07460

韓国のネット掲示板に「米国のウェブサイトで超おすすめとされている韓国のお菓子について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. Shrimp Snacks (saeoo snek)
07461


2. Korean Rice Crackers (ssal ro ppung)
07462


3. Crab Chips (kkotgae snek)
07463


4. Korean Sweet Cakes (chapsal yakgwa)
07464


5. Ginger Flavored Crackers (saenggang maht junbyung)
07465


6. Traditional Korean Crackers With Laver Flavor
07466


7. Azuki Bean Rice Ball Snacks (injulmi rice ball)
07467


8. Pumpkin Monaca, Baked Biscuit (hobak monaka)
07468


9. Chocolate Corns
07469


10. Sweet Red Bean Jelly (yanggaeng)
07470


11. Lotte’s Kancho Choco Biscuits
07471


12. Pepero White Cookie Sticks
07472

ソース:12 Korean Snacks You Absolutely Have To Try

一般的に、韓国を訪れる外国人が多く買い求めるお菓子は、ペペロやチョコパイなどが大半だが、意外にも伝統的な?お菓子であるせんべいや餅なども含まれている。
外国人の口には合わないと思ったが、そうではないようだ。
外国人の彼女や同僚がいれば、プレゼントの参考にしてくれ。

要約
遠征キムチ女ではなく、韓国のお菓子を食べましょう!

翻訳元:http://www.ilbe.com/5689237076


2. 韓国人
全部、日本のお菓子の偽物じゃねぇかwwwww


3. 韓国人
オレオがないのでやり直し


4. 韓国人
>>3
オレオが韓国のお菓子と?


5. 韓国人
>>4
オレオは韓国でしか生産できないので韓国のお菓子である


6. 韓国人
>>5
それはシリアルだけの話だよ


7. 韓国人
>>5
それはオレオ・オズ
カイカイ補足:オレオのシリアル「オレオ・オズ」
07443


8. 韓国人
>>7
シリアルも大腸菌が発見されて、もはや生産しないwwwww
カイカイ補足:【社説】大腸菌シリアルとは…消費者を愚弄しているのか=韓国
食品医薬品安全処は14日、東西(トンソ)食品のシリアル製品「ポスト・アーモンドフレーク」「グラノーラ・クランベリーアーモンド」「オレオ・オズ」「グラノーラ・パパイヤココナッツ」など4品目、計125トンの流通・販売を暫定禁止した。自己品質検査過程で大腸菌群が検出された製品を廃棄せずに再び生産ラインに戻して殺菌後、正常製品に混ぜて完成品として販売したという情況にともなう措置だ。


9. 韓国人
薬菓は油っこいから好きなのだろう


10. 韓国人
薬菓はリアルにうまい


11. 韓国人
スーパーで売ってるミニ薬菓はめちゃくちゃうまい


12. 韓国人
ヤンキーどもは薬菓とようかんが好きなのか?
食感とか嫌じゃないのかな?
カイカイ補足:薬菓 - Wikipedia
薬菓は、朝鮮の伝統的な菓子。小麦粉に、ごま油、蜂蜜、酒、塩、砂糖、ショウガ、シナモンなどを混ぜ合わせて揚げた後、表面に蜂蜜を塗れば出来上がる。花を形どったものが多い。朝鮮では、古くから日常でのおやつや、先祖供養の供物やハレの日の菓子 としても親しまれており、家庭等で作るほか、露店やスーパー等でも簡単に入手できる。日本でも、コリアンショップなどで入手できる。
07447


13. 韓国人
外国人が薬菓を好きとは知らなかった


14. 韓国人
ニューヨークの韓国料理のコースでデザートに薬菓が出てきた
外国人もそれなりに好きだったよ


15. 韓国人
チョココーンはウンコなのか(笑)
カイカイ補足:韓国人「国産お菓子、最強のビジュアルはこれだ!」
07445
※これはお菓子です
07446
※これはお菓子です


16. 韓国人
チョコ菓子を見る度にウンコを連想してしまう


17. 韓国人
>>16
俺も(笑)


18. 韓国人
最後はリアル


19. 韓国人
あの中で、我々のものと言えるのは薬菓しかないのでは?


