02701

韓国のネット掲示板に「(ドキュメンタリー)第二次世界大戦当時、良心がなかった日本軍部」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1945年8月9日の朝。
07896


宮城(皇居)地下防空壕で緊急会議が開かれた。
07897


議題は、2週間前に連合国から渡された降伏勧告を受け入れるかどうかであった。
07898


その勧告は、ポツダム宣言。
07899


日本の占領と軍隊の武装解除、そして戦争犯罪人の処罰などを望むものであった。
07900


日本はこの会議が開かれる3日前の8月6日、広島に原爆を落とされていた。
07901


一瞬にして多くの人命を失っていた。
07902


さらに、会議の日の早朝には、中立国であったソ連が攻めてきていた。
もはや日本はポツダム宣言を具体的に検討しなければならない状況に追い込まれていた。
07904


会議に参加したのは、内閣首相の鈴木貫太郎をはじめとした6人。
政府と軍部を代表する最高戦争指導会議のメンバーであった。
07905


6人は、もはやポツダム宣言を受諾するしかないという点で、意見が一致した。
07906


ただし、問題となったのは、ポツダム宣言の受諾において、日本にどれだけ条件がつけられるかであった。
07907


そこで、まず出たのは、「国体維持」という1条件のみで向かおうという意見だった。
07908


これを訴えた中心人物は、外務大臣の東郷茂徳だった。
07909


これに対抗する意見を出した中心人物は、陸軍大臣の阿南惟幾。
07910


阿南は国体維持に加え、占領は短期間+小規模…
そして、武装解除と戦争犯罪人の処罰は、日本人が行うという4条件を主張した。
07911


東郷と阿南の条件は違えど、国体維持という点では共通していた。
07912


国体とは、明治憲法で統治権者として規定されている天皇が、
07913


政治と軍事など、複数の権限を行使する当時の日本の姿勢そのものを指した。
07914


その国体を守る国体維持を1条件で訴えた東郷は、
07915


条件が多ければ、連合国に悪い印象を与え、交渉が決裂する危険性を訴えた。
07916


それに対して、4条件を主張する阿南はこう答えた。
07917


もし、交渉が決裂しても「本土決戦」の道があると。
敵に一発食わせた後で、有利な講和条件を出し、国体維持を図るべきであるというものだった。
07918


議論は平行線をたどった。
07919


そんな中、午前11時2分…
07920


原爆(ファットマン)が長崎に落ちた。
07921


天皇制を維持。
連合国の日本占領は小規模+短期間。
武装解除は日本人がする。
戦争犯罪人の処罰も日本人がする。

こんな条件、連合国の立場で見れば話になるか?
日本の軍部どもは、良心に欠けていた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5767257908


2. 韓国人
興味深いね
このような話は他にもないのか?


3. 韓国人
敗残兵倭寇wwwwww


4. 韓国人
ドイツも無条件降伏をしていたというのに、あんな馬鹿な議論をしていたとは…


5. 韓国人
今は良心があるというのか?


6. 韓国人
>>5
難読なのか?
当時の日本軍の話をしてんだろ?


7. 韓国人
名誉日本人が拒絶するスレです


8. 韓国人
日本没落作戦が実行され、全滅していたら良かったのに
カイカイ関連記事:韓国人「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」
この作戦がダウンフォール(滅亡)と呼ばれる理由は、以下の計画にある。
1. 上陸地を除いた10の主要都市に原子爆弾を投下。
2. 50以上の中小都市の化学兵器を散布。
3. 全日本の国土に6000機の爆撃機で絨毯爆撃。
4. 日本の農地に薬剤散布、食料生産を不可能にする。
5. 人口密集地域に毒ガス散布、残党処理。
作戦で予測される結果は、7000万人~8000万人の日本の人口のうち、少なくとも5000万​​人が死亡(第二次世界大戦の死者:6000万人)。作戦が終了しても、飢餓と残った毒ガス、膨大な放射能により、人が住めない土地となっていたであろう。


9. 韓国人
>>8
リアル
全国土に枯葉剤を巻くべきだ…


10. 韓国人
>>8
もし、それが実行されていたら、ここは朝鮮民主主義人民共和国になっていた


11. 韓国人
日本は集団になると狂人キチガイ集団に変化する


12. 韓国人
>>11
それはどの国も同じである


13. 韓国人
はぁ…
イルベで一日でも日本に関連したスレが立たない日はないね
世界で最も日本が好きな国は、韓国のようだ


14. 韓国人
>>13
マジで狂ってるよな
このスレを開いた俺が言うのも何だが


15. 韓国人
>>13
韓国ではなくイルベが日本を好きなんだろ
俺は日本がどうなろうと関係ないと思っている
韓国を刺激さえしなければ


16. 韓国人
>>15
韓国は親日国家である
これは、俺が数年間各種サイトを見てきたことに加え、あらゆるテレビ番組を見ながら確信したことだ
自尊心の観点から日本を嫌うふりをしているだけで、実際は韓国という国は親日国家である


17. 韓国人
必ずと言っていいほど、あのように本土がやられるまで、状況を把握できないやつがいる


18. 韓国人
そのまま脳なしチョッパリ


19. 韓国人
良心だけではなく、頭もなかったようだ


20. 韓国人
それで?
当時のヘル朝鮮は何をしていたのか?


