07403

韓国のネット掲示板に「俺が考える日本人どもの最悪の悪行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

景福宮を全て粉砕し、その場所に朝鮮総督府をドカンと建設。
本来の景福宮の規模はものすごく大きかった。
07400


これが本来の景福宮の鳥瞰図だ。
07401

光復後、残ったのは本来の10分の1だけだった。
当時の日本人たちは、建物を破壊することはもちろんのこと、建物を売り飛ばしたり、日本に持っていったこともあった。

現在、いくつかの殿閣が残っているだけで、相当数の殿閣はなくなった。
日本の意図な放火と補修を言い訳にした破壊のおかげで、現在残っている殿閣は、本来の15%にも満たない。
慶熙宮のような場合は、全体の約2~3%しか残っていないと言えば、それがどれだけ凄まじいものだったのかが想像できるであろう。

それで、これを復元しようと現在、事業を行っているのだが、100年も前のものを再び作り直すには、膨大な予算と時間を要するため、ほぼ不可能に近く、いくつかの重要な建物のみ復元したりしている。
復元を担当する文化財庁にも予算はあまりない。


言葉では2030年までに復元が完成するとしているが、総予算だけでも数千億ウォンを越えるとされ、しかも、復元されても元の状態の76%までしか復元できないという。
現在は1次復元事業が完了し、高宗当時の殿閣のうち、25%が復元された。

景福宮を始めとする宮廷は、本来の規模よりも極めて小さくなる他ない状態だ。
実際に宮廷に行ってみれば分かるだろうが、芝生が敷いてある広い場所は、全て殿閣があった場所だ。

全ての殿閣を復元するには、最低でも数十年はかかるであろう…

07402

現在、3分の1程度が復元された景福宮。
すごくスカスカに見えるだろ?
ここはもともと、建物で埋め尽くされていた。
15年後に、盛大に復元された景福宮を期待してみる。

最後になるが、現在イルベで、ヘル朝鮮という言葉がしばしば見られるが、自分の民族のルーツを無残に毀損し踏みにじったやつらを庇護してまで嘲弄するのは、見るに耐え難い。
景福宮だけでなく、多くの文化財が日本に略奪された。
公式記録に残る略奪された文化財だけでも3万点を越える。
その中には、自分たちのものだと主張し、国宝に指定されたものもある。
悪辣なやつらだ。

3行要約
1. 日帝時代の
2. 景福宮は
3. 無残に粉砕された

翻訳元:http://www.ilbe.com/5664074625


2. 韓国人
731部隊には及ばない


3. 韓国人
ファック…
こんなものを復元して何が得られるというのか?
そんな金があるのなら、むしろ、消防設備や将兵福祉の費用に当てるわ


4. 韓国人
文化財は、過去の華やかさを国民に植えつける役割を持っている
むしろ、朝鮮総督府は取り壊さず、歴史の教訓として受け入れるべきだった
それを破壊してしまうとは…


5. 韓国人
日本の国宝1号って百済が作ったものじゃないの?
未開なチョッパリ野郎wwwww
カイカイ関連記事:韓国人「日本の国宝第1号の真実」


6. 韓国人
日本が不法搬出した文化財を全て返還した日、俺は反日をやめるつもりだ


7. 韓国人
立場によって見方は異なる


8. 韓国人
クソみたいな李氏王朝の遺物は、全て破壊するのが本来の姿だろ


9. 韓国人
>>8
wwwwwww


10. 韓国人
景福宮を燃やしたのは朝鮮の民衆たち(壬辰倭乱の時)
カイカイ補足:歴史|景福宮 - Wikipedia
1592年の文禄の役において、国王の宣祖が漢城から逃亡して治安が乱れると、先陣争いをする小西行長らの一番隊や加藤清正らの二番隊の入城を前に朝鮮の民衆によって略奪と放火の対象となり再び焼失した。


11. 韓国人
>>10
なぜ突然、その話が出てくる?
狂ったのか?


