07484

韓国のネット掲示板に「世界の科学技術革新ランキング」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

07485


1位:米国
2位:スイス
3位:日本
4位:ドイツ
5位:スウェーデン
6位:オランダ
7位:大韓民国

韓国が7位だなんてすごいね

翻訳元:http://www.ilbe.com/5679223859


2. 韓国人
思ったよりも低いが?


3. 韓国人
>>2
40~50年前まで畑を耕していたというのに…


4. 韓国人
>>3
今でも耕してるだろ


5. 韓国人
あまり信憑性がない順位だね(笑)


6. 韓国人
グビグビ…(無条件愛国酒を飲み干す音)


7. 韓国人
投資もそれほど少なくないと聞いた


8. 韓国人
>>7
だから順位が高いのだ


9. 韓国人
>>8
リアル
投資をすればしただけ上がる
投資をしておけば、順位が下がることはない


10. 韓国人
>>9
では、なぜランキングに中国は入っていないのか?


11. 韓国人
>>10
人口が多いだけで、それを活用できないから


12. 韓国人
ノーベル賞はいつ頃受賞することができるのか?


13. 韓国人
>>12
ノーベル賞の大半が基礎科学だ
それはまだほど遠いであろう


14. 韓国人
>>12
ノーベル賞なしに、この程度の順位ということは、韓国人の感性が優れているという証拠でもある
他人がノーベル賞を受けたすごい発明を最速で商品化させてしまうのだから


15. 韓国人
>>14
なぜノーベル賞に命をかけるのかが理解できん
ノーベル賞=国の技術力でもないのに(笑)
ロシアを見てみろ
きらびやかなノーベル賞受賞者がたくさんいても、製造業では全く競争力がないではないか


16. 韓国人
ソースはどこだ?
表だけでは信憑性がない


17. 韓国人
>>16
韓国の科学技術力7位…支援は「A」、環境は「F」
2014.12.02 14:08

(未来部・KISTEP、OECD30カ国を対象に国家科学技術革新力評価実施)

今年の科学技術革新力の成績が出た。OECD(経済協力開発機構)30の加盟国の中で韓国は7位に上がった。前年(8位)より1ランク高い順位だ。トップは、米国が占めた。評価が始まった2006年から不動の1位を固守している…(省略)

ソース:http://media.daum.net/digital/others/newsview?newsid=20141202140808434


18. 韓国人
イスラエルがないね


19. 韓国人
チャンケ野郎がいないねwwwwwwwwwwwwwww


20. 韓国人
これは無条件愛国主義に値する


21. 韓国人
こうして見ると、フィンランドはすごいね


22. 韓国人
ところで、フランスは思ったよりも低いね
なぜだ?


23. 韓国人
毎年、1ずつ上がってるね
来年は6位ですか?


24. 韓国人
科学技術が高くても、特に力を注ぐような分野がないのが実状である
電子分野では、米国と日本が掌握しており、
機械分野では、ドイツ、スイス、スウェーデンが引っ張っており、
生命科学では、スイス、米国、フィンランドが引っ張っている
科学技術の順位こそ高いが、世界にアピールできるだけの韓国が先頭を走る科学技術分野がない


25. 韓国人
>>24
正しい


26. 韓国人
>>24
スイスのやつらは時計だけうまく作るのかと思ったら、機械や生命科学でも優れているのか
できないことがないね


27. 韓国人
>>26
ノバルティス>>>>>現代自動車
スイスの人口は800万人
すごすぎる
カイカイ補足:ノバルティス - Wikipedia
ノバルティスは、スイス・バーゼルに本拠地を置く、国際的な製薬・バイオテクノロジー企業である。


28. 韓国人
スイス兄貴は尊敬する


29. 韓国人
ああ…日本様
見る度に言葉を失う


30. 韓国人
日本を追い越さなくては


31. 韓国人
>>30
さらに多くの投資をする必要がある


32. 韓国人
日本が3位というのを見て笑った
13位の間違いだろ?(笑)


33. 韓国人
>>32
日本を嫌いな国は多いが、日本を見下す国は韓国だけwwwwww


34. 韓国人
>>32
はい、次の無条件愛国主義者


35. 韓国人
知能的日本信者は評価しない
カイカイ補足:知能的日本信者とは
巧みな手法で日本を称賛させようとする者。例えば、表面的には日本を過度に貶すも、その意図は、別ユーザーから、それに反論させる形で、日本を称賛するコメントを引き出そうというもの


36. 韓国人
スイスがなぜドイツを抜く?


37. 韓国人
>>36
スイスは逆に読んでもスイスである


38. 韓国人
>>36
医療、製薬、化学、建設、時計、ナイフ


39. 韓国人
>>36
CERNはスイスにあるじゃない
カイカイ補足:欧州原子核研究機構 - Wikipedia
欧州原子核研究機構(CERN) は、スイスのジュネーヴ郊外でフランスと国境地帯にある、世界最大規模の素粒子物理学の研究所である。


40. 韓国人
>>36
もともと、スイスは科学で有名だろ?
アインシュタインもスイスで勉強してたと思うけど
カイカイ補足:チューリッヒ連邦工科大学へ|アルベルト・アインシュタイン - Wikipedia
1895年、スイスのチューリッヒ連邦工科大学を受験するも失敗。しかし数学と物理の点数が最高点だったがため、アーラウのギムナジウム(ドイツ語版)に通うことを条件に、翌年度の入学資格を得られることになった。アーラウの学校の校風はある程度自由が保障されており、さらにこの学校は視覚教育に力を入れていた。言語に障害があったアインシュタインに、この視覚教育はよく合っていた。そして、昔培った視覚能力をそのアーラウでさらに高めた。それがのちの研究者としての人生に大きく関わることになる。なお、この頃には兵役義務を逃れるためにドイツ国籍を放棄している。これにより、以後スイス国籍を取得するまで無国籍となった。


41. 韓国人
英国はなぜあんなに低い
ニュートンの国ではないのか?


