07928

韓国のネット掲示板に「韓国を100とした時、他国の経済規模」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2014年GDP基準。
※小数点第一位は四捨五入する。

1位:米国 - 1202%
2位:中国 - 714%
3位:日本 - 329%
4位:ドイツ - 264%
5位:フランス - 200%
6位:英国 - 196%
7位:ブラジル - 155%
8位:イタリア - 147%
9位:ロシア - 142%
10位:インド - 141%
11位:カナダ - 124%
12位:オーストラリア - 102%
13位:韓国 - 100%
14位:スペイン - 97%
15位:メキシコ - 89%
16位:オランダ - 61%
17位:インドネシア - 59%
18位:トルコ - 56%
19位:サウジアラビア - 54%
20位:スイス - 47%
21位:ナイジェリア - 41%
22位:スウェーデン - 39%
23位:ポーランド - 38%
24位:アルゼンチン - 37%
25位:ベルギー - 36%
26位:ノルウェー - 35%
27位:台湾 - 35%

眠れず暇をしていたら、突然気になったので、ネイバーでGDPを検索して計算してみた。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5785452506


2. 韓国人
我々の主人様が並んで1位2位3位になってるね
見やすすぎだろ(笑)


3. 韓国人
>>2
ファックwwwwwwww


4. 韓国人
>>2
悲しいが笑えるねwwwww
米国、中国、日本wwwwww


5. 韓国人
経済規模って何を基準にしているのか?
輸出入?
内需?


6. 韓国人
>>5
GDP


7. 韓国人
それを何人が分けて食べるかが最も重要なので評価しない


8. 韓国人
>>7
それを見ても米国がトップクラスである
1位ではないにしても、上位である


9. 韓国人
>>8
おそらく、1位はスイスであろう


10. 韓国人
>>9
ルクセンブルクと聞いているが?
2位はノルウェーで3位はカタール
そして、4位がスイス
カイカイ補足:世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング
07926


11. 韓国人
>>7
韓国の一人当たりGDPは29位だが、小規模都市国家がトップ10のほとんどを占めている
多くの先進国も、20位圏ないしは、10位圏後半である


12. 韓国人
台湾wwwwwww


13. 韓国人
台湾が思ったよりも低いね


14. 韓国人
台湾は後進国だな(笑)


15. 韓国人
>>14
台湾と韓国の差は3倍
韓国と日本の差も3倍…


16. 韓国人
>>15
人口を考慮すべき


17. 韓国人
>>16
双方とも2倍差だ


18. 韓国人
>>17
韓国は島チャンケよりも2倍多く、日本は韓国よりも2.6倍多い


19. 韓国人
>>15
島チャンケを国家として認めること自体が間違っている
カイカイ関連記事:韓国人「1992年、台湾と国交断絶した時の映像」


20. 韓国人
戦争で滅びた国が13位にいるということ自体、不思議である
今のヘル朝鮮の国民性を見れば、どう考えても不可能なのことだったと思う


21. 韓国人
>>20
産業化の担い手である今のおじいさんおばあさんが、エリートたちの言うことを信じ、黙って熱心についていったからである
我々は、常にそのことを感謝しなければならない


22. 韓国人
こんなのを見る度に感じることが、朴正煕が英雄だということ


23. 韓国人
我々が、自らを未開だと思うのは、市民意識世界最強の日本と比較するからである
実際には、日本とドイツを除けば、どの国も市民意識は似たり寄ったりである
フリーガンの英国、チンピラのフランス、黒人文化の米国など


24. 韓国人
スイス、ノルウェー、ベルギー、スウェーデンが韓国よりも下ということが信じられない…


25. 韓国人
>>24
人口が少ないからだろ


26. 韓国人
韓国の7倍とか中国すげぇな…


27. 韓国人
>>26
人口があまりにも多すぎるから


28. 韓国人
>>26
人口が何十倍だと思ってんだよwwwww


29. 韓国人
>>26
その代わり、一人当たりGDPはあまりにも低い


30. 韓国人
スイスって製薬と金融以外に何かあるのか?


31. 韓国人
>>30
時計はすごいだろ


32. 韓国人
>>31
人口800万人しかいないのに、それだけで韓国の経済規模の半分を占めることができるのだろうか?
それ以外の別の産業があると考える


33. 韓国人
>>32
もともと、世界はいまだに西洋人が掌握している
ヨーロッパ人は怠け者が多いが、いまだに高い評価を受けている
為替レートにしても何にしても


34. 韓国人
>>32
お前の話は正しい
逆に人口が倍の1600万人になれば、GDPがそのまま2倍になるというわけではない


35. 韓国人
>>32
スイスは金融と製造業で一人当たりGDP7000ドルを叩き出す超先進国である


36. 韓国人
>>30
スイスの科学技術は最高レベルである


37. 韓国人
>>30
冬が長いせいで、時計などの家内制手工業が発達した


38. 韓国人
>>30
時計、観光、ナイフ


39. 韓国人
メキシコが意外にも高いんだね


40. 韓国人
>>39
メキシコの人口1億2000万人


41. 韓国人
カナダはあれしかないのか?
大したことないやつらだね


42. 韓国人
>>41
カナダの人口3500万人


43. 韓国人
>>41
カナダ経済はほとんど米国経済に飲み込まれている


44. 韓国人
韓国のGDPがカナダよりも低いと?
これリアルなのか?


