02760

韓国のネット掲示板に「日本、韓国をWTOに提訴」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本、韓国の水産物禁輸措置でWTOに提訴
2015/05/21 20:50
02757
▲2014年10月6日、ソウル光化門広場で開かれた記者会見で、参加者らが日本産食品の全面輸入禁止などを求めるプラカードを持っている。

福島原発事故の影響を考慮し、韓国政府が日本の水産物の輸入を規制したことに関して、日本政府が世界貿易機関(WTO)を通じた解決手順に突入した。

日本の水産庁は、韓国が2013年9月から福島など日本の8つの県の水産物の輸入を全面禁止した措置に関し、「WTO協定に基づいた協議」をしようと、21日、韓国政府に要請したと述べた。

WTO協定に基づいた協議とは、貿易規制に関する紛争をWTOの小委員会に付託する前に経由する過程であり、一般的にWTO提訴と呼ばれる措置のための直前段階だ。

協議で、締約国間の合意に失敗した場合、最終的に小委員会の判断を受け、強制的に解決を試みるようになる。

02758
▲2013年10月19日に福島県相馬市を訪問した日本の安倍晋三首相が、近海でとれたタコを試食している様子。

日本の林芳正農林水産相は、韓国政府の輸入禁止が「WTO協定との整合性に問題がある措置であると考えている」とし、「これまでと同様のやり方で二国間での働きかけを継続しても、韓国政府が早期に規制を撤廃する可能性は低いと判断し、今般、WTOの紛争解決手続上の協議を要請した」と背景を説明した。

農林水産相は、これまであらゆる機会をとらえて、韓国政府に対し、規制撤廃を促すも、輸入禁止処置が施行されてから1年8ヶ月、韓国の専門家委員会が設置されてから8ヶ月が経過したにも関わらず、規制撤廃に向けた見通しが見えないと日本の立場を強調した。

林農林水産相は、「紛争解決手続きを活用しつつ、両国間での解決を一層強化する」とし、まだ合意による解決を望むという意思を示した。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/05/21/0200000000AKR20150521192600073.HTML


「日本食品は不安で」…37カ国、日本の食品を相変わらず規制
2015-05-19 14:03:35

2011年3月に発生した日本の福島原発事故から4年が過ぎたが、香港・米国・台湾・中国・韓国・欧州連合(EU)など全世界37カ国の地域が日本食品に対し輸入規制をしていることが分かった…(省略)


日本食品は、福島原発事故以来、37カ国が規制している。
韓国だけWTOに提訴するゴミ。
今、日本政府であれ、日本国民であれ、やることがない。
日本が反韓の雰囲気だと言うのは正しい。
そうでなければ、他の国々は全て放っておくのに、韓国だけ提訴する理由はないだろ?

翻訳元:http://www.ilbe.com/5860044256


2. 韓国人
しかし正直なところ、我々が日本よりも強くないか?
韓国にはサムスンがあるんだぞ?
米国にサムスンを譲り渡すという条件で、日本を踏みつけろとしたら、すぐにでも踏みつけてくれそうだが
サムスンは、日本の企業5000社を合わせたよりも強いというが…


3. 韓国人
>>2
無条件愛国酒を致死量飲まれた方


4. 韓国人
>>2
日本はまだ経済大国である


5. 韓国人
>>4
どう見ても、日本信者が無条件愛国主義者をからかうコメントだろ


6. 韓国人
>>2
トヨタwwwww


7. 韓国人
>>2
精神病者がアホなこと言ってるね
サムスンは国家の所有物でもないというのに、なぜ譲り渡そうというのか?
中学生じゃあるまいし


8. 韓国人
>>7
あのコメントに釣られたイルベ民が多いね


9. 韓国人
>>2
サムスンは韓国のGDPの3分の1を占めているというのに、それを譲り渡すと?


10. 韓国人
>>9
それ違う
10分の1である


11. 韓国人
>>10
クレイジーwwwwww
何が10分の1だよ
お前は小学生か?wwwww
カイカイ補足:韓国の産業構造|外務省(PDF)
財閥系への高い依存度
・財閥系10社売上げが、対GDP約75%、輸出額の約20%。
・企業単位では、サムスン電子の営業利益が全上場企業の3割を占める。第2位の現代自動車は8.8
%。
財閥系中心となった背景
1960年代に政府が輸出産業育成のために重化学工業を中心に金融・税制支援を開始。1980年代には下請けの中小企業を垂直系列化させ、多角化経営の基礎が築かれた。その後、1997年の通貨危機をきっかけに倒産や経営破綻に陥った企業を大企業が買収・吸収合併したことにより、財閥集中が進んだ(例:家電市場ではサムスンとLGの2社体制、自動車では現代自動車グループが起亜自動車を買収し1グループ体制) 。


