07565

韓国のネット掲示板に「550年間運営されている日本で最も古い食堂」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM



07554

07555

07556

07557

07558

07559

07560

07561

07562

07563

07564


日本で最も古い食堂「ホンケオワリヤ(本家尾張屋)」。

1465年に創業したホンケオワリヤは、550年もの間、運営されており、日本で最も古い麺屋として皇室にも献上した。

メニューは各種そば、鍋、焼き魚、うどん、卵料理などを扱っている。

しかし、味がとてつもなくうまいというわけではない。
食堂ではあるが、遺跡地としても扱われているようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5728114458


2. 韓国人
雰囲気がハンパないね


3. 韓国人
うまそうだ


4. 韓国人
サスガ、職人技


5. 韓国人
でっていう


6. 韓国人
日本関連スレは評価しない


7. 韓国人
放射能の塊じゃん


8. 韓国人
伝統の日本様


9. 韓国人
それどこにあるのか?
めっちゃ行ってみたい


10. 韓国人
550年はすごいね…


11. 韓国人
550年間、あんな少ない量の食事で、持ち堪えてこれたのが奇跡


12. 韓国人
>>11
チョッパリ国の食堂の食事の量はみんな少ない
日本に行ったら腹減って死ぬ


13. 韓国人
>>11
日本式は残さず全て食べなければならないので、そうなったという説もある


14. 韓国人
職人精神とモノづくり
やはり日本だ


15. 韓国人
壬辰倭乱(1592年~1598年)以前から存在したとかすごすぎだろ


16. 韓国人
地震が起きたら崩壊しそうだ


17. 韓国人
高そうだ…


18. 韓国人
サバ2切れで10万ウォンは取られそうな勢いだな


19. 韓国人
韓国なら月々の家賃が払えないと、とっくに倒産しているであろう


20. 韓国人
>>19
さらに、未開な女が子供を連れて行って、あちこち触って550年の遺物を壊してしまいそうだ


21. 韓国人
>>20
リアル


22. 韓国人
優しくてきれいな寿司女と一緒に行ってみたいな…


23. 韓国人
むしろ、寿司やうどんのようなものより、きれいに盛り付けられた日本の家庭料理定食を食べたい


24. 韓国人
親日売国奴は評価しない


25. 韓国人
焼き魚とかキモいわ


26. 韓国人
BGMによって心が浄化された


27. 韓国人
BGMは何だ?


28. 韓国人
>>27
千と千尋


29. 韓国人
スレ主の言う通り、あまり美味しそうには見えない


30. 韓国人
550年という証拠があるのか?
証拠を持って来なさい


31. 韓国人
550年前の日本には、あんな家があったのか?


32. 韓国人
550年前からあったという証拠はあるのか?


33. 韓国人
>>32
記録があるのだろう


34. 韓国人
>>33
その記録も一緒に掲載してくれたら良かったのに


35. 韓国人
俺も実は日本に敵対心があるが、韓国を侵略したということを除けば、日本は本当に学びたい国ではある


36. 韓国人
>>35
日本が韓国から学ぶこともある
日本と韓国は、互いに適度に似れば関係も良くなると思う


37. 韓国人
日本料理は辛いものがあまりないのでイマイチ


38. 韓国人
放射能はおまけだよ ^오^


39. 韓国人
日本が滅びたら、いの一番にあそこに火を放たねばならない(笑)


40. 韓国人
>>39
滅びたのになぜ火を放つ?


41. 韓国人
550年前の朝鮮は…


42. 韓国人
日本に片思いする韓国人たち


43. 韓国人
商売する飲食店が遺跡地扱いを受けるとか…
店の立場で見れば、喜んでいいのか悲しんでいいのか


44. 韓国人
ここ実際に行ったわ…
本当に遺跡地で食事をしているという感じで、特に美味しいというわけではない


45. 韓国人
>>44
日本旅行っておもしろいのか?
費用的にはどのぐらいかかる?
日本語はできないが、一人で行くとかどう?


46. 韓国人
>>45
目的によって変わるだろう
風景を見に行くのか、飯を楽しみに行くのか、買い物を楽しみに行くのかで
日本語は漢字がある程度読めればいい


47. 韓国人
550年間、営業しておきながら、特別うまくないという方が驚きである


48. 韓国人
長く営業しているからと言って、美味しいというわけではない
うちの町内にも20年間営業を続けるチャンケ食堂があるが、それほど美味しくないよ


49. 韓国人
夏になると好きな食べ物が蕎麦だ(泣)
氷に浸した麺を軽く蕎麦つゆにつけて少量のワサビと一緒に食べると最高にうまい(泣)


50. 韓国人
ところで、一つ気になることがあるのだが、日本の一般的な定食はなぜあのように質素なのか?
あれで腹一杯になるのか?
きれいには見えるが…


51. 韓国人
>>50
日本人たちは小食だからだろ


52. 韓国人
>>50
それはお前がキムチメンだから思うこと


53. 韓国人
>>52
それではお前は日本信者なのか?


54. 韓国人
>>50
アホみたいに何でもかんでも混ぜ混ぜするやつよりはマシだろ


55. 韓国人
>>54
ここでも自国を卑下する日本信者が湧いてくるのね
日本を称美するスレで、少しでも日本を貶そうものなら、目の色変えて韓国を卑下して日本を擁護する


56. 韓国人
>>55
まあまあ、キムチクン、落ち着いて!


57. 韓国人
>>56
まあまあ、名誉日本人クン、落ち着いて!
あ、ところで、君はそれでも韓国人だからね!


