07477

韓国のネット掲示板に「20年前に予見されていた日本アニメの副作用」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1994年に掲載された新聞記事。

07473



それから20年後・・・

07475

07476

07474


すでに日本のアニメの奴隷となり、ブログでも日本語を使う日本信者まで出てきている状況だ。
正確な予見だったね。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5687045889


2. 韓国人
ヘル朝鮮wwwwwwwwwwww


3. 韓国人
予見されたことだった…


4. 韓国人
らんまは評価する


5. 韓国人
あれがなぜ問題になるのか?
誰か説明せよ


6. 韓国人
>>5
反日してないからでは?


7. 韓国人
日本がアニメを作った目的の一つに、他国を文化的に支配しようというものもあったであろう


8. 韓国人
>>7
文化侵略ね


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
らんまは暴力的か?


11. 韓国人
>>10
暴力的で正しい
大した理由もないのに喧嘩をするし、そもそも、なぜ戦っているのかも明確にしない


12. 韓国人
>>11
前にどっかのクソフェミニスト女が、幼い子供がポケモンを見ると、問題を対話でなく暴力で解決しようとする習慣が身についてしまうなどと戯言を抜かしていた
お前の意見はそれと似たレベルの話である(笑)


13. 韓国人
2番目の画像はリアルに衝撃


14. 韓国人
ラブライバーはリアルにキモい


15. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>14
正直、ラブライブは認めなさい
アニメを見て感動したのはラブライブが初めてだった


16. 韓国人
>>14
アイドルマスターには及ばない


17. 韓国人
国産マンガがつまらないからでは?


18. 韓国人
自国に文化がないからそうなのだ(笑)
自国に競争力のある文化があれば、文化植民地になったりしない
掲げる文化がないのに、どうしろと?
ドゥーユーノウ、キムチ?ドゥーユーノウ、江南スタイル?
日本人が米国に生き、ドゥーユーノウ、ポケットモンスター?ドゥーユーノウ、マリオ?などと言うのか?(笑)


19. 韓国人
>>18
これリアル


20. 韓国人
>>18
日本人もするよ


21. 韓国人
>>18
日本人も、米国に行けばドゥーユーノウ、イチローを無条件にする


22. 韓国人
韓国には何がある?


23. 韓国人
>>22
キムチ戦士を知らんのか!
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」


24. 韓国人
掲げる文化もないのに、異国文化を楽しめば副作用?


25. 韓国人
国内の文化コンテンツが、日本産との競争から取り残されたという傍証である


26. 韓国人
らんま超好き


27. 韓国人
未開な韓国よりはマシだ
より良いものを追求するのは当然のこと


28. 韓国人
日本信者は消えてくれ


29. 韓国人
先進文物なのだから自然に入ってくるものだが、それが日本なら、慰安婦を連行されたかのように顔真っ赤にして騒ぎ立てるという(笑)


30. 韓国人
日本の大衆文化開放は金大中が始めたことではないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「1998年、日本文化開放前の韓国」


31. 韓国人
良い日本文化は受け入れよう
カイカイ補足:金大中元大統領の発言
07478


32. 韓国人
何を言ってるのか?
自分たちが良いと受け入れたから、そのような状況になったんだろ
日本のアニメが悪いわけではない
そもそも、この国に日本のマンガやアニメを見たことがないやつなんていないだろ
頭おかしすぎる


33. 韓国人
韓流がどうだとか言って騒ぐのは好きなくせに、このようなものは文化植民地と言ってアレルギー反応を起こすというwwww


34. 韓国人
考え方にも国籍を付与しなければならないという誇らしい大韓民国


35. 韓国人
何か勘違いをしているようだが、三次元の日本が好きなのではなく、二次元の日本が好きなのだ
もし、二次元のコンテンツだけが生き続けるのであれば、日本が滅びようが、国民全員が死のうが、俺の知ったことではない


36. 韓国人
何を大騒ぎしているのか…
一部の収容所キモオタどもがアニメを見るからと言って、それが韓国の主流的な文化として定着してるわけではないだろ


37. 韓国人
>>36
少数の意見を多数の意見として一般化しないように
そんなことすれば、左翼ゾンビと変わらないよ


38. 韓国人
カナエ!ワタシタチノユメ!


39. 韓国人
本当に、なぜアニメなどを見るのか?
登場してるキャラクターは、髪型を除いてほとんど同じ顔ではないか(笑)


40. 韓国人
>>39
たくさん見れば区別可能


41. 韓国人
>>39
現実逃避


42. 韓国人
>>39
芸能人も同じような顔だけど?


43. 韓国人
日本文化は悪いことなのか?


44. 韓国人
日本アニメを見ることは悪いことではないと思うが、帝国主義時代をすごく美化しているとは思う
さらに、当時の日本をまるで被害者のように描いている
自分たちが殴りかかったのに、あたかも米国人が加害者であるかのように表現している


45. 韓国人
>>44
リアルwwwwww
まるで戦争被害者のように描かれているwww
例えば、火垂るの墓など
もちろん、観点によっては、国民を犠牲者として表現することもできる
しかし、問題は、その国民を日本という国家が主導した戦争による犠牲者として表現しているのではなく、米国の攻撃によって日本が被害を受けたと主張しているのが問題だ
そしてまた、別の観点で見れば、日本国民も加害者になりうる
露日戦争以降、賠償金の味を占めた日本国民が戦争を起こしたという主張だ
当時は、相手がどの国であっても、勝てると思っていたとか


46. 韓国人
>>44
帝国主義時代を描写したような病身マンガは非難すればいいし、そうでないものは見ればいい
進撃の巨人なんかは、極右マンガで正しい
ところで、らんまが暴力的だという主張は、一体、どう受け止めればいいのか?(笑)


47. 韓国人
思想は軍国、下半身は売国の日本信者は自殺しろ
まずは俺が先に行くから


48. 韓国人
昔は日本のアニメも、見るに値したが、最近のアニメは、なぜみんな目玉が大きくて、髪の毛がカラフルなのか?


