08077

韓国のネット掲示板に「ところで、実際に韓国料理の評価はこんな感じなのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08072

08074


外国人たちにとってはまずい料理?

翻訳元:http://www.ilbe.com/5841039778


2. 韓国人
辛いからね


3. 韓国人
キムチを強引に食べさせようとするからね


4. 韓国人
はい、次の日本の捏造資料(笑)


5. 韓国人
マニア層は少しいる
そして、コリアンバーベキューはみんな好きだ
中でも、ヤンニョムカルビが特に好まれる
カイカイ補足:カルビグイ|カルビ - Wikipedia
牛カルビの焼肉には、ヤンニョムに漬け込んで下味をつけてから焼くヤンニョムカルビと、下味をつけずに焼くセンガルビ(生ガルビ)がある。ヤンニョムは醤油・酒・砂糖・ごま油などを混ぜた甘味の合わせ調味料で、風味付けや肉を柔らかくするために果物の果汁を加えることがある。


6. 韓国人
>>5
肉は誰でも好きだろ


7. 韓国人
>>5
全世界で肉が好きではない国がどこにあるのか?
アフリカでも、肉を食わせたらみんな美味しいという


8. 韓国人
>>7
これリアル


9. 韓国人
外国人の目から見たキムチ=昆虫


10. 韓国人
ところで、通常の外国人は韓国という国自体を知らないのか?
韓国は分かっても、韓国の食べ物を知る人はごくわずか?
例えば、韓国人にベラルーシがどこにあるのかと聞けば答えられないだろ?
ベラルーシの伝統的な食べ物についてはどうだ?
これと同じことではないのか?


11. 韓国人
>>10
これリアル


12. 韓国人
>>10
まさに病身認証だね
韓国は世界10圏の国であり、スペインやイタリア級の経済力を持つ国だ
それをベラルーシと同等に考えるのか?
米国人の中で、韓国の存在を知らないやつは無知なやつらだけである
韓国ほどであれば、正常な高等教育を受けた人のほとんどが知っている
我々が、フィンランドがノキアの国で、ドイツに侵攻された過去があるということを知っているように、このような知識はほとんどの人が持っている


13. 韓国人
>>12
それを知っていても、フィンランドの料理は知らないだろ?
そして、世界史などで大きく扱われることもないので、正直、韓国のことをどれだけの人が知っていようか?
今現在の経済力より、歴史や国際社会における存在感がある方がよく知られているだろ
最近、経済力をつけた韓国という国が、突然、有名になるのか?


14. 韓国人
>>13
シンガポールは歴史が長いから有名なのか?
平和維持軍派兵や様々な災害救護活動に参加し、各種国際会議にも出席する韓国が、シンガポールより国際社会で存在感がないと?(笑)
日本は近代化以前は、世界史にも出てこないが?(笑)
ブラジルやメキシコは、未開人レベルであるが、全世界の人に知られてるだろ?
お前が思うほど、韓国は無名ではない


15. 韓国人
>>10
オランダやオーストラリア程度としろ
ところで、オランダやオーストラリアにどんな食べ物があるのかは分からないが…(笑)


16. 韓国人
>>15
そうだね
まさにその程度だwwwww


17. 韓国人
>>15
カンガルー肉を知らないなんて…


18. 韓国人
外国人も、無知で勉強しなかったやつでない限り、韓国のことは知っている(笑)


19. 韓国人
ヤンニョムチキンをグローバル化に推してこそ、大ヒットするはずなのに


20. 韓国人
すごく辛いのが問題だ


21. 韓国人
あれを描いたのはどこの病身だ?
寿司をご飯を食べるおかずとして描くとか…
カイカイ補足:日本料理
08076


22. 韓国人
>>21
あれはご飯ではなく、うどんであろう


23. 韓国人
>>22
それでも、寿司とうどんを一緒に食べる狂人はいない


24. 韓国人
>>23
本気で言ってるのか?
日本でも、韓国でも、寿司とうどんをセットにして出す店がたくさんあるというのに…


25. 韓国人
>>24
はい、次の低級レストラン


26. 韓国人
>>23
え?
08069
08070


27. 韓国人
英国とキムチ国はゴミ2大山脈だが、韓国はそれに加え、キムチに対し、自負心を持っているのでより病身である(笑)


