07394

韓国のネット掲示板に「韓国との違い、日本で悪口が発達しなかった理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
07395


朝鮮時代のソンビたちは、口喧嘩で相手を負かすために、ありとあらゆる悪口を発達させた。

一方、日本の悪口は「クソ!」「コノヤロウ!」までで、その次は、実際に刀を持って戦ったので悪口が発達しなかったのだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5670391061


2. 韓国人
リアル


3. 韓国人
素晴らしい洞察力


4. 韓国人
科学的なアプローチは評価する


5. 韓国人
そのまま国民性の違い


6. 韓国人
島国だからじゃないの?


7. 韓国人
ザイニチって何だ?


8. 韓国人
>>7
在日


9. 韓国人
>>8
それはどの程度の悪口だ?


10. 韓国人
>>9
「お前、イルベ民だろ」程度?


11. 韓国人
日本の悪口もすごく種類が多かったが?
日本のドラマとか見てるとかなり出てくる


12. 韓国人
バカヤロー
テメーヤロー
ムカツク


13. 韓国人
オニイチャン ワルイ ニンゲンダ コロシテヤル!


14. 韓国人
>>13
wwwwwww


15. 韓国人
そのまま言語が病身だからだろ
パッチムもなく、マクドナルドと発音するやつらだ
カイカイ補足:パッチム - Wikipedia
パッチムとは、ハングルにおいて〈子音+母音+子音〉などで構成される音節(閉音節)で最後の音をあらわす子音または子音字母。終声とも呼ばれる。


16. 韓国人
>>15
悪口を作ろうと思えば、いくらでも作れるだろ(笑)
俺も日本には悪口が少ないと思っていたが、「肉便器」という言葉を見て爆笑した
日本人はストレートな悪口よりも、ひねって嘲笑するような悪口が発達したようだ


17. 韓国人
日本のヤクザたちが使う悪口の中で、最もひどい悪口が「馬鹿にするなテメー」ではないのか?(笑)


18. 韓国人
日本の映画を見ると、悪口が少ないせいか、怒鳴り声だけ張り上げていたよ
韓国の場合、悪口を言うケースが多いが
カイカイ関連記事:韓国人「”R”の発音を競い合う日本人たち」


19. 韓国人
確かに、そうかもね(笑)
朝鮮の両班たちは、拳ではなく口で戦っていたが、日本はサムライだしね
カイカイ補足:両班 - Wikipedia
両班は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った身分階級のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である。なお、朝鮮半島の身分制度は甲午改革後に廃止された。


20. 韓国人
>>19
日本に悪口はすごく多い
お前、日本語を習ったことがあるのか?


21. 韓国人
>>20
習ったことないから、そう言ってんだろアホ


22. 韓国人
>>21
だったら黙ってろ


23. 韓国人
>>22
ちなみに、日本にどんな悪口があるの?


24. 韓国人
>>23
Google検索すれば出てくる


25. 韓国人
>>24
面倒くさいから、ここに書いてくれ
「チクショウ」「バカヤロウ」とか以外で


26. 韓国人
>>25
悪口/日本語 - エンハウィキミラー


27. 韓国人
>>26
サンクス
学んだ


28. 韓国人
根拠なし
俺の考えでは、韓国人は性格が短気であり、その怒りを言葉で表現しようとしたから悪口が多くなった
日本はおとなしい性格なので、感情を内に秘め、怒りは刃物で表現したからだと思う


29. 韓国人
倭人たちは、悪口を言う文化ではなく、嘲笑する文化が中心だと思う


30. 韓国人
今の我々は、朝鮮時代に上疏文で戦っていた者たちの子孫だ
口で相手を打ち負かすことにかけては世界一である
カイカイ補足:歴史|ハングル - Wikipedia
朝鮮語は15世紀半ばまでそれを表記する固有の文字を持たず、口訣・吏読など漢字を借りた表記法により断片的・暗示的に示されてきた。このような状況の下で李氏朝鮮(朝鮮王朝)第4代国王の世宗(在位1418年-1450年)は固有の文字であるハングルの創製を積極的に推し進めたが、その事業は当初から事大主義的な保守派の猛烈な反発を受けた。1444年に集賢殿(世宗が設立した諮問機関)副提学だった崔萬理らはハングル創製に反対する上疏文を提出し、「昔から中国の諸地は風土が異なっても、方言に基づいて文字を作った例はない。モンゴル・西夏・女真・日本・チベットなどは文字を持つが、これらはみな未開人のなすことであり、言うに足るものではない。」と述べている。世宗はこのような反対を押し切り、鄭麟趾など集賢殿内の新進の学者に命じて1446年に訓民正音の名でハングルを頒布した。


