08529

韓国のネット掲示板に「北韓の教科書に出てくる明洞にありふれた眼球売り少女」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

02860

翻訳元:http://www.ilbe.com/5768156247


2. 韓国人
それ完全に平壌の少女ではないのか?


3. 韓国人
本当にやつらの精神勝利だけは認める(笑)


4. 韓国人
クレイジーwwwwwww


5. 韓国人
俺は北韓で下層民は草を噛み切りながら生きていると聞いた


6. 韓国人
>>5
北韓でその話を聞いたのか?
それとも北韓の下層民が草を食べているという話を聞いたのか?


7. 韓国人
>>5
それはリアルである


8. 韓国人
>>5
人間は草を食べることはできない


9. 韓国人
>>8
お前が大量に食しているサンチュも草であるアホ(笑)


10. 韓国人
>>9
お前はサンチュだけ食べて生きろ病身野郎(笑)


11. 韓国人
コッチェビは草を食って暮らしてんじゃないの?
カイカイ補足:コッチェビ - Wikipedia
コッチェビとは、北朝鮮で孤児となった浮浪児を指す。1990年代後半より経済難及び食料難が悪化した北朝鮮の、孤児となった浮浪児達。彼らはチャンマダンと呼ばれる闇市や主要駅の周辺に居る。何人かのグループになり、ビニール袋や空き缶を拾ったり、物乞いをしながら日銭を稼いでいる。これらの子供たちは北朝鮮政府から完全に放置されている。近年の北朝鮮国内ではストリートチルドレンだけでなく職や住居、或いは家庭を失った浮浪者全体を意味する言葉としても使われている。


12. 韓国人
コッチェビ国の分際で何を言っているのか(笑)


13. 韓国人
あれは自己紹介なのか?


14. 韓国人
もうちょっと信憑性がある話をしろ


15. 韓国人
>>14
信憑性がある話をしたら、みんな脱北してしまうであろう


16. 韓国人
もしかしたら、北韓にも先進文物があふれているかもしれない
お前らが韓国政府に洗脳されているのかもしれない


17. 韓国人
>>16
そんなことを主張するやつらは、サイバー民族防衛司令部(かつて存在した従北サイト、現在は閉鎖)や自主民報(かつて存在したメディア、現在は廃刊)を愛読するような極左どもである
そいつらは、ユダヤ資本に対抗するための最後の砦として北韓をあげており、外部メディアが伝える北韓の実状などは、全てユダヤ資本による歪曲だと信じている
セウォル号や天安艦沈没事件の度に、極左どもが何の根拠もなくイスラエル軍の潜水艦の話を持ち出すのも、北韓とユダヤ資本の関係について妄想を抱いていることに端を発するものであると考えられている


18. 韓国人
>>16
電気がないのに、どこに先進文物があるというのか?
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮の知られざる電力事情…限られた光の行く先は」
08530


19. 韓国人
日本をも勝る北韓の強引な精神勝利…


20. 韓国人
売るものが他にたくさんあるというのに、なぜ目を売るのか?


21. 韓国人
自分たちがそのような暮らしをしているから、あんなことでも事実であると考えるかもしれない


22. 韓国人
目玉を買って踏み潰したい


23. 韓国人
写真でもなく、絵で描いたものを信じるのか?


24. 韓国人
体を売るというのであれば、間違った話ではないが…


25. 韓国人
韓国のインターネットサイトでは、金を与えるとすれば、トイレの便器の水で頭を洗ったりもするけどね
カイカイ補足:韓国版ニコニコ生放送であるアフリカTVでは、「星風船」という投げ銭のようなシステムがあります。ユーザーは、星風船を現金で購入し、それを放送主に与えることができ、放送主は、ユーザーから得たその星風船を現金に変えることができます。ユーザーは「星風船を与えるから○○をしろ」といった感じで、放送主に過激な行動を要求することもあります。


26. 韓国人
自分ちのお父さんの靴を磨いたことはあっても、米軍の靴を磨いたことはない


27. 韓国人
北韓の乞食は、靴磨きだけで生計を立てることができるということを羨ましがりそうだ


28. 韓国人
>>27
これリアル


29. 韓国人
え?
靴磨きだけでも暮らしていけるのか!?


30. 韓国人
韓国も同じではないのか?
韓国でも、北韓の住民はみんな餓死し、物乞いをしていると教えられているが、実際に行ってみれば、思ったよりも豊かに暮らしているかもしれないぞ
韓国だって、母娘事件のように、生活苦から餓死する人がたくさんいる
カイカイ補足:松坡区3母娘自殺事件とは
松坡区3母娘自殺事件は2月26日、朴某(61)氏と二人の娘が最後の家賃と光熱費として白い封筒に入れた5万ウォン札14枚を残したまま自ら命を絶った事件だ。 母娘は死ぬ前に「大家のおばさん申し訳ありません。 最後の家賃と光熱費です。本当に申し訳ありません」 という手紙を残し、多くの人を悲しませた。三人の母娘は12年前に父親が膀胱癌で亡くなり、父親の医療費などの借金に苦しんで暮らし、二人の娘は信用不良ために就職も容易ではない状態だったという。 また上の娘は高血圧と糖尿で健康状態が悪かったが、医療給付など福祉の対象にならなかった。


31. 韓国人
>>30
君は実際、北韓で暮らしてどのぐらいになる?


