08067

韓国のネット掲示板に「日本の異色な料理、キムチ納豆」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


文字通り、キムチと納豆を混ぜて食べるものだ。
関連検索キーワードを見ると、体に良い組み合わせのようだ。
08066


とりあえず、その写真を見てみよう。
08056

08057

08058

08059

08060

08061

08062

08063

08064

08065


・・・・・・・

翻訳元:http://www.ilbe.com/5845059610


2. 韓国人
閲覧注意つけろや


3. 韓国人
ファック…
あれをどう食えと?


4. 韓国人
嫌悪食品が二つ合わさると言葉を失うね


5. 韓国人
これはキムチが悪い
日本に謝罪します


6. 韓国人
納豆をキムチに包んで食べてみてください!


7. 韓国人
豆は好きだが、あれはちょっと…


8. 韓国人
あれ完全にドッグフードだろ


9. 韓国人
うちの犬でもあんなもの食わんぞ


10. 韓国人
どんなにおいがするのだろうか…


11. 韓国人
韓日併合


12. 韓国人
鮮チョク一体
カイカイ補足:内鮮一体をもじった表現。朝鮮とチョッパリを合わせた造語


13. 韓国人
韓日併合がなぜクソだったのかが分かった


14. 韓国人
納豆のあのねっとりした液体は何なんだ?


15. 韓国人
豆が発酵されると生成されるもの


16. 韓国人
そのねっとりした液体と豆が合わさったものが納豆である
実際に食べてみたが、二度目はない味であった


17. 韓国人
納豆をご飯に混ぜて食べるのを見て驚愕した


18. 韓国人
在日自家製の食事なのか?


19. 韓国人
俺はチョングッチャンが好きなのだが、納豆も食べられるかな?
カイカイ補足:チョングッチャン
清麹醤(チョングッチャン)は大豆を発酵させた味噌の一種。日本の納豆のような粘り気と匂いをもち、これを材料にしたチゲ料理も同じくチョングッチャンと呼ばれます。豆の風味がいきたスープに野菜がたっぷり入った、ほっとする味わい。家庭でもよく食べられる「おふくろの味」です。健康食品として知られる清麹醤。糸を引くほどの粘り気が日本の納豆のようですが、納豆よりもにおいが強いのが特徴です。日本の納豆同様、においが強いため韓国人の間でも好き嫌いが分かれる食品のひとつです。
08055


20. 韓国人
我が家でも似たようなものを食べる
チョングッチャンにシンキムチ(より発酵されたすっぱいキムチ)を混ぜて食べるというもの
相性は普通だ


21. 韓国人
俺は、チョングッチャンは食べられても、納豆は食べられなかったよ


22. 韓国人
ところで、納豆ってどんな味なの?


23. 韓国人
>>22
においの弱いチョングッチャンのような味
海苔と一緒に食べると、そのにおいも低減される


24. 韓国人
納豆とチョングッチャンの違いは何だ?
いでよ説明厨


25. 韓国人
>>24
納豆は、納豆菌が大豆を発酵させたものであり、
チョングッチャンは、枯草菌が大豆を発酵させたもの


26. 韓国人
ところで、納豆と味噌は違うのか?
食べたことがないから分からん


27. 韓国人
>>26
味噌はネバネバしてないだろ


28. 韓国人
正直、納豆>>>>>キムチである
少なくとも、納豆は清潔であり、においも臭くない
一方、キムチは、味が変であることに加え、においも臭く、塩の塊なので健康にも悪い


29. 韓国人
>>28
病身日本信者


30. 韓国人
>>28
日本信者は抹殺しなければならない^^


31. 韓国人
納豆がどんな味かは分からないが、とにかく塩の含有量はすごく高そうだ


32. 韓国人
本当にひどい組み合わせだ
まるで残飯を食べてるようだ


33. 韓国人
日本人も嫌悪し、韓国人も嫌悪する料理かも


34. 韓国人
韓国人「納豆が入ってるよ…オエッ」
日本人「キムチが入ってるよ…オエッ」


35. 韓国人
韓日合作核廃棄物


36. 韓国人
チョングッチャンにキムチを入れて食べたりもするだろ
それと似たような感じではないのか?


