07566

韓国のネット掲示板に「米国”日本の常任理事国入りに期待する”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米国が日本の国連安保理常任理事国入りへの期待の立場を再び明らかにしたことで、現実化の可能性が注目されている。

オバマ大統領は、2010年11月に東京で開催された菅直人首相(当時)との首脳会談後の記者会見でも、「日本は国際的規範を遵守するモデル国として、米国としては、日本の常任理事国入りを今までと同じように支持していく」と明らかにしていた。

しかし、今回は、安倍首相の訪米を契機に米日防衛協力指針(ガイドライン)確定などを通じて新米日蜜月時代を予告した時点であり、発言の背景に関心が集まっている。

国連改革の問題は長年の懸案であるが、特に今年は国連創設70周年を迎え、再び話題として浮上されている状況だ。

米国は基本的に現状維持を支持しているが、制限されたレベルでの拡大の可能性も開いたことが分かった。
現在の安保理は、永久任期のP5(米国、中国、英国、フランス、ロシア)常任理事国と任期2年の非常任理事国(10カ国)で構成されている。

これに伴い、米国が既存の5つの常任理事国に友軍の日本を引き入れたいのではないかという観測が出ている。
オバマ大統領は1月にインドにも、「インドの常任理事国入りを含む国連安保理改革を支持する」と明らかにした。

しかし、安保理改革は大変難しく、日本の常任理事国入りは現実的に容易ではない。

安保理構造を改編するには国連憲章の改正が必要であり、憲章改正は全加盟国(193カ国)の3分の2の同意が必要である。

さらに、国連憲章の改正が効力を発揮するためには、加盟国全体の3分の2が批准しなければならず、特に改正投票の時とは違い、常任理事国5ヵ国が必ず批准しなければならない。

日本の常任理事国入りは中国やロシアに阻止される可能性が大きい。

日本やドイツ、インド、ブラジルなどいわゆる'G4'は、常任理事国及び非常任理事国の増設を支持し、常任理事国入りを目標に安保理改革を積極的に推進している。

韓国を含めたイタリアやメキシコなど、いわゆる'UFC'(uniting for consensus)と呼ばれる12カ国は、常任理事国の増設には反対しており、定期的な選挙で選出される非常任理事国の増設を支持している。常任理事国を増設すれば、コンセンサスを集めにくいため、安保理の機能がさらに低下するという懸念が敷かれたのだ。

政府当局者は29日、日本の常任理事国入りに対する米側の支持立場について「韓国政府は、安保理の民主性、代表性、効率性のためには非常任理事国だけ増えることが必要だと判断する」とし、従来の立場を再確認した。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/04/29/0200000000AKR20150429098500043.HTML


米国が反日国家とか言ってたやつは誰だ?
もちろん、米国が支持したとしても、ロシアと中国がいるので絶対に不可能であるが…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5730113713


2. 韓国人
戦犯国が常任理事国になるとか話にならんだろ(笑)
ドイツが黙っていないだけでなく、中国やロシアが言うまでもなく拒否する


3. 韓国人
>>2
G4という文字が見えないのか?
ドイツ、日本、ブラジル、インドは互いに常任理事国入りを支持する国家グループだ


4. 韓国人
>>2
第二次世界大戦と何ら関係なかった朝鮮だけが戦犯戦犯と言って騒いでいるが、いざ戦犯による被害者である西欧では、すでに戦犯国であるドイツと日本に免罪符を与えている
EUはドイツが、アジアは日本が、リーダーとして認められている


5. 韓国人
>>4
(泣)


6. 韓国人
全ては安倍の計画通り


7. 韓国人
何を言ってるのか(笑)
米国は常に親日国家だった


8. 韓国人
米国は反日ではない
日本がどんだけ米国の痒いところを掻いてあげてると思っているのか


9. 韓国人
>>8
リアル
米国が資金を供給し、信用が少し落ちれば、自国の借金も返済できない日本が、米国の借金を肩代わりするという


10. 韓国人
きゃー!
朴槿恵クソビッチは一体何をしているのですか?


