07953

韓国のネット掲示板に「名分論の韓国、実用路線の日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国の名分論、日本の実用路線
2015.05.09 10:11:42

今回の米日防衛協力指針を通じ、韓国が名分論に留まる中、日本は徹底的に実益を追求していることが明らかになった…(中略)

韓国の教訓
安倍首相は、太平洋戦争で、両国軍が互いに戦争をしたにも関わらず、戦死した米軍に謝罪し、戦後の復興を支援した米軍に感謝した。演説を直接修正し、何度も練習したという。中国が尖閣諸島を奪取しようとする状況に陥った時、米国が支援してくれるという確かな約束を得るためだ。北韓が核兵器で威嚇した場合、同盟国である米国が核兵器で大規模な報復を行うという戦略に依存している韓国が、THAADミサイル配備に躊躇しているのとは、全く異なるアプローチである…(中略)

韓国の対米対日政策が間違っている原因の一つは、感情的アプローチが過度に大きいという点である。日本と米国に対し、否定的な立場を表明してこそ知識人であるという認識が少なくない。丙子胡乱の時、清に対して書いた降伏文書を金尚憲が破り捨て、それを見た崔鳴吉(降伏文書を書いた人)が、「降伏文書を書く者も必要だが、破り捨てる者もいなければならない」とし、破り捨てられた文書を拾い集め、つなぎ合わせて再び清に送った。国民の中に、過去の歴史に対する謝罪を強調する者も必要であるが、日本との接触及び協議を推進する者も尊重されるべきである。

ソース:https://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=246825



韓国「米国様、あの邪悪な日本人たちは、百年前に韓国を取り込み、慰安婦とするために女性を連行し、性の奴隷として酷使した極悪非道な部族です。なぜそんなやつらと協力できましょうか?」
07954


米国「(ああクソ…マジでこいつら、一体いつまで何十年前の話をもって文句たれているのか…本当にうんざりだよ)安倍よ、韓国があんなこと言ってるけどどうするの?」
07955


日本「心配には及びません。我々は韓国とは違います。我々日本は、米国閣下のどんな命令にも従う準備ができています。かつて、戦争で先制攻撃を食らわしたことについてはお詫び申し上げると共に、戦後の復興を支援をしてくれたことに感謝いたします。今後は、チャンケどもを牽制するために、先頭に立って頑張りますので、後押しのほどよろしくお願いします」
07956


米国「なぜそんな気の利いたことを言うのか。本当に可愛らしいやつらだ。よしよし、我々は君たちの後押しをするので頑張ってくれ」
07957


日本「(ニヤリ)」
07958


韓国「・・・」
07959


中国「クネ姉さん、いつまで米国や日本に冷遇されながら暮らしているのですか?我々の方にくれば、優しくしますよ」
07960


翻訳元:http://www.ilbe.com/5790734289


2. 韓国人
これまさに韓米中日外交の現状である


3. 韓国人
アホか
誰が外交を感情的にするというのか?


4. 韓国人
この国はいつか、中国に取り込まれるであろう


5. 韓国人
未開なヘル朝鮮は脱出が答え


6. 韓国人
対中、対日、対米外交を見ていると、胸糞悪くなる


7. 韓国人
朝鮮時代にも名分論で血を見たというのに、それをまた繰り返すとか残念である
歴史を通じて、学ばなければならないのに


8. 韓国人
名分論って何だよ(笑)
中国の尻を舐めることが名分なのか?
長期的ではなく、短期的な利益の追求であり、それ以上でもそれ以下でもない
日本とは比較するな
安倍が一枚上手なのは事実である


9. 韓国人
だから日本は早期の近代化に成功したのだ


10. 韓国人
パク・クネは本当に外交ができない


11. 韓国人
これリアル
日本がなくなった後でも日本のせいにするのが韓国である


12. 韓国人
中国の尻を舐め北韓のミサイルを食らう vs 米国の尻を舐め中国との交流を絶ち野垂れ死ぬ


13. 韓国人
日本信者を抜きにして、韓国が病身外交しているのは事実である
チャンケですら、日本と会っているというのに


14. 韓国人
そうしなければ親日派と言われる


15. 韓国人
今後もずっと、オウムのように歴史問題をもって食い下がれば、にっちもさっちも行かなくなるであろう
外交というのは、実益に沿って行動しなければならないものだ
しかし、国全体が親日というレッテル貼りを恐れ、日本という言葉を発することを避けている
本当の脅威は中国であり、中国と対抗するには日本と接触することは必須だ
隣人と仲良く過ごしてこそ、町内のおじさんが飴をくれるのではないのか?