31. 韓国人
>>30
wwwwwww


32. 韓国人
>>30
その通り
世界一である


33. 韓国人
全羅道はどうなのか?
すぐに刃物を振り回すくせに、やたらと悪口が発達しているが?
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


34. 韓国人
>>33
それは例外


35. 韓国人
>>33
それは遺伝子が未開すぎるからだ
悪口や暴力だけでなく、不意打ちまで食らわしてくるやつらだ
断言しよう
人類の歴史上、最もクソみたいな連中がガンギエイ(全羅道民)である


36. 韓国人
日本の悪口を聞くと可愛らしく聞こえる
「死んで地獄で腐り果てろ」このようなものを悪口というのだ(笑)


37. 韓国人
我々が聞くから弱く感じるのだろう
日本人たち同士では、十分威圧的である


38. 韓国人
中には、韓国の悪口が多いことに自負心を感じているやつもいるが、悪口が多いということは、結局、拳で戦うことができないからではないのか?


39. 韓国人
これがヘル朝鮮レベルである


40. 韓国人
病身日本信者め
単に日本語よりも、韓国語の方がアクセントが強いことや、多くの発音を使うことができるからだろ


41. 韓国人
悪口が発達した国が、文字で表すことができる表現が豊富だということを裏付けている


42. 韓国人
このような話は2005年にもあったな


43. 韓国人
平民が悪口を言ったのであって
ソンビが悪口を言えば、品格が落ちるとされていたが?
そして、日本は悪口というよりも、陰口が激しい
サムライの前で、悪口を言えば、すぐに斬り殺されてしまうから


44. 韓国人
「エビちゅ」というハムスターが出てくる日本のマンガを見ていると、あらゆる種類の悪口が出てくる
カイカイ補足:おるちゅばんエビちゅ 12話


45. 韓国人
韓国は悪口が発達し、日本はいじめが発達した


46. 韓国人
当時の日本は、全国民がサムライではなく、サムライは単なる職業の一つにすぎなかった
韓国に悪口が多いのは、せっかちな性格と近代化以降に忙しく生きてきたためである
韓国で車を運転すれば、普段はおとなしい人も、自然と悪口が出るのと似ている


47. 韓国人
歴史的に野蛮であり、戦争をたくさんした民族は、法律が厳格で、マナーをよく守る傾向にある
英国やドイツなどがその代表例
国民があまりにも傲慢なので、法律とマナーで統制しなければならないのだ


48. 韓国人
これ正しい
サムライ文化は言葉よりも刃物だった
日本人たちのオーバーリアクションは、サムライを迎えるためにした行動であり、それが習性となったのだ
伝統的なサムライ一族は、いまだに頭が固く生意気だ
日本の首相、安倍一族や中曽根一族など


49. 韓国人
>>48
中曽根は鍛冶屋の一族だろ?
カイカイ補足:来歴・人物|中曽根康弘 - Wikipedia
群馬県高崎市に材木商・中曽根松五郎の二男として生まれた。生家は関東有数の材木問屋「古久松」である。敷地は3ヘクタール(3万平方メートル)もあって、そこに住居と工場があり、働いている職人が中曽根の学生時代には150人、住み込みの女中が20人ぐらいは常時いたという。


