02801

韓国のネット掲示板に「日本が評価する神韓民国の水準」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

クリップボード01

これはね、朝鮮日報が記事にしたことなんですが・・・韓国の駆逐艦のコンピュータシステムのメモリーが256メガしかないと、今、普通に販売されているノート型パソコンの200分の1しかないと言うんです。
ですので、いつもコンピュータが止まってしまうから毎朝、再起動をかけている。敵が攻撃してきた時に、迎撃攻撃ができるイージス艦の機能の60~70%が使い物にならないそうです。


クリップボード02

現代自動車の社員が賃金を上げてほしいとストライキをした所、国民はふざけるな、自分たちより多くお金をもらっているが許せないといって韓国国内で現代製品の不買運動が起きたそうです。
結局、韓国人が一番嫌いなのは日本人ではなくまさに韓国人なのです。
つまり財閥企業で働いている人たちは貴族です。
韓国国民の財閥中心体制を結局、変えられずにいる状態が本当に病的なものだと感じます。


クリップボード03

なぜ、自殺率が高いのでしょうか?
韓国という国は結局、財閥経済です。
サムスンの売上がGDPの20%程度を占めています。
韓国の10大財閥企業の売上をすべて合わせるとそれだけでGDPの80%近くを占めます。
ですので財閥企業で働く人たちはおっしゃるとおり貴族です、本当に貴族です。


クリップボード04

大学を卒業してサムスンに行けるか、行けないかが運命の分かれ道というわけです。
どのくらいの確率かというと700分の1。
これを潜り抜ければ貴族になることができるのです。
このような財閥が所得を独占しているというわけです。
また、この韓国の財閥と財閥企業の実際の株主である外国系資本企業には爆発的な配当金を与えています。


クリップボード08

それでは、グローバルで生き残るためにはどのようにしなければならないかと考えてみると賃金を安いほうが有利なんです。
日本では正規の社員であれば仕事があってもなくても出勤すれば給料がもらえます。
信じられない話ですが、韓国では正規社員も時給制なんです。
すなわち、仕事がないときは給料が減るということです。

それは財閥企業の会社以外のことですか?
違います、財閥関連会社までです。


クリップボード05

韓国人は本当にすごくプライドが高いです。
最終的にはそれが問題なのです。
グローバルで生き残るためには実際の賃金が低いほうが有利なのです。
それでも生活レベルだけは高く維持したいわけです。
そうするために各家庭が借金を増やして行ってしまったのです。


クリップボード06

家計の借金残高をGDP比でみると、リーマンショックが発生する前のアメリカのバブルの水準を上回っています。
国家がボロボロになってみんながすべて貧困になってもいいという事です。
経済思潮がグローバルだから。


クリップボード07

そして、デフレが始まったのです。
デフレというのは日本で見ればよくわかりますが、すべての人々が貧乏になります。
それでも大丈夫なんです。
みんなが貧乏になるということは、少ない給料で働かせることができるからです。


クリップボード09

貧困が継続的な状況になれば韓国大統領は間違いなく反日の色を強めていくでしょう。
それで求心力を得ようとするでしょう。

カイカイ補足:参考動画


最後の文章を除けばリアル

翻訳元:http://www.ilbe.com/5906118741



2. 韓国人
はい、次の地震


3. 韓国人
恥ずかしいです…
前ご主人様


4. 韓国人
ほとんど正しいね?wwwwwww


5. 韓国人
はぁ…


6. 韓国人
反論できない…


7. 韓国人
>>6
はい、次の世界最大の負債国「日本国民」


8. 韓国人
最後が重要で的を得たこと言ってるよ?