12. 韓国人
日本経済がいくら厳しかろうが、内需市場が強固なので持ちこたえる


13. 韓国人
本当に韓国は甘ちゃんな国だよね


14. 韓国人
>>13
あの37カ国のうち、韓国よりも甘ちゃんな国は多い
そのまま、韓国を極度に嫌っているだけのこと


15. 韓国人
>>14
極度に嫌っているというより、嫌韓という一部の意見を拡大していると見るのが正しい


16. 韓国人
>>15
リアル
チョッパリ野郎どもの韓国に対する憎悪は火山噴火レベルである
近いうちに何か起きるはずだ


17. 韓国人
>>14
韓国より甘ちゃんな国が多いと言っても、韓国が甘ちゃんな国ではないということではないだろ


18. 韓国人
日本人を見ると、本当に韓国に執着しているように見える
国家運営自体、ツンデレ病を患った女子中学生のようだ


19. 韓国人
日本の尻を舐める台湾まで背を向けたというのにwwwww


20. 韓国人
中国や台湾を差し置いて、なぜ韓国だけ…(泣)


21. 韓国人
どうか、富士山には頑張って欲しい


22. 韓国人
現在、日本の近海でとれる水産物が最も問題だ
日本人どもの中でも、相当な病身でなければ、福島産の水産物は危険だとして食べないという
産地偽装も横行している
しかし、そのようなことは言論統制により表には出ず、問題にもならない
こんな状況で、日本から輸出される水産物の産地表示を信用できるか?
そのまま、日本産は口にしないのが答えである


23. 韓国人
>>22
本当にチョッパリどもはクソだね
畜生どもは、全員くたばって欲しいわ


24. 韓国人
>>22
食べて応援しよう!


25. 韓国人
日本ファイティング!


26. 韓国人
韓国が嫌いだから提訴する?
そうではないだろ
韓国がチョロい相手であることに加え、世論の支持を集めやすいからだろ


27. 韓国人
また反感感情を利用しようとしてんだろ
実際には、世界の37カ国が自分たちの食品を輸入しないとしているのに、それを国民に知らせたくないから韓国だけを提訴しているのだファック
食品不安と改善を主張すれば在日です!!


28. 韓国人
猿どもはなぜ台湾を放置する?


29. 韓国人
>>28
そこは国じゃないよね


30. 韓国人
福島の放射能は狂牛病怪談と大差ない(笑)
本当に保守のなりすましが多いね
カイカイ補足:韓国で4年前のBSEデモ当時の怪談がまた…
米国でBSE(牛海綿状脳症)感染乳牛が発見されたことで、インターネット上にまた‘人間狂牛病’怪談が出てきている。来月2日には進歩団体が大規模なろうそくデモを開くことを予告していて、関係当局が注視している。 27日、鄭鳳株(チョン・ボンジュ)元議員(統合民主党)のインターネットファンサイトには、「人間狂牛病の症状」と題した文が掲載された。人がBSEに感染すれば、意味もなく笑ったり泣いたりし、手足を動かせずに苦しみ、涙ばかり流す、ということだ。また「米国人はBSE感染牛を食べても人間狂牛病にかかる確率は38%だが、韓国人は95%」という噂を広めた。これに対し農林水産食品部のチョ・インス海外伝染病課長は「人種による遺伝子の差で立証できない」とし「4年前の広まった噂がまた出てきた」と述べた。


31. 韓国人
>>30
原発の冷却水を一杯飲んでみましょう


32. 韓国人
>>31
なぜそれを飲むのか?
WTOで韓国政府が日本に負けて、日本の水産物が一日も早く食べられるようになればいいと思う


33. 韓国人
>>30
扇動野郎


34. 韓国人
>>33
狂牛病の時もそんなこと言われたっけな


35. 韓国人
>>30
輸入を禁止した37カ国が、瞬く間に左翼ゾンビ行き…


36. 韓国人
>>35
国際原子力機関(IAEA)が、安全であることを証明している
韓国の主張には科学的根拠がないので、WTOに行けば100%負ける


37. 韓国人
>>36
37カ国が一緒に行くのであれば分かるが、韓国だけにそうしてるから理不尽に見えるというのも事実である


38. 韓国人
>>37
本当に37カ国が禁輸しているのかは、自分の目で確認していないので分からない
ネイバーで「日本水産物37カ国」と検索したら、京郷新聞の記事がヒットした
京郷新聞が、どんな性向のメディアか知ってるよね?
仮に、それが正しかったとしても、逆に考えれば、37カ国を除いた他の国々は全て輸入をしているということ
輸入をしない我々政府が、理不尽に見えるのも事実であって
まるで、狂牛病は危険だとしていたのに、当の米国人は、米国産牛肉を何も気にしないで食べてたように
何か矛盾を感じないか?


