07504

韓国のネット掲示板に「日本の郵政局、日韓国交正常化50周年記念切手のデザインを公開」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
07501

日本の郵便局が日韓国交正常化50周年を記念して、2015年6月22日に記念切手を発売する予定だ。

デザインは2種類。

1. 韓服と着物
2. ムクゲと桜

翻訳元:http://www.ilbe.com/5709578424


2. 韓国人
デザインはいい感じだね


3. 韓国人
日本にはまだ切手収集文化があるのか?


4. 韓国人
在日がまた…


5. 韓国人
韓国の郵便局ではこのようなものは出さないの?


6. 韓国人
>>5
韓日国交正常化20周年記念(発行日:1985年12月18日)
07503

韓日国交正常化30周年記念(発行日:1995年12月18日)
07502


7. 韓国人
>>6
30周年以降はないのか?


8. 韓国人
キムチ女と寿司女


9. 韓国人
韓服をきれいに描いてくれたね?


10. 韓国人
朝鮮女子の方が背が高いのは分かるが、顔を小さく体全体のスタイルを良く描いているのを見れば、日本の郵便局も在日が操っていると見て間違いないようだ


11. 韓国人
関心ないので評価しない


12. 韓国人
ところで、日本の国花は桜なのか?
菊ではなかったか?


13. 韓国人
>>12
菊は皇室を象徴する花


14. 韓国人
>>12
法律で定めた国花はないが、実質的に、国花のように扱われているのが皇室の菊である(例:日本のパスポート)
カイカイ補足:各国の事例|国花 - Wikipedia
日本にも法定の国花はなく、国民に広く親しまれている桜や皇室の家紋のモチーフである菊が事実上の国花として扱われている。


15. 韓国人
やつらはあんなことしておいて、いつも後ろから不意打ちを食らわしてくる


16. 韓国人
日本は信用できない
日本人は、全羅道のようなやつらである
むしろ中国を信用した方がマシだ


17. 韓国人(ハンドルネーム:鄧小平)
>>16
リアル


18. 韓国人
>>16
日本は詐欺犯罪1位だったのか?
カイカイ関連記事:韓国人「世界の犯罪ランキングを見てみよう」


19. 韓国人
>>18
日本人は、一人ひとりは望ましい国民なのに、団体になるとおかしくなる


20. 韓国人
>>16
日本が信用できないからと言って、中国を信用する必要はないんじゃないの?


21. 韓国人
かつてのご主人様の恵みを忘れないように


22. 韓国人
つまんないからご主人様ネタはやめろ


23. 韓国人
きれいだね


24. 韓国人
あれどこで入手できるのか?
欲しい


25. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
おぉ…


26. 韓国人
>>25
お前、何でカイカイで有名なの?


27. 韓国人
お願いだから、チョッパリの皆様は、こっちを見ないで欲しい


28. 韓国人
韓日関係はどん底であり、あのような友好のための努力は無駄のようだ
最初から、韓国と日本は仲良くなることができない


29. 韓国人
過去は忘れて日本と親しく過ごしましょう


30. 韓国人
>>29
新羅の初代王が日本人とか抜かすやつらなのにか?
百済も日本人だと?


31. 韓国人
>>29
こんなこと言うやつの特徴=オタク


32. 韓国人
甲申政変は郵政局から始まった
カイカイ補足:事件の概要|甲申政変 - Wikipedia
金玉均らが計画したクーデター案は、同年12月に開催が予定されていた「郵征局(郵政関連の中央官庁。一部で言われるような「中央郵便局」等ではない)」の開庁祝賀パーティーの際、会場から少し離れたところに放火を行い、その後、混乱の中で高官を倒し守旧派を一掃。朝鮮国王はクーデター発生を名目に日本に保護を依頼。日本は公使館警備用の軍を派遣して朝鮮国王を保護し、その後開化派が新政権を発足させ、朝鮮国王をトップとする立憲君主制国家をうちたてて、日本の助力のもとに近代国家への道を突き進む、というものだった。


33. 韓国人
日韓?(笑)