9. 韓国人
>>8
はい、次の反韓政策で国を運営する日本


10. 韓国人
ファック…
正直、冷徹に受け止めたよ


11. 韓国人
>>10
日本人、総出勤(笑)


12. 韓国人
習近平>>>>>>>>>>>>安倍>>>>>>>>>>>>パク・クネ


13. 韓国人
>>12
はい、次の中国信者


14. 韓国人
正しい話もあるけど、論理の飛躍がひどすぎるね


15. 韓国人
反日は壬辰倭乱からあったけど、パク・クネが強化したwww


16. 韓国人
日本人よ、韓国へのストーカー行為はやめてください


17. 韓国人
あの人は反韓で有名な経済学者だよ


18. 韓国人
ああいうことをチョッパリどもが言うから信憑性が落ちる


19. 韓国人
韓国だけじゃなくて米国も同じだろ


20. 韓国人
クソ日本は評価しない


21. 韓国人
隣国のことは冷静に分析するくせに、いざ自国となると分析できないというwwww


22. 韓国人
朴正熙時代には、財閥の売上がGDPの90%を超えていたのを知っていて話しているのか?


23. 韓国人
朝中東ぐらいの韓国日刊紙は、日本でも知られているようだね
韓国人たちが、日本の主要日刊紙の名前をほとんど知っているように
カイカイ補足:朝中東とは
大韓民国の総合日刊紙である「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」各新聞社の頭文字を取った略語。


24. 韓国人
日本、中国、米国、ヨーロッパではあのようなことはなく、韓国だけが問題なのかな


25. 韓国人
>>24
日本人の劣等感が問題
借金に言及する部分も、実際には世界一の借金国が日本だということをあえて無視し、韓国の自尊心が高いから借金で暮らしていると、そのまま日本の話を韓国に転嫁している


26. 韓国人
反日で国内の不満を解消するというのは、今どき効果があるのか?
俺にはないんだが


27. 韓国人
>>26
反中であればわからなくはないけど反日はないだろうね
国内にいる中国信者は朝鮮族、漢族の留学生と0.00001%の共産主義者


28. 韓国人
>>27
最近、俺は反中感情のほうが強い


29. 韓国人
>>27
韓国人自体が日本に関心がないから、どうしても日本人があのように劣等感を爆発させてしまう


30. 韓国人
>>26
反日がなければ北韓の側に寄ってしまうのは事実だが、あまりにも反日をやりすぎて国民が麻痺してしまったのも事実である


31. 韓国人
>>26
昔からやってるだろ
韓国国内の不満が溜まると、外に目を向けさせようとしていた


32. 韓国人
>>31
日本は自国に問題があれば、韓国人を利用し、「殺そう」「侵略しよう」を連呼しながら国内の問題を隠蔽しようとしていた


33. 韓国人
最後の言葉は正しい
パク・クネだけではなく、韓国の歴代大統領の必殺技で国民の憎悪の感情を煽るのに日本ほど適した存在はない


34. 韓国人
資本主義社会では当然だろ?
米国でもとても貧乏人が多いけど、富の多くをはわずか数パーセントの人が分け合っている構造なのはジニ係数を見てもわかるのに、あの野郎の嫌韓はひどいね
日本も同じような構造だよね?
自分たちだけは違うと甘やかすのか(笑)
カイカイ補足:ジニ係数-Wikipedia
ジニ係数(ジニけいすう、英: Gini coefficient)とは、主に社会における所得分配の不平等さを測る指標。ローレンツ曲線をもとに、1936年にイタリアの統計学者、コッラド・ジニによって考案された。所得分配の不平等さ以外にも、富の偏在性やエネルギー消費における不平等さなどに応用される。


35. 韓国人
>>34
日本の低所得層であるコンビニのアルバイトや土方などの賃金は韓国の二倍近くで、実際物価は韓国よりも安いので、あの人たちが言っていることは一理あるよ