12. 韓国人
日帝強占期に勤政殿を除いて85%が破壊された
本当に日本信者野郎どもは歴史を知らない
なぜ日本を好きなのか病身
カイカイ補足:勤政殿 - Wikipedia
勤政殿は、大韓民国ソウル特別市鍾路区にある景福宮の正殿。1395年、大韓民国ソウル特別市鍾路区世宗路に置かれた李氏朝鮮の王宮である景福宮の中心部にある正殿で、1867年に興宣大院君によって再建された。勤政殿は文武百官からの朝賀を含んだ国家の大きな儀式を挙行することや外国からの使臣を接待するなど、景福宮の正殿でありながら同時に法殿であった。


13. 韓国人
チョッパリ野郎
日本にどでかい地震が一発来てくれたらいいな


14. 韓国人
がらんとしたのもきれいだ
俺は西洋式の建物より、東洋式の建物の方がきれいだと思う
瓦屋根に木造建築、華やかな色彩がかっこいい


15. 韓国人
日本の最悪の悪行は戦争で負けたこと


16. 韓国人
今でも衛星写真を見ると、空き地が多い
しかし、宮廷内に建てられた現代式建物の国立民俗博物館と古宮博物館は、そう簡単に移すことはできないであろう


17. 韓国人
本当にこのようなスレを見る度に日本人どもが嫌いになる
日本人どもが毀損さえしなければ、今頃、もっと素敵な景福宮を見れたというのに(泣)


18. 韓国人
朝鮮人の自業自得で


19. 韓国人
亡国の宮廷をなぜ建て直すのか?


20. 韓国人
俺が考える日本の最悪の悪行はマルタなので評価しない
カイカイ補足:「マルタ」と呼ばれた人々|731部隊 - Wikipedia
人体実験の被験者とされたのは主に捕虜やスパイ容疑者として拘束された朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人等で、「マルタ(丸太)」の隠語で呼称されていた。


21. 韓国人
朝鮮は、韓国の歴史上、最も恥ずかしい国であるため、あえて復元する必要はない


22. 韓国人
独裁政権の宮廷を破壊してはいけないのか?
独裁について言えば、金日成一家よりもひどかったけど?


23. 韓国人
大院君が悪口を言われまくりながら強引に建てたのに、50年も経たずに破壊されてしまったという(泣)
カイカイ補足:景福宮再建|興宣大院君 - Wikipedia
景福宮の再建は憲宗が計画していたことであったが、財政は圧迫していたので、依然不可能な事だった。だが大院君は先王の意思を受け継ぐという口実を掲げ、諫言を聞かず、国家的権威の再建を急いでいた。これには、莫大な資金が必要になるので、願納銭や特別税を課し強制徴収して、毎日庶民を数万人動員して造らせ、人夫の為に、俳優、歌手、妓生などを呼んで慰問した。再建中の1866年3月、景福宮で大規模な火災が起こり、完成間近の景福宮は焼失し、重臣達はそろって、景福宮再建を中止を提唱したが、大院君は聞く耳を持たず、都城4大門を通過する際に通行料を取り、庶民からは、寄付金を出させ、當百銭などの貨幣を鋳造して、建設費を調達した。また材木などの材料は各所の霊園の木を伐採するなどした。ちなみに建設費は8千万両であった。大院君は国家的権威の再建を徹底的に進めたが、その裏では、租税を横領したり、不当に税を課したり、売官売職などの貪官汚吏が蔓延り、當百銭は悪質貨幣になってしまった。


24. 韓国人
国民たちの生き血を吸い上げて建てた景福宮アウト!


25. 韓国人
石窟庵も日本が全て解体した
そして粗雑に復元して、今ではガラスケースの中という
カイカイ関連記事:韓国人「民族文化を抹殺し、文化財を毀損した日帝時代」
1. 韓国人(スレ主)
07398

故崔南善先生「朝鮮総督府の歴史的建造物調査事業には感謝の意を表する。日本人の手を介して初めて朝鮮人の生命の痕跡が明らかにされたことは偉業である」
学校で全教組が教える歴史からは学ぶことはできない。私は日本人が勝手に石窟庵を補修し台無しにしたと学んだが、荒廃した文化財を当時の技術で懸命に直していたんだよね。もちろん日本がした行為を美化するわけではない。帝国主義は、それ自体が自由本能を抑圧する非道徳的な行為であり、植民地近代化など到底受け入れることはできない。


26. 韓国人
>>25
配達員が偶然発見した時、すでに全て壊れていた
日本は、当時としては最新式の方法で復元した


27. 韓国人
>>25
日帝前までは、石窟庵というものが存在していることすら知らなかったヘル朝鮮


28. 韓国人
>>25
アホか
全て倒壊していたのを日本が復元したのだ
セメントで復元したのは、当時ではそれが最新技術だったからだ
再び、現代技術で復元しなければならない


29. 韓国人
素直に認めよう
侵略したやつらも悪いが、当時の朝鮮が弱く、国を守れなかったことも事実だろ


30. 韓国人
>>29
お前の言い分は間違っていない
しかし、それを植民地支配の正当化と文化財毀損の正当化に使うべきではない


31. 韓国人
>>29
何が言いたいの?
我々の間違いだったとでも言いたいのか?(笑)


32. 韓国人
>>31
もし、朴元淳(現ソウル市長)が大統領になり、赤化統一されれば、北韓側の過ちとなるか?
それとも韓国側の過ちとなるか?