21. 韓国人
ちなみに、日本は敗戦直前にクーデターが起きていた


22. 韓国人
>>21
ソースは?


23. 韓国人
>>22
宮城事件 - Wikipedia
カイカイ補足:宮城事件とは、1945年8月14日の深夜から15日(日本時間)にかけて、一部の陸軍省幕僚と近衛師団参謀が中心となって起こしたクーデター未遂事件である。日本の降伏を阻止しようと企図した将校達は近衛第一師団長森赳中将を殺害、師団長命令を偽造し近衛歩兵第二連隊を用いて宮城(皇居)を占拠した。しかし陸軍首脳部及び東部軍管区の説得に失敗した彼らは自殺もしくは逮捕され、日本の降伏表明は当初の予定通り行われた。


24. 韓国人
国体維持って何ぞや?


25. 韓国人
>>24
簡単に言えば天皇制維持


26. 韓国人
>>25
それがそれほど重要なことなのか?


27. 韓国人
>>26
我々の立場で見ればあまり重要なことではないだろうが、当時の日本では、天皇=国家だったから、途方もなく重要なことだったのだろう
天皇は日本の歴史そのものだから


28. 韓国人
>>26
当時の天皇は神秘的な存在であった


29. 韓国人
広島に原爆が落とされていたというのに、あのような考えをすること自体どうかしてるだろwwww
やはり、日本人の基本精神「精神が物質に勝つ!」だね


30. 韓国人
会議中に原爆落とされるとか病身すぎるwwwwwwwww


31. 韓国人
>>30
リアルwwwwww


32. 韓国人
連合国の主張を受け入れれば自分たちは全員死刑になるのだから、当然受け入れるはずないだろ(笑)


33. 韓国人
>>32
そうだね
あれを受け入れれば、自分たちの命が飛ぶもんね


34. 韓国人
東郷茂徳って朝鮮出身じゃなかったっけ?
ドイツ人の未亡人と結婚した人だよね?
カイカイ補足:生い立ち|東郷茂徳 - Wikipedia
東郷茂徳は豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に捕虜になり島津義弘の帰国に同行した朝鮮人陶工の子孫である。陶工達が集められた「苗代川」(現在の日置市東市来町美山)と呼ばれる地域では幕末まで朝鮮語が使われていたという。


35. 韓国人
外務大臣の東郷茂徳は韓国系である
本名は朴茂德


36. 韓国人
チョッパリ野郎はもともと狡猾なやつらだ
今は原爆被害者のようにしているが、太平洋戦争終盤には、チョッパリたちも原爆を開発していた
カイカイ補足:第二次世界大戦中の原子爆弾開発|日本の原子爆弾開発 - Wikipedia
第二次世界大戦(太平洋戦争)中、軍部には二つの原子爆弾開発計画が存在していた。大日本帝国陸軍の「ニ号研究」(仁科の頭文字より)と大日本帝国海軍のF研究(核分裂を意味するFissionの頭文字より)である。


37. 韓国人
もう一発食らっていたら、立ち上がることもできなかったであろう


38. 韓国人
>>37
あれが最後であった
米国首脳部も、もしそれで日本が降伏しなければ行き詰っていた


39. 韓国人
>>38
それは違う
11月に計画されていた本土侵攻作戦の一環として、原爆を大量生産中だった


40. 韓国人
>>38
原爆で海岸を爆撃し、上陸する計画だった


41. 韓国人
だから何だ
日本を生かした金日成を剖棺斬屍(遺体を掘り起こして首を切る罰)にしなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「敗戦国日本、朝鮮戦争で起死回生…日本の首相”天佑神助だ!”」


42. 韓国人
スレ主は、なぜソ連を中立国と表現したのか?


43. 韓国人
>>42
ソ連と日本は、1941年に中立条約を締結していただろ
1945年8月に、ソ連が中立条約を破って日本に攻め入ったのだ


44. 韓国人
結局、天皇制は維持されたので、あの主張は通ったということでは?


45. 韓国人
>>44
しかし、今の天皇には実権はないだろ?