28. 韓国人
英国のマインド最高だね


29. 韓国人
味を抜きにして、強制的に食べさせようとするやつがいるから拒否感を感じるのだろう


30. 韓国人
あれは韓国料理をディスっているのではなく、韓国料理を強要しようとする韓国人の根性をディスったもののようだ


31. 韓国人
序列については分からいが、韓国人のリアクションは正しいと思う
「キムチはまずい」と言われたら、韓国人はまさにあのような反応を示す


32. 韓国人
カルビやトッカルビ、サムゲタンのようなものを世界に推進すべき


33. 韓国人
タイ料理と日本料理は最高である
これリアル


34. 韓国人
最近、米国で最も売れているアジアンフードは、タイ料理である


35. 韓国人
嫌韓日本信者の白人はすごく多い
特に英国、オーストラリア、米国に


36. 韓国人
他の国が韓国を罵るのならまだしも、英国人に言われるのは腹が立つ
カイカイ関連記事:韓国人「英国が韓国に宣戦布告!」→「かかってこい」


37. 韓国人
>>36
英国も同じように考えているだろう


38. 韓国人
カレー味、マヨネーズ、ウスターソース味など、日本伝統の味が好きだ


39. 韓国人
正直言って、韓国料理は最悪である


40. 韓国人
犬肉の先入観が大きい
韓国の食べ物で肉が入れば、それが犬肉だと思ってる外国人がたくさんいる


41. 韓国人
英国は文化収奪をたくさんしたが、食べ物はまずいんだね(笑)


42. 韓国人
>>41
英国では、美味しい料理を罪悪視するような変な文化が昔からあったという
カイカイ補足:「不味い」というイメージ|イギリス料理 - Wikipedia
イングランド人社会学者のスティーヴン・メネルは、「目の前に、二つの皿が並んでいたら、自己否定の原則に従って、自分の好きでないほうを食べなければならない」と考えるピューリタン的な禁欲主義が、イギリスの食文化の発展を阻んだという見方を、著書で紹介している(なお、メネル自身はこの見方を否定している)。


43. 韓国人
味噌チゲは世界的な嫌悪食品である


44. 韓国人
味噌チゲは好きだけど、チョングッチャンチゲは本当に、においを嗅いだだけで吐きそうになる
カイカイ補足:チョングッチャン - Wikipedia
チョングッチャンは、韓国料理に使われる、発酵させた大豆のペーストである。挽いた大豆から作られる。チョングッチャンはチゲを作るのによく用いられ、この料理はそのままチョングッチャンと言われることもあるが、混同を避けるためにチョングッチャンチゲと呼ばれる場合もある。
08068
▲チョングッチャンチゲ


45. 韓国人
唐辛子粉だらけの料理など、誰が好むというのか?
韓国人たちは、幼い時から、その塩味と辛味に慣れてしまい、それが美味しいと思い込んでるだけ


46. 韓国人
ビビンバやキムチを推しまくるソ・キョンドクや486世代、キムチ戦士の原作者などは、叩き殺さなければならない
カイカイ補足:ソ・ギョンドク - Wikipedia
徐 敬徳(ソ・ギョンドク、1974年5月25日 - )は、韓国の反日活動家。誠信女子大学校客員教授。米国を中心に従軍慰安婦問題や竹島問題に関する韓国側の主張を広報する活動を行っている。2014年3月12日、韓国文化をPRするという目的のためテキサスレンジャーズ所属秋信守を起用し、ニューヨーク・タイムズ紙一面広告でプルコギの広告を掲載。読者からは「意味が分からない」などという声が上がり、その話題を取り上げた米公営ラジオ内で「米国のポップスターのジャスティン・ティンバーレイクが、英国の新聞にハンバーガーの驚くような味を宣伝しているようなもの」として紹介。また広告情報誌であるADWEEKからも「今年1番の奇妙な広告」と酷評を受けた。
カイカイ補足:386世代 - Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。政治的には進歩主義的傾向が強く、ハンギョレ新聞が1961年から1971年の間に生まれた人達に対して2006年12月に行った世論調査でも「韓国社会を正しい方向に導いていく政治勢力」として進歩政党を挙げた人が44%弱、「韓国社会で望ましい発展方向」の設問に対しては「社会福祉が整備された社会」を挙げる人が70%以上になるなど、進歩主義、経済利益の再分配を重視する人が多数派を占めている。


