08392

韓国のネット掲示板に「韓国人の71%、中国は脅威的な国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓日国民は、米国を重視し、北韓との対話は必要だということで見解が一致した。特に中国の浮上と影響力の拡大には韓日ともに懸念を示した。韓国の場合、中国を脅威的と感じるという回答が2010年の65.3%から、2015年には71%に上昇した。これは韓中自由貿易協定(FTA)の締結など、韓中が歴代最高の関係という評価にも関わらず、韓国人の心の中に中国に対する憂慮があるという意味だ。中国が高高度防衛ミサイル(THAAD)システム配備問題で韓国を圧迫するなど力を誇示することに対する不安だ。日本も中国を脅威的と感じるという回答が2010年63%から今年69.4%に上昇した。

ソース:http://article.joins.com/news/article/article.asp?total_id=17924034


日本よりも高い水準。
意外にも、韓国人の反中感情は、驚くほど高い水準のようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5924745783


2. 韓国人
韓国的には、北韓>中国>ロシア>日本の順ではないか?


3. 韓国人
>>2
違う
中国>北韓の順


4. 韓国人
>>3
はい、次の兵役未了者


5. 韓国人
>>4
中国がなければ北韓は滅びていたわ病身


6. 韓国人(ハンドルネーム:冒頓単于)
日本と中国は違う
対日感情については、日本を激しく嫌い、戦争も辞さないというのが韓国人の本心だが、中国に対する考え方は違う
韓国人たちは中国を脅威的に感じるが、だからと言って嫌いというわけではない
むしろ、畏敬の念を抱く
その違いがある


7. 韓国人(スレ主)
>>6
何アホなことを言ってるのかこいつは
韓国人が中国に畏敬の念を抱いていると?
一体、何を畏敬しているというのか?
むしろ逆だろ
日本は、いくら嫌いでも学ぶ部分がある国と認識されており、チャンケは学ぶものが何もない嫌いな国という認識が大多数を占めている


8. 韓国人
>>7
お前の話が正しい
韓国人は日本を嫌っていても、良いことは学ぼうという反応を示す
しかし、中国は安重根記念館以外を建てたという報道以外に、良い情報はなく、反中感情がそのまま維持されている(笑)


9. 韓国人(ハンドルネーム:冒頓単于)
>>7
俺の意見が正しいので、これ以上、コメントは受け付けない


10. 韓国人(スレ主)
>>9
お前すごくアホっぽいな
台湾は独立国家だと言ってみろ


11. 韓国人(ハンドルネーム:冒頓単于)
>>10
それでは言おう
台湾は独立国家
俺は誇らしい韓国人として、自分の意見を述べたまでだ
そして覚えておけ
日本が戦争宣言をすれば、韓国人たちは愛国心に燃え、喜んで戦争に参戦するであろう
しかし、中国が戦争宣言をすれば、降伏しろと叫びだす
これが韓国である


12. 韓国人(スレ主)
>>11
それ反対だろ
日本信者があふれていても、中国信者はほとんどいない
この現状を見ても分かるだろ


13. 韓国人
>>12
中国信者がなぜいないと?
朝鮮族や華僑もいるし、中国が世界二位になれば、中国に擦り寄らなければならないとする病身野郎どもがあふれているというのにwwww
中国信者はリアルに答えがない


14. 韓国人(スレ主)
>>13
韓国人の中にはあまりいないだろ
朝鮮族と華僑を除いて、中国信者なんているのか?


15. 韓国人
>>14
韓国人にも多いと思うが?
韓国人には、過去500年かけて、元祖ご主人様を迎え入れようとするDNAが刻まれており、それを発現させているやつがいる(笑)
特に左派勢力、従北勢力などに中国信者がうじゃうじゃいる
中国信者の大半が、朝鮮族+華僑+従北勢力である


16. 韓国人(スレ主)
>>15
それは正しい
しかし、なぜ左翼ゾンビは中国が好きなのか疑問だ
左翼掲示板を見ると、MERSの感染をもって、中国に土下座して謝罪しなければならないという書き込みがされたりしている


