07367

韓国のネット掲示板に「韓中日ファッション特徴比較」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国
流行にすごく敏感。
スナップバックフェチ。
良く言えば、自分の体に合わせて服を着る。
悪く言えば、個性が全くない。
何か一つが流行すれば、それをみんなが真似る。
男は、一様にツーブロック、ジャケット、スキニーパンツを好む。
07361

07362



日本
すごくユニークに着こなす。
マスクフェチ。
良く言えば個性が多様だが、悪く言えば精神を病んだ乞食のよう。
髪型も、いまだにシャギーカットが好まれる。
特に、日本の女子たちを見れば、頬を赤くする化粧をする
眉毛はモナリザのように細くする。
クロスバッグやハンドバッグが好まれる。
リュックは稀。
07363

07364



中国
こいつらは、そのまま泥臭い。
まるで、洗髪をしていないかのように、あぶらっぽい頭。
普通のオシャレな子は、韓流スタイルを真似たりするが、何か偽物っぽい。
07365

07366

翻訳元:http://www.ilbe.com/5656166305


2. 韓国人
中国が素晴らしい


3. 韓国人
中国が最もかっこいいようだ


4. 韓国人
コメント欄にチャンケたちがいるね


5. 韓国人
簡単明瞭で、うまく分析されている(笑)


6. 韓国人
チャンケの画像は何だ?
気持ち悪すぎる


7. 韓国人
>>6
リアル


8. 韓国人
韓国人が最も理解できないのは、制服は我々の自由を抑圧するものだとしておきながら、髪型や普段着などを見れば、ほぼ制服レベルに同じだという(笑)


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
>>8
実際、学生の中で、制服が嫌というやつはそんなにいないと思うが?


11. 韓国人
俺はこんなスレを立てるやつが、普段どんな服を着ているのかを知りたい


12. 韓国人
>>11
着ない


13. 韓国人
日本の女子大生の服装を見たことがないからそんなアホなこと言えるんだよね
埼玉の大学に通っているものだが、日本人のセンスはキムチ女とは次元が違う
時々、変な格好をしたやつもいるが、本当に可愛らしく着こなしている子も多い


14. 韓国人
>>13
寿司女たちの服は本当に個性的だよね
笑ってしまうほど(笑)


15. 韓国人
スナップ・バックって誰が流行らしたのか?
帽子と言えばみんなスナップ・バックだよね


16. 韓国人
ところで、スナップ・バックって何ぞや?


17. 韓国人
>>16
つばが一直線になった帽子


18. 韓国人
>>17
それはフラットキャップであって
スナップ・バックは後ろにカチカチがついたやつだ


19. 韓国人
全体的に見れば、日本人が最もオシャレである
しかし、体格に限界がある
韓国は流行に沿って着るが、最近は日本のように多様化してきた
そして、体格もいいから、服がよく似合う
ところで、中国のは何だよwwwwwwwww


20. 韓国人
>>19
中国は越えられない壁


21. 韓国人
>>19
正直、中国は、あと30年は時間が必要であろう


22. 韓国人
「Tokyofashion.com」を頻繁に見るが、日本にも、俺好みの可愛らしい服がたくさんある


23. 韓国人
日本は、センスが斜め上のキチガイで、中国はセンス自体が病身だ
韓国は、自分が着たい服を着るのではなく、人にどう見えるか、人の目と耳に合わせて服を選ぶ


24. 韓国人
>>23
リアルwwwwww


25. 韓国人
>>23
正直、韓国は流行に敏感なおかげで、最も良く見える


26. 韓国人
マスクフェチwwwwwww
渋谷や新宿にいるやつらは、それなりにセンスの良い服を着ているが(それでも流行服のため、ほぼ制服だが)、すぐ隣りの原宿に行くと、リアルにヘルである


27. 韓国人
韓国は服だけでなく、顔も同じである


28. 韓国人
中国の女性が美人すぎる


29. 韓国人
無条件愛国主義を抜きにして、身長、容姿、体格、ファッションを見れば、韓国はアジアアンバーワンである
もちろん、トンソンリーグ内での話しであるが…
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


30. 韓国人
日本の女子たちは、ひどくブサイクだが、男たちはハンサムだよね


31. 韓国人
>>30
テレビ番組でMCが、キム・ヒチョルを見て、「日本人男性のようだ」と言ったほどなので、韓国では日本人男性のイメージが良いというのは事実かもしれない
カイカイ補足:キム・ヒチョル - Wikipedia
キム・ヒチョルは、韓国の歌手で、男性グループ「スーパージュニア」のメンバーとして活動している。ソロではドラマ、MCなどで活動している。
07368


32. 韓国人
>>30
確かに、ハンサムな人は多いかもしれないが、一つ問題なのが、髪型をライオンのようにしているということだ
日本人の男たちがツーブロックにすれば、最高にかっこ良くなるであろう
カイカイ関連記事:韓国人「日本の20代女性が見たアジア人男性のヘアスタイル」


33. 韓国人
日本ではまだ、長髪にシャギーカットが流行ってるのか?


