02851

韓国のネット掲示板に「2015世界法治国家ランキングで韓国が11位」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

クリップボード01

クリップボード02

クリップボード03

クリップボード04

ソース:http://data.worldjusticeproject.org/

公権力、腐敗、政府の透明度、資産の権利などを総合した結果。
韓国が法治国家ランキングで世界11位となった。
(ドイツ8位、日本13位、中国71位、米国19位、英国12位、フランス18位、ロシア75位)

韓国の道端には、ゴミがたくさん落ちているが、それは順位とは関係がないようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/5979715910


2. 韓国人
北欧すごいね


3. 韓国人
左翼ゾンビが嫌いな記事


4. 韓国人
話にならない
従北左翼無罪、愛国保守有罪の国が、なぜ11位なのか?


5. 韓国人
これは今の韓国がFIFAランキング10位と言っているのと同じぐらいバカな話だよ


6. 韓国人
日本より上位というのは意外だ(笑)


7. 韓国人
日本信者の叫び声がここまで聞こえてくる


8. 韓国人
人権委員や病身左翼さえいなければ1位も可能である


9. 韓国人
公権力が弱く、腐敗し、政府の透明度も低く、資産の権利が守られないほど順位が高いってこと?


10. 韓国人
韓国は、詐欺、横領、腐敗が1位だろ
捏造された調査資料は評価しない


11. 韓国人
他国も腐敗が激しいから当然の結果だね


12. 韓国人
これはありえないだろ
韓国は世界で最も市民意識が低く、住みにくい国なのに


13. 韓国人
あの順位表は間違っているね
シンガポールなんて、政府の透明度は最低だし、腐敗も深刻だよ
他の項目が良いだけで9位になれるのか?


14. 韓国人
ある意味、韓国は左翼ゾンビが言うように悪い国ではないという証拠だね


15. 韓国人
一体、韓国以外の国がどれほど底辺なのか想像もつかない


16. 韓国人
>>15
海外旅行に行けば、韓国が最高だというのが自然と分かるよ


17. 韓国人
韓国が法治国家で上位というのは真実か?
侮辱罪がとても多いが…
カイカイ補足:侮辱罪-Wkipedia
侮辱罪は、事実を摘示しないで、公然と人を侮辱することを内容とする犯罪である。


18. 韓国人
>>17
wwwww


19. 韓国人
>>17
通りすがりの女の足を見るだけでも運が悪いと逮捕され、女に性的な言葉を発しただけでも逮捕される国


20. 韓国人
国民情緒法が適用される国が11位とは笑わせてくれるwww
カイカイ補足:国民情緒法-Wikipedia
国民情緒法(こくみんじょうちょほう)とは、韓国の罪刑法定主義を否定する法論理で、国民情緒に合うという条件さえ満たせば、司法は実定法に拘束されない判決を出せるという概念である。皮肉を込めて「~法」という名が付くが法律の類ではなく、不文律であり、法律や条例、条約、憲法さえも超越する法の軽視の風潮を揶揄した言葉である。


21. 韓国人
スレ主は井の中の蛙のようだ
繁華街の路上のゴミなんて、西洋は韓国の数十倍は落ちている
イギリス、フランスはゴミの匂いで吐き気がするほどだよ
韓国人は全世界で見れば法をちゃんと守っている方で、韓国より犯罪率が低い国などほとんどない
米国、日本、ドイツが外国のすべてではない


22. 韓国人
>>21
はい、次の江南に行ったことがない方


23. 韓国人
>>22
夜にニューヨークのタイムズスクエア横の路地を歩いてみろ
まさに、ゴミ天国状態だぞ(笑)


24. 韓国人
>>21
韓国にいるときは、電車の空気が悪いと言われても理解できなかったが、外国の電車に乗ってみて初めて理解したよ


25. 韓国人
>>21
韓国は殺人事件は少ない方だけど、詐欺がとても多い
たしかOECDで1位だったはず(泣)
カイカイ関連記事:韓国人「世界の犯罪ランキングを見てみよう」


26. 韓国人
>>25
俺は詐欺が少なくて、殺人事件が1位の国に住みたい


27. 韓国人
>>26
なぜwwwww


28. 韓国人
>>21
それでも、韓国の路上だけ汚いイメージがあるのはなぜだろう?


