08013

韓国のネット掲示板に「サムスンギャラクシー、日本製であるふりをしないでくれ!日本の広告に言いがかりが殺到」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「サムスンギャラクシー、日本製であるふりをしないでくれ!」日本の広告に言いがかりが殺到
2015-05-14 00:30

「韓国産ギャラクシーをなぜ日本産と偽る?」

サムスン電子の新製品スマートフォン「ギャラクシーS6」の日本広告に対し、日本の一部のネチズンの反応が尋常でない。グローバル企業が、特定の国で製品を売るに当たり、その広告が現地色を帯びることは特に珍しいことではない。しかし、日本のネチズンたちは、日本色を帯びるサムスン電子の広告にアレルギー反応を示している。

サムスン電子は、4月末にギャラクシーS6とS6エッジを発売し、日本の昔話である「桃太郎」を借用した広告を公開した。犬猿キジがギャラクシースマートフォンに魅了されるという内容。サムスンは今回の製品を発売するに当たり、製品にサムスンのロゴを使用しなかった。今回の広告でも、サムスンのロゴは登場しない。

サムスン電子のギャラクシーS6エッジの日本広告


日本のネチズンたちは、韓国のサムスン製品が日本産のふりをしているのが目障りだと非難した。ユーチューブに書き込まれたコメントも批判一色だった。

ソース:http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0009438596

1. サムスン電子がギャラクシーS6、S6エッジの日本の広告に、日本の昔話である桃太郎を借用する
2. グローバル企業が特定の国の広告で、現地色を帯びることは珍しいことではない。
3. しかし、日本人の反応は「うわあああああああ!」

本当に日本人どもは、サムスンという名前を聴いただけで理性を失い狂ってしまうようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5817232320


2. 韓国人
未開すぎるwwwwwww


3. 韓国人
日本人どもは確かにおかしい


4. 韓国人
ヘル日本人たちの被害者意識は凄まじいね


5. 韓国人
ガラパゴスに残された最後のプライド(笑)


6. 韓国人
キムチ女たちが自分より優れたきれいな女性を見たら発狂するのと同じだと思えばいい


7. 韓国人
なぜああなのか?
本当に三次元の日本人は答えがないよ


8. 韓国人
一部ではなく、あれが現実なのではないのか?
韓国産だから買わないということじゃないの?
東日本地震の時も、韓国産食品は安全性において信用できないと公式的に救援物資支援を拒否したやつらだ(笑)


9. 韓国人
>>8
病身に違いないね
自国の放射能まみれの食品をあえて食べるとか(笑)


10. 韓国人
>>9
それぐらい韓国産に不信を持つ風潮が蔓延しているということだ(笑)
深刻な問題は何もないというのに
人と政府、全てのものに対する不信が製品不信に表れているのだろう


11. 韓国人
>>10
しかし、韓国海苔には熱狂しているという


12. 韓国人
>>8
日本が公式的に拒否したというソースはどこだ?


13. 韓国人
あそこはもともとガラパゴスだ
江南スタイルが全世界のチャートを総なめした時も、かなり前に出たコール・ミー・メイビーが1位だった


14. 韓国人
>>13
ところで、韓国もそれなりにガラパゴスではないのか?
全世界で、米国のブリットポップの影響を受けない国が、日本と韓国を除いて他にあるか?
欧州は全て米国のブリットポップの影響下にあり、自国の自国語で歌われた歌は皆無だ
唯一、フランスが自国の歌を聴く程度だ


15. 韓国人
>>14
他の見方をすれば、韓国が日本を追従する傾向にあったが、幸いなことに日本のようなガラパゴス化というより、むしろ西洋化を追求した
だから、K-POPのような自国コンテンツが生き残ったものであり、他のアジアでも通用することができた
日本のロリータコンテンツは、グローバル化に限界がある