11. 韓国人
>>10
事実上の盧武鉉パート2


12. 韓国人
単なるリップサービスであって
そのまま外交的社交辞令に過ぎない
日本が常任理事国になるのは絶対に不可能だ


13. 韓国人
絶対無理
ロシアと中国が反対するということもあるが、そもそも戦犯国という時点で門前払い


14. 韓国人
米国がいくらプッシュしても無理である


15. 韓国人
チョッパリが国連常任理事国になれる可能性は0.1%


16. 韓国人
インド反対→パキスタン
日本反対→韓国
国力や国際的な影響力で見ると、インド=日本、パキスタン=韓国
醜さと嫉妬では、パキスタンと負けず劣らず


17. 韓国人
>>16
ここまで来ると「嫌国主義者+日本信者」の末期症状になる前の3期といったところか
ある意味では、左翼ゾンビよりも嫌悪する部類


18. 韓国人
米国が反日だと?
李承晩の時、韓日協定で米国が取ったスタンスを見れば、むしろ米国は韓国を捨てようとした
そのまま韓国は脇役であった
俺は反米ではないが、イルベ民たちはあまりにも親米が多すぎる


19. 韓国人
>>18
韓国を捨てようとしたのなら、なぜ韓半島に来たのか?
ソ連が日本との不可侵条約を無視して南下してくると、このままでは北東アジアをソ連に奪われかねないと韓半島にやってきたのではないのか?


20. 韓国人
>>19
それは事実だが、アチソンラインでは韓半島を除外したじゃない
日本は米国の最後のマジノ戦
韓国は、ある種の38度線である
だから米国は日本を捨てないのだ
カイカイ補足:ディーン・アチソン - Wikipedia
1949年にアチソンは、マ-シャルの後任として、国務長官に任命された。アチソンは国務長官として共産主義の封じ込め政策を継続し、NATOの結成に尽力した。極東地域でも1950年1月、日本・沖縄・フィリピン・アリューシャン列島に対する軍事侵略に米国は断固として反撃するとした「不後退防衛線(アチソン・ライン)」演説を示した。ただし、この演説は台湾・朝鮮半島・インドシナなど除外地域については明確な介入についての意思表示を行なわなかったことから、朝鮮戦争の誘因になったとされている。


21. 韓国人
>>20
アチソンラインの外側にあれば放棄するということではない
そんな論理で言ったら、韓国戦争もベトナム戦争も起きなかっただろ


22. 韓国人
いや、なぜ韓国が米国と日本の関係を疑っているのか(笑)
米国は、日本と夫婦関係他ならない(笑)
韓国が割り込めるレベルではない(笑)


23. 韓国人
>>22
これリアル
誰が米国が反日国家だって?(笑)
米国と日本の関係は、米国と韓国の関係よりもはるかに良い(笑)


24. 韓国人
韓国人たちは、自分たちが嫌いなら、他のみんなも嫌いだと錯覚する
むしろ、日本の再武装を促しているのは米国だというのに…


25. 韓国人
チャンケが無条件に反対するというのに、常任理事国入りを推進?wwwww
常任理事国全員賛成+非常任理事国の半数以上が賛成とか絶対に不可能


26. 韓国人
それでも日本は国連分担金2位ではないのか?
カイカイ補足:国連分担金の多い国
07567
(単位:%、米ドル 出典:外務省 「2012-14年 国連通常予算分担率・分担金」(2014年))


27. 韓国人
国連常任理事国は第二次世界大戦の結果によって決められたものだが、戦犯国である日本とドイツが常任理事国となるのはちょっとおかしくないか?
とにかく、現常任理事国のどこか一カ国でも反対すれば却下されるんだよね
いくら日本信者でも、日本がそんな形で成功したら、あまりの嫉妬に死んでしまうであろう^ㅂ^


28. 韓国人
フランスが常任理事国というのが何かおかしい(笑)


