07391

韓国のネット掲示板に「日本のNHKが報じたセウォル号デモの映像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

セウォル号事故遺族がデモ 警官隊と衝突
4月18日 21時50分



去年、韓国南部で旅客船セウォル号が沈没し、300人を超える死者・行方不明者を出した事故で、犠牲者の遺族ら1万人余りが政府の対応に抗議するデモを行って警官隊と衝突し、これまでに20人余りが身柄を拘束されました。
去年の4月16日、韓国南部の沖合で起きた旅客船セウォル号の沈没事故では、修学旅行中だった高校生など295人が死亡し、今も9人の行方が分かっていません。
18日、ソウルの中心部で沈没事故の犠牲者の遺族や支持者ら1万人余りが船体の引き揚げを求めるとともに、真相究明が十分行われていないとしてパク・クネ(朴槿恵)政権の対応を批判するデモを行いました。
デモ隊は政府に直接訴えるとして大統領府に向かいましたが、およそ1万人の警官隊がバリケードを作り、放水したり催涙スプレーをかけたりして断続的にデモ隊と衝突しました。
警察によりますと、公務執行妨害の疑いなどでこれまでに遺族ら20人余りの身柄を拘束したということです。
デモ隊は夜になっても警官隊とにらみ合いを続けており、遺族を支持する多くの市民も加わって辺りは騒然とした雰囲気に包まれています。
この事故を巡っては、事故から1年となった16日にも、遺族らが追悼の式典を中止したり、焼香に訪れたイ・ワング(李完九)首相の弔問を拒むなど、パク政権を批判する姿勢を強めています。

ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150418/k10010053181000.html

翻訳元:http://www.ilbe.com/5668365287


2. 韓国人
日本は、あんなことまで放送するのね


3. 韓国人
>>2
韓国が病身なことをした時のみ放送する


4. 韓国人
>>3
リアル


5. 韓国人
>>2
かなり大きな事故だったから、世界的に知られているのでは?


6. 韓国人
>>2
のぞき見チョッパリ野郎は、韓国に興味津々だ
むしろ、韓国国内のメディアよりも詳細に報道したりする
もちろん、悪いニュースだけ


7. 韓国人
>>2
すぐ隣りの国なんだから当然だろ
逆に韓国でも、東京や北京で大規模なデモが行われたら報道するだろ?


8. 韓国人
>>2
単におもしろいから
隣国が馬鹿な真似をするニュースほど、おもしろいものはない


9. 韓国人
>>8
リアル
他人の内輪喧嘩が最もおもしろい


10. 韓国人
>>8
これリアルwwwwww


11. 韓国人
>>2
イム兵長が脱走した時も報道した
カイカイ補足:江原道高城郡兵長銃乱射事件 - Wikipedia
江原道高城郡兵長銃乱射事件とは、2014年6月21日の午後8時50分ごろ、大韓民国江原道(カンウォンド)高城(コソン)郡の見張り場付近で、陸軍第22師団部隊に所属する兵長のイム(事件当時22)が、同僚の5人を射殺、7名を負傷させて逃走。投降説得中に自殺未遂を起こした事件である。


12. 韓国人
火事場の見物wwwwwww


13. 韓国人
国の恥さらしだ…
薄汚い日本にまで罵られる


14. 韓国人
日本人たちの目には、すごく情けなく映ることであろう


15. 韓国人
>>14
ちょん...
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


16. 韓国人
>>15
ジャプ。。。
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


17. 韓国人
>>15
チョンwwwwwwww


18. 韓国人
チョッパリどもよ
これについてはセンソンハムニダ(朝鮮人ですみません)


19. 韓国人
国の恥をさらすやつら
あの野郎どもが集結している場所にナパーム弾を投下したい


20. 韓国人
報道よりも、コメントが気になるな


21. 韓国人
日本の反応を翻訳しなくては


22. 韓国人
日本人たちは、あれを見てめっちゃ安心しそうだ
韓国人たちはやはり未開だと


23. 韓国人
>>22
それを狙ってあんなものだけを放送してるのだ


24. 韓国人
未開なチョンwwwwwww


25. 韓国人
日本の朝の番組を見ると、韓国関連ニュースをたくさん放送していた


26. 韓国人
こんなことなら、そのまま日本に併合されたほうがマシだwwww


27. 韓国人
国際恥さらしレベル^^


28. 韓国人
韓国人だから仕方ないwwwwww


29. 韓国人
名実ともに朝鮮人レベルニダwwwww ^A^


30. 韓国人
よく見れば、みんな同じである
日本で嫌韓デモを起こすやつと、韓国でデモを起こすやつは同類だ
結局、社会主義と民主主義の戦いなのである


31. 韓国人
>>30
日本は帝国主義なのでやり直し


32. 韓国人
>>31
軍国主義ね


33. 韓国人
>>32
全体主義ね


34. 韓国人
>>33
表向きは立憲君主
しかし、実際には安倍主義のクソチョッパリ


35. 韓国人
>>30
社会主義 vs 民主主義ではなく、社会主義 vs 自由主義が正しい表現


36. 韓国人
>>36
これリアル


37. 韓国人
未開すぎる犬韓民国の赤っ恥イェーイ


38. 韓国人
左派が政権を取るのだけは阻止しなければならない
左派が政権を取れば、北韓も味方、日本が大統領を貶しても味方
狂ったやつらだ


39. 韓国人
>>38
保守は進歩が政権を取れば国を生かそうと努力し、
進歩は保守が政権を取ると国を揺さぶる
これリアル


40. 韓国人
NHKにようこそ!