34. 韓国人
きゃー!
カイカイが翻訳で順序を入れ替えなくて済むように、韓日ではなく日韓と書いてあげたのね
何という善良な配慮
よって、このスレは評価しない


35. 韓国人
はい、次の済州島の桜


36. 韓国人
桜の原産は済州島なのでやり直し


37. 韓国人
>>36
それは済州島の王桜のみの話
他の数十種の桜とは関係ない
カイカイ関連記事:韓国人「桜の起源は韓国じゃないからね」


38. 韓国人
桜の起源はヒマラヤである


39. 韓国人
歪曲された反日教育はなくなって欲しい
被害者意識をひけらかす全羅道民と変わらないだろ


40. 韓国人
>>39
こんなこと言うやつの特徴=オタク


41. 韓国人
>>40
こんなこと言うやつの特徴=全羅道民+無条件愛国主義者


42. 韓国人
国が弱いことを他人のせいにするのか?
もう昔ではないのだから、日本や中国を非難せず、どうしたら国力が育つのかを考えよう


43. 韓国人
これは買わなければならない


44. 韓国人
韓国と日本は、中国に前にしては親しくしなければならない
そうでなければ共倒れする
韓国と日本が戦うのは、次の世代の問題である


45. 韓国人
病身売国奴は消えなさい^^


46. 韓国人
未開の極致、日本は評価しない


47. 韓国人
日本人たちは風呂にも入らず薄汚くて未開だ
一人当たり国民所得も、香港やイスラエルよりも低く、韓国と似ている
実質的な福祉などは韓国よりも劣っており、韓国よりも住みづらい国である
しかも、地震までついているという
あんな未開な国を、なぜ我々が相手しなければいけないのか?
そして、日本人は強者の前では卑屈になる
力で制圧した米国には降参して謝罪するが、中国や韓国には一度も謝罪したことがない


48. 韓国人
>>47
日本人が薄汚いって何だ?
ところで、韓国はベトナムに一度でも謝罪したのか?
日本は政権が発足する度に韓国に謝罪している
なぜさらに謝罪を要求するのか?


49. 韓国人
>>48
ベトナム戦争は、ベトナム共産党のような世界の敵から平和を守るために戦った戦争だ
これを戦犯国が世界を侵略したのと同じに見るのか?


50. 韓国人
>>49
それはお前の考えであって
ベトナムとしては、米国とともに自国に侵攻し、枯葉剤を撒き、自国民を虐殺した国と考えている
お前の言葉通りなら、日本人が韓国を植民地支配し、発展させたと言っても、何も言い返せなくなる


51. 韓国人
>>50
日本は、人類の歴史上最も残忍な行為をしたヒトラーと同一の戦犯国であり、いまだに神社参拝もしている
お前はそのようなクソ国と、ベトナムの共産党独裁政権から富を守るために戦った韓国と米国とを同一視するのか?
頭おかしいの?


52. 韓国人
>>51
そうだね
人類の歴史上、最も残忍な大虐殺をしたのはドイツだ
だから、常に謝罪をしているのだろう
ところで、日本はドイツのような大虐殺はしていない
南京大虐殺とか言われているが、それもドイツと比べたら大したものではなかった
お前の立場では、ベトナムへの派兵がベトナムの救援のためだろうが、ベトナムの立場では侵略軍だよ
そして、化学兵器を使用し、民間人を虐殺、強姦したことも、事実存在したわけで


53. 韓国人
>>52
人類の歴史上、最も原始的で反人倫的な犯罪を犯した国家が、その行動を誇りに思い神社参拝をしているというのに、どうしてそれを擁護できようか?


54. 韓国人
>>53
いや、国家的に最も未開で反人倫的な犯罪を犯したのはドイツだろ
なぜ日本になる?
日本がドイツのように人種を根絶やしにしたのか?


55. 韓国人
>>54
いや、日本がしたことはそれ以上である^^
人体実験で韓国人を生きたまま解剖した
俺は韓国人であり、韓国人の立場で言えば、日本は世界最悪の反人倫的行為を行った国である^^


56. 韓国人
>>55
特定の人種を根絶やしにしようとしたことと、一つの部隊が人体実験をしたことを同級に扱うのか?


57. 韓国人
>>56
うん
俺はドイツがしたことよりも、日本人が韓国人を生きたまま人体実験して虐殺したことの方が未開だと思っている^^
なぜなら俺は韓国人だから^^
同級はおろか、日本がさらに反人倫的だよ^^


58. 韓国人
>>47
盧武鉉だか金大中だかが、ベトナムに謝罪した
そして、日本は言葉だけ「ごめんね」として、教科書では日本の過ちについて一切言及していない
これが問題なのである


59. 韓国人
>>58
日本も首相が変わる度に定期的に謝罪をした
そして、教科書で一切言及されていないって何だよ?
もちろん、その部分について縮小・歪曲された教科書も存在するが、それは採択率1%の教科書である
カイカイ関連記事:韓国人「日本の歴史教科書は意外と中立的?」


60. 韓国人
>>59
数週間前に中央日報の記事で見たが、安倍は今回の教科書の内容を変えた
18種のうち18種が歴史歪曲教科書である
カイカイ補足:日本のすべての中学教科書 「独島領有権」挑発へ
日本が以前より露骨に不当な独島(ドクト、日本名・竹島)領有権を主張する中学校教科書の検定結果を6日に発表する。政府関係者によると、日本文部科学省は6日、教科用図書検定調査審議会を開き、安倍政権発足後初めて中学校の教科書の検定結果を確定する。今回検定を通過する教科書は独島関連記述で以前より挑発的な表現を使うという。


