08029

韓国のネット掲示板に「歴代大統領の創氏改名について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

李承晩=創氏改名していない
尹ボ善=創氏改名していない(国務総理の張勉は玉岡勉)
朴正煕=高木正雄
崔圭夏=梅原圭一
全斗煥=創氏改名していない
盧泰愚=創氏改名していない
金泳三=金村康右
金大中=豊田大中
盧武鉉=1946年生まれ
李明博=月山明博
朴槿恵=1952年生まれ

3行要約
1. 金大中は
2. 国を売り渡した
3. 畜生

翻訳元:http://www.ilbe.com/5829494906


2. 韓国人
李明博がなぜ創氏改名?


3. 韓国人
>>2
日本の大阪で生まれたから


4. 韓国人
>>3
それ創氏改名なのか?


5. 韓国人
>>3
在日なの?


6. 韓国人
>>5
そう
韓国に来て身分洗濯


7. 韓国人
>>5
在日ではない
正確には、強制労働のために日本に連れて行かれ、独立後に韓国に戻ってきた
カイカイ補足:成長過程および教育|李明博 - Wikipedia
1941年、慶尚北道浦項出身の李忠雨を父親、蔡太元を母親とし、四男三女の三男(第五子)として大阪府中河内郡加美村(その後の大阪市東住吉区、現在の大阪市平野区加美南3丁目)の「島田牧場」の社宅に生まれる。李忠雨は1929年から島田牧場で働いていたが、終戦直後の1945年10月に一家は密航船に乗って、父親の故郷である浦項へ引き揚げた。


8. 韓国人
高木正雄wwwww
豊田大中wwwww


9. 韓国人
高木槿恵


10. 韓国人
李明博の名前はかっこいいね


11. 韓国人
我が家も創氏改名で、ツキヤマだったそうだ
うちのじいさんがそう言っていた


12. 韓国人
うちの曾じいさんの名前はミシマジンパチだった
我が家は代々企業をしていたが、俺は、家を出て母の姓に変えた
カイカイ補足:三島仁八
三島仁八とは、「鉄拳」に登場するキャラクターである。鉄拳5のラスボス。平八の父であり、一八とラースの祖父、風間仁の曽祖父でもある。


13. 韓国人
>>12
うちの祖母は、名前がカザマだった
もしかして、俺たち親戚か?
カイカイ補足:風間仁
ナムコ(現バンダイナムコゲームス)より発売された鉄拳シリーズのキャラクター。三島家と風間家の血、そして三島に流れるデビル因子を受け継いで生まれた少年。


14. 韓国人
>>13
ファック…
お前は何者だ?


15. 韓国人
>>12
もっとマシな嘘をついてくれ


16. 韓国人
>>15
本当だし
曾じいさんの時から、日本で事業をしていた


17. 韓国人
朴槿恵は日本名で何になる?
高木アカネか?


18. 韓国人
>>17
なぜアカネが出てくる?


19. 韓国人
>>18
そのまま分からないからつけてみた
日本人の女は、アカネという名前をたくさん使うだろ?


20. 韓国人
>>19
多く使うとしても、槿恵という名前とは何の関係もないだろ


21. 韓国人
>>17
高木サクラユウヤ


22. 韓国人
>>21
それはない


23. 韓国人
豊田大中(トヨタダイジュ)はいつ見ても鳥肌が立つ…


24. 韓国人
ホンダダイジュ


25. 韓国人
>>24
ニッサンダイジュ


26. 韓国人
>>25
ミツビシダイジュ


27. 韓国人
>>26
イスズダイジュ


28. 韓国人
>>27
カワサキダイジュ


29. 韓国人
日本の苗字はどうやってつけるの?
日本では、苗字と名前の順序はどうなるの?


30. 韓国人
>>29
韓国と同じ順序
前が姓で後ろが名前
日本は幕府時代まで、一般人が姓を持つのは非常に稀であった
明治時代以降、名前を区別するために姓を作った
有名な姓は「平」などがあるが、これは一般庶民ではなく名門家
一般庶民は、例えば、山の下に住んでいたら「山下」となる
このような形でつけられた名前がたくさんある


31. 韓国人
当時は、国民の7割以上が強制的に創氏改名をさせられたと聞いているが


32. 韓国人
堀江由衣


33. 韓国人
>>32
花澤香菜


34. 韓国人
李明博は創氏改名の世代だったのか
知らなかった…


35. 韓国人
>>34
李明博は創氏改名ではなく、出生地が日本というだけ


36. 韓国人
>>34
41年生まれだから創氏改名世代でもある


37. 韓国人
>>34
李明博は在日である


38. 韓国人
ところで、創氏改名したからと非難することではないようだ
創氏改名をしなければ、その家族は飢えて死ぬこともあったのだから


39. 韓国人
>>38
なぜ飢えて死ぬのか?


