3333

韓国のネット掲示板に「タイに嫌韓が急増した理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

クリップボード03


1. タイで韓流が超人気を集め、タイの韓国信者がタイの文化は韓国より劣っていて、韓国が最高、韓国人になりたいと挑発を始めたこと(代表的な事件として、タイのダンサーが国歌が流れているのに自分は韓国人だとしてダンスを拒否した事件)。
そして、自尊心を傷つけられたタイ人に間で、反作用的に嫌韓心理が発動した。

2. タイの支配層は中華系である(政治家、経済人、一流企業のトップ、有名芸能人などすべて中華系)。
タイ民族の劣等感と不満を外部に転嫁させ、自我アイデンティティを満たそうと甘ちゃん韓国をターゲットにする。

3. このような雰囲気を察知した嫌韓日本人がタイのウェブサイトに行き、嫌韓ソースや捏造資料を提供し、扇動している。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5905979129


2. 韓国人
嫌われようがタイに興味はない


3. 韓国人
またチョッパリか…


4. 韓国人
江南スタイルを見せながら、キムチを与えれば大丈夫だよ


5. 韓国人
もともとタイ自体が日本文化をすごく好きだったというのもあるんじゃないかな


6. 韓国人
タイのダンサーか
クソ笑わせてくれる(笑)
あいつは石器人なのか


7. 韓国人
ファック発展途上国


8. 韓国人
タイって何?
トランスジェンダーが多い国のことか?


9. 韓国人
>>8
男娘は評価する


10. 韓国人
ところであの画像の女の子はだれ?


11. 韓国人
>>10
キム・ソヒョン
カイカイ補足:キム・ソヒョン
キム・ソヒョン(16)は、韓国の女優。韓国の第25代「ポカリガール」に選ばれた。
08425


12. 韓国人
あの女は東南アジアとの混血ではないのか
どう見ても韓国ではなく、東南アジア系の顔をしている


13. 韓国人
>>12
ソヒョンちゃんの悪口を言わないでください
奇跡の韓国人なのだから


14. 韓国人
タイに興味は全くないけど、キム・ソヒョンは本当に美しいと思う


15. 韓国人
ところで、タイのダンサーって誰?


16. 韓国人
>>15
ノ・ムヒョン


17. 韓国人
実際にタイに行ったらみんな親切にしてくれると聞いたけど、やつらの本心は何を考えているのかな(笑)


18. 韓国人
>>17
スリをすること


19. 韓国人
>>18
バリに行ったときに200万ウォン盗まれたことがあって、スリって言葉を聞くだけで体が震えてしまう…


20. 韓国人
>>19
wwwww


21. 韓国人
アジアはすべて嫌韓なのか?
中国、日本、台湾、タイ、フィリピンすべてに憎まれているのか


22. 韓国人
>>21
インターネット世界の病身たち限定


23. 韓国人
>>21
それでも、チャンケは韓国よりもチョッパリの方が嫌いなので幸いだ


24. 韓国人
>>21
どこのアジアが嫌韓なんだwwwww
アジアで韓国を嫌いな国は日本以外にはないよ
大げさに言わないように


25. 韓国人
>>21
韓国は世界の中の全羅道
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」



26. 韓国人(スレ主)
>>21
ある種の嫉妬的羨望と日本による嫌韓工作の産物だとみている


27. 韓国人
>>26
ファック
何かを解消するために毎回、韓国がターゲットになるのか
壬辰倭乱の時から不満解消に使われているように


28. 韓国人
2つ目の理由だけど、タイの中華系は、すでにタイ民族と同化しているから分ける必要はないよね
漢字も知らないで暮らしている人たちだよ


29. 韓国人
韓国としてはシンガポール>タイだから、シンガポールで人気が高ければいい
タイ人は嫌韓と言っていても、必ずドラマは見るだろうね


30. 韓国人
>>29
シンガポールの友達とリー・クアンユーの話をしていたら、意気投合して朴正熙の話をしたよ
若い世代はリー・クアンユーが嫌いだと思っていたらかなり好きだね
カイカイ補足:リー・クアンユー-Wikipedia
リー・クアンユーは、シンガポールの政治家、初代首相。首相退任後、上級相、内閣顧問を歴任した。初代首相就任以降、長期にわたり権威主義的政治体制、いわゆる「開発独裁」を体現し、独裁政権下ながらシンガポールの経済的繁栄を実現した。


31. 韓国人
韓国の反米と同じか?