50. 韓国人
米国の悪口がファックユーだけだと信じているのと同じ論理


51. 韓国人
スレ主の意見は戯言だが、それでも韓国が他国に比べて悪口が多いよね?
その理由は何かな?
カイカイ補足:韓国の悪口は種類が豊富 「糞尿で揚げて殺すべき奴」他紹介
韓国の悪口は、「大規模クロスオーバー・オーケストラ」だ。ありふれた悪口を書きだしてみるだけでも、15個ぐらいあっという間に思いつく。例えば、野蛮人の息子、出来損ない、月足らず、女奴隷の子、父なし野蛮人の息子、無知な人間、学校の門前にも行けなかったやつ、股を引き裂いて殺すべきやつ、五殺すべき野郎、戮死すべきやつ、四肢を引き裂いて殺したい野郎、肝を取って食べても冴えないやつ、物乞いして食べまくるやつ、 だんなの背骨を取って食べまくるやつ、真夏に伝染病にかかって汗もかけずにくたばる野郎、出来損ないが震えてやがる、ふぬけ、骨をすりおろして飲んでも冴えないやつ、糞尿で揚げて殺すべきやつ、雷に当たって死ぬやつ、くたばるべき人間、刺身包丁で干し肉にすべきやつ……。


52. 韓国人
>>51
スレ主の言い分も、ある程度正しい
ソンビ文化が発達したことで、悪口ファイターが多くなった


53. 韓国人
>>51
お前が英語圏のネイティブじゃないからそう感じるだけ


54. 韓国人
>>51
英語の悪口単語帳サイト
List of Swear Words & Curse Words


55. 韓国人
>>54
世界で悪口が多い国は、フランスと韓国じゃないの?


56. 韓国人
>>55
日本もすごく多い


57. 韓国人
未開だから悪口が発達しただけ
全羅道はさらに未開なので、悪口もさらに発達した


58. 韓国人
要するに日本よりも未開だから悪口が発達したんだろ


59. 韓国人
>>58
病身


60. 韓国人
>>58
断言しよう
お前のようなやつがこの地から消えれば、この国は先進国になる


61. 韓国人
>>60
アホか
違いを認め、日本よりも劣っていることを認めてこそ、初めて韓国の間違った点が見えてきて、前進できるというものだ
お前のような未来のビジョンもない、妄想にとらわれたやつが100人中99人だからこの国は発展しないのだ
このクソ病身野郎


62. 韓国人
>>61
日本様の悪口レベル…(泣)
悪口/日本語 - エンハウィキミラー


63. 韓国人
>>62
可愛いレベルだね


64. 韓国人
日本の性文化は、なぜこんなにも発達したのか?
誰が説明して


65. 韓国人
>>64
戦争が多かったから


66. 韓国人
>>64
日本は島国なので、昔から漁業に従事する人が多かった
漁業は危険な職業なので、漁に出てそのまま死んでしまう人もたくさんいた
だから、畑でも山でも、ところ構わず子作りをした
例えば、畑で子作りをして生まれて人は、苗字に「畑」の文字が与えられた
今の日本に、その手の名前が多いのはそういった理由からだとか


67. 韓国人
>>66
着物も、すぐに脱いでどこでも性行為ができるように設計された


68. 韓国人
>>67
それ違うぞ(笑)
調べ直してみろ


69. 韓国人
もしかして、知らない人がいるかもしれないので、本当の理由を教えてあげよう
正解は「島国」だからだ
以上である


70. 韓国人
アホか
いじめ文化がどこから渡ってきたものか調べみろ
無知野郎め


71. 韓国人
>>70
渡ってきたって(笑)
子供たちが日本の文物を学んでいじめを覚えたと?
日本も韓国も似た種族だから生じたものだろ
どちらか一方を見て、それが生じたのではなく


72. 韓国人
>>71
否定的なものは何でも日帝残滓とするのはヘル朝鮮の種族特性である


73. 韓国人
>>70
いじめは朝鮮時代からあった


74. 韓国人
明治維新の時に悪口を政策的になくしたのだ
これが事実である


75. 韓国人
韓国に悪口が多いのは、中国の影響によるものだ
中国では、喧嘩をする時、相手の城門の前に行き、ありとあらゆる恥辱的な悪口を並べ、相手を怒らせ城門外に引きずり出して戦った
これは正史三国志や中国の歴史書にも表現されている
韓国も、その影響を受け、同様の方法で喧嘩をした


76. 韓国人
そのまま朝鮮人が悪口である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)