16. 韓国人
>>14
リアル
現存するバンドの中で、最も認知度の高いU2の認知度が最も低い国が韓国である
JAY-Zも2000年だかに、オリンピック体操競技場で2日公演したが、半島はピクリともしなかった
ヒップホップを好きなやつの中で、2PACを知らないやつも多い
ところで、別の見方をすれば、韓国と日本は自国コンテンツがそれなりに活発なので、そんな面もあるのだろうとは思う


17. 韓国人
日本産のふりをしないでって…
猿たちの中で、サムスンが韓国企業なのを知らないやつがいるのか?
ヤフーの1位~10位の人気コメント記事は、常に韓国関連記事だというのに


18. 韓国人
日本は国家自体が巨大なアップル信者国家?


19. 韓国人
>>18
ジョブズがワパニーズだった
カイカイ補足:ワパニーズ
ワパニーズ(Wapanese)はWhite Japaneseを語源とするとされる英語文化圏で使われるインターネット造語。ワパニーズとは主に
●非日本人である日本製アニメ・コミックの愛好者
●日本の文化に強く関心を持つ者
●自分が日本人になることを切望する者
のことで、サブカルチャーを視点の重心に置いた日本オタクのことである。ただし、ワパニーズという語には好意的なニュアンスが含まれておらず英語圏での利用には注意が必要。また、アニメやマンガのオタクでは無くともワパニーズとされることもあり、和訳するのであれば「日本カブレ」「日本人気取り」といった雰囲気になると考えればよい。


20. 韓国人
日本はもともと民族主義が激しい
詳しく知ってみれば、韓国の民族主義よりも激しい


21. 韓国人
>>20
日本の民族主義は世界最高レベルであって
中華思想?
日本の民族主義にはかなわない
カイカイ補足:中華思想 - Wikipedia
中華思想は、中国が宇宙の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くからもち続けた自民族中心主義の思想であり美称である。漢民族とは異なる周辺の辺境の異民族を文化程度の低い禽獣であるとして卑しむことから華夷思想(かいしそう)とも称す。


22. 韓国人
>>21
それはない
中国を越えるのは難しい
俺は日本と中国で暮らしたことがあるが、最初から次元が違う
日本は戦勝国である米国を心から崇拝するという、強者に対して服従する精神を持っている
中国は、中国人以外の民族は、中国人の上に立つことはできないという考えを強く持っている
もし、中国が日本のような立場だったら、米国に屈服しても、服従までは絶対にしなかったはずである


23. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
日本人たちは本当に韓国が嫌いみたいだね
ラブライブを見ていると、日本人たちに好感を抱くようになり、日本語も学んだが、ここまで韓国を嫌いだとは思わなかった


24. 韓国人
>>23
お前のことは好きだよ
お前、カイカイで超有名人だから


25. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
>>24
俺は二次元の日本人に愛されることが目的であり、三次元の日本人には関心がない


26. 韓国人
クソ日本には、特有の陰気さがあって気に食わない


27. 韓国人
>>26
それが引きこもり文化、個人文化に発展したのだろう
劣等感に捕らわれた部族たち


28. 韓国人
これは理解する
やつらの考えでは、サムスンはグローバル企業ではなく、韓国企業だと考え、受け入れないのだ
キムチ国民にしても、サムスン=韓国企業という認識を持ってるだろ


29. 韓国人
最近は、韓国の反日より、日本の嫌韓の方がひどい


30. 韓国人
「課長島耕作」は、日本で33年間連載されている非常に影響力の強いマンガだが、その中でもサムスンは、日本を滅ぼすようにした世界の悪の枢軸であるとされている


31. 韓国人
>>30
リーガルハイでも、韓国企業は日本の会社の技術盗む泥棒として描写されている


32. 韓国人
>>31
それは正しい(泣)
80年代まで韓国は、日本の技術をたくさんコピーしていた


33. 韓国人
>>32
今後は、韓国が日本のようになるかもしれない
我々の技術をコピーする中国のせいで…
恐ろしい…


34. 韓国人
>>30
課長ではなく社長ではないのか?(笑)


