07771

韓国のネット掲示板に「日本首相”天佑神助だ!”6・25戦争勃発の知らせに快哉」

1. 韓国人(スレ主)

敗戦国日本、6.25戦争で起死回生
2015.03.27 03:00

米軍基地で年間3億ドルの利益…当時の日本の首相「天佑神助」と叫ぶ

第二次世界大戦後、敗戦国として、日本経済はボロボロであった。
この日本経済を起死回生に導いた一等功臣は、まさに6・25戦争であった。

「これは日本に向けた天佑神助だ!」

1950年、韓国で戦争が勃発すると、当時の日本の首相、吉田茂は、膝を叩きながら、このように話した。
米軍中心の国連軍は、韓国戦争に投入され、戦争物資やサービスを調達するため、日本を兵站基地として活用した。
その一例として、米軍は、戦闘中に破壊された車両の80%、武器の70%を日本に移して修理した。
軍需物品の生産を担当した日本国内の工場は860ヵ所に達した。
韓国戦争の兵站基地の役割を果たし、韓国戦争勃発直後の1年間に日本が享受した経済的利益は3億1500万ドル(日本の経済安定本部の統計)に達する。
機械・自動車など、物資の部門で2億2200万ドル、基地の工事・兵站修理などサービス部門で9300万ドルの収益を上げた。
1950年、日本の外貨収入のうち、韓国戦争関連項目が占める割合は14.8%に達し、1951年26.4%、1952年36.8%など毎年10%以上上昇した(日本外務省統計)。
このおかげで日本は、敗戦から7年後の1952年、第二次世界大戦勃発以前の経済規模にまで回復した。

橘川武郎一橋大学教授は最近、読売新聞のインタビューで「(戦争特需が招いた需要のおかげで)トヨタの生産額が増え、それに続き、今のトヨタ生産方式が始まったが、造船業と製鉄所も建設され、高度成長と連結された」「戦争特需がなければ、日本が成長軌道に乗るのはかなり遅れていた」と要約した。

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/03/27/2015032700361.html


翻訳元:http://www.ilbe.com/5541582215


2. 韓国人
これを見れば、最高の親日派は金日成であって


3. 韓国人
>>2
正しい
戦後の日本復興の核心人物はまさに金日成である
だから左翼どもは、親日派親日派と騒ぎ立てて、その事実を目立たせないようにしているのだ


4. 韓国人
>>2
リアルにろくでなしだ
米国はそもそも日本を農業国にしようとしていたというのに
カイカイ反応補足:産業解体|連合国軍占領下の日本 - Wikipedia
SCAPはドイツと同様に日本の脱工業化を図り、重化学工業産業を解体した。 初期の極東委員会は賠償金を払う以上の日本の経済復興を認めなかった。マッカーサーも「日本はこの大戦の結果によって、四等国に陥った。再び世界の強国に復活することはない」と記者会見で発表し、他のアジア諸国と同様に米国および欧州連合国に従属的な市場に解体するべく、極度な日本弱体化政策をとった。こうして各地の研究施設や工場を破壊し、工業機械を没収あるいはスクラップ化し、研究開発と生産を停止させ、農業や漁業や衣類を主力産業とする政策をとった。


5. 韓国人
>>2
それでは最高の独立闘士は東條英機か


6. 韓国人
あの当時、「金日成が天から送る日本へのプレゼント」という見出しで記事が掲載されたとか


7. 韓国人
>>6
リアル?