17. 韓国人
日本=憎らしい野郎
中国=そのままウンコ


18. 韓国人
日本=棒子で教化可能
中国=棒子では教化不可能、核廃棄物級のゴミ


19. 韓国人
スレ主が過去に立てたスレを見させてもらったが、まさに中国を嫌悪し、日本を好意的に見ているタイプだね
したがって、このスレは評価しない


20. 韓国人(スレ主)
>>19
はい、次のチャンケ


21. 韓国人
韓国人は日本を嫌っているふりをしているが、本心は、日本が好きで憧れを抱いている


22. 韓国人
チャンケどもは嫌悪する
香港がデモをするだけの理由がある
リアルに未開なやつらだ


23. 韓国人
米国、カナダ、ヨーロッパ、オーストラリアのいずれかに移民したい
中国人が韓国に来るのが嫌だ
白人は来てもいいけど


24. 韓国人
正直、日本は脅威とはならない
仮に、韓日対立がエスカレートし、軍事脅威のレベルまで達したとしても、韓国の大統領と日本の首相がホワイトハウスに呼び出され、ビンタされて和解させられる


25. 韓国人
大統領や外交部の長官が何も分かっていないのだ
韓国が生き残るためには、韓米日同盟を強化しなければならない
親盧政権で反米外交の先頭に立っていた尹炳世を外交部長官の席に座らせ、反米外交をそのまま継続するとか本当に答えがない
カイカイ補足:尹炳世 - Wikipedia
尹炳世(ユン・ビョンセ、1954年8月3日 - )は、韓国の外交官、政治家。外交部長官(第37代)を務める。2013年4月22日、安倍晋三首相が靖国神社に供物を奉納するなどしたことを受け、日本訪問を中止。対日強硬派である。
08393


26. 韓国人
何が中国は脅威的だ畜生
中国とは協力関係である
あの記事は、日本信者による捏造だ


27. 韓国人
>>26
チャンケキモい


28. 韓国人
中国が分裂するまで、韓半島の統一はない


29. 韓国人
韓国は北韓と統一しても、徴兵制は続けなければならない
周辺に、チンピラ国家チャンケ、元祖共産主義ロシア、クソ日本がいる限り、韓国は一生国防を強化する他ない


30. 韓国人
韓日両国ともに中国人を嫌ってるだろ
共通のイメージが、汚らしくて騒々しく、マナーがないということ


31. 韓国人
>>30
どの国もみんな中国を嫌っている


32. 韓国人
日本は同盟だ
反中71%でも低すぎる


33. 韓国人
90%を越えてこそ正常というもの


34. 韓国人
韓国人は日本と親しくなりたいと思っている
日本が少し態度を変えただけでも親日派になるのが韓国人である
一方、中国は、いくら親韓派であることを装っても、中国と親しくなりたいと考える韓国人は、一部の左翼ゾンビと朝鮮族を除いてはいない


35. 韓国人
>>34
日本とは、歴史問題さえうまく解決できれば、おそらくすぐにでも仲良くなるであろう
しかし、チャンケは本当に嫌悪している


36. 韓国人
>>34
俺は中国がいいと思ってるけど?


37. 韓国人
>>36
それはお前が延辺で生まれたからだろ
カイカイ補足:延辺朝鮮族自治州 - Wikipedia
延辺朝鮮族自治州(えんぺんちょうせんぞくじちしゅう)は、中華人民共和国吉林省に位置する朝鮮族の自治州。州人民政府所在地は延吉市。現在、全人口のうち漢族が過半数以上の59%を占め、朝鮮族の割合は39%に低下している。


38. 韓国人
>>34
それ反対である
日本が今のような先進国でなければ、親しくなりたいとは思わない
やつらの文学や芸術作品を見れば、その残忍性がよく表れている


39. 韓国人
あえて言えば、中国は何をしでかすか分からないから脅威的なのである


40. 韓国人
中国は、領土紛争が必然であり、絶対に良い関係を構築することはできない
逆に、米国は領土紛争もない完全無欠の友好国である
今のパク・クネの外交は大きく間違っている


