08387

韓国のネット掲示板に「MERSにかかったらイルベに行けるのか」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08378

胃炎で入院した二日目のこと、同じ病室のおじさんが夜にゴホゴホ咳をして痰を吐いていた。
そういえば、MERS患者の中にバスの運転手がいたと聞いたが、なんとなくそのおじさんな気がした。
実際、おじさんを見舞いに来た人がバスの運転手のようだったし(笑)
ちょっとノ・ムヒョンに会いに行ってくる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5927349575



2. 韓国人
ぎゃああああ
向こうに行って


3. 韓国人
MERS
ファイティン!


4. 韓国人
ヘルゲート…オープン!


5. 韓国人
見てるだけで感染しそう


6. 韓国人
平沢市ファックwwwwwwwwwwwwwww


7. 韓国人
今の体調どうだ?


8. 韓国人
一日も早く快復することを願う


9. 韓国人
隔離に同意すれば検査費、入院費を国が負担してくれるのかな?


10. 韓国人
ノ・ムヒョンに会ったらよろしくお伝えください


11. 韓国人
上位40%に入ることを祈る
カイカイ補足:MERSコロナウイルス-Wikipedia
MERSコロナウイルスは中東呼吸器症候群の病原体であり、SARSコロナウイルスに似たコロナウイルス(ベータ型)で、2012年にイギリスロンドンで確認された。2015年5月30日現在の合計では、1149人感染(韓国12人を含む)、431人死亡。感染地域は2015年5月に中国、香港、韓国に広がった。肺炎(異型であるので診断に注意が必要)を主症状としており、死亡率が40-50%前後と非常に高い。


12. 韓国人
イルベに行くためにMERSに感染するとは…
カイカイ補足:「イルベに行く」とは
ここで言うイルベとは、イルベサイト内にある掲示板の名前です。イルベサイト内にあるチャルバングという掲示板の人気スレッドが集まったところです。流れとしては、まずチャルバングにスレッドが立てられ、そこで一定数、共感ボタンが押されると、イルベ掲示板に移行します。イルベ掲示板移行後、その内容は再び評価され、内容があまりおもしろくないと判断されれば、非共感ボタンが大量に押され、その数が共感数を上回ると、再びチャルバングに転落します。つまり、イルベ掲示板には、ユーザーが高く評価したスレッドしか残らないシステムになっています。


13. 韓国人
イルベ民+オタク+MERS
これは一体何?
カイカイ補足:スレ主のハンドルネーム:弱虫ペダル伝道師
カイカイ補足:弱虫ペダル-Wikipedia
『弱虫ペダル』は、渡辺航による日本の漫画作品。秋田書店の『週刊少年チャンピオン』に2008年第12号から連載中。同社の少年チャンピオン・コミックスレーベルによる単行本が2015年4月現在39巻まで刊行されており、2月時点での累計発行部数は850万部を突破した。内容は自転車競技を題材にした本格的な少年漫画兼スポーツ漫画。タイトルの由来は、作者の渡辺航が自転車に乗る際、軽いギアで回転数をあげてクルクル回す乗り方を勝手に弱虫ペダルと名付けていてそれをタイトルにしたと作者インタビューで語っている。2015年、第39回講談社漫画賞・少年部門受賞。


14. 韓国人
>>13
三位一体イルベ民


15. 韓国人
地獄行き急行列車ノ・ムヒョン号


16. 韓国人
収容所民は評価する


17. 韓国人
ファック
本当は、もう何万人か死んでいるんじゃないのか


18. 韓国人
必ず生きてイルベに戻ってこい
死ぬんじゃないぞ


19. 韓国人
感染者18人のうちの一人か?


20. 韓国人
>>19
あのおじさんが陽性判定で、スレ主は疑いのようだ


21. 韓国人
イルベ民はやはり社会の迷惑


22. 韓国人
>>21
お前はひどいやつだな
病気の人に向かって言う言葉じゃないだろ


23. 韓国人
自ら実験台になるなんてすごすぎる


24. 韓国人
これLANケーブルから感染するのか?


25. 韓国人
>>24
線を切れ!


