07784

2000年11月、考古学研究家の藤村新一が発掘した日本の前期・中期旧石器時代の遺物や遺跡だとされていたものが全て捏造だったことが発覚した「旧石器捏造事件」。これに対する韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
07783

藤村新一の旧石器遺物捏造事件。

歴史に対する劣等感から、それ自体を捏造し、日本の歴史全体を押しつぶした代表的な事例(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/5753724615


2. 韓国人
リアルにレジェンド事件wwwwwwww


3. 韓国人
旧石器時代もない未開人ども(笑)


4. 韓国人
サスガ、捏造民族


5. 韓国人
この事件により、日本の歴史学者は恥辱を受けた(笑)
他国の歴史学者の検証を受け、会議などには行けず、行っても何も発言できなくなった(笑)


6. 韓国人
あれでチョッパリの考古学会は、世界の舞台から退場した(笑)


7. 韓国人
日本信者が集結して顔真っ赤にするスレッドです


8. 韓国人
日本信者「あれは在日だ!」


9. 韓国人
日本書紀も有名な詐欺本だという


10. 韓国人
ところで、捏造の「捏」をなぜ漢字で書かず、ひらがなで書いてあるのか?


11. 韓国人
>>10
全部漢字で書くと、チャンケみたいになるから


12. 韓国人
>>10
「捏」という漢字を知らない日本人が多いからではないのか?


13. 韓国人(ハンドルネーム:秋山澪)
サスガ、歪曲と捏造の国チョッパリ


14. 韓国人
>>13
ハンドルネームらしからぬ


15. 韓国人
黄禹錫には及ばない
カイカイ補足:黄禹錫 - Wikipedia
黄禹錫は、韓国の生物学者。2005年末に発覚したヒト胚性幹細胞捏造事件(論文の捏造・研究費等の横領・卵子提供における倫理問題)により、学者としての信用は地に墜ちた。この捏造の影響により、正攻法でES細胞を作り出そうとしていた民間企業が研究継続の断念に至るなど、山中伸弥がiPS細胞の生成に成功するまでの間、ES細胞や再生医療分野の研究の世界的な停滞を引き起こした元凶とされる。


16. 韓国人
>>15
黄禹錫は盧武鉉時代なので、韓国の歴史ではない


17. 韓国人
東洋人は、なぜこんなにも捏造が好きなのか?


18. 韓国人
二度と大韓民国の支石墓を無視するな!
カイカイ補足:東アジア|支石墓 - Wikipedia
支石墓(しせきぼ)は、ドルメンともいい、新石器時代から初期金属器時代にかけて、世界各地で見られる巨石墓の一種である。基礎となる支石を数個、埋葬地を囲うように並べ、その上に巨大な天井石を載せる形態をとる。
朝鮮半島において、分布が特に顕著なのは半島南西地域(現在の全羅南道)である。同地域ではもっとも多い場所で500-600基の支石墓が群集している。支石墓は朝鮮半島の先史時代を大きく特徴づけており、2000年には高敞、和順、江華の支石墓群が世界遺産に登録された。朝鮮半島の南部には、支石の低いごばん状支石墓(南方式支石墓)があり、北部には支石が高い卓上支石墓(北方式支石墓)が分布している。日本では、朝鮮半島の支石墓群によく似た支石墓が、縄文時代晩期の長崎県に出現している(原山支石墓群や大野台支石墓群など)。また、屈葬の採用や甕棺を伴うことなど、一定の独自性も認められる。日本の支石墓は、弥生時代前期が終わる頃に、ほぼ終焉を迎えている。


19. 韓国人
あれ在日野郎ではないのか?


20. 韓国人
あれ在日だから!


21. 韓国人
歴史がそんなに重要なのか?
現在と未来が重要なのではないのか?


