07410

韓国のネット掲示板に「コンビニに行ったらバイトが寝ていた。これ通報できないの?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

夜中に映画やドラマを見ながらビールを飲もうとコンビニに向かった。

まず、GS25とセブン-イレブンに行ったのが、店の明かりがついていたにも関わらず、店のドアには鍵がかかり、中で店員が寝ていたという。

仕方なく、道路の向かい側にあるCUに行ったが、ここは、ドアの鍵もかけず堂々と寝ていた。
さらに、在庫整理もしていないのか、陳列台はガラガラの状態だった…
07414

07415

07416

07417

07418


3回起こしたが、ちょっとビクッとするだけで、そのままずっと寝ていたので、仕方なく店を出てさらに遠く離れた店に行き、夜食を買った。
07419


ファック…
夜中にコンビニに行き、このような経験をしたのは一度や二度ではない。
店に鍵をかけて寝てるやつらを通報すれば、クビになるかな?

翻訳元:http://www.ilbe.com/5676706467


2. 韓国人
ファックwwwwwwww


3. 韓国人
リアルに答えがないwwwwwwww


4. 韓国人
これはあまりにも深刻だ


5. 韓国人
どんだけ責任感がないんだよあいつは


6. 韓国人
店長に写真を送りつけてやれ


7. 韓国人
あの方が店長だそうです
このスレは削除しください


8. 韓国人
オーナーの息子だろ


9. 韓国人
あんなにガランとした陳列台は初めて見た


10. 韓国人
これはひどいwwwwww
せめて商品を陳列してから居眠りするべきではないのか?


11. 韓国人
福島のコンビニ?(笑)


12. 韓国人
店閉めるんじゃないの?
在庫があんなにないとかありえるのか?


13. 韓国人
あれ盗まれたんじゃないの?


14. 韓国人
>>13
リアルwwwww


15. 韓国人
あれは売れたのではなく、盗まれたようだが?(笑)


16. 韓国人
レジを計算すればすぐに分かる
いくら在庫を満たさなくても、あそこまでガラガラになることはない
リアルに盗まれたようだ(笑)

17. 韓国人
確かにリサイクルゴミだね
カイカイ補足:リサイクルゴミ
07411


18. 韓国人
>>17
リサイクルゴミイェーイwwwwwwwwwww


19. 韓国人
以前、コンビニに行った時、10分待ってもバイトが出てこなかったから、自分でレジに行き、バーコードを打って金を入れて商品を持ってきたことがある


20. 韓国人
>>19
サスガ、コンビニバイト民天国イルベ
過去コンビニバイト、現在コンビニバイト、将来コンビニバイトのたまり場


21. 韓国人
>>20
リアルwwww


22. 韓国人
>>20
コンビニバイトしたことないやつでも、バーコードぐらいは扱えるだろ?(笑)


23. 韓国人
どうしたら、あそこまで在庫がなくなるのかwwwwwwww


24. 韓国人
どう見ても、店をたたもうと在庫処理をしているようにしか見えないのが


25. 韓国人
いや、これどう見ても盗まれてるだろwwwwwww


26. 韓国人
あんないい加減な仕事しておきながら、最低時給云々、残業手当云々するのだからほんとに病身である


27. 韓国人
あれは、あのバイトの罠だ
夜明けに監視カメラを確認し、犯人を捕まえて和解金を取ろうと企んでいるのだ
気をつけろ


28. 韓国人
死んでいるのでは?
バイトを殺害し、商品を盗んで行ってしまったようだが?


29. 韓国人
あれが話になるか?
一日で、あれだけ売れるのであれば、もはやコンビニではなく、スーパーレベルである


30. 韓国人
寝ているのではなく、強盗に殴られて気絶しているのではないのか?


31. 韓国人
てか、ドアに鍵をかけて寝てもいいのか?


32. 韓国人
コンビニバイトをしたことがあるが、あそこまで在庫がなくなることはなかった
見たところ、繁華街でもなさそうだし、本当に強盗が入って商品を盗んでいったのかもしれない


33. 韓国人
ろくに仕事もできないのに、先進国レベルの時給を望むこと自体、泥棒根性である
勤務中に携帯電話をいじることは当然構わないと考えてるやつらだ


34. 韓国人
>>33
リアルwwwwwww


35. 韓国人
>>33
この方、先進国で働いたことがない人
仕事中に携帯をいじることに関しては、韓国よりもひどい


36. 韓国人
>>35
例えば、どこよ?