32. 韓国人
>>31
韓国の反米は政治的理由


33. 韓国人
2002年ワールドカップの時、タイの王子が一般旅券で韓国に観戦のために入国しようとしたら不法滞在者と誤認されて入国審査に通らなかったことがあるよね?


34. 韓国人
>>33
それは王子が、王族らしい高貴な雰囲気ではなかったからだよ
土人がきたら誰でも追い返すでしょ


35. 韓国人
>>34
サスガ、容貌民国(笑)


36. 韓国人
今、アジアは韓国を除いでみんな嫌韓だよ…
韓国人はそれに気が付いていないけどね


37. 韓国人
>>26
日本信者の工作キター(笑)


38. 韓国人
>>36
韓国人も嫌韓である


39. 韓国人
>>38
wwwwwww


40. 韓国人
>>38
これリアル


41. 韓国人
>>38
それはイルベ民だけ


42. 韓国人
タイ人から見たら韓流のアイドル以外、通常の韓国人はみんなトンソンのように見えるらしい(笑)
タイ人ってそんなに目も大きく、鼻も立体的なのか?
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


43. 韓国人
>>42
目鼻立ちは、はっきりしているけど鼻はちょっと平べったい感じ


44. 韓国人
>>42
我々の皮膚がタイ人より少し白いことを除けば、韓国人はタイ人と大差がないし決してブサイクではない


45. 韓国人
タイは枢軸国なのに、懲罰を受けなかった国
カイカイ補足:枢軸国-Wikipedia
枢軸国とは、第二次世界大戦時に連合国と戦った諸国を指す言葉。ドイツ、日本、イタリア、フィンランド、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリア、タイなどソビエトを脅威と捉えていた反共主義国家が多く、連合国が承認していない国家としては、フィリピン第二共和国、ビルマ国、スロバキア共和国、クロアチア独立国、満洲国、中華民国南京政府などがある。タイは自由タイ抗日運動などの活動が認められ、また参戦は日本の強要によるものであるという主張が通り、敵国とはならなかった。また、連合国の植民地や枢軸国の占領地に成立した国は現存する国家につながると見なされておらず、敵国扱いを受けていない。


46. 韓国人
タイ人同士でバカな真似をするのは笑える
台湾人よりも病身だね


47. 韓国人
韓国人の海外での行動を見れば当然のことだよ


48. 韓国人
>>47
日本信者の正当化作業が入ります!


49. 韓国人
タイは第2次世界大戦の時、大日本帝国の同盟国だったおかげで大日本帝国が東南アジアをすべて征服してもタイは植民値化されなかった
もともと王族たちは仲間同士を互いに尊重するけど、日本の天皇家にとても敬意を払っているタイは超親日国家と言っても過言ではない
実際、ソニーの東南アジアの工場はすべてタイにある
タイをあまり侮ってはいけないよ
ASEAN6か国(タイ含む)の経済発展速度は、昔のアジアの4匹の龍と呼ばれた台湾、香港、韓国、シンガポールと同じぐらいある
潜在的な開発、経済成長力が高いのはタイだけではなくフィリピンもそうだが、フィリピンも嫌韓がとてもひどい
日本は第二次世界大戦を起こした国なのに、世界的にはほとんどが親日で韓国人以外に日本を悪く言う国はいない
米国でも旭日旗は一つのファッションである
韓国は考えた方がいい
戦争を起こしたこともないのに、なぜ反韓感情、嫌韓気流が形成されるのかを
そして反省すべきである


