07512

韓国のネット掲示板に「日本の芸能人の指摘」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

07508

07509

07510

セウォル号騒動を見れば、何も言えない…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5708072493


2. 韓国人
これリアル


3. 韓国人
あまりにも当然の話なのが悲しい


4. 韓国人
法体系の上に国民情緒法がある


5. 韓国人
>>4
wwwwwww


6. 韓国人
>>4
感情の国(泣)


7. 韓国人
>>4
リアル
なぜ法律があるのかが分からない


8. 韓国人
>>4
リアル
最高統帥者が振り回されるレベル


9. 韓国人
ファック…
日本信者スレは不快極まりないが、この指摘には反論できない


10. 韓国人
>>9
正しい言葉(笑)


11. 韓国人
>>9
なぜ、これが日本信者になる?
ただ、日本人が指摘しただけだろ


12. 韓国人
>>9
お前、日本信者の定義を分かってるのか?


13. 韓国人
はい、次の首相の上に天皇が祀られる前近代国家


14. 韓国人
左翼ゾンビは政府を無能とするが、いざ自分たちが政府を無能にしていることは分からないという


15. 韓国人
きゃー!ご主人様の忠告


16. 韓国人
リアルである
めっちゃ反論したいが、それもできないという…


17. 韓国人
チョッパリ野郎の言葉は正しいねファック…


18. 韓国人
反論できないということがさらにイラつく


19. 韓国人
これと遠征売春婦については、何も反論できない


20. 韓国人
敗北を認めます


21. 韓国人
日本信者は心から嫌悪するが、あの日本人の意見は正しい


22. 韓国人
原則がない国
わがまま文化


23. 韓国人
韓国の公務員たちは、世論をすごく意識するようだ
セウォル号の垂れ幕も、本来であれば違法なものなのに、国民世論があるからと、それをも正すことができないという(笑)


24. 韓国人
リアルに左翼ゾンビたちのせいで、原則がなくなっていく


25. 韓国人
左翼ゾンビは反省しろ


26. 韓国人
セウォル号ファック…


27. 韓国人
第三者の目は正確だね(笑)


28. 韓国人
あれは日本も同じではないのか?


29. 韓国人
>>28
日本で、集団ゴリ押し法が民法に勝った事例があるのか?
何を根拠に日本も同じだと言っているのか?
カイカイ補足:集団ゴリ押し法とは
集団で利己主義的な主張を押し通すこと。


30. 韓国人
>>29
リーガルハイというドラマで、ゴリ押し法について大きく取り上げられていたので聞いてみただけのこと
カイカイ補足:リーガル・ハイ2第9話「ついに最高裁!例え全国民が敵でも必ず命を救う」


31. 韓国人
>>30
そのようなテーマでドラマを放送すること自体、はるかに先進国である
韓国で、そんなドラマを放送し、セウォル号と関連があろうものなら、イルベ民呼ばわりされ非難される
本当に未開すぎる


32. 韓国人
>>31
リアル
リーガルハイを見ながら、これが韓国で放送されたら、叩かれるであろう内容がいくつかあった


33. 韓国人
>>28
日本は政府が憲法の上にあり、韓国は国民が憲法の上にある
この違いだ


34. 韓国人
日本信者を抜きにして、あれについては本当に考えてみなければならない話である


35. 韓国人
韓国人よりもよく分かっているようだ


36. 韓国人
あの人は、少なくとも3年以上韓国で暮らした経験があると思う


37. 韓国人
正しい言葉であるが、嫌韓チラシ放送で、チョッパリ顔したやつにあんなこと言われるのは気分悪い


38. 韓国人
あいつは芸能人ではない
竹田恒泰という明治天皇の玄孫であり、もともとの職業は憲法学者だが、今は嫌韓書籍作家として活動しながらテレビにも出演し、嫌韓発言して注目を集めてるやつだ
嫌韓により陽の目を浴びた代表的な著名人である
あいつが書いた嫌韓本の中には、ベストセラーになったものもあると聞いた
俺も、少し読んでみたが、内容の6割は韓国社会の裏面を洞察力をもって分析したものだが、残りの4割はほとんどデタラメである
関連書籍:笑えるほどたちが悪い韓国の話


39. 韓国人
>>38
それでも6割は正しいのね


40. 韓国人
>>38
半分以上正しければ、正しい内容だろ


41. 韓国人
ストーカー大国wwwwww
あれは何の放送だ?


42. 韓国人
元の動画あれば教えてくれ


43. 韓国人
>>42



44. 韓国人
>>43
ありがとう


45. 韓国人
ファック…
独立さえしなければ


46. 韓国人
一人で停止車線を越えれば処罰
大勢で停止車線を越えれば黙認
ネットで、事業者登録なしに販売すれば処罰
市内の中心街で無許可で露天商をすれば黙認


47. 韓国人
韓国は世論で判断する国である(笑)
これは認める
未開なカンコクはセンソンデスネwwwwww
カイカイ補足:センソンとは「朝鮮人ですみません」の略語。自虐する際に用いられる韓国のネットスラング



48. 韓国人
国民情緒が法律の上にあるのは、下級後進国の典型的な標本だよ
エリート最高峰の法曹界がこの程度のレベルなのだから…


49. 韓国人
日本様の皆さんはいつも正しいことを言いますね
サスガ、アジアのドイツです


50. 韓国人
日本は秩序があまりにも強調されすぎて問題だ


51. 韓国人
>>50
何言ってんの?
もともとそれが正常なことであって


52. 韓国人
>>51
日本は全体主義的国家である


53. 韓国人
>>52
え?


