08020

韓国のネット掲示板に「日本の集団的自衛権法案改正の内容」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08017

韓半島有事の際に自衛隊が韓国の領域に進入する場合は、必ず韓国の事前の同意を受けるようにする根拠となる「領域国家同意」の規定は、他国軍後方支援活動を扱う重要影響事態法案と国際平和支援法案に入ったものの、集団的自衛権関連法の武力攻撃事態法改正案には入らなかった。

新設された国際平和支援法の中では、自衛隊を海外に派遣する条件を大幅に緩和した。自衛隊海外派遣時、国会の承認のみ受ければ、もはや特別措置法を作らなくても良いとされ、首相が国会に承認を必要とする場合、衆議院・参議院は、それぞれ7日以内に議決するよう努力しなければならないという規定がついた。

安倍首相はこの日、閣議決定後の記者会見で、新しい法案を「日本と世界の平和と安全を確実にするための平和安全法」と褒め称え、「武力行使を可能にする3つの要件と国会の承認などが(戦争の)制御装置の役割をするであろう」と主張した。また、「日本がイラク戦争のような米国主導の戦争に巻き込まれることはないだろう」とも述べた。

野党である民主党の岡田克也代表は、「平和憲法の根幹は海外で武力行使をしないことだが、今回のはそれを変える閣議決定であり、非常に問題のある法案」とし、「厳密に対応する」と述べた。東京の首相官邸近くの繁華街である銀座などでは、新しい安全保障法制に反対する市民1300人余りが集まりデモを行った。

ソース:http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0923078451&code=11141100

戦犯国の軍事制限がますます解除されている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5822927196


2. 韓国人
封印解除中


3. 韓国人
あの程度であれば、先制攻撃権を除いては、通常の軍隊と同じではないのか?


4. 韓国人
>>3
最近は先制攻撃権もないに等しいだろ?
もし、韓国が北韓を先に攻撃したら、国連は北韓を助けなければならなくなると思うが?


5. 韓国人
>>3
もともと国連のシステム上、先制攻撃権はどの国にもない
よほどの理由があれば仕方ないが、それでも戦犯国になる覚悟で攻撃する必要がある
カイカイ補足:先制的自衛権 - Wikipedia
先制的自衛権は、他国からの武力攻撃が発生していない段階ですでに自国に差し迫った危険が存在するとして、そのような危険を予防するために自衛措置を行うことができるとされる国家の権利であるが、国際法上国家にそのような権利が認められているかについては未だ学説上も争いがある。


6. 韓国人
そうするだけのことはあるだろう
アジアで唯一、中国と張り合える国は日本しかないのだから
しかも、北韓に対する直接的な牽制も、日本の方が韓国よりも積極的である
日本が軍隊や自衛権を持っても、それほど大きな問題ではないが、韓国にとっては独島の問題がある


7. 韓国人
安倍は事実上、徳川家康+豊臣秀吉級


8. 韓国人
イ・スンマン、イ・ミョンバクを除いて、これまでの大統領が全て外交下手だったせいで、この有り様である


9. 韓国人
>>8
リアル
イ・ミョンバク閣下の外交は最高であった
任期末期に独島電撃訪問と天皇謝罪要求により、チョッパリとの関係を完全に絶った
親日パク・クネがチョッパリとの関係を修復するのではないかと考え布石を打ったのだ
パク・クネが、韓日軍事情報協約をしようとしていたことを見ても、イ・ミョンバク閣下の先見の明は凄まじい
閣下の意思どおり、チョッパリとの国交を断絶しよう


10. 韓国人
安倍は優秀だね


11. 韓国人
パク・クネは何をしているのか?


12. 韓国人
>>11
習近平と握手してる


13. 韓国人
あんなやつが韓国の指導者であり、パク・クネが日本の指導者でなければならなかった
そうだったらかなりおもしろかったのに(笑)


14. 韓国人
ところで、ドイツも軍隊を持っているのに、なぜ日本は持てないのか?


15. 韓国人
>>14
日本政府に歴史意識がないから
カイカイ補足:冷戦期(1955年-1990年)|ドイツ連邦軍 - Wikipedia
朝鮮戦争後の西側諸国と東側諸国の間の緊張の高まりによってドイツ非武装化政策に変化が生じた。ソ連の下でドイツ民主共和国がすでに密かに再軍備を行ったことで、米英仏も西ドイツの再軍備の検討を解禁した。


16. 韓国人
戦争しよう
チョッパリクソ野郎よ


17. 韓国人
是非とも、日本に一日一回地震を起こしてください
カイカイ補足:地震情報 > 履歴一覧|Yahoo!天気・災害
08019


18. 韓国人
集団で自慰行為をするのか?
めっちゃ刺激的だね
カイカイ補足:韓国語で自衛と自慰は同音異義語です


19. 韓国人
正直、倭寇どもが長期的に見て、再び韓半島進出を狙っているのはほぼ確実ではないのか?
数十年後であれ、遠い未来であれ、いつか壬辰倭乱のようなことが再び起こるであろう


20. 韓国人
それでは日本は永遠に縮こまっていなければならないのか?


21. 韓国人
>>20
そういうこと


22. 韓国人
長期的に、日本は中国を牽制したいと考えていた
そのような点で、米国と利害が一致していた
日本が中国を牽制できなければ、韓国も無事では済まない


23. 韓国人
米国の立場としては、さらに緩和するしかない状況である
自衛隊が、中国、北韓、ロシアに対し、米国の代わりに牽制するのは容易なことではないから


24. 韓国人
チョッパリは、いつか再び韓国を叩きに来るつもりだ
日本人は倭寇の末裔であり、その根性がどこに消えようと言うのか?


25. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語7級)
二次元の日本人たちは優しい人ばかりだが、現実は恐ろしすぎる(泣)


26. 韓国人
それでは、もし、東南アジアで戦争が起きれば、それを止めに行くという理由で、日本が勝手に自衛隊を送り、占領することも可能ということか?


27. 韓国人
>>26
そんなことはありえない


28. 韓国人
日本全域でマグニチュード9.0の地震が起きたらいいね^^
津波でくたばってしまえ


29. 韓国人
その後、憲法を改正して正式軍隊を作ることが目標なのか?


30. 韓国人
正直俺は、日本が正規軍を持つことに賛成だ
日本と戦争が起きたら、逃げずにチョッパリ野郎をぶっ殺しに行く


31. 韓国人
あのようになったからと、突然韓国に宣戦布告して攻め込んでくるわけでもないだろ


32. 韓国人
>>31
真珠湾は宣戦布告をしたのか?


33. 韓国人
>>32
当時と今が同じなのか?


34. 韓国人
>>33
歴史は回ることもあり回らないこともある


35. 韓国人
北韓や中国がミサイルを打てば、日本の領空あるいは他国の領空で日本が打撃できるというのが要旨だ
日本は兵器や核について国連の方針を順守したので、アジア三カ国を除いては、日本の集団的自衛権は全世界に支持されている
仮に、日本が他国の主権を侵害しようとすれば、国連は日本を糾弾し、数十年前に北韓が国連から名指しされ非難されたように、日本も国連を相手にすることになる
米国の対アジア戦略は日本を基盤としているが、それに反対するやつは、ロシアや中国、北韓の攻撃を韓国がカバーできるという自信があって言っているのか?
ところで、サードミサイルは配備したのか?
自国にミサイル防衛システムも設置できないくせに、誰が太平洋の米軍を狙った攻撃を防衛しようというのか?


36. 韓国人
安倍はパク・クネに一杯おごらなければならない
イ・ミョンバクの時には想像もできなかった米日関係を作るチャンスを与えてくれたのだから


37. 韓国人
日本の民主党も答えがないね
当然、米国と共に軍事力を増強させ、中国と北韓との戦争に備えるべきだろ
北韓が崩壊すれば、韓米日同盟が北進して、中国の南下を防ぐべきではないのか?
今も反日感情を持ち、反日扇動をするやつらは答えがない
周辺情勢も把握できない閔妃級のやつらである


38. 韓国人
>>37
日本の集団的自衛権や普通国家化に反対するのなら、韓国は少なくとも海空軍力を育て、駐日、駐太平洋米軍を保護しなければならない
日本が不沈空母の役割をすることが嫌なら、空母を作り太平洋で米国と協力しなければならない
そうした能力もなく、金もなく、意思もない分際で、文句を言うとかお笑い草である


39. 韓国人
>>38
リアル


40. 韓国人
>>38
韓国の軍事力が増強されることはないので、日本の軍事力が増強されなければならないので正しい


41. 韓国人
むしろ、賛同すべきであって
米国が認めたことなので、誰が何と言おうと変わることはない
どうせなら、その中で、利益が得られるよう交渉すべきであって
間抜けなパク・クネクソビッチ


42. 韓国人
過去一度も支配されたことのない神の土地になぜ自衛隊などが必要なのか?
自衛隊を解散させ、警察だけ残せばいいだろ


43. 韓国人
ある程度時間が経ったので、徐々に解除されるのは分かるが、問題はやつらが過去を反省せずにアホなことを抜かしているということだ


44. 韓国人
戦勝国である米国が許可してるのに、なぜ韓国が騒いでんの?(笑)


45. 韓国人
中国は、海軍力を強化しており、日本も自衛権を解除しようとしている
周辺国が国防を強化しているというのに、韓国は防衛産業の不正ばかりしてるから笑える(笑)


46. 韓国人
>>45
リアルに脳天気である


47. 韓国人
核武装しよう
やつらには核が答えである


48. 韓国人
日本人どもは、そろそろ韓半島に喧嘩をふっかけてくる頃だね
独島から挑発し、戦争を起こそうとしているようだ


49. 韓国人
日本は世界3位の経済大国であり、G7先進国の待遇を受けた国だが?
日本がこれまで世界にばら撒いた金や投資した金がどれほど大きなものだと思っているのか?
それを全て放棄して日本が再び戦争を起こすと?
韓国人は精神病的な反日洗脳を受けているから分からないかもしれないが、外国では、日本はすでに戦犯国のイメージを脱している
ようやく、戦犯国のイメージを脱した日本が、これまで自らが積み上げてきたものを全て捨てて戦争を起こすと?
一体、何を得ようとしてそうするのか?
自分たちが積み上げたものを放棄するほどの価値があるものとは何か?
日本が韓国を侵略すれば、米国は日本の味方をすると思ってるのか?
韓国も米国の同盟国だぞ
同盟国同士で争うのに、片方の肩を持つと?
そんなことをすれば他の同盟国に不信感を与え、米国の政策に反発することになるので、結局、米国が主導する秩序が崩壊することになるが?


50. 韓国人
俺が見ても、韓国よりも対中国だと思うが


51. 韓国人
日本よりさらに悪質であったドイツも軍隊を持っているのだから、日本も持つべきである
どうせ、中国を痛めつけようとするなら、日本の海軍力が絶対的に必要だ
米国一国で対処するには、あまりにも金がかかりすぎる


52. 韓国人
特に反対する理由がない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)