36. 韓国人
あいつは2000年半ばから韓国は滅びるという本を売っていたバカ野郎
事実上、イルベ民と同レベル
カイカイ補足:三橋貴明 - Wikipedia
三橋貴明(1969年〈昭和44年〉11月22日 - )は、日本の作家、経済評論家、エコノミスト、中小企業診断士である。株式会社経世論研究所(旧・三橋貴明事務所)代表取締役社長、国家ビジョン研究会経済財政金融分科会副会長。本名、中村貴司。


37. 韓国人
そういえば、日本のイージス艦の機密情報はアダルト画像のファイル交換で流出したよね
カイカイ補足:防衛秘密の漏洩 - Wikipedia
防衛秘密の漏洩とは、2001年(平成13年)の自衛隊法改正において言及される防衛秘密(軍事機密。自衛隊用語での言い換え。)を外部に漏らす行為。発信側と受け手(漏洩を共謀し、教唆し、又は煽動した者)双方に罰を科される(場合によっては、過失による漏洩でも罰が科されることもある)。また、報道などで防衛省における秘密すべてを防衛秘密と表現される場合もあるため、正規の防衛秘密以外についても記述する。


38. 韓国人
駆逐艦といえばイナズマ
イナズマ可愛いよ
カイカイ補足:電 (吹雪型駆逐艦)-Wikipedia
電(いなづま)は、日本海軍の駆逐艦。一等駆逐艦吹雪型(初雪型)(特型)の24番艦(III型の4番艦)、朧型(吹雪型の後期型)。この名を持つ日本海軍の艦船としては雷型駆逐艦「電」に続いて2隻目。ロンドン海軍軍縮条約により、駆逐艦は「1500トンを超える艦は、合計排水量の16パーセントまで」という制限が設けられ特型の増産が不可能となり、本艦をもって建造が打ち切られた。スラバヤ沖海戦では、撃沈された敵乗組員376名を救助したことで知られている。


39. 韓国人(ハンドルネーム:培材大言語8級)
このテレビ番組は典型的なネット右翼反韓放送である中止せよ
このテレビ番組は典型的なネット右翼反韓放送である中止せよ
このテレビ番組は典型的なネット右翼反韓放送である中止せよ
カイカイ補足:培材大言語8級であり、7級ではありません。


40. 韓国人
>>39
日本であんなに騒いでも、韓国人は日本に関心なし


41. 韓国人
韓国では職にも就いていないやつが借金をしてあれこれ買ってwwwwww
携帯電話の支払いは毎月30万ウォンずつwwwwww


42. 韓国人
>>41
周りにそんなやつがいるのか?
本物の病身ゴミ人生だね(笑)


43. 韓国人
>>41
これはリアル
お金も稼げないキムチ女がギャラクシー最新モデルを買って月額8万5000ウォンの料金プランを契約していた


44. 韓国人
日本=産業化させてくれた恩人


45. 韓国人
>>44
それは6.25でリセットされた
そもそも解放当時から日帝の施設は、北韓にのみ残っていた


46. 韓国人
猿野郎が、隣国に関心を持つのは一体何の病気なのか?


47. 韓国人
>>46
本来、韓国に関心が最も高い国が日本であるwwwww
結局、南を意識する野蛮な北韓のように、全員が病身になるのは時間の問題だよwwwww


48. 韓国人
韓国も日本も財閥が中心なのは同じだよ
でも、日本様は無条件に評価します


49. 韓国人
ところでメモリーが256メガの話って本当?


50. 韓国人
>>49
日本の右翼が捏造→経済学者と呼ばれる人間がインターネット検索で日本の右翼小説入手→そのまま信じて放送


51. 韓国人
駆逐艦やスペースシャトルのようなものはエラーを最大限に減らすためにコンピュータが低スペックだと聞いたんだけど何か問題があるのか?


