02850

韓国のネット掲示板に「チャング(しんちゃん)の算数計算法」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



ものすごい創意力…

翻訳元:http://www.ilbe.com/5705237281


2. 韓国人
すごすぎる


3. 韓国人
ファックwwwwwwwwwww


4. 韓国人
これは想像できなかったwwwwwwwwww


5. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwwww


6. 韓国人
女には解けない問題だね


7. 韓国人
チャング(クレヨンしんちゃんの韓国でのタイトル)は、韓国から日本に輸出した数少ないアニメ


8. 韓国人
>>7
日本の作品じゃないの?


9. 韓国人
>>7
wwwwww


10. 韓国人
>>7
病身野郎
もともと日本の作品だ


11. 韓国人
なぜ、チンチンを出している?
IQ85の俺には理解できない
「ものすごい創意力」としているが、その理由は何だ?


12. 韓国人
>>11
IQ86から理解できることである


13. 韓国人
>>12
お前も理解できんのか?


14. 韓国人
タカギマサオも出てるね(笑)
カイカイ補足:高木正雄=朴正熙元大統領の日本統治時代の名前。朴正熙元大統領はイルベの最高尊厳。


15. 韓国人
>>14
お前の父ちゃんダイジュ
カイカイ補足:ダイジュ=金大中元大統領の日本統治時代の名前。金大中元大統領は左派勢力の最高尊厳。


16. 韓国人
>>14
ガンギエイ野郎
カイカイ補足:ガンギエイ→全羅道の名産品→全羅道→左派勢力支持地域


17. 韓国人
>>14
こういうやつって、自分のじいさんが創氏改名した名前をネタにからかわれると、告訴するぞとか言って騒ぎ立てんだよね


18. 韓国人
タカギマサオwwwwwwwww
ファックwwwww
あそこは陸軍士官学校なのかwwwww


19. 韓国人
なぜ5を「オ」としているのか?
「ゴ」ではないのか?


20. 韓国人
>>19



21. 韓国人
>>19
映像では「ゴ」としているが?


22. 韓国人
>>19
最初の言葉は感嘆詞であり、「オ!」と言ってるのだ
その後に、「ゴ」と言ってるだろ
カイカイ補足:「お!5だ」のシーンのキャプチャ画像
02796


23. 韓国人
答えを教えるより、自ら解決できる能力を育む教育は評価する


24. 韓国人
チャング(しんちゃん)は小学生になったのか?
幼稚園の先生や園長先生は、もう登場しないのか?


25. 韓国人
>>24
永遠の5才児だ
あれは特別編


26. 韓国人
>>24
特別編
エンピツシンチャン
カイカイ補足:エンピツしんちゃん
エンピツしんちゃんとは、元ネタであるクレヨンしんちゃん(アニメ版)が、将来的に行き詰まりを迎えた時の布石兼保険として、表向きはその直接の後編を思わせる設定により製作を検討中のスピンオフ作品のことである。


27. 韓国人
>>26
幼稚園の時はクレヨンで、小学生だからエンピツなのか?(笑)


28. 韓国人
韓国の声優と似てるね
原作をよく生かしたようだ
カイカイ補足:韓国版クレヨンしんちゃん


29. 韓国人
日本と韓国の声優に異質感がない
チャングは最高のアニメである


30. 韓国人
今回出たチャングの劇場版を見てみろ
最高の作品だ
マジで泣いた…


31. 韓国人
>>30
アニメだろ?
アニメで泣くことなんてあるのか?


32. 韓国人
>>31
オトナ帝国の逆襲を見なかったのか?
カイカイ補足:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲 - Wikipedia
『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』は、2001年4月21日に公開された『クレヨンしんちゃん』の劇場映画シリーズの9作目。上映時間は89分。興行収入は約15億円。キャッチコピーは「未来はオラが守るゾ」。


33. 韓国人
>>32
見てない
それおもしろいのか?


34. 韓国人
>>33
チャングの劇場版とテレビ版は、別ジャンルである
必ず見ろ


35. 韓国人
俺はチャングの劇場版を全て見ているが、パパロボット編はそんなに悲しくなかった
むしろ、戦国時代の話の方がはるかに感動した
カイカイ補足:クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん - Wikipedia
『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』は、2014年4月19日に公開された『クレヨンしんちゃん』劇場映画シリーズ第22作目。キャッチコピーは『ロボ、でも父ちゃん。』、『親父力(オヤヂカラ)、全開 !』、『しんちゃん映画史上、最もアツイオヤジの戦い。全国のお父さん、そして家族が涙する!』。第18回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞作品。


36. 韓国人
>>35
父という立場で感情移入して見ると、パパロボット編の最後はあまりにも感動する


37. 韓国人
>>36
リアル
オトナ帝国の逆襲以降では最高の作品である


38. 韓国人
チャングも成長したな
日本に輸出するまでになったか


39. 韓国人
>>38



40. 韓国人
>>38
釣りだよね?


41. 韓国人
>>38
wwwwwwwww


42. 韓国人
>>38
ドゥーユーノウ、キムチ?
ドゥーユーノウ、江南スタイル?
ドゥーユーノウ、シンノスケ?


43. 韓国人
普段は収容所の悪口を言いながら、チャングには共感を示しているという…
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


44. 韓国人
>>43
口に合えばアニメ
口に合わなければ収容所


45. 韓国人
>>43
一般人にあまり知られていないアニメが収容所となるのでは?
チャングは、ほとんどの韓国人が知ってるだろ


46. 韓国人
シンプソンズやチャングを見てもオタクになるのか?


47. 韓国人
>>46
それはない


48. 韓国人(ハンドルネーム:ニシキノMAKI)
>>46
シンプソンズ、チャング、ドラえもん、ラブライブはオタクではない


49. 韓国人(ハンドルネーム:アカリ)
>>48
ラブライブいらね


50. 韓国人
>>48
ラブライバーは戦車が答え


51. 韓国人
チャングが完結しなかったことが本当に惜しまれる
俺と一緒に育った作品だが、まさか作家が死んでしまうなんて…
カイカイ補足:不慮の死|臼井儀人 - Wikipedia
2009年9月11日、かねてより登山が趣味であった臼井は妙義荒船佐久高原国定公園・荒船山へ単身で日帰り登山に行くと言って、早朝自宅を出発。電車を乗り継ぎ、下仁田駅からタクシーで登山口の内山峠へ向かい、そこで目撃されたのを最後に連絡が取れなくなった。翌朝になっても帰宅しなかったことから埼玉県警春日部警察署へ捜索願が出された。このことは著名な人物の失踪事件として、各種マスメディアでも報道された。
9月19日になり、荒船山の岩壁にておよそ高さ120mの崖下に転落している男性が登山客によって発見され、佐久消防署に通報された。現場の状況から行方不明となっている臼井本人であることが疑われ、9月20日に群馬県警察の捜索隊が現場へ直行し、男性を収容して下仁田警察署へ搬送。家族関係者により遺体の確認作業が行われ、骨が折れて顔は判別できないほど損傷が激しかったが、最終的には歯型(歯科データ)が決め手となり、収容された男性が臼井儀人本人であることが判明した。


52. 韓国人
>>51
リアル
日本の作家は、死ぬのであれば、地震で死ぬと思っていた
まさか、登山で死ぬなんて…


53. 韓国人
チャング
日本人の中で、同年代の子供を持つ親たちが、自分の子供に最も見せたくないアニメ第1位の作品ね


54. 韓国人
ミサエのような女性と結婚したいと思う


55. 韓国人
チャングのように生きたい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)