40. 韓国人
>>39
当時、創氏改名をしなければ、学校で体罰を受け、配給も受けられず、会社でも問題が生じた
だから、庶民たちは、生きるために創氏改名をした
そうしなければ餓死したから
そういった経緯も知らないやつが、当時、創氏改名をしたからと親日派に追い込むが、それは本当に無知なことである
当時の人々はそうしなければ死んでいたのだから


41. 韓国人
>>40
それな
俺の知る限り、朝鮮人の7割~9割が創氏改名をしたと聞いている
しかし、儒教的価値観から、非常に恥ずかしいこととされ、自殺者などが出てただごとではなかった
中には、それに反発して「犬糞食衛」と改名する者もいた
ちなみに犬糞食衛は、「犬の糞や食え」という意味である
カイカイ関連記事:韓国人「創氏改名を皮肉で対抗したご先祖様たち」


42. 韓国人
>>39
当時、創氏改名をしなければ、出世もできず、配給も全て切られた
40年代の日本は、ほぼ強制的に改名をさせており、生きていくためにはそれに従うしかなかった
中には、本当に日本に忠誠を尽くすという意味で名前を変えた親日派がいたかもしれないが


43. 韓国人
李承晩きゃー!
やはり、独立闘士出身は違うね


44. 韓国人
>>43
米国人だからでは?


45. 韓国人
李承晩=SYNGMAN RHEE


46. 韓国人
収容所の日本信者は自ら日本の名前をつけるやつらwwwww


47. 韓国人
徳川家康には及ばない


48. 韓国人
豊臣秀吉には及ばない


49. 韓国人
ヤキブノジョタ先生がいないね
カイカイ補足:ヤキブンノジョッタとは、盧武鉉元大統領の名言「ヤーキブンジョッタ(やー気分いいね)」をもじり、日本の名前風にアレンジしたもの。


50. 韓国人
>>49
ヤキブノジョタは、日本の著名な物理学博士である
東洋人で初めてポテンシャルエネルギーと重力の関係を証明した
彼の有名な理論がミミズクの理論である
08030
ソース:http://www.ilbe.com/5107874360


51. 韓国人
>>50
wwwwwwwwwwwwwwww


52. 韓国人
ヤキブンノ ジョタロウ


53. 韓国人
>>52
認める


54. 韓国人
>>52
ジョタロウサンwwwwwww


55. 韓国人
高木:何かすごく素敵でハンサムな先輩という感じ
梅原:素敵だと思う
金村:何かちょっとパンチがない感じ
豊田:暴走族、逆賊、腐った肉のような人間のクズのような感じ


56. 韓国人
3行要約が気に入った


57. 韓国人
創氏改名は大勢がしたのに、なぜ要約で「金大中畜生」になるのか?


58. 韓国人
>>57
金大中は親日派でありながら、共産主義者からも支持を受けていた


59. 韓国人
>>57
シッ!
そんなことを言うと、故郷が全羅道になっちゃうよ!
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


60. 韓国人
朴正煕、崔圭夏、金泳三、金大中、李明博は創氏改名をした
だから、金大中は国を売り渡したやつになる?


61. 韓国人
>>60
北傀の核武装に大きく貢献した畜生
カイカイ補足:金大中が北朝鮮の核武装に貢献?
過去、金大中政権下の時、太陽政策という北朝鮮への友好的な外交政策の一環として、韓国から北朝鮮に米を支援したことがありましたが、結局このことが間接的に核開発に協力した形になったのではという指摘があり、ネット掲示板(イルベ)で金大中元大統領は、「米を核に変える錬金術師」「核物理学者」などと度々皮肉られています。


62. 韓国人
姓に該当する「高木」「梅原」「豊田」「月山」などは、どうつけられたのか?


63. 韓国人
>>62
日本式の名前なので、当時暮らしていた家の近くにあるものから名前をつけた
例えば、高木のような場合は、家の近くに高い木があるからといった感じで


64. 韓国人
>>62
朴正煕の高木は、本貫の高霊朴氏から取ったものだ
高霊の「高」と、朴の「木」を取り、それを合わせて高木としたのだ
何も考えずにつけたわけではない
そして、創氏改名には、朝鮮姓が○○である場合、日本姓は○○になるというガイドラインが存在した
金氏が豊田、金本、金子となり、林氏が林となるような感じで
カイカイ補足:高霊朴氏 - Wikipedia
高霊朴氏は朝鮮の氏族の一つ。高霊朴氏は新羅の景明王の次男である高陽大君朴彦成を始祖とする。
人物
朴文秀、朴成彬、朴貴姫、朴在鴻、朴相煕、朴榮玉、朴埈弘、朴正煕、朴槿恵、朴槿令、朴志晩 などがいる。2000年国勢調査では所帯数 12,301世帯、総人口39,239人で朴姓の総人口のの 1.0%を占める。


65. 韓国人
>>64
金氏が金本になるのは分かるが、豊田はなぜだ?


66. 韓国人
>>65
それは俺も分からん


67. 韓国人
全斗煥と盧泰愚はなぜ創氏改名をしなかった?
1930年代生まれなのに?


68. 韓国人
>>67
全斗煥は抵抗したという説もある


69. 韓国人
うちのじいさんも創氏改名したかな?
じいさんは、日帝時代に町長をしていた


70. 韓国人
>>69
親日派の家だね
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮総督府で働いていたら親日派ですか?」


71. 韓国人
>>69
当時は、85%の人が創氏改名をした


72. 韓国人
>>69
そもそも、改名しなければ就職ができなかった


73. 韓国人
お前らもじいさんに聞いてみろ
みんな、日本の名前が一つずつある
ちなみにうちは、オハラだった


74. 韓国人
うちは、アライだった


75. 韓国人
創氏改名をしなかった人はほとんどいない
生きるためにした


76. 韓国人
>>76
リアル

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)