54. 韓国人
>>52
この前、日本人がイスラム国に殺害された時も、犠牲者の両親が出てきて「皆様に迷惑をかけて申し訳ない」としたよね?
韓国だったら「きゃあああああああ朴槿恵は責任取れ!」などと言って騒ぎ立てていたことであろう


55. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
政府に抵抗し、悪態つくことが知識人のように見えてかっこいいと認識されていることが問題だと思う


56. 韓国人
平和憲法をクソみたいに解釈して戦争能力を保有する vs 憲法をクソみたいに解釈し駄々をこねる


57. 韓国人
やはり、36年間統治すると、その国民性を正しく把握できるものなのかな?


58. 韓国人
韓国は誠実に生きれば馬鹿を見る国だ


59. 韓国人
正しい言葉だ
原則もなく、マスコミや世論が暴動を起こせば、起訴内容が変わってくる未開な国
司法部が世論の顔色をうかがうのなら、なぜ法律が存在しているのか分からない


60. 韓国人
韓国が法治国家でないのは、2008年の狂牛病騒動の時からすでに知っていた
カイカイ補足:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、韓国で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。日没後に行われ、参加者は蝋燭に火を点して集まったことから「蝋燭デモ」と呼ばれる。 約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。


61. 韓国人
日本人は本当に韓国に関心が高いね
我々は全然ないというのに


62. 韓国人
あんなのは日本もあるんじゃないのか?


63. 韓国人
>>62
日本は起訴された被告が無罪判決を受ける確率が1%にも満たない
カイカイ補足:刑事裁判の判決確定の比率の推移|日本の刑事司法 - Wikipedia
日本の刑事裁判では、有罪率は統計が有る1957年以後は毎年99%以上であり、無罪率は0.0%未満(無罪率が最も高い年度でも有効数の出現は少数第2桁以下)である。前記のような有罪率・無罪率に対しては、日本の刑事裁判が被告人・弁護人の主張を採用し真実と認定または適切と評価する事例が希少であり、被告人の権利が十分に保護されていない、有罪率99%以上は極めて異常であると批判する意見がある。その反対で有罪率99%以上は異常ではないという認識・意見もある。その理由は、日本の刑事訴訟法は検察官に被疑者を起訴するかしないかの裁量を認め、実際の運用では、検察が捜査段階で確実に有罪判決が見込まれると判断した事件(ただしそれは検察官の主観によるとであり、客観的に見ると、無実であることが明確、違法性阻却事由に相当する、有罪の証明が不十分または無い起訴も存在する)に限定して起訴し、有罪の可能性が低いと判断した事件は不起訴にしているからである…


64. 韓国人
韓国国民はもっと理性的になる必要がある
あまりにも感情的である


65. 韓国人
日本の法体系がおかしいということを知らないとは…
法律<<<憲法<<<<国民情緒法<<<セウォル号
これが真の先進法体系だ
一体、いつになったら分かるのか?


66. 韓国人
下の動画を見てみろ
日本の司法は後進的である
カイカイ補足:経歴|上田秀明 - Wikipedia
2013年(平成25年)5月22日、スイスのジュネーヴで開かれた国連拷問禁止委員会に日本政府の代表として出席した際、委員会の席上で「シャラップ!」と英語で叫んだことで、不適切な発言ではないかとの批判を受けた。


67. 韓国人
俺は刑事政策を学んでいるが、韓国ほど特別刑法をたくさん作る国は他にないという


68. 韓国人
憲法を勝手に修正し、秘密保護法を作り原発事故を隠蔽する国が法治国家ですと?(笑)


69. 韓国人
このスレはまたカイカイが翻訳していくね(笑)


70. 韓国人
間違った話ではない
韓国は、司法に民主主義があまりにも深く関連づいている
ナッツリターン事件のようなものを見てみろ
カイカイ補足:大韓航空ナッツ・リターン - Wikipedia
大韓航空「ナッツリターン事件」あるいは「大韓航空ナッツ回航事件(英: Nuts Incident)」は、2014年12月5日に、離陸のため滑走路に向かい始めた大韓航空86便(エアバスA380型機で運航)を、ファーストクラスの乗客として乗っていた同社副社長が、客室乗務員に対してクレームをつけて、旅客機を搭乗ゲートに引き返させた上で機内サービス責任者を86便から降ろし、運航を遅延させた出来事である。ナッツをきっかけにして暴言を吐き引き返し(ランプリターン)をしたため、しばしば短く「ナッツリターン」と呼ばれている。


71. 韓国人
法に感情が入れば、それはもはや法ではない


72. 韓国人
これは反論できない
ポピュリズム政治家が国を蝕んでいる
国民の血税数千億が、そのままドブに流れていく


73. 韓国人
あれは独島問題のことを言ってるのだ(笑)
韓国が法治国家なら、独島問題を国際司法裁判所で正々堂々と判決を受けなければならないが、そうしないからあのような皮肉を言っているのだ


74. 韓国人
>>73
日本の尖閣も同じだろ
自分たちの土地だから国際司法裁判所には行かないと


75. 韓国人
この際、国名を変えましょう
キムチ王国に!


76. 韓国人
現:セウォル国
旧:韓国


77. 韓国人
国民感情をある程度反映させなければならないのは正しいが、最近の行動を見ていると、そのまま人民裁判レベルである


78. 韓国人
日本も分断された国家だったら我々と同じであったであろう
韓国の国民レベルが未開なこともあるが、北韓のスパイが社会のあちこちに癌のように広がっており、反政府デモを主導している
市民団体や国会議員だけ見ても答えが出る

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)