16. 韓国人
正直、パク・クネが何のために反日しているのかが分からない


17. 韓国人
親日レッテル貼りは、進歩左翼が勢力拡大のために伝家の宝刀のように振り回す側面がある


18. 韓国人
最後の画像キモすぎる


19. 韓国人
どんな小学生の論理だ?


20. 韓国人
それで、我々がいつ反米外交したと?
反日路線は分かるが、パク・クネが反米路線を歩んだことがあるのか?
親中路線に乗れば、米国を捨てたと思う病身たちが多いね


21. 韓国人
そもそも、自力で植民地支配から脱することもできなかった奴隷民族に何を求めているのか?


22. 韓国人
韓国は雑草のような国なので、滅びても再び這い上がる
これが名分論を叫ぶ民族の底力である
別の見方をすれば、それゆえに左翼ゾンビも多いということになるが、そういった特性のために得た利益も多い


23. 韓国人
どうか親米路線に乗ってくれ


24. 韓国人
以前から、米国にとっての日本は、韓国よりも重要な国である


25. 韓国人
歴史を忘れた民族に未来はない


26. 韓国人
国に力もないのに過去をほじくり返して何をしようというのか?


27. 韓国人
力があってこそ過去の歴史を精算できるのではないのか?
韓国人たちはなぜ、自国民が連行された歴史だけを記憶し、国際社会が力によって動くことを記憶できないのか?


28. 韓国人
過去の歴史は過去の歴史とし、日本とは経済協力及び韓米日同盟をしていかねばならない
何年も首脳会談をしていないというのは問題である
安倍が直ちに退くのか?
安倍が退くとして、その後任が安倍よりマシだという保証はあるのか?
いつまで会わないつもりでいるのか?


29. 韓国人
>>28
会ってどうするの?
正直、歴史問題でなければ、韓日首脳会談で何を話そうと言うのか?


30. 韓国人
あのようなものを見ると、日本は確かに賢い
旧韓末に我々は、鎖国政策を敷き、西洋人の文物を受け入れないようにしていた時、日本はスペインなどヨーロッパ諸国の文物を受け入れ、武器を強化し、財政基盤を固め、軍事力を育てて強大国となった
韓国は今からでも実用路線に行かなければならない
早くTHAADミサイルを配備し、核弾頭の威嚇に対する防御手段を持たなければならない


31. 韓国人
>>30
日本も、明治維新前には鎖国政策を敷き、一部の地域に限定して外国との貿易をしていたが、その後、外勢の圧力の前に、思ったよりも簡単に屈服して近代化が始まったと聞いているが?


32. 韓国人
>>31
それでも開花したよね
そのような気持ちがあったから開花を実現できたのではないのか?
もともと日本人は、それ以前から、自分たちに必要なものがあればペコペコと頭を下げた
百済や新羅の技術者を必要としたし、朝鮮通信使も活用した
拉致なども行ったが、つまりは利害を計算できたという話である


33. 韓国人
>>32
ところで、明治維新の主役たちは、社会的冷遇を受け、疎外された地域の出身者たちだった
既存体制を崩壊させる名分として、近代化や維新を行ったという学説もある


34. 韓国人
韓国政府の立場が苦しいことは理解する
それでも、今後100年は中国より米国である


35. 韓国人
スレ主の過去の発言
コメント:2015.05.08 20:54:53
おい、お前カイカイで有名だったよ
チョッパリどもが、お前のハンドルネームを覚えていたよ
こいつ、カイカイに行き来する歴史ギャラリーの日本信者である!!!