35. 韓国人
>>34
最初は課長だった
現在の役職は会長クラスだったような
それと、学生島耕作というのも連載している


36. 韓国人
>>35
作品のタイトル自体、部長や社長に変わった
それもかなり前に
カイカイ補足:課長島耕作 - Wikipedia
『課長島耕作』は、弘兼憲史による日本の漫画。『モーニング』(講談社)にて、1983年から1992年まで掲載された。シリーズ作品に『部長――』『取締役――』『常務――』『専務――』『社長――』『会長――』『ヤング――』『係長――』『学生――』(『ヤング』『係長』『学生』の掲載誌は『イブニング』)があり、これらも全て本項で取り上げる。島耕作シリーズのコミックス累計発行部数は約4,000万部に達する。


37. 韓国人
韓国で日本車に乗れば文句言われるのと同じか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本車に2年間乗って感じたこと」→「選ばれるには理由がある」


38. 韓国人
我々も同じだろ
日本製品に韓国のお伽話が連結されたら大騒ぎになるのでは?


39. 韓国人
>>38
日系貯蓄銀行がテコンVをコンセプトに日本資金というイメージを消し、韓国ブランドであるふりをしたが、誰も何も言わなかったが?
カイカイ補足:テコンV - Wikipedia
テコンVは、1976年に韓国で製作された劇場用ロボットアニメのシリーズで、韓国初にして韓国を代表する巨大ロボットアニメ作品。デザインや設定などに日本の作品からの強い影響が見受けられ、剽窃作品であるとの疑惑がある。例えば「テコンV」はマジンガーZと酷似しており、敵方ロボットにおいても、機動戦士ガンダム、マジンガーZ、伝説巨神イデオン、戦闘メカ ザブングルなどに登場するロボットとほとんど変わらないデザインが使われていることが指摘されている。
カイカイ補足:貯蓄銀行 - Wikipedia
貯蓄銀行とは、個人の貯蓄を引き受けることを主目的とする金融機関である。韓国では、日本の消費者金融や、総合金融会社などによる買収が続いている。買収され合併などによる再編が行われている。SBIが買収した貯蓄銀行を再編した結果、SBI貯蓄銀行が最大手となった。
カイカイ補足:OK貯蓄銀行、テコンVのCM
カイカイ補足:OK貯蓄銀行発足
名古屋出身の在日韓国人で、現在は韓国で貸金業界1位の「ラッシュ・アンド・キャッシュ」ブランドを経営する崔潤会長(49歳)が、新たな挑戦を始める。貸金業からステップアップし、いわゆる「第2金融圏」に属する貯蓄銀行の運営にも乗り出したのだ。崔会長は企業名を「アプロサービスグループ」に変え、ロゴや企業理念も一新した。


40. 韓国人
チョッパリはサムスンにボコられたせいで、劣等感が激しすぎる


41. 韓国人
大部分の日本人がソニーを滅ぼしたのはサムスンだと思っている
実際は、ソニーは滅びておらず、保険や金融の方がうまくやっている
ソニーが電子関連で衰退した理由は、サムスンのせいではなく、ガラパゴス国民が自ら作ったものである


42. 韓国人
>>41
正解(笑)


43. 韓国人
>>41
競争力がなかっただけだろwwwww


44. 韓国人
>>41
ガラパゴスを作ったのはソニー自信であり、その失敗により、日本がガラパゴス化した


45. 韓国人
ご主人様の昔話を無断借用した朝鮮人が間違っていたよ


46. 韓国人
日本信者野郎は、自分が日本人がそれほどまでに嫌う韓国人であるという事実を知らない


47. 韓国人
ご主人様に裏切られた日本信者


48. 韓国人
高麗磁器を見れば、大興奮してた猿野郎どもが


49. 韓国人
キムチを登場させていたらどうだったかな?


