07500

「日本の歴史学者、独島は韓国の領土…日本政府の資料は海賊版」というニュース記事を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の歴史学者「独島は韓国の領土…日本政府の資料は海賊版」

「独島は韓国の土地」だと主張してきた日本人の歴史学者が、新たな資料を根拠に、日本政府の主張に真っ向から反論した。

久保井規夫桃山大学名誉教授は24日午前、韓国の国会「北東アジア歴史歪曲対策特別委員会」に出席し、日本の外務省が打ち出した最初の証拠資料を「海賊版」だと主張した。

日本の外務省は、独島が日本の領土だと主張する最初の資料として長久保赤水の「改正日本輿地路程全図(1846年)」を掲げている。

このマップは、独島が「竹島」と表記されており、日本領を示す黄色で表示されており、日本が古くから独島を自国の領土と認識してきたものである。

しかし、規夫教授は「この地図は、正規版ではなく海賊版の地図」「正規版なら記載されていなければならない序文も、発行先の名称も、「第○版」という刻印もない」と強調した。

彼は、日本政府が独島領有権を主張するために、誤りがあった初版の地図(1775年)をそのまま借用した「海賊版」を使用していると説明した。

彼は鬱陵島と独島を日本領と誤認することができる黄色の表示は、誤りだという点が確認されたとし、「当時の官で、この地図の発行を許可した際に、”鬱陵島と独島を日本領から除外する”とした内容が確認され、4年後の1779年以降、正規版に鬱陵島・独島が無色(朝鮮の領土)で表示された」と説明した。

それとともに規夫教授は、「日本政府が正規版ではなく海賊版を使用することは鬱陵島・独島を日本領に飾ることができるから」とし、「これは著者の改正の意図を歪曲し、歴史の真実を覆う行為であるだけだ」と指摘した。

ソース:http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150424_0013621766&cID=10301&pID=10300

翻訳元:http://www.ilbe.com/5702621323


2. 韓国人
ネット右翼予想コメント「在日だね」


3. 韓国人
韓国人から見れば生きる良心
日本人から見れば売国奴
それ以上でも、それ以下でもない


4. 韓国人
あの人、安倍に毒殺されそうだ


5. 韓国人
味方は評価する


6. 韓国人
韓国にも日本の肩を持つ学者が多い


7. 韓国人
海賊版wwwwwww


8. 韓国人
国の歴史認識がワンピース級wwww


9. 韓国人
日本アニメが好きで、日本に憧れているイルベ民どもは、どうか独島も日本の領土だと言いなさい


10. 韓国人
>>9
君が、生まれてから一度も日本のアダルトビデオを見たことがないというのなら、その言葉を認めよう


11. 韓国人
>>10
見たことない


12. 韓国人
>>11
君の言葉を認める
俺は、めちゃくちゃ見ているので売国奴である(泣)


13. 韓国人
もうじき、身辺調査を終えた2ちゃんねる民が、彼は在日であるというスレッドを立てるであろう


14. 韓国人
在日確定wwwwwwwwwwwwww


15. 韓国人
日本は左翼が問題だな


16. 韓国人
もうじき、イルベの歴史学者たちが、独島が日本の領土である理由を事細かく説明してくれることだろう


17. 韓国人
それでも裁判に行ったら島根県告示には勝てない
第三者から見た時、島根県県告示が事実だと考える
カイカイ補足:竹島の日 - Wikipedia
島根県隠岐郡隠岐の島町の竹島は、1905年(明治38年)1月28日に島根県への編入を閣議決定し、同年2月22日に島根県知事が所属所管を明らかにする告示を行った(明治38年島根県告示第40号)。


18. 韓国人
>>17
それではどうしろと?


19. 韓国人
>>18
国際司法裁判所に行かなければ韓国が有利という話だ
李承晩が独島に警察を駐留させたことを韓国人たちは感謝しなければならない
李承晩がいなければ、独島は韓国から離れていたであろう


20. 韓国人
実質的に世界の人たちは、この問題に無関心であるか、日本の肩を持つのではないか?


21. 韓国人
俺の考えはこうだ…
韓国はこれ以上、日本に謝罪や賠償を要求しない
日本はこれ以上、独島挑発や靖国参拝をしない
このようにして終わらせたらいいと思う


22. 韓国人
そろそろ日本信者が登板する頃だね
日本信者 vs 無条件愛国主義者のデスマッチが開始される


23. 韓国人
日本人どもの独島主張が笑えるのが、最初は1905年に無主の地を領土宣言したと主張していたが、最近では、日本固有の領土だと主張を変更していることだ(笑)
そんなこと言ったら、無主の地の主張が嘘だったことを認めることになるのではないのか?


24. 韓国人
>>23
論破されたからだろ(笑)
凄まじい切り替えだ


25. 韓国人
朝鮮時代に島の住民を本土に呼び寄せなければ、チョッパリどもが領土主張することもできなかったのに…
これも全て朝鮮のせいである


26. 韓国人
米国は独島を日本の領土として見ている
島根県告示
サンフランシスコ条約
ラスク書簡
この三つに反論できなければ日本がさらに有利だ
カイカイ補足:ラスク書簡 - Wikipedia
ラスク書簡とは、第二次世界大戦後、サンフランシスコ講和条約を起草中であったアメリカ合衆国政府へ大韓民国政府からよせられた日本国の領土や、韓国政府が戦後に享受する利益に関する要望書に対し、1951年8月10日、米国が最終決定として回答した文書。当時の米国国務次官補ディーン・ラスクから通達されたことからラスク書簡と呼ばれる。原本はアメリカ国立公文書記録管理局 (NARA)に保管されている。現在、日本政府と韓国政府の間で竹島(韓国名:独島)の領有権をめぐる対立(竹島問題)があるが、この文書では竹島に対する韓国政府の要望を明確に退けており、日本の主張を裏付ける史料の一つとして考えられている。