52. 韓国人
>>51
問題ない、信頼性が重要だから


53. 韓国人
>>52
当然、日本のイージス艦のシステムコンピューターも同じなのに自ら病身だとセルフ認証した格好


54. 韓国人
経済が好転しようが悪化しようが、植民地だった韓国の立場では、当然、反日はずっと利用するだろ


55. 韓国人
日本はいつからあんなに韓国に関心が高くなったんだよ
何年か前までは徹底的に無関心なふりをしていたがwwwwww


56. 韓国人
>>55
無関心というのがコンセプトだとバレたので、あからさまに韓国に片思い中


57. 韓国人
サムスンがGDPの20%・・・また捏造を・・・捏造の民族


58. 韓国人
韓国が21世紀型植民地の先端奴隷プランテーション農場なのは認めるが、同じ米国植民地のチョッパリが言うべき発言ではない
カイカイ補足:プランテーション-Wikipedia
プランテーション (plantation) とは、大規模工場生産の方式を取り入れて、熱帯、亜熱帯地域の広大な農地に大量の資本を投入し、先住民や黒人奴隷などの熱帯地域に耐えうる安価な労働力を使って単一作物を大量に栽培する(モノカルチャー)大規模農園のことである。経営主体は、国営、企業、民間など様々である。経営する側をプランターと呼ぶ場合もある。


59. 韓国人
財閥という言葉は日本で誕生し、韓国に居座っている


60. 韓国人
>>59
本当にあれを見て吹いたわwwwww
政治家、経済人が世俗化し終わりを迎えつつある国が何を言っている(笑)
最近、日本でも貧富の差が拡大し仕事をしてもお金が溜まらない状況で韓国よりも深刻らしい
問題は韓国が、その日本という電車の後をそのまま追っているということ
日本も病身、韓国も病身


61. 韓国人
あのあごひけのおじさんは、自称日本の韓国経済専門家として主に、韓国を卑下する番組に出演している
真面目に受け止める必要はない
あのおじさんが言うことは、「崩壊前サムスン」「韓国経済崩壊」だけだ
韓国経済は無条件に崩壊すると数年前から主張し続けてきている人物であるが、実際に聞いてみると大して韓国について詳しくない
韓国の家計負債の大部分が不動産投資のために生じたものだが、あのおじさんは韓国人が貴族のような生活をしたい属性があって生活水準を貴族のようにしているから借金をしたと解釈している(笑)
経済専門家を名乗りながら韓国人たちの国民性を下げるのが目的である


62. 韓国人
俺もあの動画を見たよ
正しい話もあるけど間違っている話もとても多い
韓国人は全部、サムスン、現代を憎んでいると扇動し(一部の左派ゾンビのみ憎悪)、韓国企業が上手くいっているのは人件費が安いからと扇動(すでに韓国の人件費は先進国の水準)、日本人観光客が減って国内観光が危機だと扇動(中国のおかげで好況)
論理が飛躍し、韓国のあることないことを話しているのを見ると、韓国が日本にライバル視されるほど大きくなったと感じる


63. 韓国人
>>62
憎悪まではいかないとしてもやむを得ずサムスン、現代としているところは沢山あるよ
サムスン、現代に納品する協力会社で仕事をしてみれば確実に分かる
もちろん、協力会社で働く一介の社員には分からないことが多いかもしれないけれど、言葉通りサムスン、現代は貴族だよ
そこで働く人の精神状態を見ていると協力会社の人々をどれだけ下に見ているのかを知ることができる
人件費の格差があまりにも大きい
恵まれてるやつも多いが、そうでないやつも多い
円安効果で、多くの中国人観光客が、韓国ではなく日本に流れた
そのせいで、韓国に訪れる中国人観光客の数は25%ぐらい減少したとニュースで見たよ
韓国は今、経済的にも社会的にも一番危機というのは正しい


