07181

韓国のネット掲示板に「(感動)福島に一人で残ったおじさん」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「福島の最後の男」一人残った彼の話
2015-03-16 14:55:44
07172

誰かがしなければならないことだった。しかし、誰もいなかった。だから、この男が帰ってきた。福島原発事故で一度は離れた故郷に戻り、一人動物を守る松村直登(53)の話だ。

現在、松村は、福島原発事故が起きた地点からわずか11kmしか離れていない富岡町で暮らしている。富岡町は原発事故が発生するまで、彼が農作業をして暮らしていた故郷だ。

2011年3月、日本の大地震と福島原発事故発生後、5万7000人以上の住民が町を去った。松村もその中の一人だった。しかし、村で主人を待つ動物たちのことが気がかりであった。結局、松村は単独で富岡町に戻った。そして、思っていた通り、町のあちこちに放置された動物たちの姿を発見した。
07173

07174

07175

その時から、松村の動物を生かすための仕事が始まった。彼は、「動物にただ、主人を待たせるだけのようなことはさせられなかった」とし、「私のトラックの音が聞こえる度に、様々な動物がやたらと吠えた」と話した。さらに、「動物たちの鳴き声を聞くと、まるで”喉が渇いた、食べ物をくれ”と言っているような感じがした」と付け加えた。

もう4年近く経つ。彼が富岡町で動物を養う仕事を開始してからの時間だ。

現在、松村が守る動物は犬や猫から、ダチョウ、牛、馬に至るまで、種類を問わない。幸いなことに、当初に苦労したのとは異なり、今では松村に向けた寄付活動が継続的に行われ、徐々に息を吹き返している。

ソース:http://www.segye.com/content/html/2015/03/16/20150316002784.html


日本信者はノーサンキューだが、感動的な記事を見つけた。
このおじさんは、福島全域を回って、主人を失った動物たちを集めて育てているそうだ。
自分の命を削ってまで動物たちを助ける姿は美しくないか?

07176

07177

07178

07179

07180


3行要約
1. 福島のあるおじさんが
2. 放射能被曝地域を周り、飼い主をなくした動物を救済している
3. ・・・・・

翻訳元:http://www.ilbe.com/5484489969


2. 韓国人
年も取り、特に職もなく、動物が好きで、寄付金も入ってくるから、そのままあそこで老後を送っているのだろう


3. 韓国人
チェルノブイリにも、事故後、数十年以上暮らしている老人がいたらしい
カイカイ補足:概要|チェルノブイリ原子力発電所事故 - Wikipedia
事故による高濃度の放射性物質で汚染されたチェルノブイリ周辺は居住が不可能になり、約16万人が移住を余儀なくされた。避難は4月27日から5月6日にかけて行われ、事故発生から1か月後までに原発から30km以内に居住する約11万6000人全てが移住したとソ連によって発表されている。しかし、生まれた地を離れるのを望まなかった老人などの一部の住民は、移住せずに生活を続けた。


4. 韓国人
やはり日本だ…
俺も、日本で生まれていたら…
地面に頭をこすりつけるほど尊敬に値する国である


5. 韓国人
福島は今、誰も暮らしていないのか?


6. 韓国人
>>5
福島がどんだけ広いと思ってるのか?(笑)
たくさんの人が普通に暮らしている


7. 韓国人
>>5
福島は、京畿道よりもでかい
カイカイ補足:京畿道と福島県の面積比較
京畿道の面積:1万170 km2
福島県の面積:1万3780 km2


8. 韓国人
あれの何が感動なのか?
ただの馬鹿だろ


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
単なる病身な人だね


11. 韓国人
猿が犬の世話をするとか…


12. 韓国人
放射能は科学者が作り上げたフィクションではないのか?