29. 韓国人
米国と日本がこのように接近するのであれば、親日勢力を精算し、抗日勢力既得権を保有している北韓に、韓半島の正当性が移行してしまうかもしれない
反米反日闘争をする必要があるかも


30. 韓国人
>>29
こいつ完全に狂ってる


31. 韓国人
>>29
北韓が親日精算したで笑いました
カイカイ関連記事:北朝鮮では、いつから日帝残滓清算運動が起こったのでしょうか?
回答者4-1
我々の目には、北朝鮮が親日派を清算したように見えますが、厳密には、北朝鮮は親日派清算をしませんでした。まず、金日成が戦功をあげたとされる普天堡の戦いでさえも、真意が不明なのが実状でしょう。また、金日成の実弟である金英柱は、元日本軍の将校だったし、尹公欽も親日派でした。そして、金日成の母方の叔父である康盤石も日帝時代に親日派でした。金日成が日帝末期、独立運動家として名声をとどろかせたのが、朴正煕時代の反共教育を抜きにしても論議の的ですが、一家が親日をしていた記録を見ると、金日成が独立運動家としての名を馳せたのは嘘である可能性が高いと言えます。とにかく、金日成は、必要な時に親日派を使い、後なって必要がなくなれば粛清したと言います。つまり、金日成の複数の側近たちは親日派だったので、北朝鮮は親日派清算をしていなかったと言えます。


32. 韓国人
国連事務総長を選ぶ際も、日本は潘基文に反対しようとした


33. 韓国人
もし本当に日本を常任理事国に昇格させたら、俺はすぐにでも荷物をまとめて反米デモに繰り出す
そして、次の大統領選挙では左翼政党を選び、在韓米軍撤退に追い込む
在韓米軍撤退を公約に掲げる政党があれば、そこに票を投じる


34. 韓国人
>>33
つまり、北韓につくということか?


35. 韓国人
>>33
はい、次の北傀
在韓米軍が撤退すれば、最も被害を受けるのが韓国だというのに…


36. 韓国人
日本が絶対に常任理事国になれないことは米国もよく分かっている
日本が強く望むことを米国が積極的に支持することで、米日同盟をさらに深めようとしているだけのこと
国連における5大常任理事国の拒否権は絶対的なものであり、中国がそのような拒否権を持つ常任理事国にいるということを考えれば分かること


37. 韓国人
日本の影響力がさらに大きくなるということは避けられない
しかし、常任理事国入りは難しいようだ
中国が反対する可能性が高い
中国に圧力をかけるカードが用意できるまでは不可能


38. 韓国人
>>37
ロシアも反対する


39. 韓国人
米国の一番の友好国は英国と日本か?
その次が、オーストラリアとカナダ?
そしてその次が、韓国、イスラエル、フランスと言った感じ?


40. 韓国人
>>39
一番は、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド
二番は、イスラエル、日本、韓国程度ではないだろうか?


41. 韓国人
>>39
米国の特級同盟国は、英国と英連邦諸国(カナダ、オーストラリア、ニュージーランド)だと思えばいい
それらは、「Five Eyes」として、諜報同盟国として全世界を監視および通信傍受し、全ての情報を共有するだけではなく、相互間ではスパイ活動もしない
例えば、米国は、韓国と日本を盗聴するが、英国は例外としている
そしてB級同盟国は、韓国と日本、そして北大西洋条約機構(NATO)である
つまり、米日同盟がいくら深まっても、韓米同盟レベルに留まるということ
カイカイ補足:Five Eyes(五つの目)
「五つの目」を意味するファイブアイズは、アングロサクソン系5ヵ国(米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド)の諜報機関で構成される国際諜報同盟(intelligence alliance)だ。もともとは第2次大戦中に米英が結んだ秘密条約であり、戦後に英連邦のカナダ、オーストラリア、ニュージーランドも加えられた。