8. 韓国人
>>6
はあ…
韓半島ナンバーワンの親日派は金日成だね


9. 韓国人
同族同士共食いをしながら、不倶戴天の敵である日本にお金を渡す朝鮮人はいかしてる


10. 韓国人
やっぱり朝鮮の人々の水準は低いですね
仲間同士に殺戮したんですね
天皇陛下万歳
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


11. 韓国人
>>10
天皇陛下 犯罪!犯罪!犯罪!
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


12. 韓国人
>>10
お前おかしいな
※上のコメントはそのまま日本語で書かれていました


13. 韓国人
日本の真の父は金日成である


14. 韓国人
6.25がなくても日本は生き残っていたのでやり直し


15. 韓国人
近くの国で戦争が起きれば、周辺国が戦争特需を享受することは一般的である
我々もベトナム戦争が経済成長の大きな礎になったのは事実である


16. 韓国人
現実は、国共内戦が日本の復活信号弾だった
米国はこれを機に、日本を農業国とする政策から、日本を中心とするアジア開発政策に方針転換した
6.25特需を全て合わせても、米国の対日援助金とほとんど同じだというのが罠


17. 韓国人(ハンドルネーム:毒舌忠告ハンター)
>>16
日本信者サイトでありながら、正確に事実を把握しているようだね君は
経済大国日本を米国が作ったということは、倭人の奴隷イルベ民は知ってはならない残酷な真実である
戦後、日本が米国から受けた天文学的な経済的・軍事的支援と比較すれば、韓国が6.25(朝鮮戦争)前後に米国から受けた支援額など鼻くそ程度である
日本は国家的に在韓米軍を相手とする売春(RAA)と6.25という宝くじにより天文学的な利益を得た
甚だしくは、ベトナム戦争も、日本は直接参戦しなかったくせに、韓国よりもさらに多くの経済的利益や恩恵を受けていた
当時、海外メディアや日本では、戦後日本を統治したマッカーサーを米国版天皇と呼んでおり、経済的、軍事的、政治的な支援を存分に受け、マッカーサーと米国の優秀な統治政策により、日本は歴史上かつてない発展を遂げることとなった
日本信者どもは、日本が真珠湾攻撃したことだけを話すが、このようなことを教えても、知ろうとはしないという


18. 韓国人
>>17
まさに、ハンドルネームだね(笑)


19. 韓国人(ハンドルネーム:毒舌忠告ハンター)
>>18
ハンドルネームとかではなく、一般的な事実である
多くの日本信者イルベ民は、韓国を米国や日本が作ってくれたと主張するが、実際は、韓国が米国から受けた支援は、日本が米国から受けた支援と比べたら鼻くそ程度だ
さらに、日本は韓国に無償支援したことはなく、独立祝賀金という名目でフィリピンより少しくれた程度だ
もちろん、当時の韓国の立場では、決して少ない額ではなかったが、開発途上国であった韓国を相手に高金利で金貸しをした国家的悪徳高利貸し業者が日本である
日本は、マッカーサーに統治されたことが神の一手であった
マッカーサーが日本を統治し、米国の民主主義を移植し、圧倒的な支援を与えたことで、日本はその歴史上、最も平和で安定的に発展を遂げた


20. 韓国人
>>19
日本から韓国への援助一覧
韓国鉄道設備改良事業:39.6億円(1966-06-08)
韓国漢江鉄橋復旧事業:3.6億円(1966-06-17)
韓国建設機械改良事業:23.4億円(1966-07-20)
韓国水利干拓および浚渫事業:11.88億円(1966-07-20)
韓国海運振興事業:32.43億円(1966-07-27)


(省略)


韓国市外電話拡張事業:6.48億円(1968-10-30)
韓国昭陽江ダム建設事業:46.98億円(1968-12-28)
韓国高速道路建設事業:18.00億円(1969-04-14)
などなどなどなど


21. 韓国人(ハンドルネーム:毒舌忠告ハンター)
>>20
それが無償援助であったという証拠を持ってくる方が先ではないのか?
そのソースは、日本外務省であり、1965年から1998年までに、日本が韓国を対象にしたODAの実績だ
国別援助実績(1990年までの実績)韓国
国別援助実績(1991年~1998年の実績) I.東アジア地域[3]韓国
1998年まで有償資金協力6455.27億円、無償資金協力47.24億円
総資金協力6500億円のうち、99.27%が有償資金協力だった
無償は0.73%に過ぎない
君の論理通りなら、2005年から2006年に大衆投資1位を記録した中国が韓国を発展させたことになる
そして、日本は開発途上国の韓国を相手に、法外な高金利で援助したのだが?
君は何の意図があってその数字を上げたのかな?
日本の援助金を拒否したタイがなぜそのようにしたのかを一度考えてみてくれ
そして、日本からの援助金を返済しないアフリカや他のアジア諸国と比べ、韓国は唯一高金利で日本から借りた金を上納した
日本の無償援助を言うのであれば、韓国が日本に元金や利息などを返済していないという証拠を持って来なさい