36. 韓国人
>>35
それ培材大言語7級というやつのことを言ったんだよ
カイカイがどんなところか気になって開いてみたら、チョッパリたちがそのハンドルネームを言及していたから


37. 韓国人
スレ主の過去の発言
コメント:2015.05.08 20:54:53
おい、お前カイカイで有名だったよ
チョッパリどもが、お前のハンドルネームを覚えていたよ
こいつ、カイカイに行き来する歴史ギャラリーの日本信者である!!!


38. 韓国人
>>37
扇動すんな病身野郎
セウォル号デモ隊のようなやつだなお前


39. 韓国人
スレ主の過去の発言
コメント:2015.05.08 20:54:53
おい、お前カイカイで有名だったよ
チョッパリどもが、お前のハンドルネームを覚えていたよ
こいつ、カイカイに行き来する歴史ギャラリーの日本信者である!!!


40. 韓国人
>>39
コメントをコピペして扇動するのは、共産主義者の種族特性だが?
ひょっとして、お前の故郷は?


41. 韓国人
米国が韓国を今後の日本牽制ツールとして育てていることは知らないみたいだね(笑)
イルベ民の視野は狭いな


42. 韓国人
>>41
相手にもならないだろ
韓国が日本より所得が2倍増加したり、人口が急増しない以上は不可能


43. 韓国人
>>41
米国はいかなる地域においても、一国が強力な力を持つことを嫌う
日本が再武装し、米国に歯向かい出し始めたら、韓国に大きなチャンスが訪れると思う


44. 韓国人
中国=共産党
最近は、韓国が共産主義国家になることを望んでいるやつらがすごく多いね


45. 韓国人
現実的に等距離外交をしなくては
こればかりは仕方のないこと
北韓と併合するためには中国と仲良くしなければならない
そして、米国とも仲良くしなければならず、日本も警戒しなければならない
本当に複雑だが…


46. 韓国人
全て必要ない
無条件に日本について行かねばならない


47. 韓国人
米帝は絶対に我々の側ではない
我々の友邦は米帝ではなく中華人民共和国だ
中国と手を取り、米帝をこの地から追い出さなければならない


48. 韓国人
>>47
習近平畜生って言ってみてください


49. 韓国人
コメントにチャンケ多すぎるだろ


50. 韓国人
パク・クネは選挙に勝つために最適化された人物である
国内のナショナリズムを刺激するために外交を捨て、莫大な税金をとんでもないところに浪費することも躊躇しない
選挙で勝利することが政治家の最高の美徳の一つであるからして、無条件に批判することはできないが、パク・クネと最も対局にある人物は政権初期のイ・ミョンバクである


51. 韓国人
親中は亡国の近道である
今後50年は、米国兄貴の背中だけを信じてこそ、このアホな国を守れるというものなのに


52. 韓国人
韓国の立場では目障りな存在だが、安倍は本当に最高の政治家である
正直、羨ましく思わないか?
政治家はあのような推進力と国民の利益を代弁する態度でなければならない
韓国で言えば、不法滞在者の取り締まり、男女逆差別問題の緩和、反政府デモに対する厳重な対処、左傾向の歴史教育の根絶などに対して、推進力をもって取り組む政治家が必要な時だ
正直、今後10年は、あのような人材は現れないであろう


53. 韓国人
>>52
私もそう思う
政治家なら、確固たる信念の下で、強引に押し通す推進力も必要だと思われる
安倍は、ほとんどの韓国人の目に、過去を謝罪しないチョッパリと見なされているが、政治家そのものとしては、韓国の政治家よりも何枚も上手であるのは確実である


54. 韓国人
>>52
それな
韓国の立場ではクソ病身野郎であるが、安倍が日本のために出した成果は素晴らしいものがある
いずれ、合法的に核すら保有しそうだ


55. 韓国人
>>52
安倍は本当に超優秀だ
政治、経済、外交、できないことがない
津波+放射能直後の日本に現れた守護神である


56. 韓国人
1行要約
親日レッテル貼りのせいで韓国が滅び行く

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)