37. 韓国人
あそこにソーセージも添えると最高で
それをおかずにご飯を食べれば、茶碗二杯は軽くイケる


38. 韓国人
豆には、エストロゲンが多く含まれており、女性ホルモンが不足したら、たくさん食べるといい
カイカイ補足:植物性卵胞ホルモン様物質|エストロゲン - Wikipedia
植物の中には、エストロゲンと似ている生理作用を持つ物質(植物エストロゲン)もある。大豆などに含まれるイソフラボンが代表であり、弱いエストロゲン作用から更年期障害や2型糖尿病の改善に効果があるといわれている。


39. 韓国人
日本の回転寿司屋で間違って納豆寿司を食べてしまい吐きそうになったことがある


40. 韓国人
あの組み合わせはおかしいだろ
食感が入り乱れて食品としてはイマイチだと思う


41. 韓国人
あれ完全にウンコではないのか?


42. 韓国人
納豆自体も、日本人の間で好き嫌いが分かれる食べ物なのに、それに好き嫌いが分かれるキムチを混ぜるとか(笑)


43. 韓国人
>>42
ネット右翼+左翼ゾンビの組み合わせとして見ればいいかな?


44. 韓国人
お前らは分からないだろうが、日本のキムチは韓国のキムチと違い、キムチというより白菜サラダのような味である
納豆とはすごくよく合う
カイカイ関連記事:韓国人「日本のキムチを食べてみた」


45. 韓国人
混ぜて食べるより、別々に食べた方が美味しいだろ


46. 韓国人
ビジュアルがとにかくキモい
アジア人は、食べ物のビジュアルにあまり気を使わない


47. 韓国人
思ったよりも大丈夫そうだが?


48. 韓国人
納豆に細かく刻んだキムチを入れ、玉子焼きにして食べると美味しい
キムチと納豆の相性は抜群である


49. 韓国人
あれを食べるのか?
そもそも、なぜ外国人がキムチを食べるのか?


50. 韓国人
キムチのグローバル化には失敗したが、日本ではそれなりに成功した
日本人たちは、密かにキムチをたくさん食べる


51. 韓国人
>>50
それはないと思うが?


52. 韓国人
>>51
ラーメン屋に行っても、キムチは必ずある


53. 韓国人
>>51
キムチを混ぜたメニューがすごく多い


54. 韓国人
>>53
それ韓国の食堂の話だろ?(笑)


55. 韓国人
>>54
違う
日本本土である(笑)


56. 韓国人
>>55
妄想する病身は消えてくれ^^
そういう発言は、証拠を提示してから言ってくれ^^


57. 韓国人
>>56
直接日本に行って、その目で確かめてこい^^


58. 韓国人
>>50
それは、韓中日がご飯を食べる文化だからだろ


59. 韓国人
キムチは、様々な食事と混ぜれば美味しく食べることができるが、納豆はリアルにゴミである


60. 韓国人
正直、なぜ韓国の代表料理がキムチなのかが分からない
他の国々を見れば、そのほとんどがそれ単品で食べられるものだが、なぜ韓国はおかずを代表的な食べ物としているのだろうか?
俺はむしろ、サムギョプサルやカルビを韓国の代表料理にすればいいと思っている
カイカイ関連記事:韓国人「キムチがグローバル化されない理由」


61. 韓国人
納豆は、どのような料理にも合わないリアルゴミ料理
ガンギエイ級である


62. 韓国人
納豆に醤油を少しかけて、海苔と一緒に食べてみろ
リアルにうまいぞ


63. 韓国人
納豆は好き嫌いがはっきりと分かれる料理である
関東の方でよく食べられ、残りの地方ではあまり食べられていない
俺も、最初に納豆を食べた時は、くさいスニーカーのようなにおいがして吐き出してしまったが、それをチョングッチャンだと思えば、割りと食べられる。
今では、毎朝食べている。
参考までに、キムチと納豆の相性は非常に良い


64. 韓国人
東アジア両国の嫌悪食品が混ざり合った残飯だね
本当に、あれを一口でも食べられる西洋人が果たしてどの程度いるだろうか?


65. 韓国人
納豆うまいよ
生卵を混ぜて食べると


66. 韓国人
あれを食べたら、ガンにかかって死んでしまいそうだ


67. 韓国人
納豆は、醤油やごま油、からしなどを入れて食べると美味しいよ
日本に行った時、そのままタレだけを入れて食べたが、意外に美味しかった


68. 韓国人
>>67
これリアル


69. 韓国人
納豆は思ったよりもうまいよ
キムチと一緒に食べると本当に美味しい


70. 韓国人
日韓連合ご飯泥棒は評価する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)