42. 韓国人
戦犯国が常任理事国ってwwwwwww
中国のために日本に力を与えるとか狂ってる


43. 韓国人
ところで、米国が日本と良い関係になるということは、韓国にとっても悪いことではないけどね


44. 韓国人
>>43
親戚が家を購入すれば、おもしろくないと腹痛を起こす
隣国の日本と米国が親しくなれば、妬み散らして顔真っ赤にする
リアルに未開である


45. 韓国人
韓国人が勘違いしているのが、国際社会における日本の地位は極めて高い
もちろん、常任理事国入りは難しいだろうが、このような可能性が述べられたということだけでも、日本の国際的なパワーを知ることができる
戦犯国だ何だ言うのは井の中の蛙である


46. 韓国人
日本が常任理事国になることは、長期的に見れば韓国にとって利益となる


47. 韓国人
>>46
なぜ?


48. 韓国人
>>47
併合するから


49. 韓国人
>>48
クレイジー野郎wwwww
突然の切り返しに吹いたwwwwww


50. 韓国人
サード配備問題を見ても分かる通り、中国は韓米同盟が堅固な今でさえも、あれするなこれするなとしながら内政干渉し、韓国を属国扱いしているが、後に中国との経済交流が拡大されれば、そのような干渉もさらに深刻になることは明らかである
相対的に、国力が衰退していく米国に代わり、北東アジアの勢力均衡を保てるのは日本だけである
中国が横暴を振る舞えば、それに抵抗する勢力がなければならない
勢力のバランスが崩れれば、元干渉期や朝鮮時代のような事大した時代、日帝強制占領期などが再び訪れるかもしれない


51. 韓国人
米国が日本をヨイショするのは、日本の献身的な親米政策の結果だ
韓国は米国に何をした?
米国大使を襲撃し、中国の肛門を舐めてるじゃない


52. 韓国人
>>51
病身一人の行動が国のイメージとなるのか?
さらに、大使はむしろ応援し、多くの韓国人がそれに感動した


53. 韓国人
もし、あのようなことになったら、常任理事国に四方を囲まれた空前絶後の国になる


54. 韓国人
ブラジル、インドのような国がG4ってwwwwwwww
人口と領土だけのやつらが


55. 韓国人
安倍は外交がうまいと話すイルベ民に、「安倍が退任しても、今のように日本経済や外交はうまくできるのか?」と尋ねると沈黙するwwwwwww


56. 韓国人
>>55
日本の首相は、何度でも再任可能なのでは?(笑)
我々とは憲法が違うみたいだけど?


57. 韓国人
日本人どもは、第二次世界大戦の一度のミスを後悔してるだろうね(笑)
第二次世界大戦がなければ、常任理事国になっていたかも知れないというのに


58. 韓国人
>>57
たかが常任理事国
もし、日本が韓半島、満州、台湾を根こそぎ自国の領土としていた場合、本土人口1億2000万人、韓半島8000万人、満州1億2000万人、台湾3000万人、合計3億5000万人の人口を持った北東アジアの超大国として、今頃、中国に代わって米国に喧嘩をふっかけていたことであろう
しかし、現実は、陸海空軍の保有を禁止された去勢国家であり、永遠の米国の宦官国
カイカイ関連記事:韓国人「大東亜連邦、もし日本が戦争を起こさなかったら…」


59. 韓国人
>>58
1億2000万人でも、80年台に米国を越えそうになったのを見れば、3億5000万人だったら、確実に米国を越えていただろうね


60. 韓国人
日本の常任理事国入りを反対している国は、事実上、中国だけである
ドイツは、米国とロシアに反対されている
ブラジルも、周辺国に反対されている


61. 韓国人
>>60
南米の周辺国って?


62. 韓国人
>>61
アルゼンチン、コロンビア、メキシコなどがブラジルの常任理事国入りを反対している
ドイツも、周辺国に反対されており、結局は隣国が地域の代表となるのが嫌なのだ


63. 韓国人
ところで、日本の代わりに韓国が常任理事国入りするとすれば、それでも、中国やロシアは反対するかな?


64. 韓国人
日本とドイツは、あと10年以内に常任理事国入り刷るであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)