64. 韓国人
>>62
最近の円安効果で中国人は日本にたくさん行っているが免税や為替レートのおかげで誘致しても好況とは呼べない 


65. 韓国人
>>64
韓国は製造業大国
観光、韓流こんなものは韓国GDPの1%にもならない


66. 韓国人
あの駆逐艦の話は確実に間違っているけど、朝鮮日報がサーバーを再起動することをどうやって知ったのだろうか?
弾道弾迎撃作戦統制所(KAMD)でサーバー整備兵として勤務していて休みに帰ってきたイルベ民なのだが、秘密がとても多いので下手なことは言えないけどコンピュータの再起動はしなくてはならない重要な理由がある
そしてそのコンピュータは韓国で作ったわけではなく、通常は米国製だよ


67. 韓国人
>>66
その話は国政監査で出ている
おそらく前回の国政監査で何人かの国会議員が、とても古くさいコンピュータが駆逐艦に搭載されていると大げさに言って新聞に載ったんだろう
そのコンピュータに本当に物理的な問題があるかは分からないが、元々軍事や宇宙に使われる装備は安定性、信頼性のために少し古いけど信頼性の実績のあるチップを使用するのが通常であるのに、何も知らない非理工学系出身の国会議員が騒いだ


68. 韓国人
>>67
ちなみに「毎朝再起動」は製作会社のノースロップ・グラマン社が直接出した解決策だ
我々にどうしろと言うのか?(笑)
中を開けて見ることもできないし、できたとしても下手すると55億が飛ぶ(笑)
カイカイ補足:ノースロップ・グラマン-Wikipedia
ノースロップ・グラマン(Northrop Grumman Corporation、NYSE: NOC )は、アメリカ合衆国のバージニア州フェアファックス郡ウェストフォールズチャーチに本社を置く企業。1994年にノースロップがグラマンを買収して誕生した。主に戦闘機・軍用輸送機・人工衛星・ミサイル・軍艦などを製造している軍需メーカーである。軍需産業としてはロッキード・マーティン、BAEシステムズ、ボーイングに次いで世界で4位に位置しており、軍艦メーカーとしては最大である。また船舶用電子機器事業の強化を目的に買収したスペリーマリン(Sperry Marine)部門は1997年にスペリーマリン、デッカ(Decca)およびC.プラース(C.Plath)の3ブランドを統合して設立。一般船舶用および海軍向けのナビゲーション、通信、情報および自動化の機器およびシステムを提供する。


69. 韓国人
クソ日本人も大変だね(笑)
国民の憎悪の感情を利用して他に目を向けさせるのは韓国だけでなく日本もよく使う方法だよ
そして、何?貴族?財閥?
クソ日本の労働貧困層に関する記事を一度でも見たらあんな話をそのまま聞くことなんてできないしwwww
ただ単にあの記者が嫌韓なだけ(笑)


70. 韓国人
>>69
天皇という王族がいる国がする発言ではないよねwwwwww
天皇陛下が涙を絞り出すレベル


71. 韓国人
サムスン中心の社会なんてファック
無人島に行って一人で暮らしたい
毎日、トキメキがたくさん詰まったところに


72. 韓国人
我々の中国に対する見解=日本の韓国に対する見解


73. 韓国人
日本は第二次世界大戦後、米軍が財閥を解体したので、現在は財閥中心の経済ではないというのが正しいのか


74. 韓国人
記事の内容だけを見れば100%間違っているわけではない
首都圏の普通の家で大学を出て就職して安定的に結婚してお金を貯めて、40代後半以降に家一軒買えるのは大手企業に務める以外に答えはない
それ以外はソウル郊外か地方で居住する


75. 韓国人
>>74
別の見方をすると、ほとんどの中小企業の給与、福利厚生がそれだけ最悪の状態だという証拠
だからみんな、大手企業への就職を目指している


76. 韓国人
700分の1で貴族になれるのなら努力をしなさい努力を


77. 韓国人
猿野郎はセシウムの心配をしてろ


78. 韓国人
クソ野郎
お前らが過去を否定しているのに、反日感情が生じないわけがないだろう
地震速報をお待ちしております


79. 韓国人
あいつらはなぜこんなにも俺たちに関心を持つんだwwwww
今、前が見えなくてふらついている状態だと分かっていないのかな
日本は今、成長中だそうだけど中国のようなバブル状態である
バブルは必ず発生するものだけど一度経験したのだからしっかり構えないとね
韓国は自分たちで頑張るから、君たちは自分たちの心配をして生きてくださいね
ところで、あの「韓国まもなく崩壊」という同じレパートリーを何年使ってるんだ?
飽きないの?
高視聴率を獲得できるからしているのであろう
日本国民が洗脳される水準は北韓と事実上、大差ない
北韓=日本


