07932

韓国のネット掲示板に「中国”日本よ、米国なのか我々なのかを選択しろ”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「米国を追随する日本に未来はない」…中国軍幹部
2015-05-11 11:48:08

「中国国際戦略学会」の中国軍幹部が、「中国と米国という新たな大国関係の間で、日本が米国の後だけを追うのなら、日本に未来はない」と述べたと11日、共同通信が報じた。

自民党の高村正彦副総裁など、超党派訪中団は5日、中国を訪問し、中国人民解放軍と会談を行った。

中国軍関係者は「安倍晉三首相とオバマ米大統領の首脳会談を通じて強化された米日同盟に反対するとし、日本側が、米国と中国のどちらかを選択して欲しい」と明らかにした。

これに対して共同通信は、「経済だけでなく、安全保障でもアジアを主導しようとする習近平指導部が、米日間の親密な関係を分断することを望んでいる」と評価した。

ソース:http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150511_0013654317&cID=10102&pID=10100


中華思想特有の虚勢をご覧ください

翻訳元:http://www.ilbe.com/5801025980


2. 韓国人
日本は絶対に中国に頭を下げない


3. 韓国人
病身みたいなこと言うね


4. 韓国人
話にならんなこれ


5. 韓国人
考えるまでもないだろ
当然、米国だ


6. 韓国人
中華思想は答えがない


7. 韓国人
今や中国があんなことを言えるようになったのか


8. 韓国人
日本が言うべきことを中国が言ってるというwwww


9. 韓国人
あんなことを言える力があるということだけでも羨ましい
韓半島は、寄生虫のように列強にひっついて暮らしているというのに


10. 韓国人
ヘル朝鮮は過去5000年同様、チャンケの植民地であることを確認したので、今は日本に集中しています!


11. 韓国人
日本も我々の仲間になれ


12. 韓国人
パク・クネがすでに親中に足を踏み入れたので、それを再び抜こうとすれば、韓国も同じような脅迫を受けるだろうね


13. 韓国人
他人ごととは思えない


14. 韓国人
「オイオイ…中国クン、どうして最近、そんなに突っかかってくるの?」
「ふん、米国と仲良くしてる日本クンにはゼンゼン興味ないし!」
「何だお前嫉妬してるのか!?」
(その時だった。私は中国クンの体を壁に押しつけ、激しく唇にキスをした)
「ちょっ!!!何をするのか!こ、こんなことをして僕が許すと思ってるの?」
(私は中国クンの言葉を無視したまま、キスを続けた)
「中国クン、機嫌直った?」
「もうっ!また米国と親しくしたら許さないからね!」


15. 韓国人
>>14
wwwwwww


16. 韓国人
>>14
キチガイwwwwwww


17. 韓国人
>>14
評価する


18. 韓国人
>>14
フン!ゼンゼンダメダヨ!


19. 韓国人
めっちゃ虚勢張ってるね
まるで、清朝末期を見ているようだ


20. 韓国人
チャンケどもは、百年前も今も、依然として井の中の蛙だね
清日戦争当時の中国は、最新鋭の軍艦(輸入したものだが)を保有しており、国力も日本とは比較にならないほど大きかったが、蓋を開けてみれば全ての戦闘で日本に完敗し、挙句の果てに、日本の軍艦が渤海湾まで進出すると、交渉で決着をつけ、台湾を譲り渡した
つまり、中国は戦闘に負けても、譲り渡すものをたくさん持っていた国なので、交渉で何とか持ちこたえてきた
今はどうだろうか?
尖閣事態を見れば、中国は依然として嘘を並べながら恐喝している
しかし、今の日本は清日戦争当時と比べると、はるかに大きな国力を持ち、最新鋭の武器を装備している
核兵器がないことと実戦経験がないことを除けば、日本と局地戦になった時、中国軍の全滅は自明である
しかし、依然として中国は虚勢を張り続けている
再び戦闘で破れたら、果たして今度は何を譲り渡そうというのか?
カイカイ関連記事:韓国人「絵で見る日清戦争…日本はいかにして大国を打ち破ったのか」


21. 韓国人
日本「病身チャンケ野郎」


22. 韓国人
当然米国ではないのか?


23. 韓国人
日本はすでに米国を選択してるだろ
なぜあんなアホなことを抜かしているのか?