42. 韓国人
>>41
金融国
金貸しに夢中になってる国


43. 韓国人
アイルランドは人口も少ないのに(400万人)
先進国クラス…


44. 韓国人
米国と日本と半島を除けば、全て欧州国家だね
この程度なら、脱トンソンといえるのではないか?
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


45. 韓国人
アイルランドの躍進がすごいね


46. 韓国人
アイルランドが英国より上だと?


47. 韓国人
>>45
ビール革新


48. 韓国人
>>47
ジャガイモ国すごいね


49. 韓国人
>>48
きゃー!
ヨーロッパのジャガイモ国
カイカイ補足:韓国のジャガイモ国
ジャガイモが特産品の江原道は、イルベではジャガイモ国と呼ばれています。「通貨はジャガイモなんでしょ?」などとからかわれたりすることがあります。


50. 韓国人
ここでも日本に勝てないのか…


51. 韓国人
>>50
まずは、ノーベル賞をとりましょう
カイカイ関連記事:韓国人「日本人がノーベル物理学賞を受賞したぞ!!!」


52. 韓国人
やはり日本
アジアの主である


53. 韓国人
韓国のあの順位は、サムスン一つが背負っているのでは?


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
>>53
サムスンの技術力は最高クラスである
韓国の民族性では、出ることのない企業である
それだけ、イ・ビョンチョル(サムスン創業者)がすごいということ


56. 韓国人
1位でないのがおかしいと思うけど
米を核に変える技術を持っているのに
カイカイ反応補足:米を核に変える技術
過去、金大中政権の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)では、金大中氏について、「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


57. 韓国人
>>56
その技術は非公開である


58. 韓国人
韓国は錬金術を持つ国なので7位なのだ
ノーベル物理学賞も受賞している
穀物からウランを生産することができる国が韓国である


59. 韓国人
>>57
リアル
偉大な科学者、金大中


60. 韓国人
>>57
最高の物理学者、金大中


61. 韓国人
フランスと英国の順位が低すぎる
基礎科学がとても発展した国ではないのか?
納得しがたい


62. 韓国人
やはり日本様
アジアの誇り


63. 韓国人
>>62
はい、次のチョッパリ


64. 韓国人
それでもオランダは追い抜かなければならないのでは?
オランダの国土は、韓国ほどもないし、人口数もめっちゃ少ない
カイカイ補足:オランダ vs 韓国
オランダの国土面積:41,530 km2
韓国の国土面積:100,200 km2
オランダの人口:1680万人
韓国の人口:5022万人


65. 韓国人
>>64
人口だけで考えるなら、欧州諸国はみんな追い抜かなければならなくなる
最初から、持っているものが違う
教育方式のようなものも違うだろ
オランダのデルフト工科大学は有名だ


66. 韓国人
>>64
それでも歴史的に見れば、オランダが科学研究開発を始めた頃、朝鮮は農業を営みながら、孔子と孟子の尻を舐めていた


67. 韓国人
>>64
フィリップスを無視するのか?


68. 韓国人
>>64
歴史が異なっている上に、地理的にも違うだろ
そんなこと言ったら、アフリカのコンゴは、韓国の国土面積の5倍あり、人口も韓国を上回っている(笑)
セウォル号暴動を見ろ
人口数と人の質が比例するわけではない


69. 韓国人
>>64
使える土地は韓国よりも多いと思うが?
やつらは全て平地である


70. 韓国人
米国内の特許数1位はIBMで、2位がサムスンだ
他国が、米国で特許保有2位になるということは空前絶後のことである


71. 韓国人
科学は分からないが、技術は神韓民国だ
GDP対比のR&Dが1位である
韓国が1位のものは他にも多いが、俺はこの1位が最も気に入っている
カイカイ補足:韓国、GDP対比R&D投資規模が2年連続世界1位
韓国が世界で6番目に研究開発(R&D)費用を多く支出する国であることが分かった。国内総生産(GDP)に対するR&D投資規模は世界最高水準であることが調査された。


72. 韓国人
>>71
比率が1位というだけ
例えば、日本の国防費はGDP対比1%だが、額で見たら韓国よりも多い
研究資金は、実際の金額で比較しなければならない


73. 韓国人
>>71
割合が多いだけで
100の5%より、1000の1%の方が多いだろ
日本と韓国の規模の差は4倍程度あるので…


74. 韓国人
オランダに何か企業があるのか?
チューリップやチーズを売る酪農国だと思っていた


75. 韓国人
>>74
チーズやチューリップも科学である
二度とバカにしないでください


76. 韓国人
>>74
フィリップス


77. 韓国人
しかし、ノーベル賞やフィールズは皆無


78. 韓国人
ノーベル賞もないのに7位って…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)