37. 韓国人
夜間バイトするとあのようになってしまうのだね…
絶対にすべきではないな
すごく疲れているように見える


38. 韓国人
ところで、夜中のコンビニバイトなどなぜするのか?
最低賃金を受けながら、体を酷使して(笑)
リアルに歯がゆい
夜に働くなら、むしろウエイターでもしろ


39. 韓国人
ドアに鍵をかけたやつは、職務遺棄罪に問われるのでは?
カイカイ補足:職務遺棄罪 - Wikipedia
職務遺棄罪は、公務員が正当な理由なしにその職務の遂行を拒否したり、その職務を遺棄することは罪となる。1年以下の懲役や禁錮または3年以下の資格停止に処する(大韓民国の刑法第122条)。


40. 韓国人
そのコンビニの本社の顧客満足センターに抗議電話を入れれば、店主の信頼は低下し、バイトはクビになるであろう


41. 韓国人
同じコンビニバイトとしては、タバコの在庫があんなにガラガラなのを見るとため息が出てくる


42. 韓国人
俺の友達も、あのようなアホなことをしてオーナーに告訴された(笑)


43. 韓国人
>>42
wwwwww


44. 韓国人
これをCU(旧ファミリーマート)本社のホームページに載せなさいwwww


45. 韓国人
いい加減な仕事をしておきながら、夜間手当云々するの?


46. 韓国人
閉店するから商品を足していないだろう


47. 韓国人
>>46
それなら、店の外にそう書いておくのが礼儀ではないのか?


48. 韓国人
あれがもし、盗まれたのであれば、バイトが弁償しなければいけないのかな?


49. 韓国人
あれは、睡眠薬の入った飲み物をバイトに飲ませ、寝ている間に商品を盗んでいったものである
バイトの臓器が盗まれなかったことだけでも幸いである


50. 韓国人
>>49
一理あるね


51. 韓国人
あんなやつを採用した店主にも問題がある


52. 韓国人
ブサイクからハンサムまで、猫も杓子もツーブロックをしているのを見ると、本当に頭をぶっ叩きたくなる


53. 韓国人
>>52
これリアル
俺のようなブサイクは、そのままブサイクらしい病身ヘアスタイルすべきであって
どいつもこいつも、オシャレヘアーをしているのを見ると胸糞悪くなる


54. 韓国人
>>52
ごめん…


55. 韓国人
もともとツーブロックをしたやつらは、人格が最低クラスである


56. 韓国人
米国のように、毎晩、発砲してこそ目を覚ますというもの
コリアのバイトは平和すぎて…


57. 韓国人
あんなことしておきながら、家に帰ったら「今日も働いたな」とか言って寝るんだろうね(笑)


58. 韓国人
そこはまさか釜山か?
あのバイト、俺の友達に見えるのだが…
スレ主を回答してくれ


59. 韓国人
うちの町内のバイトも、店に鍵をかけて寝るwwwwww
マジでありえんだろwwwwwwww


60. 韓国人
>>59
wwwwwwww


61. 韓国人
>>59
そんなに客が少なければ、店側も疑うのではないのか?


62. 韓国人
>>61
俺はその店のオーナーではないから、よく分からん
ただ、それ以降、そのバイトを見かけなかったを見ると、おそらくクビになったようだ
ちなみに、バイトは20代前半の女性だった


63. 韓国人
俺も夜間バイトをしてた時、めっちゃ疲れたからトイレに行くふりをして、ドアに鍵をかけて、倉庫にダンボールを敷いて、20分間寝たことがあるwwwww


64. 韓国人
アホか
寝てるなら当然起こすべきであって(笑)
なぜ、バイトが寝てるからといって、わざわざ遠くまで行って買うのか?(笑)
本当に笑わせるな(笑)
しかも、写真まで撮ってネットに上げるとか
病身すぎるわ(笑)


65. 韓国人
どんだけ田舎町だったら、あのように深い眠りにつけるのか?


66. 韓国人
その写真を店長に見せれば、バイトはクビになる
本社に苦情を入れれば、その店舗は、フランチャイズ契約を破棄されるであろう(笑)


67. 韓国人
本社に通報しろ


68. 韓国人
店長に通報してください


69. 韓国人
眠り姫にはキスが答えで

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)