07752

韓国のネット掲示板に「日本の月探査機が撮影した宇宙の中の月と地球の姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の月探査機「かぐや」は、月の北極と南極を回りながら、地球と月の表面を撮影した。

月の北極地方。
07753


嵐の海(ここで言う海は平野部)。
07754


嵐の海、西側付近。
07755


アポロ15号の到着地点。
07756


月から見る明け方の日差し。
07757
07758


シュレディンガー盆地。
07759


月面表面に沈む地球の姿。
07763
07760
07761
07762


浮上する地球。
07764


完全に空に浮いている地球。
07765
07768


月による日食が地球に場合、
月には、地球による日食がある。
07769
07770

翻訳元:http://www.ilbe.com/5750288455


2. 韓国人
めっちゃ怖い


3. 韓国人
有益な情報は評価する


4. 韓国人
空ではなく、宇宙なのでやり直し


5. 韓国人
日本も月探査機を送っていたのか…


6. 韓国人
隣国が宇宙技術と未来技術を備えている時、ヘル朝鮮は何をしていたのか…


7. 韓国人
韓国はあんな衛星を作らないのか?


8. 韓国人
>>7
日本ほどのロケット発射技術を持ってる国は、米国とロシアを除けば、ヨーロッパ、インド、中国程度しかない


9. 韓国人
サスガ、日本様クラス


10. 韓国人
ヤッパリスゴイネ


11. 韓国人
エイリアン基地があるのかどうかが気になる


12. 韓国人
>>11
今まで生きてきた中で、お前のような無知を初めて見た
おそらくお前は、勉強もできず、思考も短絡的で、頭も相当悪いのであろう


13. 韓国人
>>12
ひどすぎるwwwww


14. 韓国人
>>12
はい、次のIQ6(笑)


15. 韓国人
>>12
単に想像してるだけなのに、なぜそのように大げさに捉えるのか?


16. 韓国人
地球は本当に美しいね
生命が暮らすに値する


17. 韓国人
ところで、あいつがすごいのが、月の地形をスキャンした後、3Dに変換して、月の3D地図を作ったということだ
そして、あいつが撮影した地形がアポロ月面着陸の時に撮影した地形と完全に一致していることが判明し、アポロ陰謀論者は挫折を味わった


18. 韓国人
>>17
あいつって誰だ?


19. 韓国人
>>18
衛星


20. 韓国人
>>17
ところで、なぜ再び月に行かないのか?
技術力はあるというのに


21. 韓国人
>>20
金がないから


22. 韓国人
>>20
金をかけて行く価値がないから行かないんだろ


23. 韓国人
>>20
行く費用と比べて、得られるものがないから


24. 韓国人
>>20
行くことはできるが、一体、何をしに行くのか?
資源もないというのに


25. 韓国人
>>20
行けないのではなく、行く必要がないから行かないのだ


26. 韓国人
>>17
最近でも、アポロ陰謀論を信じる病身がいるということがショッキングだ


27. 韓国人
>>17
アポロ陰謀論者は病身である
アポロ11号だけが月に行ったと思い込んでいる
リアルに病身


28. 韓国人
なぜ星条旗が写っていないのか?


29. 韓国人
また日本か…


30. 韓国人
やはり日本はすごい国だよ


31. 韓国人
これもカイカイが翻訳していくのか?
本当に、なぜ全く関心のない日本関連記事がこうもたくさんアップされるのか?


32. 韓国人
チョッパリが撮影しただと?
カーーーーペッ!
忌まわしい


33. 韓国人
ところで、あの写真を見ると、なぜ他の星は見えず、地球だけが見えるのか?


34. 韓国人
>>33
ダークマターのせい


35. 韓国人
>>33
露出を月に合わせたからだろ


36. 韓国人
日本様があのようにしている時、隣のくっさい半島は何をしていたのか?


37. 韓国人
>>36
ナロ号を馬鹿にするな
コノヤロウ
カイカイ関連記事:韓国人「羅老号に搭載された”羅老科学衛星”、通信途絶え宇宙ゴミに」


38. 韓国人
ところで、ナロ号はなぜ米国のロケットではなく、ロシア製を使ったのか?
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国の宇宙技術」