45. 韓国人
>>44
それでもカナダはG7である


46. 韓国人
>>44
世界第2位の国土
石油埋蔵量世界3位
木材、鉱物資源、穀物、金融、製造業などもある
最も重要なのは、それらを米国に輸出しているということ


47. 韓国人
>>46
人口も韓国より少なく、まともな企業もなく、石油価格も下がっているが?


48. 韓国人
>>44
航空産業だけでも韓国を凌駕している


49. 韓国人
>>48
アホか
石油を除けば、カナダは生きる屍である
カナダドルは原油価格と正確に比例する


50. 韓国人
>>49
カナダにまともな企業がないと?(笑)
トムソン・ロイター、ボンバルディア、トロント・ドミニオン銀行などがあるが?(笑)


51. 韓国人
本当に米国はすごい国だ


52. 韓国人
韓国はロシアよりも貧しいのか…(泣)


53. 韓国人
>>52
ロシアの人口は韓国の2倍だ
一人当たりGDPで見れば、我々がロシアよりも2倍高い


54. 韓国人

舐めてんのか?
ロシアは米国と覇権を争っていた国だぞ


55. 韓国人
ロシアは2003年、韓国よりも下だったが?


56. 韓国人
日本がさらに上なので、おもしろくない
よってこのスレは評価しない


57. 韓国人
日本はなぜあんなに高いのか?


58. 韓国人
>>57
人口


59. 韓国人
>>57
高度経済成長期にGDP世界2位となっていた国だが?


60. 韓国人
ブラジルとイタリア、インドがあるのが不自然である


61. 韓国人
>>60
インドは人口、イタリアは二次産業がすごいと理解すればいい


62. 韓国人
>>60
ブラジルの人口は世界5位である
侮るな


63. 韓国人
>>62
ところで、ブラジルは中絶できなくて人口が増えたというのは事実か?
カイカイ補足:ブラジル|人工妊娠中絶 - Wikipedia
ブラジルでは現在、妊娠8週以内のレイプ被害者と命に危険のある母親のみに中絶が認められている[11]。人工妊娠中絶には殺人罪が適用される。2000年から2008年までの間に、中絶の犯罪で130人の女性が起訴された。カトリック教会の影響が強い。


64. 韓国人
中国の数字は捏造では?


65. 韓国人
>>64
違うよ


66. 韓国人
>>64
一人当たりGDPではなく、GDPである


67. 韓国人
日本の威厳wwwwww
韓国人が称美して止まないドイツよりも豊かだね


68. 韓国人
>>67
ドイツより人口が4000万人ほど多いのだから、当然総生産は大きくなるだろ


69. 韓国人
>>67
中国は日本よりも豊かなのか?
GDPと一人当たりGDPを区別できないという


70. 韓国人
>>69
日本という国が豊かなのは事実だろ?


71. 韓国人
>>70
ああ、そうだよね
日本はドイツよりも豊かだ
そして、中国は日本よりも豊かである


72. 韓国人
>>71
???


73. 韓国人
やはり大国は人口も多くなければならないね


74. 韓国人
韓国は地理的位置さえ良ければ…(泣)


75. 韓国人
韓半島の位置は最悪である
周辺を見渡せば、GDP1位2位3位の国があるという


76. 韓国人
>>75
お前、何も分かってないな
それはいいことなのに


77. 韓国人
>>75
そいつらのせいで牽制されたりもするが、成長の刺激にもなる


78. 韓国人
>>75
それがなぜ最悪?
むしろ、輸出をより簡単にできるというのに
最悪というならアフリカだろ


79. 韓国人
中国は嫌いだが、欧米人たちに東洋人の力を知らしめる国は中国しかしないという
ファック…


80. 韓国人
>>79
日本がいるじゃん


81. 韓国人
>>79
むしろ、支那はアジアの恥である


82. 韓国人
>>81
支那って何?


83. 韓国人
>>82
日本語で中国という意味


84. 韓国人
韓国は今年11位に浮上するのでやり直し!


85. 韓国人
>>84
リアル?