39. 韓国人
>>38
その米国が規制しているという(笑)


40. 韓国人
>>30
人間狂牛病は、牛の飼料に肉骨粉を使わなくなったので、現在は消滅して実体がない
しかし、セシウムは、今も太平洋に流出している
運悪く、福島原発近海を泳いだ魚を食べれば、放射性元素が胃袋の中に入るということだ


41. 韓国人
>>40
日本の水産物の放射能検査結果を見ても、全品検査1万9473件のうち、引っかかったのは5件に過ぎない
しかも、その5件も、3Bq以下のごく微量な値であった
現地調査団まで派遣したが、放射能の危険性に対する根拠を見つけ出すことができなかったのが韓国政府の実態である(笑)
日本の水産物の放射能汚染騒動を見ると、狂牛病の時とよく似ていると思う


42. 韓国人
日本人は、そのまま朴槿恵が嫌いなのだ(笑)
韓国人が安倍を嫌いなように


43. 韓国人
反感感情を利用してるだけだ
アベノミクスは、話だけ華やかであるが、結局は大企業政策であり、そこで積もった国民の不満を転嫁しようとしているのだ


44. 韓国人
日本は為替レートで遊んでるだろ
それもWTOに訴えてもいい?


45. 韓国人
>>44
それIMFじゃない?


46. 韓国人
日本猿は地震と津波でくたばってしまえ!


47. 韓国人
韓国は植民地だったので、日本に反対してはいけないと日本信者が言っていた


48. 韓国人
ファック…
放射能まみれのものを食えと?
自国の芸能人たちもそれを食べて病気になり死にかかっている状況なのにか?


49. 韓国人
日本人どもは韓国に劣等感を抱いてるのか?wwww


50. 韓国人
>>49
それな
ヤフージャパンを見ても答えがないのが分かる


51. 韓国人
>>49
お前は劣等感の意味を知ってるのか?


52. 韓国人
>>51
はい、次のチョッパリ


53. 韓国人
>>52
はい、次の劣等感の意味も知らない病身無条件愛国主義者


54. 韓国人
>>53
ではなぜ日本人は、サムスン、キム・ヨナ、サイなどを貶すのか?


55. 韓国人
日本信者たちはたくさん食べるだろうね
「ご主人様がくださった食事、ありがたくいただきます」


56. 韓国人
クレイジー(笑)
台湾は全面輸入禁止したが、一部の県だけを禁止した韓国を提訴するとか…
韓国はチョロい相手に見られているのだろう(笑)


57. 韓国人
あれは、日本の隣国である韓国が輸入規制をすれば、他の国に規制を解除して欲しいと言えなくなるから、そうしてるのではないのか?


58. 韓国人
問題は、福島の半径3キロの内湾であり、他の地域は特に問題はない
日本料理も存分に食え
まるで、狂牛病怪談を見ているようだ


59. 韓国人
ヨシ!韓日国交断絶と行こう
俺は韓国人だが、それだけが日本と韓国に残された道である


60. 韓国人
>>59
共倒れしようと?


61. 韓国人
>>59
中国だけが微笑みそうだ


62. 韓国人
自国が不安定で民心が動揺しているからと、最近になって先進化した甘ちゃん韓国を生贄にして団結を図ろうとしてるんだろ


63. 韓国人
日本国民自身が福島産水産物を心から安心して食べるのであれば、それなりに説得力があるが、俺の知る限りでは、自国民も気にしていると聞いている
そんなものをもって、海外の禁輸について文句言うとか矛盾してるだろ


64. 韓国人
日本人どもは、第二次植民地支配期を夢見ているそうです


65. 韓国人
要するに、戦争しようということだね


66. 韓国人
日本と戦争になったら喜んで参戦したい


67. 韓国人
輸入禁止国を見れば、中国、台湾、香港、米国、EU…
正直、韓国だけを提訴するのは理解できる


68. 韓国人
>>67
なぜ?