58. 韓国人
>>57
ヤッパリ チョンノ ジョークハ オモンナイワ


59. 韓国人
日本信者が湧いてきてるね


60. 韓国人
550年前の段階で、すでに20世紀半ばにマッチするような美的感覚を食品で表現したということが重要だ
どのように見せればいいのかを知っていたということ
韓国で美味しい店と言われるところは、そのような感性が不足している
食べ物は見た目も重要である


61. 韓国人
あの店に行き、壁に「独島は我が領土」と書いたら愛国者になるか?


62. 韓国人
俺が行ったら、肉がないとして食卓をひっくり返してしまいそうだ


63. 韓国人
日本の食べ物は何かおもちゃのように見える
真っ赤な調味料まみれの食べ物より、はるかに優れている


64. 韓国人
>>63
ところで、日本の食べ物の味はめちゃくちゃ塩辛いという


65. 韓国人
>>64
その通り
甘ったる上に油っこく、塩辛いそうだ


66. 韓国人
日本の職人精神と家業継承は見習うべきでは?


67. 韓国人
日本の職人精神や家業に対する自負心は見習うべき
家業を引き継ぐ人はいいな
就職の心配がなくて


68. 韓国人
>>67
家業が儲かってればの話しね


69. 韓国人
>>67
その代わり、代々続いた家業を自分が潰してしまわないかという重いプレッシャーがのしかかる
実際、古い旅館や伝統手工芸店などが倒産するケースも多い
さらに、家業を受け継ぐにしても、「はい、バトンタッチ」で済む話ではなく、何年も修行を重ね技術を身につけてこそ受け継がれるというもの
息子であっても才能がなければ、他の弟子に家業を継がせるというケースも決して珍しいものではない
料理店ならともかく、染色や手工芸のようなものは、手間だけやたらとかかり、大した金にもならない
家業はリアルに厳しい


70. 韓国人
韓国の食堂は一様に原色系で看板が統一されている
看板のサイズも、それぞれの店でバラバラで、美的感覚が最低クラス
食品を盛り付ける食器も、一様に野暮ったく洗練美がない


71. 韓国人
それほど日本社会の階級意識が、今日まで固定化されているという証拠である
日本はとても閉鎖的で、中世の封建的要素が社会に混在しているという奇妙な国だ
貴族も、政治家としていまだに存在している
つまり、永田町入りする家は事実上、決まっていると言っても過言ではない
その他にも、外交官一家という家もあったりする
日本人たちが、なぜ人の話をよく聞き、他人に配慮し、整然としたイメージが持たれているのかと言えば、このような各階層別に自分たちには役割があると強く認識しているからだ
その結果、職人という存在が必然的に生じるというわけ
学ぶべきように映る日本のこのような文化は、抑圧された日本社会のパラドックスでもある


72. 韓国人
2011年からは調味料にセシウムが強制添加されています


73. 韓国人
放射能を和えた魚はノーサンキュー


74. 韓国人
本当に我が民族は美的感覚が劣っているようだ
野暮ったくて安っぽいイメージ


75. 韓国人
何がいいたいのか?
このスレは、日本信者が「朝鮮にはあのようなものがない(笑)」とコメントをつけるためだけのスレなのか?


76. 韓国人
日本にはまた行ってみたいが、放射能のせいで、一生行けなさそうだ
いつかは行けるようになるのかな…


77. 韓国人(ハンドルネーム:曽根_美雪18)
中国料理=日本料理>>>東南アジア料理>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>韓国料理


78. 韓国人
>>76
はい、次のハンドルネームからして収容所民


79. 韓国人
外国人労働者の下層民として暮らしたとしても、若いうちに日本に渡った方がいいかな?


80. 韓国人
>>79
米国またはカナダに行こう
日本は危険だろ


81. 韓国人
>>80
ヤンキー国で外国人労働者として生きるのは怖い


82. 韓国人
>>81
日本も災害が多く、サイコパスが多いと思うが


83. 韓国人
日本の食べ物は好きだが、あれは特に食べたいという気持ちにはならない


84. 韓国人
昔の味をそのまま維持すれば、当然、今の味覚には合わないであろう
昔の韓食も、今とは味が違っていた
しかし、そんな昔の味を生かした店が一つもないということは残念でもある


85. 韓国人
すごく長い間運営されてるんだね
ぜひ一度行ってみたい
ところで、550年間前も同じような献立だったのか?
日本人の食卓は、550年前とほぼ同様なのか?
その辺が気になる


86. 韓国人
日本にはあのような店舗が多い
数百年の歴史を持つ旅館や食堂が今も維持されている
カイカイ関連記事:韓国人「日本の長寿企業をご覧ください」→「創業1400年だと…」


87. 韓国人
韓国には60年以上経つ店があるのか?


88. 韓国人
>>87
百年以上の新世界百貨店本店(笑)
カイカイ補足:新世界百貨店 - Wikipedia
1930年、三越の京城店として開業した。終戦後は韓国の人間が経営することとなり東和百貨店と改称され、1963年にはサムスングループの傘下となり、店名は公募により新世界百貨店と改められた。
07552
▲三越時代の新世界百貨店
07553
▲現在の新世界百貨店


89. 韓国人
皇室ではなく王室としてください


90. 韓国人
>>89
皇室皇室皇室
天皇天皇天皇


91. 韓国人
>>90
はい、次の日本信者


92. 韓国人
>>91
はい、次の些細なことにもケチつける稚拙な無条件愛国主義者


93. 韓国人
あそこに、織田信長や豊臣秀吉が「よく食べに来ます」とコメントを書いたサイン色紙が貼ってあったら、さらに良かったのにね


94. 韓国人
>>93
wwwwwwwwwww


95. 韓国人
>>93
リアルwwwwwwwwww


96. 韓国人
伝統を優遇するから、その文化の各分野に職人が生まれるのである
これは見習うに値する


97 韓国人
伝統を忘れた民族に未来はない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)