47. 韓国人
あの画像は英国人が作ったのか?


48. 韓国人
あれを作ったのは100%チョッパリである


49. 韓国人
>>48
しかし、事実ではないか?


50. 韓国人
韓国料理自体、認知度がほとんどないというのに、あそこに出たのを見れば、日本のやつらが作ったものであろう


51. 韓国人
>>50
日本人たちは、アジアにおける自国の料理を中国の次と考えているが、あの画像ではタイの次となっている
そう考えると、日本人が描いたものではないようだ


52. 韓国人
日本人たちが作った画像を見て、劣等感を爆発させるのはやめよう


53. 韓国人
ベトナム料理よりは美味しいと思うけど…
ライスヌードルとかめっちゃまずい
食べてすぐに吐き出した


54. 韓国人
>>53
リアル
ライスヌードルは全然美味しくない


55. 韓国人
>>53
ライスヌードル美味しいけど


56. 韓国人
今朝、キムチの貿易赤字が深刻なレベルに達しているというニュースを見たので、激しく共感する(笑)
カイカイ補足:韓国の「キムチ貿易赤字」が拡大 円安で対日輸出不振
韓国で中国産キムチの輸入が増える一方、最大の輸出国である日本への輸出は円安などの影響で販売不振が続いており、キムチの貿易赤字が大幅に拡大している。


57. 韓国人
韓国料理は、おかずの数で押し通す全羅道スタイルではなく、サムギョプサルなどの単品料理を推し進めなければならない
キムチはクソ(笑)


58. 韓国人
韓国の家庭料理が受け入れられないのであって、宮中式の一品料理は好評である


59. 韓国人
実際、韓国料理はあまりうまくない^^


60. 韓国人
>>59
これリアル


61. 韓国人
それでも、冷麺やサムゲタンなどはビジュアルも良く、美味しいよね


62. 韓国人
あの画像は日本人が作ったものだ
西洋人は日本料理が嫌いだ
日本料理と聞けば鳥肌を立てる


63. 韓国人
>>62
韓国料理よりは認知されてるだろ?


64. 韓国人
>>63
はい、次のたくあんが代表料理の病身国wwwwwww


65. 韓国人
>>64
たくあんで決めつけるのは問題かと


66. 韓国人
>>62
戯言抜かすな
寿司が人気のない国なんて見たことないぞwwwwww


67. 韓国人
日本の食べ物は認める!
本当にうまいファック


68. 韓国人
韓国人だからキムチチゲや味噌チゲが美味しいと思うのだ(笑)
外国から見れば未開な食事である


69. 韓国人
>>68
スンドゥブ・チゲの人気はすごく高いぞ
白人の友達は、毎日スンドゥブ・チゲを食べに行こうと騒ぎ立てていた
カイカイ補足:純豆腐 - Wikipedia
純豆腐(スンドゥブ)は朝鮮の豆腐の一種で、日本の汲み出し豆腐(おぼろ豆腐)に相当する柔かい豆腐である。チゲのメイン食材として使われることが多いので日常の会話では、豆腐そのものよりもスンドゥブ・チゲの略称として使われることが多い。スンドゥブ・チゲは食堂や家庭で一般的かつ安価に親しまれている鍋料理のひとつである。
08071


70. 韓国人
正直、韓国料理は美味しいとは思うが、外国人が食べるには、ちょっと厳しい味でもある


71. 韓国人
外国人が食べても、拒否感を感じないものを中心に韓食を広報すべきだ
キムチや味噌(カンジャン)などは、韓国人でも嫌いな人がいるというのに、外国人が好きになると思うのか?