41. 韓国人
友達が日本に留学したのもあって、日本の友達が多い
その日本の友達が来週韓国に来る予定なのだが、あの映像を見てか、今朝方電話をしてきて、来週韓国に行っても大丈夫かと聞いてきた(笑)


42. 韓国人
>>41
あんな報道だけを見たら、韓国全土で暴動が起こっていると勘違いするであろう


43. 韓国人
お前らは何も知らないんだな
日本は韓国を非難することに必死だ
韓国で何か少しでも変なことが起きれば、生放送で報道される
それでいながら、自分たちにとって都合の悪いニュースは少しだけ流してすぐに終わらせる


44. 韓国人
>>43
それは韓国も同じだろ
放射能をもって、これほど大騒ぎしている国は韓国以外にないぞ(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本の放射能について教えて下さい」


45. 韓国人
>>44
中国も大騒ぎするようだ
チャンケたちは日本が嫌いだから


46. 韓国人
韓国のアンカーは、感情的な話し方をして不快だが、
日本のアンカーは、すごく理性的に話すのね
サスガ…


47. 韓国人
>>46
外国のことだからだろwwww


48. 韓国人
>>47
違うよ
国内の問題でも、同じ調子で話している
カイカイ関連記事:韓国人「日本のニュースの特徴について調べてみよう」


49. 韓国人
自国内に遊びに行く途中、事故に遭遇しただけだろ
それをなぜ国家に責任を負わせようとするのか?
朴槿恵が船を沈没させたのか?


50. 韓国人
なぜ警察のバスを叩きながら揺さぶっているのか?
本当に意味分からん
そして、あのクソみたいにはためく旗は何だ?
労働ストライキなのか?
追悼集会だろアホ


51. 韓国人
>>50
本当に追悼集会を越えて暴動レベルに達している


52. 韓国人
日本の極右との共通点=太極旗毀損
07393
▲「ペプシにゴキブリ…」日本の右翼、太極旗を冒涜し波紋…

昨日、光化門で太極旗を燃やしたやつには、強力な処罰を与えなければならない
ことあるごとに、右派陣営を親日派呼ばわりしているくせに、自分たちが日本の極右と同じ行動をしているという
二度と太極旗を燃やせないように、強力な罰則を与えて問題化しなければならない
07392
▲18日午後、セウォル号惨事国民大会の参加者が、ソウルの光化門前で警察と対峙する中、太極旗に火をつけた。


53. 韓国人
>>52
左翼ゾンビ「それはイルベ民のなりすましですが?」


54. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国最高一番)
未開な猿、チョッパリ野郎どもは滅びろ
セウォル号の左翼ゾンビは、誇り高き大韓民国の国民が非難することだ
お前らは放射能の心配をしてろ
迷惑大国のぞき見チョッパリ野郎ども
李舜臣将軍様サランヘヨ♥
独島は我が領土だ!
チョッパリ野郎ども


55. 韓国人
妻が言っていた
交通事故で死んだことが、なぜ政府のせいになるのかと
仮に政府のせいであるのなら、それを阻止し、子供を守ることが親の役割ではないのかと
そんな親の役割も果たせなかったやつらが、金のために騒ぎ立てていると


56. 韓国人
>>55
おお…脱キムチ


57. 韓国人
市民革命をしたこともなく、近代以前は封建社会に留まった倭人どもと、無学で低能な社会不適合者の意識レベルでは、あれが未開なことにしか見えないかもしれないが、デモとは、民主市民社会において、数少ない表現手段である
非難するのであれば、本来の目的から外れ、政治的に変質したことを指摘しなくては


58. 韓国人
>>57
上の記事に関しては、事実のみを中心に扱った報道だと思うけど?
未開だと判断した記述がどこにある?


59. 韓国人
>>58
ニュース記事自体の話をしているのではない
2ちゃんねるやヤフーのようなところで、書き込まれるであろう反応を予測して話している
日本の記事を見るまでもなく、すでにここでもその手の書き込みがあふれてるだろ


60. 韓国人
日本人どもは、あれを見て、40年前~50年前に自分たちがしていた過去を思い出しているようだ
カイカイ関連記事:韓国人「成田空港建設時に起きた日本の極左デモを見てみよう」


61. 韓国人
本当に恥ずかしすぎるwwwwwwwwww

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)