41. 韓国人
>>40
領土紛争がなくても、そのまま中国の民族性だけ見ても脅威的に感じられる


42. 韓国人
安倍が間違っているのだ
日本国内世論の支持を得ようと、過去を刺激すれば、当然、中国と韓国は一緒に対応する方が良いと考えるであろう
だから韓国が中国に傾倒しているのだ
米国がどう考えようが関係ない
両国間の歴史に口出しできる立場でないから
日本はむしろ、以前の日本政府のように曖昧な立場で振る舞うのが上策であると考える
安倍の外交は本当に最悪だ


43. 韓国人
正直、中国は恐ろしい
今後、中国がさらに成長したら、我々と競合する産業が多くなる
自動車、半導体、スマートフォンなど、一から十まで飲み込まれてしまいそうだ
サムスン、現代、LG、SK、ポスコなど、韓国の産業が全て奪われそうで怖い
なぜ、よりによって、我々と全てかぶっているのか…(泣)


44. 韓国人
>>43
その前に中国は破産しそうだけどね


45. 韓国人
>>43
メイドインチャイナの認識のせいで、しばらくは厳しいであろう
現代自動車は当初、米国市場に進出するに当たり、低価格を売りにして広報しだ
その認識は今も100%回復できずにいる
俺が米国で暮らしていた2000年代初頭は、「安い自動車=現代」がほぼ固有名詞のようにうたわれていた


46. 韓国人
全羅道>中国>日本
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


47. 韓国人
フランスと英国のケースを見ると、巨大な共通の敵が現れれば、いくら歴史のわだかまりがあろうとも、同盟国になるしかなくなる
そして、歴史的なわだかまりを見ても、日本よりも中国の方が多いと思う


48. 韓国人
>>47
そうは思わないが?(笑)
実際、日本を相手に、韓中は団結してるだろ
今後、中国がさらに強まれば、韓日が自然と力を合わせることになるかもしれないが…
歴史のわだかまりについては、現実問題として、しばらく先送りにしなければならないのは正しい


49. 韓国人
>>47
韓国を反中にするには、中国の蛮行を暴かなくては
朝鮮族が中国共産軍として参戦したことを主要メディアが頻繁に記事にすれば、おそらく朝鮮族はリンチされるであろう


50. 韓国人
>>47
歴史のわだかまりについて、日本が最近だったら、そう認識されているのだろう
歴史的に見れば、中国が常に畜生であったが


51. 韓国人
千年間、中国に朝貢し、女を捧げ、半属国として生きてきたことを無視するイルベ民がなぜこうも多いのか?
あまりにも昔の話で、そんなことは二度と起きないと思ってるみたいだね
南朝鮮は、米国と日本の下で生きていかねばならない


52. 韓国人
争う時は争っても、今は日本と手を組まなければならないのは事実である
もちろん、真理は米国兄貴だが


53. 韓国人
日本は、歴史問題と独島さえなければ、単なる隣人であるが、中国は、対日歴史問題を除いては、そのまま隣の強盗である


54. 韓国人
何が驚くほど高い水準なのか?
チャンケチャンケと言って、常に下等生物扱いしてるだろ


55. 韓国人
正直、日本が脅威的でないことはないが、未開な中国人どもが力を持てば、どんなアホなことをしでかすか分からない
対話も通じず、自己中心的で狂ったやつらだから脅威的な存在と言える


56. 韓国人
>>55
もし、日本が本当に脅威的な国であるのなら、口だけで独島云々するのではなく、中国のように独島に海賊船を投入し、海域を無力化していたであろう