22. 韓国人
とにかく、チョッパリの歴史劣等感は本当に凄まじいものがある(笑)
ドラマで、高句麗、百済、新羅の三国が、大ヤマト国に朝貢するシーンは有名だろ(笑)


23. 韓国人
あいつ歴史学会から追放されて自殺したしwwww


24. 韓国人
>>23
いや、普通に生きてるから


25. 韓国人
日本がなぜ劣等感を持つ必要があるのか?
毎日、無条件愛国酒を飲むやつらは、日本が韓国に劣等感を持っているというが、それが何かと尋ねれば、百済や新羅など、現代史でもなく、未開な時代のことを言っているという…


26. 韓国人
土を少し掘れば旧石器時代の遺物があふれ出てくる韓国を見て、激しい劣等感を持つようになったのだろう
理解してあげよう


27. 韓国人
あの学者韓国系である


28. 韓国人
>>27
ここでも捏造か
事実を否定する日本信者(泣)


29. 韓国人
日本の歴史はこうだ
新羅の三国統一の過程で敗北した伽耶、百済、高句麗の遺民が列島に移住し、先住民を征服して韓民族の植民地としたのが始まりである
この歴史を隠したいのだ
しかし、なぜこれを隠そうとするのかが理解できない
戦争に負けることもあれば、国が滅びることもあるだろ
なぜ先祖たちの失敗した歴史を隠そうとするのか…


30. 韓国人
>>29
リアル
韓国は古代史に劣等感がないので、中国史も認めて事実だけを習う
日本人は、自国の未開な古代史を否定するために、韓国の古代史まで一緒に捏造する始末だ


31. 韓国人
>>30
韓民族の古代史が日本の古代史だが、日帝のアホ歴史家は、自分の先祖の偉大な歴史を否定し、漢四郡支配の歴史まで捏造している
日本人たちは馬鹿である
カイカイ補足:異説|漢四郡 - Wikipedia
北朝鮮及び一部の韓国の歴史学者は、朝鮮半島には古代から自主独立の国があったとする独自の歴史観を掲げるため、漢四郡が朝鮮半島にあったことを否定し、遼東・遼西方面にあったものとしている。しかし、この学説は文献的にも考古学的にも問題があり中国や日本やアメリカの学界では全く認められていない。


32. 韓国人
あの事件のせいで、会議のようなところで韓中日の考古学者が集まると、日本側は何も言えなくなったという(笑)


33. 韓国人
>>32
wwwwww


34. 韓国人
大日本帝国を馬鹿にするな
日本様はアジアの自尊心である


35. 韓国人
韓国人は近代史に劣等感を持っており、日本人は古代史に劣等感持っている(笑)


36. 韓国人
>>35
むしろ近代史劣等感の方がいい
古代史劣等感のために、あのようなことをするよりはマシであろう


37. 韓国人
あいつらは、全世界を相手に詐欺を働く連中である
理研、検証実験の終了…「論文通りの再現できず」(STAP細胞議論事実上終結)STAP細胞はない


38. 韓国人
チョッパリ野郎は、嘘も百回つけば真実になるというやつらである
関連商品:ブーメラン


39. 韓国人
韓国の無条件愛国教育も少なくないのでやり直し
独立運動が独立に影響を及ぼしたという無条件愛国教育


40. 韓国人
>>39
ヘルチョッパリが原爆を受けても抵抗していたら、米軍と一緒に朝鮮に入る可能性もあったのでやり直し
カイカイ補足:経緯|韓国光復軍 - Wikipedia
1945年8月初め、光復軍のこの国内進入作戦について、金九とドノバン大佐(OSS長官)は同意したが、この作戦計画を実践に移す直前に日本が降伏した。また同じ頃、参謀長金弘壹が蒋介石と交渉して武漢奪還作戦に光復軍が参加することを計画していたが、これもご破算となった。このような経緯から光復軍は戦闘の実績がほぼなく、インド・ビルマ戦線に光復軍工作隊(13名)を派遣して朝鮮系日本兵の投降を呼びかけてイギリス軍に協力したことが、数少ない実績であった。終戦後、光復軍はソウルのアメリカ軍政政府の要求によって武装を解除して帰国した。


41. 韓国人
>>40
はい、次の妄想


42. 韓国人
>>41
はい、次の未開な人体実験を称美するヘルチョッパリレベル


43. 韓国人
>>39
日本信者は、自分たちが非難されると、何ら関連のない朝鮮の話を持ち出すという(笑)


44. 韓国人
あいつがなぜ捏造したのか分からない
日本が歴史に劣等感を抱く理由があるか?
少なくとも、アジアでは、他のどの国よりも歴史的に自負心があふれてるけど


45. 韓国人
>>44
それは近代史だけ^^


46. 韓国人
>>45
いや、劣等感があったら、あの捏造を明らかにしなかったはずだろ?
あれは単に、教授の個人的な欲のために起きた事件ではないだろうか?