69. 韓国人
>>68
米国とEUは世界最高のパワ​​ーを持ち、台湾は、中国が自分の領土だとしているところなので、台湾を提訴すれば、中国と対決することになるので却下
そうなると、残るは韓国しかない


70. 韓国人
日本の民族主義者たちのサンドバッグが韓国だからね


71. 韓国人
今回、無職の日本人が韓国人のふりをして日本の姫を脅迫する事件も起きた
そもそも、日本人たちは、韓国人よりも数倍感情的な民族である


72. 韓国人
我々が最も近い国であり、輸入量も相当多かったからではないのか?


73. 韓国人
このスレの1行要約
「何とか韓国人の口に福島産の水産物をぶち込もう」


74. 韓国人
そもそも、日本の習性自体、弱者や近くで暮らすやつを踏みつけ、自らを誇示するところがある


75. 韓国人
日本では安倍が政権を握り、韓国では朴槿恵が政権を握った
仲良くなるはずがあるか?


76. 韓国人
危険要素の多い日本の水産物を輸入規制した
これが反日であり、無条件愛国主義なのか?
当然のことだろ?


77. 韓国人
廃タイヤや産業廃棄物をよく輸入しているというのに、食品を輸入しないとかアホ言うな


78. 韓国人
提訴されて当然だろ
日本の食品は何ら問題ないが、それを輸入禁止にすれば、当然国際法に違反している
韓国の製品を日本に販売し、日本の製品は合理的な理由もなく輸入禁止するのは駄目だろ
日本の地方都市から韓国に輸出される水産品はすごく多い
日本の対貿易黒字3位は韓国である
韓国が日本の食品を買わなければ、日本の農村や漁村は経済的な打撃をかなり受ける
だから、あんなに必死なのだ
確か、全世界で、日本に最も観光に行く国は韓国だったよ
日本の地方では、韓国人観光客で暮らしていると言っても過言ではない田舎町もかなり多いという
うちの両親も日本旅行に行ってきた
日本のどこに行っても韓国人観光客がウヨウヨしている


79. 韓国人
>>78
はい、次の日本信者
放射能のせいで規制しているというのが見えないのか?


80. 韓国人
>>79
だからそれはガセである
放射能で言うのなら、韓国の方が高い


81. 韓国人
>>80
この方、少なくとも日本人です


82. 韓国人
>>80
日本の食品は、福島原発以後、37カ国が規制している
その37カ国は、何も考えずに規制しているというのか?
何がガセだよ


83. 韓国人
>>82
37カ国ってどこよ?
韓国は日本の水産品の輸入大国なのに


84. 韓国人
>>83
ニュースの本文を見ろよ


85. 韓国人
猿野郎はリアルに韓国だけに執着してるな(笑)


86. 韓国人
病身よ
37カ国は福島産だけの輸入を禁止したが、韓国は福島を含む7つの地域の輸入を禁止したんだろ
お前らなら提訴しないのか?


87. 韓国人
>>86
当然禁止するだろ
国が近ければ、在庫として余った魚を全て韓国に売り飛ばす可能性があるから
福島だろうが、島根だろうが、産地偽装はできる
実際、何度も偽装したこともあって


88. 韓国人
>>86
福島の放射性廃棄物、鉄鋼、漁業具など、多くの廃棄物がすでに国内に流入している
全ての県を禁止させることは非常に賢明な判断である


89. 韓国人
>>86
韓国より、中国やロシアの規制の方がひどい
韓国が甘ちゃんなので、強気に出てるのだろう


90. 韓国人
一時は日本文化が好きで、日本語も学んだが…
日本という国を知れば知るほど反日感情が激しくなる
あの国のやつらは、本当に拙劣である


91. 韓国人
>>90
上辺だけで文化を学んだからであろう


92. 韓国人
>>91
その通り
一時は、アニメ、ゲームのような文化が好きで、日本も好きだった
しかし、日本の人々と直接会ったり、また時間が経つにつれ、やつらが拙劣の極致であることを悟った


93. 韓国人
こうしよう
韓国が規制を緩和する代わりに、日本がその安全性を証明しなさい
君たちの王と、その家族が、毎日福島産の水産物と農産物を食べる写真を撮影し、それを韓国に示し続ければ、韓国政府も信用するのではないのか?


94. 韓国人
国際ルールに従おう
日本の悪口を言えば愛国者なのか?


95. 韓国人
韓国人の思惑とは違い、WTOに提訴された場合、敗北する可能性が極めて高い


96. 韓国人
>>95
これリアル


97. 韓国人
日本が韓国の独島をもってアホな主張をするのも、実は独島そのものが目的というより、日本国民の関心を外部に転嫁しようとする緻密な計算によるものだと考える


98. 韓国人
本当に未開である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)