02815

韓国のネット掲示板に「韓国のマンガの始まり」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08361

08362

08363

08364

08365

08366

08367

08368

08369

08370

08371

08372

08373

08374

08375

08376

02802

02803

02804

02805

02806

02807

02808

02809

02810

02811

02812

02813

02814


愛国団体、大韓協会が発行した大韓民報が、抗日運動の一環として描いた絵が朝鮮(韓国)のマンガの始祖とされている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5906057538


2. 韓国人
しかし、現在はキムチ戦士


3. 韓国人
はい、次の精神勝利^^
実際は、1年後に全てが日本となる^^


4. 韓国人
米国と日本はそれ以前にすでにマンガを商業化していた(泣)
やはり、先進国だね…


5. 韓国人
チョッパリ帝国への抵抗は無条件に評価する


6. 韓国人
>>5
はい、次のヘル朝鮮wwww
日本によって近代化wwww


7. 韓国人
>>6
チョッパリキモすぎ


8. 韓国人
左翼チャンネルeは評価しない


9. 韓国人
事実もあるが、偽りもあるね


10. 韓国人
EBSは口を開けば扇動である
韓国のマンガは、盗作が始まりだ


11. 韓国人
>>10
あの挿絵が盗作と?
ところで、盗作したにしてもそうでないにしても、あれが最初の挿絵だということは事実ではないのか?


12. 韓国人
あまり尊敬の念が湧いてこないのでやり直し


13. 韓国人
ヘル朝鮮は評価しない


14. 韓国人
EBSの似非扇動ネタにコメントなどつけるな
抵抗美術?
日本の内政干渉に国民が苦痛を受けていた?
戯言もほどほどにしよう


15. 韓国人
強制併合され、解放を成し遂げた国家の紙幣に、抗日闘士が一人もいないというのが話になるか?
申師任堂ってwwwwwww
カイカイ補足:申師任堂 - Wikipedia
申師任堂(1504年 - 1551年)李氏朝鮮中期の女流書画家。儒学者李栗谷こと李珥の母。朝鮮では良妻賢母の鑑とされる。韓国銀行は2009年6月23日発行の5万ウォン札の肖像に、申師任堂の肖像を用いる。なお息子の栗谷の肖像画は5千ウォン札に用いられている。
08377


16. 韓国人
>>15
リアル
申師任堂は常識的に考えて理解できない
なぜ、何かしたわけでもないのに5万ウォンの肖像に採用されているのか…


17. 韓国人
パク・クネは何をしているのか?
10万ウォン札にキム・グでなければ、パク・チョンヒを早く入れなければならない


18. 韓国人
ところで、国家としての体系もなく、人間としてもまともに暮らせていなかったところに、インフラを敷き、身分制度を撤廃したのが日本だろ
病気になれば巫女を呼んで祈ったり、トンスルを飲んだりしていた連中を病院に通わせ、人口や寿命を二倍にしたじゃん
なぜ抵抗などしたのか?


19. 韓国人
>>18
それを朝鮮のためにやったというのか?
朝鮮の生き血を飲もうとしたんだろ
日帝を擁護するやつは従北と変わらない


20. 韓国人
>>18
最初は歓迎するも、無理な軍国主義と戦争敗北で、その火の粉が朝鮮にも飛んできたのであって


21. 韓国人
>>18
一般市民は、そんなものにあまり関心がなかった


22. 韓国人
EBSの歴史チャンネルは卑劣な歴史捏造する番組なのに…


23. 韓国人
>>22
あれのどこが捏造なのか?
証拠を示してくれ


24. 韓国人
>>23
EBSの歴史チャンネルという番組自体が全羅道の利己主義、あるいは左派的視点で世の中を裁断するということを知らんのか?
知らないなら、自分で調べてみろ
俺は、あの内容自体が捏造だと指摘したわけではない
しかし、「皇室の財産を横領する高位層」や、「民」という巨大集団を示す単語をやたらと乱発しているのを見ると、自らの主張の正当性を確保するための用語戦術にしか見えない


25. 韓国人
>>24
お前の論理も白黒論理である
「保守は罪である。保守チャンネルは見るな!」と叫ぶ左翼ゾンビと大差ない


26. 韓国人
ところで、当時は人口の半分が文盲だったのではないのか?


27. 韓国人
精神勝利は評価する


28. 韓国人
どうして、日本信者どもは、こんな内容にも顔真っ赤にしているのか?
人生がゴミだからか?


29. 韓国人
抗日は無条件に評価する
日本信者は全員抹殺してもいい!