26. 韓国人
>>25
今、悩んでる


27. 韓国人
>>26
俺はとりあえず、マスク、手袋で予防してみる


28. 韓国人
MERSというだけで無条件で人気記事になる


29. 韓国人
最大限、悪い方向に進みますように


30. 韓国人
MCムヒョンコンサート特等席なんて最高じゃん
カイカイ補足:MCムヒョンとは
韓国のネットユーザーによって、強制的に歌手デビューさせられた元大統領。これまでリリースされた曲は数知れず、イルベ内で絶大な人気を誇っています。各スレッドに貼り付けられるBGMとしても多く採用されています。

MCムヒョン - Call me maybe


31. 韓国人
まだ疑いの段階だね
MERSが確定したら、心よりお祝い申し上げます


32. 韓国人
今すぐ光化門に行け


33. 韓国人
北韓に行き、生物化学攻撃をしてきてください


34. 韓国人
がんばれ
本物のノ・ムヒョンを見てはならない


35. 韓国人
イルベに接続しないでくれ
あいつを収容所に隔離するように


36. 韓国人
さようなら
遺書を書くのを忘れないでね


37. 韓国人
羨ましい…
俺もあの紙さえあればイルベで人気者になれるのに(泣)
今から平沢でフリーハグしないか?


38. 韓国人
MERSについては特別法を作りなさい


39. 韓国人
MERSに感染したら大学に特例で入学できるって本当?


40. 韓国人
遺族当選おめでとうございます


41. 韓国人
すぐにどこの病院か教えろ
俺も一緒に感染するから


42. 韓国人
バンッ(机を手で叩いた音)
なんで俺は感染しないんだよ!


43. 韓国人
お前のせいで、地下鉄のつり革に掴まれなくなっただろ


44. 韓国人
逐一報告しなさい
どんな症状が出るのか知りたい
何でもないことを望んでいるが…


45. 韓国人
モニターから感染する可能性があるので記事をあげないでください


46. 韓国人
病院に隔離されているのか?
学生やサラリーマンは、やるべき仕事があるはずだけどその期間の給与とかはどうするの?


47. 韓国人
>>46
国からもらえる


48. 韓国人
60%の呪文を唱えたが、何も起きなかった


49. 韓国人
>>48
wwwwwww


50. 韓国人
>>48
不謹慎wwwww


51. 韓国人
ファック
今日、帰宅ラッシュ時に地下鉄2号線に乗っていたら、何人かのおじさんが咳をしまくっていた


52. 韓国人
>>49
ビタ500を一本づつ差し上げなさい
カイカイ補足:ビタ500とは
韓国で一番売れているビタミン入りドリンク。日本でもアイリスオーヤマから販売されているみたいです。
08386


53. 韓国人
俺も隔離されたい
学校にも行かずに家でイルベをしながら過ごしたい


54. 韓国人
これはノ・ムヒョンの呪いではないのか?


55. 韓国人
バスの運転手だとしたら、すでに乗客に感染しているんじゃないの?


56. 韓国人
お前はもう死んでいる


57. 韓国人
これに感染したら死ぬの?


58. 韓国人
>>57
治療法がないらしい


59. 韓国人
イエス様を信じなさい
彼とともにあれば、私たちの死に意味はありません
永遠の天国が待っているからです


60. 韓国人
ウォンビンとして生まれ変われることを祈っている


61. 韓国人
大韓民国の有名なキムチを毎日、摂取してください


62. 韓国人
病気に感染しただけでも辛いのに、逃げたら罰金までとられるとは(笑)
プラカードに「元MERSの保菌者です」と書いてセウォル号のデモに行って真実を教えてほしいと言いに行け


63. 韓国人
さようならイルベ民よ
天国に行ったら、うちのワンちゃんに俺の安否を知らせてあげてください


64. 韓国人
致死率100%の狂牛病は外国では数千人単位で死んでいってるというのにヘル朝鮮では一人も死ななかった
致死率40%しかないMERSですでに韓国人が死んでいる
これは政府の陰謀ではないのか?wwwww


66. 韓国人
病身よ
収容所民は死なない
新作アニメを見なければならないからだ


67. 韓国人
>>66
ニセコイニセコイ
まだ見ていないアニメがたくさんあるよ…
カイカイ補足:セウォル号で犠牲になったニセコイ好きの高校生の言葉。



68. 韓国人
家でチキン食べながらイルベをすれば治るよ


69. 韓国人
ドローステン教授は、MERSの致死率が現在の推定値である40%よりもはるかに低く「一桁台の数値である」と推定した
感染者の多くは症状がないか、風邪だと思って気づかずにそのまま治っているだろうと話している
韓国でも、一次感染者の68歳の男性と二次感染者二人が呼吸困難など状態は良くないが、残りの患者は風邪と同じ程度の症状であることが知られている


70. 韓国人
その状態でイスラム国に入れば、事実上、世界の英雄ではないか?


71 . 韓国人
>>70
最初にMERSが広まったのは中東だけどね…


72. 韓国人
だからあれほど布団の外は危険だと言ったのに

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)