08456

韓国のネット掲示板に「日本の自転車安全教育」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08455

子供たちびっくりだろwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/5958794605


2. 韓国人
すごい…


3. 韓国人
やはり先進国


4. 韓国人
先進国は違う


5. 韓国人
めっちゃリアリティがあるね(笑)


6. 韓国人
サスガ、バンザイ突撃民族らしい
やることが豪快である


7. 韓国人
確かに教育効果はあるだろうな


8. 韓国人
あんなの見せられたら子供たちのメンタルが崩壊する


9. 韓国人
リアルショック療法


10. 韓国人
ところで、あんなの見せられたら、子供たちは自転車に乗らなくなるだろ(笑)


11. 韓国人
非常に積極的だ
良い教育である


12. 韓国人
安全教育はあのようにすべきであってwwww
安全を無視すれば死ぬということトラウマのごとく教育してこそ、子供たちが話を聞くというもの
とにかく、トラックのシーンは衝撃すぎるwwww


13. 韓国人
>>12
リアルwwwwwww


14. 韓国人
>>12
効果はともかく、あれをやってる人たちがすごいわ…


15. 韓国人
>>14
トラックはマジでやばい


16. 韓国人
>>15
本当に、トラックは一歩間違えば大惨事だろ…


17. 韓国人
シプソンビ国半島では、あんな教育はできない
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


18. 韓国人
>>17
子供たちが驚くからと、逆に警察に連行されそうだ


19. 韓国人
韓国であんなことしたら、人権団体が大騒ぎするであろう
「スタントマンに人権はないのか?」「あんな残酷なシーンを見せるなんて…子供たちに与える影響を考えなかったのか?」などなど…


20. 韓国人
>>19
これリアル


21. 韓国人
>>19
これリアル
人権屋どもクソすぎる


22. 韓国人
職人技をご覧ください…


23. 韓国人
映画の撮影かと思ったwwwww


24. 韓国人
全部、熟練したスタントマンだろ


25. 韓国人
>>24
違う
あれ先生である


26. 韓国人
>>25
スタントマンである


27. 韓国人
>>26
あの学校はアクションスクールであり、あれはその先生


28. 韓国人
>>27
知らないなら知らないと言え
下のリンク先の会社は何だ?(笑)
カースタントをはじめスタント全般なら【シャドウ・スタントプロダクション】 - 交通安全 - 交通安全動画


29. 韓国人
自転車に乗る時は本当に気をつけなければ
すごく危険に見える


30. 韓国人
最近、日本は、自転車関連の法律が強化された
自転車でイヤホンをつけて乗れば、警察に止められる
しかし、日本人の大半は、イヤホンをつけて自転車に乗る癖があるので、たくさん捕まる


31. 韓国人
>>30
韓国のようなところであれば、イヤホンをつけて自転車に乗ることが取り締まり対象となれば、市民たちは文句の大合唱をすることであろう
日本は国民性が優れているようだ
それを普通に納得しているのを見ると


32. 韓国人
先月から法律が変わり、自転車で2回警告を受けると罰金を支払わなければならなくなった
あ、これもちろん、日本の話しね
カイカイ補足:悪質な自転車運転ストップ 「講習義務化」改正道交法、6月1日から施行 埼玉
今回の道交法改正では、信号無視や酒酔い運転、一時不停止などの14項目の危険行為で、3年以内に2回以上摘発された自転車運転者に県警本部での「自転車運転者講習」が命じられ、従わなかった場合には5万円以下の罰金となる。対象は刑事罰を科せられる14歳以上の運転者で、携帯電話のながら運転や傘さし運転、ブレーキのない自転車なども摘発の対象となっている。


33. 韓国人
日本人は本当に自転車に乗る人が多いよね
カイカイ補足:韓国では、自転車はあまり一般的な乗り物ではありません。趣味で乗る人が大半です。その理由は、地形的に坂が多いとか、道路が狭いとか、公共交通が安いからなどと言われています。


34. 韓国人
>>33
それは駐車スペースがないからだろ
車を持とうとしたら、駐車スペースを確保したという証明書が必要となる


35. 韓国人
>>34
それでは、庭のついた家を持った人しか、車を買えないということか?
個人で自家用車を持つというのはかなりの金持ち?