30. 韓国人
日本信者が顔真っ赤にする内容は、事実だろうが何だろうが関係なく評価する


31. 韓国人
そんなに非難されていた日本が、併合後に韓半島のインフラを整備wwwwww


32. 韓国人
>>31
それは6.25の時に全て焼失した
韓国の助けになったことは何一つない


33. 韓国人
>>31
アフリカに鉄道を敷き、病院を建設し、鉱山開発や農場建設をして都市を作った英国最高!
植民地=発展


34. 韓国人
>>31
人的資源以外の大部分が消失
それさえも、産業施設は北韓に集中していた


35. 韓国人
>>31
日帝のインフラは北韓に集中していた
さらに韓国に作られた残りは、韓国戦争の時に粉砕された
ところで、日本の産業施設を引き継いだ北韓の今の状態は?


36. 韓国人
それでも清やロシアに取り込まれていたら…
想像しただけでも恐ろしい…
カイカイ関連記事:韓国人「日本に植民地支配されて、むしろ良かったのでは?」


37. 韓国人
時が流れ、大韓民国のマンガは、いまだ日帝の影に置かれている…


38. 韓国人
正直、当時そのまま日本に取り込まれたままだったら、韓国は今頃、人口2億人に達する先進国だったのでは?
俺の名前も、ウチハサスケみたいな名前だった


39. 韓国人
>>38
wwwwww


40. 韓国人
>>38
認める
韓国は二度チャンスを逃した
一度目は日本、二度目は米国


41. 韓国人
EBSは左寄りと聞くが?


42. 韓国人
>>41
マスコミの大半がそうじゃないの?(笑)


43. 韓国人
イルベで日帝時代を非難すれば、扇動をされたヘル朝鮮人とされる


44. 韓国人
考えてみると、日本が真珠湾を攻撃さえしなければ、今頃我々は日本人だったんだよね?
本当に惜しい…
満州の大慶油田も、我々の所有物だったのに…
アニメを見る時も、字幕をつける必要もなかった
カイカイ補足:大慶油田 - Wikipedia
大慶油田とは、中国東北部黒竜江省に存在する油田である。命名は地名からではなく、油田が建国10周年の節目で発見されたことに因む。100km四方に広がる中国屈指の大油田であり、油田の開発は、第二次世界大戦後輸入に頼っていた中国の石油事情を一変させた。2000年前後から原油生産は減退傾向にあり、天然ガスの生産にシフトしつつある。


45. 韓国人
>>44
万年二等国民(笑)


46. 韓国人
>>44
狂った日本軍部が相次ぐ領土拡張の成功に酔いしれ、学者たちがみんな反対する中、強引に攻撃(笑)


47. 韓国人
>>46
東南アジアに進出するためには米領であるフィリピンを経て行かなければならない
それで真珠湾を先制攻撃


48. 韓国人
>>46
領土拡張ではない
中日戦争が長引き、日本は石油や木材をはじめとする資源が減った
米国は当時、平和路線を歩んでいたため、全面戦争はないであろうと読み違いをし、真珠湾を攻撃した後、英国とフランスが撤退したインドシナ半島に入ろうとした
つまり、真珠湾を攻撃したのは中日戦争を早く終わらせようとしたものであり、米国と戦おうとしたものではない


49. 韓国人
あのマンガも、日本や西洋のマンガにインスピレーションを受けて描いたものだろ
キムチは真似をするのはうまいが、創作するという頭はないようだ


50. 韓国人
>>49
日本も西洋の影響を受けてマンガが発展したんだろ
それをまるで、日本がマンガ宗主国のように言うのな(笑)


51. 韓国人
>>50
それでも、韓国のマンガが病身なのは事実


52. 韓国人
>>51
韓国のマンガが良いというのではなく、日本がマンガ宗主国などとデタラメ抜かしてるから指摘したのだ


53. 韓国人
事実上、あの新聞がゴミである
なぜなら、李朝を擁護しているから
将軍様云々する北韓野郎と大差ない


54. 韓国人
俺は、あんなのを見ると怒りが湧いてくる
本質には触れずに精神勝利している
国をあの状況に追い込んだ野郎は誰だと思っているのか?


55. 韓国人
現実は、高宗王家は日本の天皇の次の待遇を受けていた
国が滅びた原因が王族だということも知らず、それを擁護するとか(笑)


56. 韓国人
その後は、日本の圧力に屈服し、何もせずに武侠マンガだけを描いたという


57. 韓国人
全然おもしろくない
廃刊になるだけのことはある


58. 韓国人
正直、国が奪われ、悲しみに号泣したのは、権力と知識をもった層であり、一般国民は特に気にしていなかった
朝鮮統治だろうが、日本統治だろうが、搾取されることに変わりはなかったから


59. 韓国人
リトルボーイ兄貴
ファットマン兄貴
どうか、底辺日本信者を処断してください


60. 韓国人
あの時代にラブライブがあれば、それ一つで文化植民地になっていたであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)