50. 韓国人
>>49
ASEAN自体ほとんどが親日反中だね
インドネシアなんて日本に占領されたのにすごい親日


51. 韓国人
>>50
台湾も完全に親日国だし、フィリピンも巨大な親日国だ
中国がバカ騒ぎするから日本の自衛隊をフィリピンに駐留させた
反中のため親日が必須の選択となってしまった
親日=反中


52. 韓国人
放っておいてくれよ
俺らもタイが嫌いだからwwwww


53. 韓国人
>>52
イルベでは嫌いな人が多いのかな?
韓国全体で見たら嫌っているというより、むしろ興味がない


54. 韓国人
嫌韓でありながら韓国のアイドルが大好きで、韓国にきてアイドルデビューするやつもいるとか病身国すぎる


55. 韓国人
事実上、大韓民国への国際的いじめwwwww
もうキムチのゴリ押しをやめて静かに暮らそうwwwwww


56. 韓国人
アジアの周辺国がみな嫌韓であるなら、韓国に問題があることを認めなければならない
「あんな国の嫌韓など放っておけばいい」
このような反応をするのであれば日本に文句をいう資格などない


57. 韓国人
>>56
アジアで韓国を孤立させたいクソ病身日本信者が扇動してるよwwww


58. 韓国人
アジアの中のイメージは中国=韓国ではないのか?
インドネシアやベトナムを除けばすべて嫌韓(笑)


59. 韓国人
>>58
デタラメを言うな
日本信者のここぞとばかりに韓国を叩く姿をご覧くださいwwwww


60. 韓国人
言うまでもないが、日本政府は東南アジアに莫大な公的援助事業をしており、東南アジアの病身国を日本経済の植民地にしようとしている


61. 韓国人
偶然、タイの女性弁護士と知り合いになったんだけど、自国ではそれなりのエリートコースのはずなのに、韓国の9級公務員(日本でいう国家3種に当たる)に近い給料だったから、経済的にはとても遅れた国のようだね


62. 韓国人
一体、韓国を好きな国がどこにあるというのか?


63. 韓国人
>>62
ないから心配をしている
今からでも俺はアフリカを育てなければならないと思っている
そうすればいつか国際機関として彼らが韓国を手伝ってくれる日がくると考えているよ


64. 韓国人
日本が嫌韓なのは理解できるけど、台湾人は自分たちが中国人にでもなったかのように韓国に対しての優越感がすごい


65. 韓国人
アジア圏での韓流というのは80~90年代始めの香港映画よりもさらにすごいのかな?
外に出ないからさっぱり分からない


66. 韓国人
>>65
韓国メディアが騒いでるだけだよ
あの当時の香港文化はすごかったけど、日本文化はここ数十年間、全世界で狂風を巻き起こしている


67. 韓国人
>>66
日本文化の全盛期はゴッホだろ
いつ狂風?
とっくに終わっている
カイカイ関連記事:韓国人「浮世絵という19世紀の画家たちを虜にした日本の絵画」


68. 韓国人
1000年以上前から韓国に劣等感を持って生きるゴミ倭寇野郎(笑)


69. 韓国人
台湾人は、普段はとても中国を嫌っているのに、自分たちが守勢に追い込まれると、中国の歴史を持ち出してチャンケの影に隠れるからね


70. 韓国人
>>69
韓国人曰く「台湾は中国がなければ、とっくに手を加えていた」
カイカイ補足:上の「とっくに手を加えていた」は、以下の中国高官の発言をもじったもの
数年前に起きた延坪島砲撃の際は、韓国の外交官が中国に行き、「なぜ中国は北朝鮮を擁護するか」と問い詰めたが、返ってきた答えは、「韓国は米国がいなかったら、とっくに手を加えていた国」というものだった。こんな屈辱を受けてしまうのがまさに韓国なのである。ちなみに、その言葉を聞いた韓国の外交官は手ぶらで帰ってきたという(参考