24. 韓国人
いよいよ狂ったねwwwwwwwww


25. 韓国人
日本こそ真の親米国家だというのに…


26. 韓国人
日本はそのまま米国の51番目の州のようなものなのに


27. 韓国人
>>26
そこは韓国が入る場所である!
コノヤロウ!


28. 韓国人
>>27
モチロン!


29. 韓国人
パク・クネは中国
安倍は米国
あれ?
これって清日戦争シーズン2では?


30. 韓国人
ところで、最近の経済情勢を見ると、中国のパワーが大きく、韓国が親中路線に乗るのも理解できる
中国は、EUのドイツのように、北東アジアを統合しようとしているようだが、そこに便乗するのも悪くないように思える


31. 韓国人
>>30
悪いのでやり直し


32. 韓国人
>>30
それでも、米国の手のひらの中であるのに変わりない


33. 韓国人
>>32
米国は宇宙最強
中国が暴れても、50年間は米国の足元にしか及ばない


34. 韓国人
>>30
中国がヨーロッパのように分裂し、それぞれの民族が国を持つ形であれば悪くないと思う


35. 韓国人
中国と団結するのなら、日本の下に入った方がマシである


36. 韓国人
中国が、中国企業の日本への輸出を禁止したら、日本の物価は急上昇して滅びるのではないか?


37. 韓国人
>>36
最近は、東南アジアの方が安く、そちら側に移行している


38. 韓国人
いくら日本が長期不況に陥っているとしても、あのようなことを言える相手ではないのに…
中国は、絶対に米国と日本を追い越せない


39. 韓国人
>>38
中国が日本を追い越してからは随分と経つけどね


40. 韓国人
韓国が米国か中国かを下手に選べない理由は、韓国の最大の輸出先が中国だからである
我々には地下資源もなく、経済も輸出に依存しているので、もし、何も考えずにTHAADミサイルを配備し、米国の尻を舐めれば、中国がへそを曲げてしまうのではないか恐れている


41. 韓国人
>>40
韓国における中国市場は、今もこれからも最大の市場であることは正しい
しかし、THAADミサイル配備については、中国本土に対する攻撃兵器ではなく、単に北韓の弾道弾に対する防御ミサイルである
そのレーダー性能をもって、他国の内政に干渉することは、あまりにも理不尽であると考える
もし今、黄海道からスカッドミサイルが発射されれば、ソウルに到着するまで5~10分程度だが、我々はただ、それが落ちるのを傍観していなければならないのだろうか?


42. 韓国人
チャンケたちは、なぜ中華思想から脱することができないのか?
米国が世界の覇権を獲得した理由は、強大な軍事力や経済力に裏付けられるものであるが、基本的に同盟国を主従関係ではなく地域の相互パートナーと見なし、当該地域に経済的、安保的利益をもたらしたので、持続的な覇権維持を可能としたというのに


43. 韓国人
中国が世界一になるとか、想像もしたくない


44. 韓国人
日本と中国が戦争したら、どっちが勝つかな?


45. 韓国人
>>44
他国の干渉がなければ引き分け
ただし、政治的、経済的打撃を多く受けるのはチャンケ


46. 韓国人
>>44
今はまだ日本が勝利するであろう
局地戦であり、地上の戦いではなく、海戦空中戦に絞られるであろうから


47. 韓国人
>>46
中国には核がすごく多い


48. 韓国人
>>47
それほど多いというわけではないが?
他国の方がもっと多く保有してるじゃない
日本だって、その気になれば数ヶ月で核武装することができる
そんな国を相手に、果たして核を打つだろうか?
そして、米国の核の傘もある
確かに、中国の軍事力は質的にも高まったが、日本との戦いにおいては、空軍戦である以上、負かすことは難しいであろう


49. 韓国人
米国は、韓国を奪われたとしても、日本は絶対に渡さないつもりだ
日本が奪われれば、太平洋戦線が完全に台無しになる
日本がどのような選択をするかの問題ではなく、米国がどう判断するかの問題である