33. 韓国人
>>32
当然、侵略した側の過ちだろ?
単に、責任が我々にあるといういことであり、過ちは100%侵略した側にある


34. 韓国人
>>33
国防費削減、自主国防を叫びながら赤化統一を阻止できなかった朴元淳政府に過ちはないと?


35. 韓国人
>>34
北韓の南侵で統一されたら北韓側の過ちだが、朴元淳の政策により赤化統一されたのであれば、当然、朴元淳の過ちにもなる
ところで、日本は侵略だから、当然、日本の過ちになるだろ


36. 韓国人
>>35
韓国は日本と戦争して国を奪われたと思ってるのか?
もし、そうなら俺は何も言わないが、実際には、戦わずして外交的に国を奪われたんだろ?
それでも朝鮮の過ちではないと言うのか?


37. 韓国人
>>36
外交的に奪われたのであれば、当然、韓国側の責任である
しかし、それは責任であり過ちではない
良し悪しの次元ではなく、責任の次元だよ


38. 韓国人
>>37
責任はあるが、過ちはないと?
どんな論理だ?


39. 韓国人
日帝強占期の原因は、ヘル朝鮮40、チョッパリ60である


40. 韓国人
俺の考えはスレ主とは違う
朝鮮総督府は残さなければならなかった


41. 韓国人
>>40
リアル


42. 韓国人
>>40
なぜ残すのか?(笑)


43. 韓国人
>>42
金泳三が、反日感情を利用して支持率を上げようと破壊したのは事実である


44. 韓国人
>>42
朝鮮時代をしきりに美化する今の国史編纂委員会と国民世論に対し、俺は強く反発している
朝鮮は、末期になればなるほど、我々にとって有用であったものが何一つない
韓国の政治理念が近代化する過程で、朝鮮という国の亡霊は、韓国人の足を引っ張り続けた
金泳三は、朝鮮総督府を撤去する際に「我々の精神を取り戻す」と言ったが、そもそも朝鮮から大韓民国が見習うべきことがあったのだろうか?
朝鮮のどこに、我々の精神があったのかと問いたい
俺は、日帝残滓よりも、朝鮮残滓の方が今の社会において大きな問題だと思っている
そのような観点から考えれば、むしろ、朝鮮総督府ではなく、景福宮を破壊すべきであった


45. 韓国人
正直、景福宮より、朝鮮総督府の方がかっこいいwwwwww


46. 韓国人
>>45
リアルwwwwwwww


47. 韓国人
>>45
幼い頃、ソウルに行き、朝鮮総督府を見たが、ものすごく雄大で素敵だと考えた
カイカイ関連記事:韓国人「今の若者は知らない旧朝鮮総督府の全景及び内部の画像」
07399


48. 韓国人
滅びた国の建物をなぜ再建するのかwwwww
むしろ、朝鮮総督府をそのままにして、後世に警戒心を植え付けなければならなかった


49. 韓国人
民から収奪していた王朝の宮殿をなぜ復元するのかwwww
総督府よりも、たくさん収奪したのが朝鮮王朝だぞwwwwww


50. 韓国人
朝鮮の歴史について、教科書を越えた知識に触れれば、「朝鮮=北韓金正恩政権」という表現以外に説明できない


51. 韓国人
李承晩「国が滅びたのは悲しいが、朝鮮王朝がなくなったのは喜ばしい」


52. 韓国人
総督府の建物を取り壊し、景福宮を復元したせいで、朝鮮王朝の亡霊が解放され、国が滅亡に向かっているという(笑)


53. 韓国人
>>52
これリアル
総督府を壊すとすぐにIMF
そして、金大中当選…


54. 韓国人
>>52
リアル…


55. 韓国人
この動画がわかりやすい


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)