72. 韓国人
キムチは思ったよりもグローバル化できてたよ
北欧に行った時、赤いキムチはなかったが、白キムチのようなものをキムチと呼んで食べていた
カイカイ補足:白キムチ - Wikipedia
白キムチはキムチの一種で、通常キムチを浸ける際に使われる唐辛子を使用しないキムチ。マイルドでさっぱりとした味は子供や高齢者に人気。[1] 材料は塩漬けした白菜、大根、セリ、ネギ、ナシ、クリ、ナツメ、ショウガ、ニンニク、塩、砂糖、そして付け合わせとして刻んだ唐辛子を少々である。まろやかな風味とパリパリした食感でカルビやプルコギなどの牛肉に合う前菜となる。


73. 韓国人
キムチは最高の食材である
どんな料理であれ、キムチが入った料理は必ず一つはある
正直、キムチはおかずというより、食材として使われるのが望ましい


74. 韓国人
韓国料理が美味しくないというより、外国への参入障壁がすごく高いと言える
辛くて、熱くて、においが強いのが韓国料理である
それらを克服しなければ韓国料理を楽しめないが、ほとんどの外国人の場合、最初の障壁で諦めてしまう
そして、周りには日本料理や中華料理があるのに、なぜあえて、辛さと熱さとにおいを我慢しながら韓国料理を食べなければいけないのだろうか?
韓国で暮らさなければならない外国人でなければ、それを口にする理由はないだろ


75. 韓国人
韓国人たちが、大きな勘違いをしているのは、日本の料理が、韓国の料理と比べて辛くないと思っていることだ
実際、日本の料理の中には、辛いものが多い


76. 韓国人
むしろ、精進料理で攻めるのはどうか?
カイカイ補足:朝鮮半島の精進料理の特徴|精進料理 - Wikipedia
現在の韓国の精進料理は、韓国料理で多用されるトウガラシ、チシャ、エゴマなどの食材を取り入れており、チャンアチと呼ばれる醤油漬けなどは中国や日本の精進料理とは異なる風味を持つ。調理法ではナムル、コチュジャン和えなどの和え物とおひたしが目立ち、近年は葉野菜を生で食べる事がある点は中国や日本と異なる。中国では用いられる頻度の少ない昆布や海苔などの海藻や大豆味噌も日本同様に取り入れている。炒め物もある点は中国と共通する。
08075


77. 韓国人
>>76
それは絶対に無理
世間から認められる日本料理も、精進料理では苦戦している


78. 韓国人
韓国料理の特徴=手間ひまかけて原材料の味を台無しにする


79. 韓国人
韓食グローバル化は絶対不可能


80. 韓国人
生物を食う未開な日本よりはマシだと思う


81. 韓国人
韓国料理>=日本料理>>中国料理>>その他アジア


82. 韓国人
韓中日の中で、韓国が最低クラスなのは正しいだろ


83. 韓国人
「外国人たちに15分間”我々は…我々は…”とすれば逃げ出します。韓国の歴史を紹介する際、”韓国”を強調しすぎてはいけません。韓国料理、韓屋、ハングルなどは、いずれも立派なものですが、”世界で唯一”と宣伝すれば、国家主義に傾倒しているように見えます。”韓国が第一”より、韓国文化も東アジア、ひいては全世界の他の文化のように、いくつかの特色を持った同じ文化であるということを認めなければなりません。」

彼は、「韓国人の過度な国粋主義が問題」だと愛情のこもった批判を浴びせた。「半万年の歴史というのはとても素晴らしい言葉ですが、科学的根拠がなければなりません。このようなことを過度に自慢すれば、韓国以外の国から笑いものにされることもあります。誇張しないで、もっと体系を備え、外国人に韓国史を事実的に紹介した方がいいでしょう。」

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/10/09/2013100900143.html


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)