50. 韓国人
中国 vs 日本
もし、どちらか一方を選べと言われたら、どちらを選ぶ


51. 韓国人
>>50
俺は日本を選ぶ


52. 韓国人
>>50
日本


53. 韓国人
>>50
日本を選ぶよ


54. 韓国人
>>50
当然日本
共産党と手を結ぶとかありえんだろ


55. 韓国人
中国が虚勢を張るのは50年早い(笑)


56. 韓国人
中二病にかかった未開なチャンケwwwwww


57. 韓国人
どの国でも軍人は現実感覚に欠如している


58. 韓国人
我々は韓米日同盟を推進すべきなのに、安倍とその取り巻きのせいで…はぁ


59. 韓国人
>>58
リアル
韓米日同盟が最も効率的な同盟である


60. 韓国人
中国の国民性では、絶対に世界を支配することはできない
戦争となれば、全ての国がチャンケを痛めつけようとする
あんな病身たちと仲良くしようとする国なんて、世界のどこにあると言うのか?
単に、ゴキブリのように人口が多く、土地が広いから付き合ってるだけであって


61. 韓国人
あんなアホなこと言って、アヘン戦争、清日戦争、中日戦争、中ソ戦争、中越戦争をして叩かれたんだよね


62. 韓国人
>>61
中越って何だ?


63. 韓国人
>>62
中国とベトナム


64. 韓国人
中国は、内部の少数民族、平民、農民などに不満が多いため、それをもみ消そうと、軍部が対外的に冒険をしているのだ(笑)


65. 韓国人
ところで、以前のように中国が再び、日本製品の不買運動を行ったら、日本経済にも大きな打撃となるのではないか?
日本の立場で見れば、当然米国を選択すべきだが、中国の妨害も無視できるレベルではないだろ


66. 韓国人
>>65
日本が中国製品を輸入している規模はその10倍だ
不買運動などを行えば、中国経済も大打撃を受ける


67. 韓国人
とりあえず、中国は一回滅びてくれ(笑)
事実上、東南アジアと大差ない


68. 韓国人
こうやって、韓中と米日という対立構図が出来上がって行くんだね(笑)


69. 韓国人
チャンケ野郎どもは、一日も早く分裂して欲しい
一つの中国とか胸糞悪い
フリーチベットファイティング!
フリー台湾ファイティング!
ウイグル独立ファイティング!
香港独立ファイティング!


70. 韓国人
パク・クネは本当になぜ親中をするのかな?
イ・ミョンバクが懐かしくなるわ…


71. 韓国人
>>70
生きていくためだ
中国市場が閉ざされれば、輸出依存型の経済構造である犬韓民国はヘルとなるから


72. 韓国人
日本の政治界にも、チャンケの尻を舐めるやつが多いという


73. 韓国人
安倍は嫌いだが、日本は嫌いではない
中国は、その存在自体が嫌い


74. 韓国人
>>73
これリアル


75. 韓国人
中日戦争のように、またボコられてこそ精神を取り戻すのかな?


76. 韓国人
ところで以前、中国が日本にレアアースの輸出をしないとして大騒ぎにならなかったか?


77. 韓国人
>>76
数年前、すでに日本と米国が技術的に克服した
過去にイルベでもそれ関連のスレが立てられたことがある
カイカイ関連記事:韓国人「レアアースを武器化した中国の今」


78. 韓国人
韓国の周りは大国天地だね…
日本、中国、ロシア…


79. 韓国人
ところで、客観的にも主観的にも、中国よりも米国ではないのか?
正直、日本は韓国よりも、米国にとって重要な同盟国であるが、それは仕方ないことである
経済的、戦略的な優位性が違うのだから
このことは認めるべき
その代わりに、米国は、我々の国も決して諦めない
中国から迫害を受けようとも、米国兄貴につくことで得られる利点の方が大きいと考える


80. 韓国人
>>79
その事実をパク・クネだけが知らない
病身女


81. 韓国人
>>79
米国と日本を合わせた輸出量よりも、中国への輸出量の方が大きいので仕方のないこと
食べて暮らすことが優先される


82. 韓国人
G1の米国、G2の中国、G3の日本
俺は日本を応援する
過去、中国が大きくなった時、我々がうまくいったことがない


83. 韓国人
まずは中国が、北韓なのか、韓国なのかを選択しろ
もし、北韓を捨てて統一を許容するのであれば、韓国は米国を捨てて中国につく覚悟はできている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)