49. 韓国人
結果的にだが、韓国政府がアニメやマンガを弾圧したことは神の一手であった
その結果、ドラマや歌謡曲が成長したし、他の文化産業も全般的に養成された
正直、アニメやマンガは、米国級でなければ、再生産や高付加価値生産は厳しい
カイカイ補足:第二次世界大戦以降|韓国の漫画 - Wikipedia
1961年5月16日の朴正煕による軍事クーデター以降、韓国の漫画と漫画家には厳しい検閲が課せられ、貸本漫画の発行は合同出版社により行われるようになった。1966年に設立された合同出版社は韓国における漫画の出版と流通を独占し、規制の下で韓国漫画の質は低落していった。日本との国交断絶により日本の海賊版マンガが検閲の対象外となっていたため、日本の海賊版マンガの流通に拍車をかけ、多くの日本漫画の海賊版が出回った時代でもある。


50. 韓国人
>>49
現実は、ドラマや映画を合わせても、ゲームには勝てない^^


51. 韓国人
>>50
ゲームも同様である
マンガの代替がゲームだ


52. 韓国人
>>51
マンガの代替というより、ゲームはその国の文化や科学などを全て結集した総合芸術であり、そもそも他のコンテンツよりも稼ぐ額が違いすぎる


53. 韓国人
>>52
次の大統領が誰になっても、ゲーム業界を後押しして欲しい


54. 韓国人
>>53
アホか
赤化統一されるというのに
そんなお気楽な気持ちでいられるのも今だけだ
カイカイ補足:次期韓国大統領として最も有力視されている人物は、現ソウル市長の朴元淳氏です。政治思想は進歩(左派)性向です。上のコメントの赤化統一は、朴元淳氏が政権をとったら、北朝鮮主導で統一されるであろうという推測によるものです


55. 韓国人
>>54
ひぃ…


56. 韓国人
>>49
マンガを弾圧したことがなぜ神の一手なのか…
アニメやマンガを弾圧したおけげで、国産マンガは滅びた
そして、その穴を日本産マンガが埋め、子供たちの精神を洗脳している
最近の若者たちの間では、親日派は増えてきている


57. 韓国人
>>56
しかし、そのおかげで、「日本のアニメを見るやつ=病身オタク」という文化が定着し、オタクたちが生じても限定的となっている


58. 韓国人
>>57
アホ言うな
子供たちが見るクレヨンしんちゃんや妖怪ウォッチだけ見ても、日本文化にまみれた洗脳媒体である
トゥーニバース(韓国のアニメ専用ケーブルチャンネル)のようなところで放送されている日本アニメを見れば、自然と洗脳されて、親日性向に陥るようになっている
キモオタが見るようなラブライブやアイドルマスターのようなものは問題ではない
問題は、幼い頃から見るアニメだ
自然と洗脳され親日派が育つということが最も危険なのである
いくら韓国式にローカライズしても、日本文化特有の感性と性向を完全に除去することは不可能である
韓国が自主的にアニメを作り、日本アニメの代替とならなければならないのに、それもできないから、子供たちがポケモンや妖怪ウォッチ、クレヨンしんちゃんなどを見て親日に陥っていくのだ


59. 韓国人
この前、ネイバーブログのオタクが、自ら日本語名を名乗って活動していた(笑)
祖先たちは屈辱的に創氏改名をさせられていたというのに、子孫は自発的に創氏改名しているという


60. 韓国人
日本アニメに陥るキモオタの共通点は社会不適応者たちである
あんなものを見て、自らの傷を癒しているのだ


61. 韓国人
>>60
はい、次の一般化


62. 韓国人
>>60
イルベも同じではないのか?
他人の蔑んで、自分は優越していると錯覚する
貧しい者がさらに貧しい者を見下すように
本来、金持ちは貧しい人々に関心などない


63. 韓国人
>>62
そんなこと知らないやつがいるのか?
そのままネタとして言ってるだけだろ
本物の病身でもない限り、自分が優越しているなどと考えたりするか?


64. 韓国人
病身野郎ども
韓国の文化が他国で流行するのは良くて、他国のおもしろい文化が入ってくれば文化侵略だと騒ぎ立てる
ただ、おもしろいから楽しむんだろファック


65. 韓国人
>>64
これリアル


66. 韓国人
>>64
当時の日本は、非常にうまく行っていた時代であり、全般的に恐怖感があった


67. 韓国人
放っておけって
日本文化が悪いわけでもないし、日本という国は過去史、領土紛争などを除けば学ぶべき点が多い国だ


68. 韓国人
そのまま反日感情が全てだろ
英語は良くて日本語は駄目?
日本や中国などの外国で韓国が良いと韓国語を学び、韓国の歌手や俳優を好きだと言われることは誇らしいが、韓国が日本文化を好きなことは売国奴なの?(笑)
反日洗脳ロボットレベル


69. 韓国人
>>68
これリアル

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)