39. 韓国人
>>38
技術移転の問題


40. 韓国人
>>38
実際、米国やロシアのロケットを借りて衛星を打ち上げるケースはたくさんある
大半の国家が、そのようにして衛星を打ち上げている
金を払って委託する感じで
ところで、ナロ号は単なる衛星を乗せるだけではなく、国産ロケットの開発も兼ねているので、値段が安く技術移転にも積極的なロシアを選んだと聞いた
カイカイ補足:外国からの技術導入の決定と協力国家の選定|羅老 (ロケット) - Wikipedia
韓国は技術協力を求めるため各国に打診し始めていたが、アメリカは韓国が軍事転用することを懸念し技術提供に難色を示した後に韓国にとっては高額な金額を提示し、フランスも韓国にとっては高額な金額を提示し、制御装置の技術移転を持ちかけられた日本は韓国への技術供与に消極的で、中国とインドはミサイル技術管理レジーム(MTCR)に参加していないためMTCRに参加している韓国と技術パートナーになることは不可能であった。そのため韓国航空宇宙研究院は、技術移転に協力してくれそうなロシアとウクライナのうち米仏の3分の1程度の価格を示したロシアを協力相手として選定し、2001年5月にロシアと技術協力に向けた覚書を交わし交渉を開始した。


41. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
日本が2003年に打ち上げたはやぶさは、小惑星に着陸した後、標本を収集して2010年に地球に帰還したが、それは月以外の天体に行って帰還した最初の探査機だという
カイカイ関連記事:韓国人「やはり日本は科学技術大国だ…打ち上げに成功した日本の小惑星探査機”はやぶさ2”について調べてみよう」


42. 韓国人
先月、月に行ってきた
何か質問があればどうぞ


43. 韓国人
カグヤと言えば六道仙人の母親じゃないのか?
カイカイ補足:大筒木カグヤ
漫画『NARUTO』の登場人物の一人にして、物語のラスボス的存在。六道仙人と呼ばれた伝説の僧侶である大筒木ハゴロモ及びその弟である大筒木ハムラの母。


44. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>43
ラブライブ劇場版を見ましょう


45. 韓国人
カグヤはどんな意味だ?


46. 韓国人
>>45
日本の伝説に登場するお姫様の名前
古代寿司女


47. 韓国人
>>46
サンクス


48. 韓国人
月は公転周期と自転周期は完全に一致している
それで、地球からは月の反対側を見ることはできない
呆れるほどすごい偶然だ
まるで、神や宇宙人があえてそのように作ったかのように…
質問=もし、これが自然に形成されたとするなら、その確率はどの程度なのか?


49. 韓国人
>>48
リアル
俺も、これはすごく不思議に思っていた


50. 韓国人
>>48
反対側にはエイリアンの基地がある


51. 韓国人
>>48
それと、地球から見たときに太陽と月サイズがほぼ一致しているということも追加してくれ


52. 韓国人
>>51
リアル
皆既日食という概念自体が本当に不思議だ


53. 韓国人
>>48
さらに珍しいことは、衛星が主星の大きさと比べ、途方もなくでかいということだ
あのように大きな月が、地球の周りを回っているということ自体、不思議である


54. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>48
自転と公転の周期が同じ星は、太陽系の中では、地球と月以外に、もう一つあったと思うが思い出せない
カイカイ補足:同期回転の例|自転と公転の同期 - Wikipedia
火星のフォボス・ダイモスや木星のガリレオ衛星を始め、太陽系の惑星にある、ほとんど全ての衛星は自転と公転とが同期している。また、惑星と衛星との距離が近く、両者の質量の差があまり大きくない場合には、衛星からの潮汐力によって惑星の自転周期も衛星の公転周期・自転周期と同期し、両者とも完全に相手に同じ面を向けたままの状態になる場合もある。惑星と衛星という関係ではないが、準惑星の冥王星とその衛星カロンとはそのような同期の例である。地球と月とは現在、月のみ自転と公転が同期した状態にあるが、地球の自転速度は徐々に遅くなっており、遠い将来には月の公転周期と同期するところまで遅くなって安定すると考えられる。


55. 韓国人
なぜ宇宙には我々しかいないのか


56. 韓国人
月から見る地球はなぜあんなにも恐ろしいのか…


57. 韓国人
月の国の人々は、地球を見て月とするだろうね


58. 韓国人
以前、JAXAの研究団地に行ったことがある
団地の周囲には、研究員たちの住居施設もある
研究団地の内部は、一般人でも見学可能だ
展示館には、実物同様の衛星が展示されている
展示館のすぐそばには、民間人の出入りが規制された実験室もある
俺が行った時、窓からうっすら中が見えたが、テレビで見るようなプールのような場所で実験をしていたよ
こういったものを見ると、研究規模の面で、日本が韓国をリードしていると感じる
研究団地の規模は、ほぼ小規模都市並みであった
東京にあるので、観光コースとするのもありだと思う


59. 韓国人
>>58
マクドナルドもあるのか?