80. 韓国人
反日に追い込まれるというのを除いて、ほとんど合っている
大企業を育てて落水効果を狙うのが韓国経済戦略なのに、IMFの時(韓国の通貨危機)、金大中が自分の任期内に克服しようと外国資本に韓国の優良企業への参入を許可して配当金を騙し取った
大手企業の職員以外に落水効果が出ることはなかったよ
病身たちよ、全部、金大中の欲のせいで大手企業の職員以外の国民が苦しむことになったのだ
カイカイ補足:落水効果とは
大手企業が潤うと徐々にその波及効果で全体が潤うという効果


81. 韓国人
日本がああする理由は韓国での反日が、日本の極右よりもずっとひどいと思っているからである
日本人と話してみると、韓国が持つ反日感情がとてもひどくて、出会ったら悪口を言われたり、殴られたりすると考えている
実際に日本人が韓国にきてもそんなことをする人は誰もいないのにね
そして日本のニュースでは韓国の良くない情報が本当に多いよ
大韓航空、セウォル号の事件は毎日放送されていて、韓国人も勘違いしてしまうほどだよ
日本では韓国が崩壊すると言われているけど、それはない
むしろ、さらに発展する


82. 韓国人
>>81
悪いニュースだけ流れるのはどこの国でも同じじゃないか
イルベだけでも日本の火山が噴火したのが海外ニュースのトップになっていたよwww


83. 韓国人
>>81
日本の人口構造を見るとすでに崩壊している
国家財政の赤字も深刻なのに緊縮をしない・・・
もしそれが成功したら、ノーベル経済学賞は安倍にくれてやらなければならないけどね


84. 韓国人
>>83
日本は天皇制がある国なので階級制がひどい国でもある
日本国内でも、本土の日本人かそうではないかで差別がとてもひどい
王族がある国特有の問題である
英国は労働者階級と貴族階級が分かれており出世には最初から限界がある


85. 韓国人
一刻も早くこの国を脱出しなければならない
いつごろ出発しようかな


86. 韓国人
>>85
早く出ていけ


87. 韓国人
日本の韓国に対する関心:政治、経済、社会、事件・事故、芸能
韓国の日本に対する関心:篠崎愛はなぜAVを撮らないのか


88. 韓国人
>>87
これはリアル


89. 韓国人
>>87
クソ笑わせてくれるwwwww


90. 韓国人
ヘル日本の特異性が出ているね
自分好みに細かく変えて歪曲したことを、事実のように撒き散らす
韓国の自殺率が高いのは財閥の経済構図の弊害だって?
老人の自殺率が高いだけで、青年の自殺率は日本のほうが高い
なんで財閥経済だと自殺するの??
韓国を意識しすぎwwww


91. 韓国人
中小企業をしきりに保護するのが良くない
中小企業の保護、育成政策がむしろ財閥経済を作る
何もせずに自然の状態にしておいてほしい


92. 韓国人
>>91
これはリアル
中小企業を保護してくれるので競争力が働かない
オーナーは従業員を安い給料で働かせ、政府支援金をもらって悠々と生きている
中小企業支援政策をするのではなく、起業支援を体系的に効率性を高めるように実施し中小企業が緊張するような無限競争に追いつめなければならない


93. 韓国人
朴正煕閣下…
生まれ変わっていただき我が国を救済してください(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)