13. 韓国人
耳から血を流してみてこそ、目を覚ますことであろう


14. 韓国人
放射能でくたばっても、老いてくたばっても、同じだと考えたのだろう


15. 韓国人
>>14
リアル
子供も残せない年齢であるのなら、あのように死ぬのも悪くない


16. 韓国人
ところで、これ誰が撮影したのか?wwwww


17. 韓国人
あのおじさんは、「最後のサムライ」というタイトルで海外でも話題になっていた
まだ、あの地域に一人で暮らしていたのね
放射能被曝してからかなりの時間が経っているはずなのに…


18. 韓国人
安倍「あの人を見てください!福島は安全です!」


19. 韓国人
あのような人が肉を食ってはいけないと言えば理解する


20. 韓国人
ダチョウもいるのか…


21. 韓国人
日本人を嫌わないでくれ…
日本人の中には、あの人のように心温かい人もいる
在特会のような一部の斬首集団だけが間抜けなのであって、日本人の中には親韓派も多い
日本は強大国である
ニッポンダイスキ!
カイカイ関連記事:韓国人「世界の親韓派をまとめてみた」


22. 韓国人
あのようなものを職人精神?責任感?などと言うのではないのか?
誰かに言われてやっているわけでもないし
あのような日本人の行動は見習わなければならないようだ


23. 韓国人
この人、頭おかしいのか?
もし、あの放射能の塊が繁殖して、他の地域に行くようなことがあったら、二次被害が生じるだろ
感情で行動する人間には、病身が多いという証明だね
カイカイ補足:警戒区域に生きる ~松村直登の闘い~
現在は、牛舎から逃げ出した牛を管理して、雄牛を去勢するなど繁殖を防ぎながらも、これらの動物を最後まで見届けたいと思います。家畜ではありますが、生命を「いただく」のは食目的の時のみ許されるもの。放射能災害で苦しんだ牛たちを単に殺処分するというのは私には耐えられません。同じ生命です。


24. 韓国人
>>23
感情なら、未開な朝鮮に適う国はない


25. 韓国人
あそこで育てた牛や豚を売り飛ばすこともできないのに、なぜあんなことをしているのか?
寄付金だって、永遠に入ってくるものではないだろ


26. 韓国人
育てたところで放射能汚染された動物だろ
使い道ないじゃん


27. 韓国人
涙が出る
これが先進国と後進国の国民の違いか


28. 韓国人
同情心を煽る日本政府の自作自演は評価しない
同情心を煽る日本政府の自作自演は評価しない
同情心を煽る日本政府の自作自演は評価しない


29. 韓国人
>>28
これリアル


30. 韓国人
すごくおせっかいな人だね
動物は必ずしも、人の手で育てなければならないと考えているようだ
人間が何だというのか


31. 韓国人
泣いた
このおじさんを応援する


32. 韓国人
おじさんガンバレ!


33. 韓国人
ラストサムライ


34. 韓国人
あのおじさんだったか?
親戚に家に避難するも、セシウム臭いと言われ拒否された人?
カイカイ補足:原発12キロに理想郷を作った男のドキュメンタリー「ナオトひとりっきり Alone in Fukushima」遂に完成!来春劇場公開支援募集!
原発事故直後、親戚の家に両親と避難しようとしたが、放射能の影響を恐れられ受け入れてもらえず、避難所もいっぱいだったので自宅に戻ってきた。数日後、兄弟が両親を避難させに来たが、ナオトは一人町に留まることにした。50を過ぎていて、ひとり者だし、失うものもなかった。なにより国の命令で自分の家を追われることに納得がいかなかった。


35. 韓国人
アホか
あの人は、親戚の家に避難するも、玄関で、「放射能汚染物質は消え失せろ」と言われ、行くところがないからあのようにして暮らしているのだ


36. 韓国人
>>35
これリアルwwwwww


37. 韓国人
>>35
悲しいね…


38. 韓国人
ガンになって血を吐いて、皮膚の組織が剥がれ落ちてこそ、「ああ、俺はなぜこんなことをしてしまったのか」と後悔することであろう


39. 韓国人
もう、4年も経ったのか…


40. 韓国人
あの人、放射能をたくさん浴びて、あのような白髪になったようだ


41. 韓国人
それでも、あのおじさんが生き残っているのを見たら、放射能被曝は人体に特に問題ないのではないのか?
ひょっとして誇張されているのでは?