29. 韓国人
>>28
外国に一度も行ったことがないか、きれいな場所にしか行っていない


30. 韓国人
ナナが世界一美人だと発表した会社の調査結果ではないのか(笑)
カイカイ補足:AFTERSCHOOL ナナ「世界で最も美しい顔」1位に!miss A スジや少女時代 テヨンもランクイン
クリップボード08


31. 韓国人
ヘル半島は国民情緒法があるのに11位というのであれば、他国はどれほど病身だというのか(笑)


32. 韓国人
誰か塩田奴隷労働事件が起訴猶予になったのを教えてあげて
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件-Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


33. 韓国人
光化門を占拠する左翼共産主義者を何の処罰もしないのに、何が法治国家なんだ


34. 韓国人
イタリアの順位みてみろよwwwww
ボツワナと同じレベルwwwww
まさにヨーロッパの朝鮮族wwwww


35. 韓国人
>>34
ヨーロッパのチャンケはフランスではないか


36. 韓国人
>>35
俺はギリシャだと思っている
今後、国家レベルで未開の極致を見せてくれるであろう


37. 韓国人
路上のゴミといえば、隣国の日本は異常にきれいだよね
世界的にみてもきれいな水準


38. 韓国人
>>37
関東地方に行ったことはないけど、大阪は20年前の韓半島レベルだよ
京都が今の韓国と同じぐらい


39. 韓国人
>>37
東京湾もきれい


40. 韓国人
>>39
そうだね
日本人は基本的に、きれい好きな民族のようだ


41. 韓国人
自分たちにとって都合の良い記事は賛美し、キムチを否定するような悪い記事は団結して否定する幼稚なイルベ民(笑)


42. 韓国人
韓国は日本から法を持ち込んだのに、日本より上イェーイ


43. 韓国人
>>42
日本はヤクザを鎮圧できないから(笑)
韓国は余裕で鎮圧できる


44. 韓国人
>>43
やはり戦車兄貴
カイカイ補足:保守掲示板イルベでは、光州民主化運動を共産主義者による暴動とみなしており、その運動を戦車で鎮圧した全斗煥元大統領を称賛する見方が多数を占めています。それを比喩して、戦車に乗った全斗煥元大統領が、ガンギエイを踏みつける風刺画像もイルベ内では、たまに投稿されます。
カイカイ補足:来歴|全斗煥 - Wikipedia
1980年には、非常戒厳令拡大措置にともない、社会的に弱者とされる失業者やホームレス、あるいは犯罪者や学生運動家、労働運動家など約4万人を一斉に逮捕させ、軍隊の「三清教育隊」で過酷な訓練と強制労働を課した。特に後者は暴行などで52人の死者を出し(後遺症の死者は397人)、2768人に精神障害を残すなど計り知れない傷跡を残した。あまりの酷さに人々から「一旦入ったら生きて出られぬ」と恐れられたという。逮捕された者の中には光州事件に連座した高校生や主婦、14歳の女子中学生も含まれていた。


45. 韓国人
総合した結果とあるが、軍納不正はノーカウント?