50. 韓国人
韓国らしく広告にキムチを登場させなさい(笑)


51. 韓国人
やつらは何がしたくてあのような劣等感を表に出すのだろうか?


52. 韓国人
>>51
劣等感というより、かつて植民地であった韓国が、うまく行ってるみたいでおもしろくないのであろう
日本は韓国とは比較にならないほど大きな国なのに…


53. 韓国人
>>52
気にしないふりをしながら、あのようにしてるのだから笑える


54. 韓国人
日本が韓国を軽んじて見ているのであれば、特に反応はないはずだが?
韓国は、本当に成長したね


55. 韓国人
豊臣秀吉の時代からそうである
日本の指導部は、国が困難になると韓国を敵とし、自国内を団結させようとする


56. 韓国人
今日も日本が沈没することを切に願います


57. 韓国人
逆にソニーが、自社の広告に韓国の童話を使ったら文句言うだろ
よってこのスレは評価しない


58. 韓国人
>>57
言わないけど?


59. 韓国人
>>57
あまり気にしないだろ


60. 韓国人
>>57
韓国で広告する分には関係ない
全世界に放送する広告であったら少し文句を言うだろうが


61. 韓国人
ところで、サムスンはすでに前科があるだろ(笑)
広告に寿司だか相撲だかを出して、日本企業のふりをしてアピールしたのでは?


62. 韓国人
>>61
それ現代
カイカイ補足:韓国による日本文化の略奪
08016


63. 韓国人
我々もトヨタやホンダなどの日本車を買わないようにしよう


64. 韓国人
>>63
ところで、自動車についてはドイツ車、日本車には及ばない


65. 韓国人
>>63
お前だけ買わなければいい(笑)


66. 韓国人
韓国も日本も仲良くしましょう
我々はキムチを輸出、日本はアニメを輸出
互いにWin-Winである


67. 韓国人
家電製品や携帯電話を除いたほとんどで、自分たちの方が競争力あるだろ?
なぜ、自分たちが優位なのに、劣等感を爆発させているのかwwwww


68. 韓国人
これ正しいね
サムスンのロゴも入ってないみたいだし
サムスンは以前から日本製品のふりをして利益を得てきたわけだし


69. 韓国人
それでも劣等感についてはヘル朝鮮キムチ人の方が激しいだろ
これリアル


70. 韓国人
>>69
は?
我々が日本製品をボイコットしてるのか?
日本信者に陥った野郎よ


71. 韓国人
>>70
うちの学校のトイレには、マイルドセブンや日本製の学用品は使わないようにしようという張り紙が数年前から張り出されている


72. 韓国人
>>71
君の学校を愛国保守学校に認定する!


73. 韓国人
日本で成功するには、韓国製品であるということを隠さなければならない


74. 韓国人
狂人野郎
携帯電話の広告になぜキムチを入れなければならないのか?
倭人どもは、プレイステーションの広告に納豆を登場させるのか?


75. 韓国人
>>74
wwwwwww


76. 韓国人
世界でサムスンが日本企業だと思われ、それで売れているのだから当然の反応だろwwww


77. 韓国人
>>76
中国だと思われているので、そのコメントは削除してください


78. 韓国人
>>76
この方、少なくともミレニアムで時間が停止した方


79. 韓国人
全く新しい独自製品でなければ日本に進出すべきではない
日本における韓国は、自国の技術をコピーした国程度として考えている


80. 韓国人
これ日本の通信社が出した広告だろ
それなのにサムスンの悪口を言う日本人wwwww


81. 韓国人
あの方たち、少なくともソニーが広告を出すとき、戦艦大和を登場させ、艦砲発射させるべきだと主張する方たち


82. 韓国人
日本人の商品選択の第一の基準は、性能や品質や価格ではなく、ナショナリズムである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)