36. 韓国人
>>35
その場合は、立体駐車場を利用すればいい
とにかく、それであまり車を持てないと聞いた
それでも、韓国よりも車を持っている人は多いが
それと、ティコよりも小さな軽自動車に乗ったりもしている
カイカイ補足:大宇・ティコ - Wikipedia
大宇・ティコは大宇国民車(現在の韓国GM)で製造された5人乗りの軽自動車で、大韓民国政府の軽自動車(キョンチャ)規格によって作られた最初の乗用車である。一部海外市場ではフィノ (Fino) の車名で販売された。


37. 韓国人
>>33
交通費が高く、近い場所であれば、ほとんど自転車を利用するとか


38. 韓国人
自転車厨は死んでも構わない


39. 韓国人
日本信者をご覧ください


40. 韓国人(ハンドルネーム:トシノウキョウコパン)
>>39
アレルギーが再発しました


41. 韓国人
>>40
収容所ネームの意見は聞いてない


42. 韓国人(ハンドルネーム:トシノウキョウコパン)
>>41
無条件的な反発は左翼ゾンビと変わらない
合理的な考えをしてこそ愛国保守となる


43. 韓国人
>>42
イルベのコメントを見れば、その愛国保守も、全羅道に対して無条件的に反発してるではないか
チョッパリに対する反発は、訳もなく生じたものではない
参考までに、俺は反日ではなく、あえて言うのであれば嫌日本信者である


44. 韓国人
どんな映画だよwwwwww


45. 韓国人
リアルティあるねwwwwwww
日本がなぜ強国なのかが分かるwwww


46. 韓国人
>>45
あんなのテレビ用だろ


47. 韓国人
>>46
違う
実際にたくさんやられている


48. 韓国人
あれちょっと前に銀座の真ん中で見たよ
事故再現が本当にリアルで、見終わった後、自転車に乗る時、すごく注意するようになった


49. 韓国人
非常に効果的な教育であって
俺がバイクの免許を取得する際に受けた教育でも、教官に最初に見せられたのが、悲惨な事故動画であった
すごく効果的だった


50. 韓国人
トラックの下に吸い込まれるのは何だ?


51. 韓国人
本当に車の横を通り過ぎる時が恐ろしい
俺はバイクに乗る時も、絶対にトラックの横は通らない
車輪が怖すぎる


52. 韓国人
あのようなものは本当に、模範としなければならない


53. 韓国人
スタントマンの演技力最高すぎる


54. 韓国人
時々、スタントマンが演技後に気絶したふりをするのだが、その時、泣き叫ぶ子供たちがすごく多い


55. 韓国人
スタントマンハンパないね…


56. 韓国人
あのような教育は正しい
子供たちに警戒心を植え付けなければならない


57. 韓国人
ファックwwwwwww
一体、どんだけ金をもらってあんなことをしているのか?wwww


58. 韓国人
あのスタント会社は東京の町田にある有名な会社だ
下のリンク先に動画が貼ってある
カースタントをはじめスタント全般なら【シャドウ・スタントプロダクション】 - 交通安全 - 交通安全動画


59. 韓国人
>>58
おお…ありがとう
よくできたホームページだね


60. 韓国人
日本ではあのようにしてこそ、自転車免許がもらえるのか?


61. 韓国人
小学生の時から、あのような映像を見せなければならない
そうしてこそ、その危険さが分かるであろう


62. 韓国人
ところで、あれを見た中二病どもが、「怪我しないスタントマンかっけー!」とか抜かして、真似するのが流行したらどうするのかと?


63. 韓国人
>>62
そんな子供が何人いるのかと?


64. 韓国人
日本に行って驚いたのが、女性たちはスカートを履いていても、自転車に乗っているということだ
風が吹けばめくれ上がってしまうスカートでも、みんな自転車に乗っている
パンティーが見える


65. 韓国人
>>64
リアル


66. 韓国人
>>64
毎日、それを見ながら暮らしている(笑)


67. 韓国人
>>64
色は何色が多いのか?


68. 韓国人
また、日本様称賛コメントが並ぶね…


69. 韓国人
個人的には、事故シーンを見せるのが最高の教育だと思う
俺自身、目の前で人がダンプカーにひかれて死ぬのを見て以降、無断横断はしなくなったし、青信号でも、横断歩道に近づく車の速度を見ながら渡るようにしている


70. 韓国人
幼い頃にあのような教育は必要である
俺も、幼い頃、自転車に乗ったおっさんが、無断横断して宙を舞う姿を見て以降、常に気をつけて歩いている


71. 韓国人
あのようにして、突如、仮面ライダーに変身(笑)
ところで、日本の映画やマンガを見ると、警察が人形を持ちだして、対話形式で交通事故教育するらしい


72. 韓国人
リアルに正しい教育


73. 韓国人
サムライの国らしく行動で示すね
朝鮮は、ソンビの国らしく文章で学ぶ


74. 韓国人
形式的な教育ではなく
現実的な教育だね…


75. 韓国人
学ぶべきところは少し学ぼう


カイカイ反応通信管理人
実際の動画は以下のリンク先で視聴できます
まるで恐怖体験、殺伐とした日本の自転車安全教育
スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)