46. 韓国人
>>45
軍納不正は、他にもしている国はあるのでカウントはしていないであろう
規模が大きい国ほど不正も大きいし、入れたら100%、米国が最下位になる


47. 韓国人
キムチ国の法治水準がそんなに悪いわけではない
政治的な事件に対する裁判が政界の影響を多く受けるのと、前官礼遇の慣行、問題化された事件が過度に世間の影響を受けるという点を除けば、キムチ国の司法体系もそれなりのレベルである


48. 韓国人
法治主義の意味が分かっていない人が多いね
道端にゴミが捨ててあるのは法治とは関係がないよ
禁煙エリアでタバコを吸ったら条例によっては過料をとられるよね
その場合、取り締まりの権利は区役所の公務員にあるんだけど、喫煙が区役所の公務員に発覚して過料になり、それが身分地位の上下を問わず準拠されれば法治である
同じように殺人を犯した高位職が量刑基準未満の例えば5年未満の懲役であれば、法治主義とは呼べない
だから、ゴミを捨てたという事実と法治というのは関係がなく、その過程が法律によって公平に実現されているかどうかのみが重要とされる


49. 韓国人
ファックwwwww
韓国が英国より上wwwww
あまりにも現実とかけ離れている


50. 韓国人
>>49
当然だよ
英国よりもはるかに法律を守っている


51. 韓国人
>>49
病身よ
ヨーロッパであれば、無条件で韓国よりも高い順位だというのか?


52. 韓国人
暴徒がパトカーを壊し、キムチ女の犯罪者を捕まえるのに婦人警官を呼ばなくてはいけない国が11位?


53. 韓国人
>>52
それは、他の国でもあること
ギリシャデモで検索してみてみろ


54. 韓国人
裁判所を信じるな
イルベを信じなさい


55. 韓国人
ゴミ共和国の夏の休養地である海水浴場に行ってみれば100位にも入らないだろう


56. 韓国人
>>55
パリ症候群だね
チョッパリが他の国と比べて特別きれいだというのも事実ではない
パリは、とてもきれいだと思っていたけど、行ってみたらとても汚くてどぶの匂いが酷い
それでショックを受けて精神病になるというのがパリ症候群だよ
カイカイ補足:パリ症候群-Wikipedia
パリ症候群とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。「流行の発信地」などといったイメージに憧れてパリで暮らし始めた外国人が、現地の習慣や文化などにうまく適応できずに精神的なバランスを崩し、鬱病に近い症状を訴える状態を指す精神医学用語である。現代では「パリにやってきてほどなくののちに生気を失った顔で帰国する日本人女性」はパリにおける一種の名物ともなっており、日本や日本人とは全く関係のない題材のエッセイに唐突に登場するといったこともしばしばである。近年では、増加した中国人観光客の中にも、パリ症候群を発症する人が増えているという。


57. 韓国人
不法デモ厨がいなければ、韓国はトップ5に入れただろう


58. 韓国人
>>57
それは外国の方が多いから関係ない


59. 韓国人
>>58
一度、全員射殺して順位が上がるか見てみよう


60. 韓国人
これはどうやって統計を出したのか疑問がある
韓国では、公権力が無視され、政治家と官僚はガンギエイのように腐っていて密室で自分たちだけで国家の大事を決定し、市民の意識は最悪な状態なのに加えて裁判所はとても左傾化されているのに、なぜ11位…
もしかしたらGGIのようなとんでもない統計を持ち出してきたのかもしれないね
カイカイ補足:ジェンダーギャップ指数とは
国ごとの男女格差を測る指数。略称GGI。世界の企業や団体が加盟する非営利の公益財団、世界経済フォーラムWorld Economic Forumが2005年から実施し、毎年発表している。


61. 韓国人
>>60
韓国メディアが問題だね
先進国を地上の楽園であるかのように広めた


62. 韓国人
ファック
日本のテレビ番組では、法治国家が口癖で韓国を卑下していたのに韓国よりも低かったんだ?
クソ日本病身(笑)


63. 韓国人
上位ランカーを見ろよ
フェミズム、福祉税金爆弾、亡国病に侵された北欧諸国だぞ(笑)
基準が分からないけど、お手本にしてもいいことはなさそうだ


64. 韓国人
イルベ民が韓国の中心を守っているおかげである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)