47. 韓国人
>>46
何が個人的な欲だよ
あの発見で、日本国民全体が熱狂したんだぞ
藤村は当時、日本の英雄であり、バブル崩壊で地に落ちた日本人の自尊心を蘇らせてくれた人だった


48. 韓国人
>>47
ところで、藤村は、あの事件以降、日本社会から葬り去られたのか?


49. 韓国人
>>48
葬り去られたとするには曖昧かも
精神錯乱を主張し、半分、免罪符を受けた(笑)
それまでやったことは、全て精神病によるものだとして終結
それが事実なのかどうなのかは本人のみが知るところであろう
カイカイ補足:旧石器捏造事件|藤村新一 - Wikipedia
藤村の弁によれば、功名心から捏造を始めたものの、「神の手」などともてはやされるようになり、プレッシャーから捏造を続けてしまった、とのことである。さらに当初は、捏造は一部と思われていたが、捏造の範囲が相当に広いことが判明し、世論は厳しさを増した。解離性同一性障害を発症し、障害者認定を受ける。一方、2003年に入院先で知り合った女性と再婚している。また、右人差し指・中指を自ら切断した。後に福島県の障害者就労支援のNPOで勤務した。そして、遺跡等の捏造に関する記憶は精神疾患により残っていないと述べている[2]。2010年11月、妻の精神的治療に専念するという理由で上記NPOを退職する。東日本大震災の際は一時期避難生活を余儀なくされた。現在は南相馬市で年金暮らしをしている。


50. 韓国人
>>44
近代史だけだ
古代史に対する劣等感については、日本人は世界で最も激しい


51. 韓国人
>>50
いや、今、豊かに暮らしていれば勝ちではないのか?
なぜ古代史にこだわるのかが理解できん


52. 韓国人
>>51
精神的自尊心とは、歴史が立ててくれるものだから


53. 韓国人
クソ日本は三国がなければ、国すら建てられなかったやつらである


54. 韓国人
あれ以降、日本で遺跡が発掘されれば、他国の考古学者を招待し、一緒に分析するようになった(笑)
韓国の黄禹錫とは比較にならないほど大きな事件
日本人の間では、考古学というキーワードがしばらくタブー視されるほどであった


55. 韓国人
こんなものを見る度に、朝鮮もしっかりしろよと思う
独立運動自体、何の影響力もないレベルだったのに、捏造しまくっている
朝鮮の捏造もハンパではない


56. 韓国人
あれは藤村個人の詐欺と見るべきで
本当に劣等感を持っているのであれば、捏造であること自体明らかにされず、そのまま放置されたであろう


57. 韓国人
>>56
リアル


58. 韓国人
>>56
日本政府が明らかにしたのではなく、記者が暴いたのだwwww


59. 韓国人
>>56
問題はそれを30年近く、国として大々的に扱ったということだ
藤村の主張に疑問を呈そうものなら、非国民扱いされたということが問題なの


60. 韓国人
日本にはルーツがない


61. 韓国人
日本をディスるスレは評価する


62. 韓国人
韓国なら、あれを報道したマスコミは猛烈な非難を浴びて、広告主はみな撤収していたことであろう


63. 韓国人
>>62
あれと似た対国民詐欺劇として、黄禹錫事件があるが、それを報道したマスコミ各社は猛烈な非難を浴びたのか?


64. 韓国人
日本には藤村新一と小保方晴子がいるように、韓国には金大中と黄禹錫がいる
もちろん、金大中の詐欺行為は、残りの三人を合わせ、さらに二乗したものよりも大きいが


65. 韓国人
>>64
それはまだ国民たちにバレていない


66. 韓国人
>>64
黄禹錫は韓国の藤村として、日本でもたくさん報じられたよね(笑)


67. 韓国人
日本文化自体、全て他国から輸入してきたものだ
現在の日本の建築様式はドイツ
自国の代表料理である寿司は、単に生魚をご飯と一緒に食べるものである
全て盗作だ
今では、明太子すら自国の食べ物と言い張る始末
カイカイ関連記事:韓国人「日本で、日本が起源と勘違いされている韓国の食べ物」


68. 韓国人
日本は歴史自体がファンタジーである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)