22. 韓国人
6.25が勃発し、日本の首相が「これで日本は生き返る」などとアホなこと抜かしていたことを知らないやつがすごく多い
日本を生かしたのは韓国戦争特需だ
他人の不幸は自分の利益という言葉はリアルのようだ


23. 韓国人
あのような内容は、やつらの教科書に掲載されることは絶対にないだろうな
我が日本人の根性と努力は最高であり、それにより経済成長を成し遂げたという記述だけが出てくる


24. 韓国人
再び韓国戦争が起きれば、日本や中国はすごく喜びそうだね


25. 韓国人
国共内戦による影響が最も大きい
それを基盤とし、努力をして経済の富を引き継いだのだ


26. 韓国人
6.25が起きなくても、日本は韓国よりも豊かであった


27. 韓国人
>>26
6.25がなければ、米国が農業国にしていた


28. 韓国人
>>27
それは違う
6.25以前に、すでに日本は世界で5本の指に入る工業国であった
そのような技術力をもとに、ロシアにも勝利し、中国にも勝利した
さらに、国民の意識レベルが朝鮮人よりも優れていたため、何がどうあっても、韓国より豊かに暮らしていたはずである!


29. 韓国人
>>28
国民意識が優れているから、演説する政治家を刺し殺すwwww
カイカイ補足:浅沼稲次郎暗殺事件 - Wikipedia
浅沼稲次郎暗殺事件とは、1960年(昭和35年)10月12日に東京都千代田区にある日比谷公会堂において、演説中の日本社会党委員長であった浅沼稲次郎が、17歳の右翼少年・山口二矢に暗殺されたテロ事件である。


30. 韓国人
>>29
それは、そいつ個人の話だろ
俺は、国民全体の話をしているのだ


31. 韓国人
>>30
そう
国民全体が未開なのだ
いまだに王に仕えるやつら
テンノウヘイカバンザイ!


32. 韓国人
何だこの記事は?
まるで、日本が韓国のおかげで大国になったようなニュアンスで書いてるね
日本がいくら第二次世界大戦で乞食になったとしても、インフラや潜在的能力自体、朝鮮とは比較にならなかったというのに(笑)


33. 韓国人
>>32
はい、次の日本信者


34. 韓国人
>>32
復興の足場となったのは正しいだろ


35. 韓国人
それでも、1950年代初頭の日本は、フィリピンよりも貧しかった


36. 韓国人
韓国もベトナム戦争のおかげで存続できたんだろ


37. 韓国人
日本が膨大な軍事物資を供給してくれたおかげで、北韓に飲み込まれなかったとも言えるね


38. 韓国人
そんなこと言ったら、今の英国やフランス、ドイツなどは、第二次世界大戦後に無一文になったが、米国がマーシャル・プランで与えた金が天佑神助となって、今があるんだろ
それについて、英国やフランス、ドイツが、毎日米国に感謝しているのか?
しかも、韓国戦争特需については、韓国が日本に直接金を渡したわけじゃあるまいし
韓国が勝手に殴り合いの喧嘩を始めたので、そこで金を稼いだだけだろ?
それに腹を立てるとか…(笑)
悲しくならないか?


39. 韓国人
日本が物資を供給していなければ負けていたかもしれないので、むしろ日本に感謝しなければならない
それを日本が感謝しなければならないという不合理なマインドの朝鮮人に答えはない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)