34. 韓国人
>>33
そうだよwwwww
特に男のヘアスタイルは、昔から発展してない
すごく病身みたいだったよ


35. 韓国人
>>34
俺は日本で8年間暮らしているが、長髪にシャギーは、ホスト以外では、ほとんど見たことがないが?


36. 韓国人
ツーブロックは地上最強のヘアスタイルのようだ


37. 韓国人
>>36
リアル
一体、誰が作り出したのかな?


38. 韓国人
>>37
朝鮮人民民主主義共和国第1国防委員会委員長


39. 韓国人
ツーブロックは本当に良い


40. 韓国人
ツーブロックは、トンソンに与えられた天からのギフトである


41. 韓国人
ファッションに関しては、韓中日の中では、韓国が最も優れている
まあ、中国や日本でも、自国が最も優れているとするだろうが(笑)


42. 韓国人
キムチ女が最もきれいだ
キムチ女は、オシャレな上に化粧もうまく、足も細い


43. 韓国人
>>42
韓中日だけで見れば正しい
日本と中国で、約5年ほど暮らしたが、キムチは確かに見た目が良い(俺を除いて)


44. 韓国人
中国は何を着てもジメジメとして見える


45. 韓国人
外国で暮らしていると、服を見ただけで、中国人、韓国人、日本人を見分けることができる


46. 韓国人
以前、イルベで、中国人は、洗髪しない人がすごく多いというスレを見たことがある
1ヶ月に1度しか髪を洗わない人がほとんどだとか


47. 韓国人
>>46
中国は、体を洗うことを法律で定めた国である
上海のど真ん中で、汚らしい姿で歩き回れば警察に連行される
これはリアルである
衝撃を受けた


48. 韓国人
服装とファッションについては、韓国が最も優れているのは正しい
他の東アジア国家には、越えられない壁だ
我々は、流行に極めて敏感であるがゆえに、同年、欧州のファッションショーで流行ったものをすぐにコピーする
他国が韓国に勝てるはずがない


49. 韓国人
>>48
リアル


50. 韓国人
中国と比較するなら、本土ではなく、台湾にしなくては
台湾人は、90年代まで日本の影響を受けて、韓国よりもオシャレであった
しかし、日本のバブルが崩壊し、韓国にも遅れを取り、今では韓国の方がオシャレになった


51. 韓国人
日本人は、八重歯がひどいので、マスクをつけてるやつが多いのだ


52. 韓国人
日本人がマスクを付けるのが、自分たちの汚らしい口元を隠すためだとするなら、マスクがファッション商品になってもいいと思うのだが、なぜ、あのように薬局で売ってるようなマスクばかりをつけているのか?


53. 韓国人
>>52
時々、可愛らしいマスクをつけてる女もいる
カイカイ関連記事:韓国人「伊達マスクなるものが日本で流行している理由」


54. 韓国人
韓国のファッションが最もすっきりしている


55. 韓国人
釜山の海雲台で暮らしているが、最近、中国人をたくさん見かける
中国人が着ている服を見ると、学校の道徳の先生や数学の先生を思い出す
しかし、服自体はすごく高そうにも見える


56. 韓国人
東アジア教育の特性
日本=家庭教育
韓国=学校教育
中国=ない


57. 韓国人
>>56
しかし、学校教育を受けた国の市民意識が、教育を受けていない国と同レベルであるという…


58. 韓国人
>>57
リアル


59. 韓国人
日本=病身みたい
中国=泥臭い
韓国=クソみたい


60. 韓国人
>>59
3行要約は評価する


61. 韓国人
>>59
この方、少なくとも学ばれた方


62. 韓国人
米国で暮らしていた時、中国人から中国語で話しかけられたことがありますが何か?


63. 韓国人
>>62
wwwww


64. 韓国人
俺は寿司女たちのスーツスタイルが好きだ
日本に行ったことがあるやつは、それがどんなスタイルか分かるであろう


65. 韓国人
国ごとに文化というものがある
スレ主のような意見は、あくまで我々の立場での話
日本や中国では別の考えを持っている


66. 韓国人
韓国=工場量産型
日本=個性
中国=ダサい


67. 韓国人
結論:トンソン

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)