20. 韓国人
農心やヘテ製菓がないね
ロッテは日本企業と変わらない


21. 韓国人
韓国は全て日本のコピー


22. 韓国人
あの中では、2番目の米菓子が最も良い
味、価格、量も申し分ない
うちの地元では約1000ウォンで販売されている
砂糖も、他のお菓子と比べてあまり入っておらず、塩分もだいぶ少ない
小腹が減ったら気楽に食べられるお菓子


23. 韓国人
薬菓は最高尊厳


24. 韓国人
かぼちゃモナカ、これは非常にうまい


25. 韓国人
モナカはリアルに美味しい


26. 韓国人
あの中で食えるのはカンチョだけだね
カイカイ補足:カンチョ
80年代後半を風靡した遠足お菓子のアイドル。1984年に発売された。ペペロのようにカンチョも日本の菓子をコピーしものと推定される。1983年に森永製菓から販売されたパックンチョのコンセプトと名前、さらにはディズニーのキャラクターを印刷する点まで盗作していた。
07449


27. 韓国人
セウカン、ペペロ、カンチョは日本のコピーだろ
カイカイ補足:セウカン - Wikipedia
セウカンは、韓国で初とされるスナック菓子。1971年12月に韓国で発売されて以降ロングセラーとなっている国民的菓子である。農心が製造している。日本ではカルビーのかっぱえびせんを剽窃した商品として、テレビの報道番組で幾度か取り上げられた。かっぱえびせんとは、原材料、製法、形状、パッケージにいたるまで、きわめて酷似している。かっぱえびせんの発売は1964年だったので、7年遅れて発売された商品だった。
07450
カイカイ補足:ペペロ - Wikipedia
ペペロは、韓国ロッテが発売しているスナック菓子である。韓国ではメジャーなスナック菓子であるが、見た目・風味・さらにはパッケージデザインともに江崎グリコが発売しているポッキーと瓜二つである。しかもペペロが発売されたのが1983年なのに対しポッキーが発売されたのが1966年であることから、日韓双方から「ペペロはポッキーのコピー商品ではないか」との疑惑が常に持たれており、韓国の新聞であるハンギョレでもこの問題を取り上げているが、製造元の韓国ロッテ広報は否定している。また、「高麗人参ペペロ」などポッキーにはないオリジナルのものもある。なお、韓国ではペペロンやパペロなどといったペペロの模造品が売られている。
07451


28. 韓国人
全部日本のお菓子wwwwwww


29. 韓国人
半分以上が法事の時に出てくるお菓子だね


30. 韓国人
米国人の好みは完全にじいさんばあさんだ


31. 韓国人
ペペロホワイトは量がすごく少ない
アーモンドよりもはるかに少ない


32. 韓国人
ペペロやめてペロペロしましょう​​!


33. 韓国人
ハニーバターチップがないのでやり直し
カイカイ補足:韓国菓子市場に久々のヒット新商品「ハニーバターチップ」
ヘテ製菓が最近、うれしい悲鳴をあげている。8月に発売した「ハニーバターチップ」が若年層の間で大ヒットし、品薄になるほどだ。ハニーバターチップは蜜とバターを添加した、香ばしくて甘いポテトチップ商品。従来の塩味や辛味に飽きを感じた消費者が好奇心で買って食べ、認知度が高まっている。ハニーバターチップの購入が難しくなると、一度に数個を買ったり箱ごと購入したりし、ソーシャルネットワークサービス(SNS)に“認証ショット”を載せる人もいる。


34. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
「穂むらまんじゅう」がないのでやり直し
カイカイ補足:ほむまん
ラブライブ!の高坂穂乃果の実家が経営している甘味処「穂むら」の名物。アニメ1期4話では穂乃果が「穂むら名物『穂むらまんじゅう』、略して『ほむまん』!美味しいよ」と紹介していた他、本編でもちょくちょく登場している。同作のキャラクター園田海未の大好物でもある。