46. 韓国人
>>45
当時も今も、操り人形同然だろ
いまだに、半人半神として崇められている


47. 韓国人
決死抗戦したら良かったのにね
残念だ


48. 韓国人
東条英機は出てこないのか?
カイカイ補足:東條英機 - Wikipedia
第40代内閣総理大臣に就任。在任期間は1941年(昭和16年)10月18日から1944年(昭和19年)7月18日。


49. 韓国人
東京が火の海となり、広島では核爆弾が投下されたというのに、日本軍の首脳は、国民の安危ではなく天皇の安危と天皇制の維持しか考えていなかった
まさに、閉ざされた帝国主義、全体主義のファシスト国家であった
それを称美する日本の右翼やネトウヨたちを見ると、本当にアホらしく見える
独裁政権(朴正煕)時代を称美するイルベ民も同じであるが、日本の右翼たちが望む帝国主義日本が復権すれば、右翼の街頭デモはもちろんのこと、インターネットの書き込みすら北韓級に弾圧を受けるというのに


50. 韓国人
日本が原爆を落とされたことに関連し、「8月6日の核攻撃で、すでに降伏状態であったにも関わらず、それからわずか3日後に追加核爆弾を落とすのはあまりにもひどい」と主張する極右勢力もいるが、彼らは当時の状況を理解しているのだろうか?
「天皇制の維持」「連合国の日本占領は小規模+短期間」「武装解除は日本人がする」「戦争犯罪人の処罰も日本人がする」
このようなクソみたいな条件を突きつけようとか、いくら現実感覚がなかった日本軍部と言えど、あまりにもひどすぎるのではないか?


51. 韓国人
日本がうまく行っていた20年代~30年代までの文化統治期間中に志願入隊した朝鮮人の数は10万人を越える(もちろん強制徴集ではない)
朝鮮王室さえも、日帝統治下のもと、爵位を受けて土地を下賜されながら、「俺は伯爵だ」などと吹いて回った
事実上、戦犯国日本と同類に扱われて当然なのに、我々は植民地支配された事実上の被害者です!謝罪と賠償を要求します!となっている


52. 韓国人
>>51
だから、大韓帝国皇室復古などが馬鹿話とみなされているのだ
カイカイ関連記事:韓国人「英国や日本が王室を維持する理由」


53. 韓国人
あの原爆が東京に落ちなければならないファック


54. 韓国人
米国が丸太の実験結果を手にする条件で、あれを全て聞き入れたおかげで、米国は今、最高の医薬・医学大国になった
医薬・医学3大先進国(日本、ドイツ、米国)は、人体実験をしたり、その結果を戦利品として得た国々である
カイカイ補足:戦犯免責工作|731部隊 - Wikipedia
この米ソ間の足並みの乱れを見透かしたかのように、石井四郎は起死回生の戦犯免責工作に打って出る。1947年の5月、アメリカは急遽ノーバート・フェル博士を派遣して石井たちを尋問したが、石井は、「私は技術的データを渡すわけにはいかない。詳細などは知らん。知っていたことも忘れてしまった。すべての記録は破棄された。」と語る一方で、「もし、あなた方が私自身と上官、部下宛に文書で免責を保証するなら、すべての情報を提供できる。」とフェルに取引を申し出る。続けて石井は、すっかり米国側になびいた様子で、「細菌戦エキスパートとしてアメリカに雇っていただきたい。ソ連との戦争準備のために、私の20年にわたる研究と実験の成果をアメリカに提供できるのです。」とすら語った。これを受けてフェルは、人体実験、ノミの大量生産、中国に対する実験については一言もソ連に漏らさないよう、また米国側から受けた指示についても決して口にしないよう石井に警告した。結果として、その後のソ連の石井たちへの尋問は何ら大きな成果をあげることなく失敗に終わり、戦犯から逃れようとする石井ら731部隊幹部と、ソ連にいかなる情報も与えまいとするアメリカ側の利害関係は見事に一致するのである。


55. 韓国人
米国が勝利して独立させてくれたのに、無条件愛国教科書や無条件愛国教師は、その年の9月に韓半島侵攻作戦が実行されていたら独立できたなどと病身な主張をしているという
カイカイ補足:韓国光復軍 - Wikipedia
1945年8月初め、光復軍のこの国内進入作戦について、金九とドノバン大佐(OSS長官)は同意したが、この作戦計画を実践に移す直前に日本が降伏した。また同じ頃、参謀長金弘壹が蒋介石と交渉して武漢奪還作戦に光復軍が参加することを計画していたが、これもご破算となった。


56. 韓国人
>>55
これリアル


57. 韓国人
>>55
それは日本の崩壊に一助したことにより、国際社会で独立後、韓国が持つ発言権を大きくしたというものである
どこの狂った教師や教科書が自主独立などと教えたのか?


58. 韓国人
>>55
教科書では、韓半島進攻作戦準備中に原爆が投下され解放されたと出てるだけで、それが実行されていれば独立していたという話は出てこない


59. 韓国人
それでも耐え続け、原爆数十発食らってたら、今日の日本は存在しただろうか?


60. 韓国人
>>59
存在してただろうね
フィリピンレベルとして


61. 韓国人
>>59
後進国日本として存在していることであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)