57. 韓国人
中共は6.25の時、我々を苦しめ、統一を妨害した罪がある
これは、100年経っても消えることはない


58. 韓国人
中国がさらに成長したら、韓国はどんな産業で生きていかねばならないのか?
韓流?wwwwwwwwwww


59. 韓国人
>>58
中国がさらに成長するという蜃気楼を眺めるチャンケ乙


60. 韓国人
>>58
アングロサクソンが主導する秩序を拒否することはできません


61. 韓国人
>>58
今の中国の社会構造でさらに成長と?wwwwwww


62. 韓国人
>>58
チャンケに残された道は衰退だけである


63. 韓国人
日本=制御可能な脅威
中国=手に負えない地球規模の災害


64. 韓国人
金をもらっても中国になど行きたくない


65. 韓国人
>>64
俺と同じ考えwwwww


66. 韓国人
>>64
先っちょの尖った山には一度行ってみたいと思う
それと万里の長城とか
それ以外は行きたくない
言葉も通じない上に汚らしいし


67. 韓国人
>>66
子供の時、団体で中国にツアー旅行しに行った
万里の長城に入ろうと並んでいたら、チャンケの旅行団体客が現れて、ごそっと割り込みをしてきた
それで、めっちゃ口論になった


68. 韓国人
北韓の肩を持つ国だぞ
韓国の立場で好きなはずないだろ


69. 韓国人
中国とはまだ休戦状態である
6.25戦争参戦について、いまだ謝罪せず、むしろ良いことであったと吹いて回っている


70. 韓国人
脅威的に感じていない29%がおかしいんだろ
そいつらは、朝鮮族なのか?


71. 韓国人
>>70
左派


72. 韓国人
それでも日本は歴史問題を除いては、常識的な民主主義国家である(笑)
共産党と同列に扱うことはできない(笑)
中国共産党には、国家間の信頼パートナーという概念は存在しない


73. 韓国人
俺は東北工程の時から、中国をめっちゃ嫌っていた
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、2006年には中韓間の外交問題に発展した。結果的に「学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意で政府レベルではひとまず沈静化しているが、韓国メディアが「潜伏状態」と表現する通り、民間レベルや歴史教育の分野ではしばしば問題となり、両国間の潜在的な懸案となっている。


74. 韓国人
日本は教育を受けて嫌いになった
中国は生きていて嫌いになった


75. 韓国人
>>74
その教育も選別的である
歴史を見れば、中国の蛮行の方が日本よりも激しいが、教育課程ではそのことが全て削除されている


76. 韓国人
>>75
それは、歴史教育自体が、前近現代史よりも、近現代史の方が重要だからだろ


77. 韓国人
>>76
近現代史が重要なのに、なぜ6.25戦争については全て削除しているのか?
日帝強占期に日本によって死んだ人の数よりも、中国共産軍に殺された韓国人の方が数倍多いというのに


78. 韓国人
>>77
それは違うだろ
6.25戦争ほど、近現代史教育の中で、重要に取り扱われている部分はない
6.25戦争が削除されているというより、左派教科書が米国を非難し、人民軍の存在を曖昧にしていることが問題なのである


79. 韓国人
大韓民国が中国の側につけば、過去、清と朝鮮が同伴没落したのと同じことが起きる
韓国が進むべき道は、米国を中心とする自由民主主義勢力である
日本とも、経済、外交、安全保障を強化し、理性的に協力関係を結ぶべきである


80. 韓国人
日本は、韓国人を嫌う極右派でさえも、中国に対抗するためは韓国と軍事同盟を結ばなければならないという意見が多い
韓国が台湾のような親日国家なら、軍事同盟を締結し、共にチャンケに対抗しなければならないという雰囲気がある
一方、中国は、親韓派とされる者まで、韓国は中国の臣下国にならなければならないというマインドを持っている


81. 韓国人
>>80
これリアル
中共の親韓派=韓国は俺の子分!
まさにこのマインドである


82. 韓国人
脅威的だと考えていることと反中感情は比例しないと思うけど?


83. 韓国人
それでも、アジアの覇権国は中国になる
東北アジアでも、東南アジアでも、中国の巨大な力の前にひざまずく他ない


84. 韓国人
>>83
中国は今が全盛期である
今後は、下っていくだけ


85. 韓国人
世界の中で、中国を好きな国があるのか?(笑)


86. 韓国人
>>85
パキスタンと、一部の東南アジア国


87. 韓国人
>>86
東南アジアも中国を嫌ってるだろ


88. 韓国人
>>87
ミャンマーとラオスは親中国家である


89. 韓国人
脅威的なのではなく、薄汚く非人間的な未開国として見ているのだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)