86. 韓国人
>>85
正確な数値は来年示される
予想値では今年、ロシアとオーストラリアを抜いて11位に浮上する
カイカイ補足:韓国がGDP見通し下方修正、2015年は状況改善を予想
韓国企画財政省は22日、今年と来年の国内総生産(GDP)見通しを下方修正した。ただ2015年については、景気刺激策と原油価格下落を背景に国内消費が上向くと予想し、状況は改善するの見方を示した。今年のGDP伸び率は3.4%の見通しとし、7月時点の予想の3.7%を引き下げた。


87. 韓国人
全斗煥級の成長と、盧泰愚級の安定が継続していたら、7位圏内にも入れたであろう


88. 韓国人
>>87
盧泰愚の時期が安定って何だよ?


89. 韓国人
>>88
当時のスローガンは安定であり、実際に最も暮らしやすい時代だった
その後、金泳三の時にIMFとなって…


90. 韓国人
日本が3.26倍とか本当に格差が減少したね


91. 韓国人
>>90
これリアル
俺が小さい頃は、7倍程度の差があった


92. 韓国人
米国が20倍、日本が12倍の時代もあった


93. 韓国人
ところで、ナンバー2は今も日本とドイツと見るべきではないのか?
中国は図体ばかりが大きくて、中身は病身だろ
源泉技術もない国が2位とか話になるか?


94. 韓国人
>>93
リアル
中国はマジで滅びて欲しい


95. 韓国人
>>93
これリアル
数千万人が餓死した文革時代も、中国は世界5位であった
中国は人口が多いだけ


96. 韓国人
>>93
いくらそうでも、資本力で言ったら日本と似たりよったりだ
3位ないし2位で正しい


97. 韓国人
>>96
資本力で言ったら、チャンケが日本の3倍を越える


98. 韓国人
もし、サムスンがなくなったら、オランダと似たような値であろう


99. 韓国人
>>98
確か、サムスンのGDPは、韓国全体のGDPの20%を占めていたと思う
サムスンがなくなったら、メキシコと似た値になるだろうね
カイカイ補足:財閥系への高い依存度|韓国の産業構造|外務省(PDF)
財閥系10社売上げが、対GDPの約75%、輸出額の約20%。企業単位では、サムスン電子の営業利益が全上場企業の3割を占める。第2位の現代自動車は8.8%。


100. 韓国人
世界を席巻したこともあるオランダは、今では韓国よりも低いんだね


101. 韓国人
>>100
そこの人口は1500万人である


102. 韓国人
生産性によりGDPが高い国=米国、日本、ドイツ、フランス、英国、カナダ
人口によりGDPが高い国=中国、ロシア、インド、韓国、イタリア、メキシコ


103. 韓国人
>>102
はい、次の低能


104. 韓国人
あそこに北韓の数字も入れてくれ


105. 韓国人
>>104
北韓は資本主義経済ではないので、GDPの概念自体がない
IMFや世界銀行でも、北韓の失業率や経済成長率、輸出入額、インフレ率などの経済指標は出していない


106. 韓国人
東南アジアではインドネシアが浮上してきてるね
90年代前半までは、ASEAN全体のGDPと韓国のGDPが似た値であったが


107. 韓国人
統一して成長すれば、10年以内にフランス程度には追いつく


108. 韓国人
>>107
統一はいつになると予測する?
そして、統一の方法は武力統一か?
それとも平和統一か?


109. 韓国人
>>108
明日統一されても驚かない
武力統一というより、金正恩政権が崩壊することで統一されそうだ


110. 韓国人
>>107
統一したら移民するわ


111. 韓国人
>>110
統一した瞬間、経済成長率は高まる
技術基盤を備えた状態で、あれだけの開発要素をもった地域を取り込むということは、膨大なチャンスとなることを意味している
統一したら、海外に渡ったやつも戻ってこなければならなくなる


112. 韓国人
30年後順位予測
1位:米国
2位:ロシア
3位:中国
4位:インド
5位:カナダ
6位:オーストラリア
理由:将来は、人口、天然資源、宇宙産業などがキーになる


113. 韓国人
>>112
そこはロシアではなくソ連だろ
2位に浮上するのであれば、再結合される


114. 韓国人
やはり、日本様は訳もなく日本様ではないね
領土や資源はほとんどないというのに、何十年もの間、世界2位の位置に座り続けた
日本は、何においても極端だ
良い点も良くない点も両極端


115. 韓国人
>>114
日本の領土が小さいだと?
排他的経済水域を見てみろ
中国本土に値する規模だぞ
カイカイ関連記事:韓国人「日本広すぎだろ!日本の海洋領土の最四端について調べてみよう
07927


106. 韓国人
大ヘル民国が仕えた国が1位2位3位だよwwwwwww
誇りを感じます!


107. 韓国人
>>106
これリアルwwwwwww


108. 韓国人
>>106
事実上、朝鮮の洞察力再評価(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)