35. 韓国人
外国人の友達にワンソラをあげたら、めっちゃ食べてたよ
カイカイ補足:ワンソラとは、サザエのお菓子。
07452
07453


36. 韓国人
ジョチョンユガがないのでやり直し
カイカイ補足:ジョチョンユガ
香ばしさと甘い水飴のスナックは、韓国人の口に合う伝統油菓を再現したスナックです。サクサクとした触感とと甘くてしっとりとした水飴の味がよく交わったスナックで、韓国産のお米で作られ、甘い水飴をつけてゴマをかけて作って味がとても絶品です。伝統韓菓の高級イメージを付与した身土不二スナックで家族皆が安心しておいしくいただけます。
07454


37. 韓国人
ジョチョンユガには及ばない


38. 韓国人
チョココーンって、チョコ世代と同じか?
軍隊で初めて食べたチョコ世代が忘れられない
すごく美味しかった
カイカイ補足:韓国の軍隊で多く流通しているチョコ世代
07459


39. 韓国人
むしろ、我々が食べないものの方が多いね


40. 韓国人
何を言ってるのか?
外国人はセウカンやコッケランのようなものは嫌いだというのに…
カイカイ補足:コッケラン
1986年 9月にワタリガニ味とその形を備えた最初のスナックとして発売開始されて以来、韓国でも大人気になり、今も変わらず消費者から愛されている製品で国産ワタリガニ6.5%相当量が含まれています。油で揚げずに加熱された塩で焼き上げているので、サクサクとした淡泊な味。
07455


41. 韓国人
外国人はシーフード系のお菓子は嫌いだ


42. 韓国人
YouTubeで見たが、意外にも、外国人はイカピーナッツが好きだそうだ
カイカイ補足:イカピーナッツ
オリオン(旧東洋製菓)から1976年に発売されたお菓子。元祖は日本という説もある。
07458


43. 韓国人
これ韓国にだけある味を紹介してるのであって、味を評価したものではないだろ(笑)


44. 韓国人
西洋人もせんべいが好きなのね


45. 韓国人
せんべいやようかん、モナカのようなものは日本ではないのか?
日本の伝統お菓子だと思うけど…


46. 韓国人
>>45
寿司の起源も主張するところが韓国だ
調べてみれば、韓国の歴史歪曲がすごく多いことを知る


47. 韓国人
>>46
本当に無条件愛国主義者も日本信者も、どちらも変わらん
任那日本府説を否定しながら、桓檀古記を称美する
似たもの同士が言い合ってるのを見るとマジで笑える


48. 韓国人
>>46
アホか
あれはヤンキーたちが、韓国に来て、実際に食べてみて選んだものであり、韓国人が選んだものではないだろ
それを歪曲とかどんな論理だ?


49. 韓国人
>>48
スレ主が、冒頭に「伝統的なお菓子」と書いてるだろ
それ自体、歪曲ではないのか?


50. 韓国人
そもそも、モナカという名前自体が日本語なのにwwww
凄まじい捏造wwww
カイカイ補足:韓国語で最中は、日本語同様、モナカと発音します


51. 韓国人
ほとんどが日本のものです


52. 韓国人
すべて日本が元祖のお菓子です


53. 韓国人
韓国が近代化された際、主要な協力国が日本だったから似た製品が多いのだろう


54. 韓国人
>>53
それを言い訳にするのか?


55. 韓国人
>>53
協力国の製品をコピーwwwwwwww
ものすごい裏切り行為


56. 韓国人
>>55
日本の製品を受け継ぎ、それをローカライズするのが我々の仕事であって


57. 韓国人
>>56
受け継いだのではない
無断でコピーしたのである


58. 韓国人
ようかん、セウカン、ペペロ、カンチョは全て日本のものだwwwww
これだから、海外からチャンケ=韓国と見られているのだwwwww


59. 韓国人
セウカン=日本
せんべい=日本
ライスボール=台湾旺旺グループが有名
モナカ=日本
ようかん=日本
カンチョ=日本
ぺペロ=日本


60. 韓国人
>>59
その通り


61. 韓国人
日本の盗作お菓子めっちゃ多いね(笑)


62. 韓国人
日本人たちが見たら笑うだろうな…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)