42. 韓国人
>>41
その影響がすぐに出ると思うのか?
潜伏期間を過ぎて、10年から15年も経ってこそ、その影響が出てくるというもの


43. 韓国人
ガン保険には加入してるようだね


44. 韓国人
あの人が被曝しているとして、買い物に行くために街へ繰り出せば、放射能をばら撒いて歩くことになるだろ
リアルに迷惑である
あの人は本当に日本人か?
全羅道が故郷では?


45. 韓国人
人間は消えなければならない
人間が問題である


46. 韓国人
5年後、あのおじさんには超能力が備わる


47. 韓国人
やはり、ハンサムな人は善良だ


48. 韓国人
すごいね…
残った動物の姿を見て胸が痛くなった
あんな人がいるということは、本当にすごいこと


49. 韓国人
どこの国にも、するなと言えば、必ずするやつがいる
こういうやつが最も嫌いだ


50. 韓国人
なぜ今も生きて暮らせるのか?
危険区域で暮らして何年も経ってるんだろ?
思ったより深刻ではないのか?


51. 韓国人
近い将来、あのおじさんの近況と題して、病に伏せた画像が拡散しそうだな


52. 韓国人
「宋襄の仁」という言葉は、まさにあのような人を見て言った言葉だ
カイカイ補足:宋襄之仁
無益な哀れみをかけることのたとえ。また、おろかな情けのたとえ。不必要に情けをかけて、その結果、自分が痛い目に遭うこと。


53. 韓国人
これは日本政府の扇動だろう
禁止区域に入って、あのようなことをしていたら、強制的にでも引っぱり出さなければならないはずだ
そして、それができなければ政府が非難されて当然である
しかし、非難されるどころか、拍手喝采を浴びているという


54. 韓国人
>>53
政府の立場では立派なパフォーマンスだ
あの人が、もしガンを患って死ねば、そのまま報道しなかったり、もしくは事故死などに偽装して覆い隠すであろう


55. 韓国人
温かい心を持ったおじさんだね(泣)
天国はある
確かに存在する
あのようにきれいな心を持った人は、必ず天国に行ける
涙が溢れ出てくる(泣)


56. 韓国人
>>55
死後の世界は評価しない


57. 韓国人
おそらくあの人は、借金がすごく多かったか、何らかの犯罪を犯した可能性がある


58. 韓国人
あの人、2年前にテレビで見たことがある
まだ元気に暮らしていたのね…


59. 韓国人
あんな姿を見ると、本当に胸が熱くなる
もちろん、極右嫌韓日本人は嫌悪するが


60. 韓国人
動物愛護団体はみんなあそこに行きなさい


61. 韓国人
なぜなら、あのひとは、福島から来たという理由で親戚から「うちの街から消え失せろ」と差別されたのだ
実際、福島の住民は、他の地域ですごく差別されている
だから、みんな福島住民であることを隠して暮らしているのだ(笑)
クソ病身日本人ども


62. 韓国人
>>61
それについては我々も…


63. 韓国人
やはり日本人は違うよ


64. 韓国人
あの場所で死なずに暮らしているというだけでもすごいね


65. 韓国人
動物たちを手懐け、放射能の影響でモンスターに変身したところで、あのおじさんがその背中に乗り、日本列島を駆け巡りながら、全国を征服するであろう


66. 韓国人
放射能で被曝された動物なら、そのまま安楽死が正解ではないのか?


67. 韓国人
ここで紹介されるぐらいだから、募金額がハンパじゃないだろうな


68. 韓国人
Good Luck!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)