71. 韓国人
「韓国人に生まれたことはあなたの責任ではないが、韓国人で死ぬならばそれはあなたの責任である」 - ビル・ゲイツ


72. 韓国人
>>71
嘘つきwwwwwww


73. 韓国人
タイもそうだが、韓国も自分たちの問題点を冷静に分析する必要がある
一般的なことはもとより、芸能からドラマまでね
タイ、東南アジアなんて無視してもいいと言ったのは、一度や2度じゃないだろ?
そういうことを言うから、反韓感情が生まれるのではないのか?


74. 韓国人
>>73
はい、次のフィリピーノ


75. 韓国人
インドネシア:韓国に夢中
ベトナム:韓国に関心はあるが、夢中というほどではない
タイ:嫌韓の気流が発生中、韓国としては興味はない
フィリピン:韓国に興味を持っている
台湾:韓国のことが嫌い(笑)日本の植民地だった国々をすべて嫌っている


76. 韓国人
>>75
皮肉なのは、インドネシアは韓国製品には興味がなく中国XiaomiのOPPOフォンが売れていることだ
カンボジアは韓国に興味がないのに、韓国製はすごく売れている


77. 韓国人
>>76
Xiaomiは安いだけだろ


78. 韓国人
>>75
インドネシアは、なんで韓国が好きなの?


79. 韓国人
>>78
よく分からないけど、インターネットで検索すると40%が韓国の芸能記事


80. 韓国人
タイで鳥インフルエンザが流行したとき、韓国がタイへの渡航を禁止したら、タイの王室がなんか言ってきたよね(笑)
東南アジアは基本的に、米国に媚を売り成金になった運が良い国だから劣等感を隠しているのだろう


81. 韓国人
東南アジアは嫌韓感情が、とても激しい
ほとんどが韓国で差別された経験があり報復行為だ
現在、東南アジアでは次から次へと韓国人狩りをする団体ができているらしい


82. 韓国人
タイ人の頭の中は、自尊心だけで生きる民族主義でいっぱいの狂った国だからね
韓国としては反面教師にすれば良いだけの話だよ


83. 韓国人
俺は、よくタイのマッサージ店に行くけどチャンケよりは人間ができていると思う
そして、チャンケに比べてタイ人は英語も上手だよ


84. 韓国人
イルベ民のためを思ってやったのかもしれないが、イルベの病身野郎がタイ国王を侮辱する合成写真を作るというバカなことをしたよね
カイカイ補足:イルベ民が作ったタイ国王侮辱画像
08424


85. 韓国人
>>84
心配するな
合成したやつらはタイに行くことを放棄してバカな真似をしたのだ
タイに行けば、ただちに逮捕されるのだから、その代償は大きかったよ


86. 韓国人
それにしても日本人のサイバー扇動力はすごいな
北韓サイバー戦士<<<<<<<<<<日本の嫌韓戦士


87. 韓国人
韓国を好きな人は好きで、嫌いな人は嫌いってことだよ
日本も韓国がすごく嫌いという人(ネット右翼の病身)もいる半面、韓国が好きという人もたくさんいる
タイも同じで、知り合いにタイ人がいるけどその人は韓国が好きだよ
台湾も、野球場で韓国の国旗を燃やした嫌韓を応援する親日チャンケもいる一方で、SUPER JUNIORが、数年間、人気No.1でいられる国であり、韓国にも留学生がたくさんきている


88. 韓国人
大韓民国は孤独だ
今までもそうしてきたし、韓国人同士で団結していかなければならない


89. 韓国人
韓国人は外国に行き、無条件愛国主義者の言動をして現地の人たちの機嫌を悪くさせるのが得意技だよね


90. 韓国人
チョッパリの嫌韓に比べれば、愛嬌レベルである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)