27. 韓国人
>>26
ラスク書簡は何の意味もないメモ
サンフランシスコ条約以前、SCAPINでも、独島は日本の領土から分離されていた


28. 韓国人
>>27
これについてどう考える?
英語を解釈すれば、それは最終的な決定ではなく、いつでも変更可能な解釈とされているが?
→http://gall.dcinside.com/board/view/?id=dokdo&no=7487&page=


29. 韓国人
>>28
それでその後、修正されたの?
他の口之島のような島は、その後に修正されサンフランシスコ条約前後で日本復帰したでしょ
しかし、独島は修正されなかった


30. 韓国人
>>29
独島については、サンフランシスコ条約の草案には日本の放棄領土と出ていたが、その後、何度も修正され、最終案から独島の文字は消えた
それで、韓国は米国のディーン・ラスクに要望書を送り、独島を入れてくれと頼んだが、「そんな要求は聞けない」と返答を受けた
そして、李承晩ラインを敷いたが、これは国際法上全く効力のないものだった
日本が、独島は自国領土としている最大の理由も、無主の地を編入した島根県告示としている
韓国は、独島が無主の地ではなかったとして、古地図を出すも、それは全て鬱陵島の隣にある竹嶼という島を描いたものだった
俺は、鬱陵島の隣には、独島だけあるのかと思っていたが、また別の島があって…
とにかく、これが俺の知る内容である


31. 韓国人
>>30
ラスク書簡は、外交書簡としては何の効力もない個人が送ったメッセージにすぎない
そしてサンフランシスコ条約の日本・韓国の島に関連する規定自体、曖昧にされており、日本の言葉通りに解釈すれば、済州島と一部の島以外は全て日本の島ということになってしまう


32. 韓国人
>>31
誰が個人の手紙を書簡外交文書として送るのか?


33. 韓国人
>>32
そもそも、ディーン・ラスクは、サンフランシスコ条約で米国代表でもなかった
文字通りの秘密書簡なので、連合国の承認を受けた書簡ではない


34. 韓国人
俺は日本のアニメも見て、アダルト動画も見るが、日本人たちが地震で死んでも構わないと思っている
これって正常だよね?


35. 韓国人
>>34
正常である


36. 韓国人
こんなことで一喜一憂してるのを見ると情けなくなる


37. 韓国人
ところで、あのような良心的な日本の歴史歴史学者は、ほとんどが後先短いおじいさんだ
それが残念である


38. 韓国人
あれが日本の公式地図だったwwwww
しかし、あのような原本は自国民が閲覧できないようにしている
自分に不利になる証拠は、全て隠してしまうという歪曲と捏造の国


39. 韓国人
>>38
これリアル


40. 韓国人
狂人野郎だね
独島が日本の領土だと良心告白する韓国の学者は、学者的良心に従っていると理解できそうだが、独島を韓国の領土とする日本の学者は、良心とかではなく、単なるかまってちゃんである


41. 韓国人
>>40
はい、次の日本信者倭人野郎


42. 韓国人
>>40
なぜあれが、かまってちゃんになるのか?
事実をありのままに主張してるだけだろ
たとえ自国に不利な内容であっても、学者であれば少なくとも事実というものを否定しない


43. 韓国人
事実上の日本のイルベ民


44. 韓国人
アニメ掲示板の収容所オタク野郎も、独島は韓国の領土だと主張していたが?
独島を日本の領土と言う真性日本信者が、イルベにいるのか?


45. 韓国人
>>44
収容所民たちは、意外にも日本信者を警戒している


46. 韓国人
露日戦争の時に編入したことを根拠に、日本が領土主張していること自体、すでに独島を諦めたという話である
帝国主義で得た領土は、現代では認められない


47. 韓国人
あんな歴史学者は、日本人の立場で見れば、韓国で言うところの民族○○研究所級のスパイとして見てそうだ


48. 韓国人
>>47
民族○○研究所は、事実を否定し、写真まで捏造するやつらだ
目的のために手段を選ばない団体と比較できるのか?


49. 韓国人
日本の方が、韓国にとって有利となる資料をはるかにたくさん持っている
あそこで言及された日本の歴史学者を含め、名誉教授たちが日本の歴史問題について良心告白をする会があるが、そのメンバーは全員、日本人たちからテロ行為を受けた経験がある
家族を皆殺しにすると電話があったり、家の窓に石を投げつけられたり…
日本人の市民意識が優れているというのは本当に馬鹿話である


50. 韓国人
あの人も、日本の立場では左翼ゾンビだろ


51. 韓国人
韓国歴史学者たちも、そのほとんどが、右翼系を嫌悪している
日本の学者たちも似たような感じではないのか?


52. 韓国人
韓国に有利な意見を言えば健常者であり、そうでなければ異常という考え方はちょっとないのでは?


53. 韓国人
>>52
難読なのか?
あの文書が正式な文書ではないとしてるんだろ


54. 韓国人
日本の立場では畜生ではないのか?
国益に害を与える


55. 韓国人
>>54
日本にはそんな教授グループがある
1ヵ月前にKBS1で、独島が韓国の領土と主張する日本人教授たちのドキュメンタリーが放送されていた


56. 韓国人
日本人学者は、学者的良心であのような主張をしているが、その裏には、日本政府の極右政策が戦争につながる恐れがあるため、国民が戦争被害を受けないようにするため、それを未然に防止しようとしている面もある
また、韓日友好関係が究極的に日本にとって良いことだと思っている


57. 韓国人
正しい学者のあり方


58. 韓国人
キムチを日本に包んで食べてみください

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)