32. 韓国人
>>30
公式的に、数百万人が餓死している北韓がなぜ思ったよりも豊かに暮らしているかもしれない?
そして、母娘事件は、餓死したのではなく、相対的剥奪感のために自殺したんだろ
母娘が死ぬ前に残した領収書を見ると、豚足、タバコ、ビールなどをたくさん買っていた
母娘は、父親が死ぬ以前、かなり裕福に暮らしていた
その剥奪感から自殺したのである


33. 韓国人
>>32
北韓で数百万人が餓死したというソースはあるのか?


34. 韓国人
>>33
公式的に300万人が餓死したと言われている
これは、韓国だけでなく、国連でも言っていることだ
実際には、それよりもはるかに多いであろう
カイカイ補足:苦難の行軍 - Wikipedia
苦難の行軍は、朝鮮民主主義人民共和国で、1996年1月1日の朝鮮労働党機関紙『労働新聞』の新年共同社説で使われた、飢饉と経済的困難を乗り越えるためのスローガンである。1938年12月から1939年3月まで金日成ら抗日パルチサンが満洲で日本軍と闘いながら行軍したことに準えている。朝鮮民主主義人民共和国では、1990年代後半に、飢餓により22万人から350万人が死亡したといわれる。


35. 韓国人
統一したらカルチャーショックを受けそうだね


36. 韓国人
後ろのおばさんが着ている韓服は、陸英修女史(朴正煕元大統領の妻)がお気に入りだった服だね


37. 韓国人
あんなの本当に信じるのか?
少なくとも、平壌市民は信じないであろう


38. 韓国人
>>37
韓国文化に接したことがある人は信じないだろうね


39. 韓国人
ところで、北韓の一般家庭にはインターネットも何もないので、あのような情報であっても信じざるを得なさそうだ
真実を確かめる方法がないから


40. 韓国人
ずっとそう思って生きていってくれ


41. 韓国人
むしろ、キムチ女が米軍に体を売っていると言えば認めるわ(笑)


42. 韓国人
あんなことでもしなければ北韓住民の間で反乱が起きてしまう
どうにかして洗脳する必要があるのだ


43. 韓国人
北韓の立場では、韓国はめっちゃファンタジーな世界だね(笑)


44. 韓国人
目を売るよりも、体を売るとした方が説得力があるだろ?


45. 韓国人
韓国の50年代~70年代の話をしているのではないか?(笑)


46. 韓国人
>>45
50年代~70年代でも眼球を売ったりはしていないが?


47. 韓国人
最近は、北韓でもキムチドラマが流通しているので、あんなことは信じないであろう


48. 韓国人
>>47
マジで?
北でキムチドラマが見れるのか?


49. 韓国人
>>48
そんなん見たら死刑


50. 韓国人
>>48
中国から映像を録画したCDが流れている


51. 韓国人
>>48
北韓南部の一部の上流層のみ


52. 韓国人
俺も昔、実は北韓は、我々が思っているよりも豊かに暮らしており、むしろ我々が洗脳されているのではないかと考えたりもした


53. 韓国人
北韓の洗脳教育は、我々が想像するよりも、はるかに執拗に行われている
「嘘も百回つけば真実になる」というナチスの宣伝相、ヨーゼフ・ゲッベルスの論理が適用されている
歴史の真実を歪曲し、全人民にそれを信じこませているので、それを修正するには多大な労力が必要となる
一方で、6・25戦争の真実だけでも、北韓に正しく知らせることができるのなら、金氏王朝は一日も持ち堪えることができないであろう
なぜなら、6・25戦争は、北韓の主敵である米国と南朝鮮を憎悪する象徴であり、その憎悪心が金氏王朝を支える名分となっているからだ
多くの北韓住民が、金氏王朝に嫌気が差しても、韓国に来ることを躊躇する理由は、6・25戦争が残した深い傷が韓国によってつけられたものと考えているからだ
したがって、金正恩政権を追い出した後、南北住民間のわだかまりを消し去るためには、まずは6・25戦争の「不都合な真実」を北韓住民に知らせることから始めなければならない


54. 韓国人
幼い頃、じいさんに「敷居を踏むのは縁起の悪いこと」と教えられた
それで今も、敷居を見ると理由もなく緊張してしまう
幼い頃というのは、論理のようなものは特に必要がなく、恐怖心を植え付ければそれで済むようだ


55. 韓国人
>>54
リアル
扇風機をつけっぱなしにして寝ると死ぬ


56. 韓国人
>>55
それな
子供の時は本当に死ぬと思っていた(笑)


57. 韓国人
あれを子供たちが信じない理由はないだろ
自分たちが全く触れたことのない国の話だぞ
教科書のまま信じることが正常であって

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)