されているのだ


41. 韓国人
>>37
それ本当だよ


42. 韓国人
>>37
病身のような井の中の蛙
日本の家庭では、水を流すと手を洗う水が流れてくる


43. 韓国人
>>42
申し訳ない


44. 韓国人
あれはまさにアイデア商品ではないか?
大したことではないが、すごく斬新だ


45. 韓国人
汚らしいわ


46. 韓国人
病身
俺は小便したら手を洗わない主義なのだが…
小便を流すには無条件に手を洗わなければならないということなのか?


47. 韓国人
>>46
手を洗えやボケ


48. 韓国人
>>47
www


49. 韓国人
>>46
手を洗う習慣まで備わるという一石二鳥


50. 韓国人
不思議なのが、日本のトイレの大半があのような形だ
大便器も、水を流すと、上から水が出てくる
今まで、俺が行った日本人の友達の家もみんなそうだった


51. 韓国人
日本で着物を借りるところも、あのトイレだったよ
トイレの水を流すと、洗面台から水が出る


52. 韓国人
日本様の創意力すごすぎる
日本様と併合されなければならなかったのに…


53. 韓国人
>>52
これリアル


54. 韓国人
>>52
チョッパリ野郎


55. 韓国人
一般家庭のトイレにも、あの機能がついてるのがたくさんある


56. 韓国人
>>55
一般家庭にもあんな便器があるのか?


57. 韓国人
>>56
うん


58. 韓国人
>>57
うちは一般家庭じゃない?


59. 韓国人
>>58
日本の一般家庭


60. 韓国人
>>58
日本では、最近建てられたマンションなんかに行くと、あのような形になっているところが多い
そして、日本はトイレの構造が韓国とは異なる
トイレだけが独立した構造になっていて、床もタイルではないところがたくさんある
仕組み的には、トイレの水を流すと、写真にあるような手を洗う部分から水が出てきて、その水が便器の貯水箱にたまるという仕組みだ


61. 韓国人
逆流したらおもしろいねwwwwwwwww


62. 韓国人
日本人たちは本当に奇抜だね(笑)
韓国は、定型化された枠組みの中で、より良いものを作り出すが、日本は、全く想像もし得なかったところから、新たなものを作り出す


63. 韓国人
>>62
リアル


64. 韓国人
俺も、あのようなものを考えていた…
すでに作られていたとは…
残念…


65. 韓国人
ところで、あのような形のトイレは、日本では非常に古くから存在していた


66. 韓国人
誰も見ていない時、あそこで小便するやつが必ずいる


67. 韓国人
>>66
そんなことに喜びを感じるやつは確かにいそうだ


68. 韓国人
去年、対馬に行った時も、あのようなトイレをたくさん見かけた
島だから、水を節約しているのかと思っていたが、本土も同じだったんだね


69. 韓国人
あのようなものこそ、真の創造経済ではないのか?
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


70. 韓国人(ハンドルネーム:小野寺..春)
なぜ、朝鮮人たちは、このようなアイデアを思いつかないのだろうか?
ノーベル賞科学部門を見ても、日本人19人、韓国人0人だ
この程度なら、朝鮮人は人種的欠陥があると言えるのではないのか?


71. 韓国人
>>70
サスガ、漢字のハンドルネーム
お約束だね


72. 韓国人
>>70
収容所民が言うことではないと思うが?


73. 韓国人
リアルに斬新なアイデアだ(笑)


74. 韓国人
日本のアイデアは越えられない壁


75. 韓国人
やはり、トイレに至っても神本(神+日本)だね


76. 韓国人
どうせ俺は手を洗わないので関係ない


77. 韓国人
石鹸が出てこないので評価しない


78. 韓国人
あそこに陰毛を乗せるやつがいるから設置は無理


79. 韓国人
韓国にあれを設置したら、間違いなく灰皿行きとなるwwwww


80. 韓国人
>>79
リアルに反論できない
痰も吐いてひどいことになりそうだ


81. 韓国人
未開なヘル朝鮮であれば、あの穴は完全にタバコの吸い殻で塞がれてしまうであろう
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国の市民意識をご覧下さい」
07167
07168
07169


82. 韓国人
初めて見る人は唐辛子(男性器)を洗うためのものと考えるであろう(笑)
手も洗って、唐辛子も洗えば一石二鳥


83. 韓国人
>>82



84. 韓国人
>>82
初めて見る人ではなく、お前の考えだろwwwww
クソ笑わせるよwwwwww


85. 韓国人
あれ家に欲しい


86. 韓国人
小便をした瞬間に水が流れるのは、小便と同時に水を流さないと洗浄が大変になるからだ


87. 韓国人
>>86
リアル
まず、水でコーティングしなければ、汚れが落ちにくくなる


88. 韓国人
あれは日本に行く度に見た


89. 韓国人
今、寿司国の寮で生活をしているが、部屋にあるトイレにはあれがついている
リアルに便利だ


90. 韓国人
国内導入が急務である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)