61. 韓国人
>>47
金大中は2000年、盧武鉉は2004年に謝罪し、慰霊碑を建立した
李明博も2009年にベトナムへ国賓訪問した際に謝罪した
朴槿恵も2013年に訪れ、ベトナムの国父ホーチミンの墓に参拝して献花した
それを受けてベトナムの主席は「韓国は真の友人である」という発言をし、直接、ホーチミン執務室に案内をした


62. 韓国人
>>61
日本も首相が変わる度に謝罪している


63. 韓国人
>>62
知ってるわ
今は、お前がベトナムに謝罪していないというから、それを説明したまでのこと


64. 韓国人
ここに河野談話と村山談話、菅談話を知ってるやつがどれほどいるのだろうか?
謝罪が十分であったかどうかは別として、日本は謝罪していないわけではない


65. 韓国人
>>64
河野談話→2ヵ月後に変更
村山談話→6ヵ月後に変更
安倍政権→河野談話、村山談話を継承しない
言葉を変えるのがチョッパリの問題


66. 韓国人
>>65
安倍首相は、「戦後50周年を契機に出された(植民地侵略と支配を謝罪した)村山談話と、60周年を契機に出された小泉談話など、歴代内閣の立場は継続される」とした。
これは何?
安倍首相は同日、「慰安婦問題と関連し、筆舌に尽くし難い苦痛を経験した方々を思うと非常に心が痛く、それは歴代内閣と変わらない立場である」とした。安倍首相は、過去にもこの発言を頻繁に行ったが、慰安婦の存在を認めるが、強制動員はなかったということを強調する際に使用した表現だ。また、「この問題と関連し、いわゆる河野談話がありますが、官房長官が記者会見で明らかにしたように、安倍内閣は修正する考えはない」と話した。
あれ?
イルベは事実のみを重視するんじゃないの?


67. 韓国人
>>66
創作してるよこの病身が
安倍がそう話した動画を持って来い


68. 韓国人
>>67
ニュース記事も創作したとするイルベ民レベル
安倍、河野談話修正しない…米国を意識したジェスチャー?


69. 韓国人
>>68
1年前の記事じゃないの
その話が覆されてから随分と経つ


70. 韓国人
>>69
覆された記事を提示してみろ


71. 韓国人
>>70
最近、安部首相は、8月に発表する「安倍談話」から、「植民地支配」「侵略」「痛切な反省」「謝罪」のような村山談話の核心キーワードを変更したり、抜く意思をほのめかしたことについて…
安倍談話でも「村山談話の核心」を再び言わなければならない


72. 韓国人
>>71
安倍は完全に畜生ではないのか?
以前に、自分が言った言葉を巧みに変えてるね
増税せずに福祉をすると主張した韓国の政治家と同じである…


73. 韓国人
>>64
謝罪をしたとしても、それは反省にはなっていない
韓国に対する謝罪ではなく、日本自らの意識改善を要求しなければならない


74. 韓国人
過去史で見れば、日本よりも中国を痛めつけるべきなのに…


75. 韓国人
ところで、韓国はなぜ親中なのか?
誰がどう考えても、我々は米国の後ろにいるべきなのに、中国の肩を持つとかありあえないだろ


76. 韓国人
>>75
中国が巨大だから
米国の資本も中国に侵食されている


77. 韓国人
>>76
米国最大の債権国は日本ではないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「米国債保有国、中国を抜いて日本が1位に…深まる米日関係」


78. 韓国人
朴槿恵の反日政策は神の一手
あんな放射能倭寇猿とは、共存してはならない
朴槿恵は、本当に無能なやつだが、反日政策だけはよくやったと言える


79. 韓国人
>>78
病身


80. 韓国人
日本信者がすごく多いね
こいつらは、独島すら日本の領土だとする
さらに、慰安婦も自発的だったとするやつが大半だ
本当に日本政府のスポークスマンである


81. 韓国人
>>80
日本信者は評価しないが、先祖が病身で国が台無しになったのに、それについては触れず日本に謝罪せよとだけしている


82. 韓国人
韓国が日本に勝つには、国民性から修正し、内需市場を育てなければならない
北韓と統一し、人口を1億人に増やさなければならない


83. 韓国人
やはり日本は先進国


84. 韓国人
日本は韓国を捨てるのが答えです


85. 韓国人
我々はいつになったら、反日を乗り越えて、あのようなことができるのか?


86. 韓国人
政治と歴史の問題は別個のものとして考えろ
それを混同して考えるから国が発展できないのだファック
戦略的友好関係の構築は、ものすごく重要なこと
北韓をけん制するためには、中国、日本、米国などと友好関係を締結つしなければならない
過ぎ去った歴史で、ご飯が食べられるのか?
今の韓国は、歴史云々する時ではない病身

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)