60. 韓国人
>>59
ない
いや、厳密に言えば見かけなかったと言った方が正しいかもしれない
とんかつ屋はあったよ


61. 韓国人
>>60
とんかつ食べたの?
美味しかった?
何とんかつを食べた?


62. 韓国人
>>61
魚カツを食べたが、コース料理のように出てくる
デザートには自家製プリン
まさに高級レストランであった
価格は1200円程度
ものすごく美味しかった
ところで、研究団地周辺は、中間層が暮らすとこらしく、管理が行き届いてて、飲食店のレベルも高い


63. 韓国人
>>62
うまそうだね(笑)
俺も魚カツは好きだ(笑)


64. 韓国人
なぜシュレーディンガーー盆地なのか?


65. 韓国人
>>64
月の名前は、有名人の名前をつけたりしている
ティコクレーターというのもある
シュレーディンガーは、量子力学に出てくる人物
カイカイ補足:ティコ (クレーター) - Wikipedia
ティコは、月面の南部に位置するクレーターである。非常に大きく(直径85キロ)、目立つので、双眼鏡程度でも見ることができる。デンマークの天文学者・ティコ・ブラーエにちなんで命名された。


66. 韓国人
>>64
シュレーディンガーの猫
カイカイ補足:シュレーディンガーの猫 - Wikipedia
シュレーディンガーの猫またはシュレディンガーの猫とは、量子力学の問題点を突く思考実験。物理学者のエルヴィン・シュレーディンガーが1935年に発表した、量子力学に対する批判・攻撃。この思考実験は量子論にも関連する。


67. 韓国人
地平線が水平ではなく、丸みを帯びて見えるね
これもサイズが小さいからかな?
もし、あそこで暮らしていたら、昔の人達も地球が丸いということを理解したであろう


68. 韓国人
>>67
それは違う
高所から撮影したからそう見えるのであって
地球でも、高度数百キロメートルの高さから撮影したら、丸く見えるだろ


69. 韓国人
>>68
そうか、あれは地表から撮影したものではないんだね
あそこに見える小さな穴も、直径は数キロメートルといったところか
錯覚効果すごいな


70. 韓国人
>>67
大気がないから、遠くのものまで鮮明に見えるのだ


71. 韓国人
月にも重力があるのか?


27. 韓国人
>>71
当然ある


73. 韓国人
>>71
質量がある全ての物質に重力は備わっている
お前にも重力がある
ただし、質量がすごく小さいから、物質がくっつかないだけのこと


74. 韓国人
本当に美しすぎる


75. 韓国人
最後の画像は本当にきれいだ


76. 韓国人
大気がなくてそうなのか、まるでコンピューターグラフィックスのように不自然に見える


77. 韓国人
このような写真もあるというのに、いまだに宗教を信じる病身がいるということが信じられない
宗教を信じるやつらは何を考えているのか、全く理解できないね


78. 韓国人
>>77
神が存在するという証拠はないが、それと同様に、存在しないという明白な証拠もない
神が存在するかもしれないという可能性、宗教が持つ長年の伝統、宗教が主張する価値に同意する数十億の信徒たちが、宗教を今日まで生かしているのだ


79. 韓国人
>>77
あの画像と宗教とに何の関係があるのか?


80. 韓国人
>>77
実際に宇宙に行った宇宙飛行士や、宇宙科学関連の仕事に従事している人たちの中にも、宗教を信仰する人が多い
このように広大な宇宙を神でなければ一体誰が作れようか的な観点で、宗教を信じているそうだ


81. 韓国人
>>80
正しい
学者たちも、宇宙の生成のようなものが偶然の一致とするにはあまりにも不自然だと思い、神を信じる人もたくさんいるとか


82. 韓国人
韓国の人たちは、経済も良く、文化も良く、電話や船もよく作るというのに、なぜ宇宙船は作れないのか?


83. 韓国人
ファック…
航空宇宙工学については、日本は越えられない壁だな


84. 韓国人
>>83
当然だろ
韓国はあそこに投資する金、国防費に投資する金などは、全て福祉に使われなければならないのだから


85. 韓国人
>>84
福祉というブラックホールに吸い込まれている
もはや選択肢はない


86. 韓国人
一日も早く北韓と左翼ゾンビを排除し、宇宙開発をするべきなのに…
優秀な人材が外に出てしまって残念だ


87. 韓国人
韓国も早く日本ほどの宇宙航空技術が発展したらいいな


88. 韓国人
本当に地球は、見れば見るほど美しい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)