02853

韓国のネット掲示板に「日本様の科学力」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

痛すぽは触覚センサーを使った抱き枕内蔵型のデバイスです。なでると声が出ます。キャラはシンゴさんが描いた「枕葉リナ」ちゃん、くろのねむこさんが描いた「奈月詩穂」(なつきしほ)ちゃん、同じく神月しおん(かみつきしおん)ちゃんの3種類。
スマートフォンとつなぎ、音声をダウンロードして入れ替えられるそうです。センサーをはずせば普通に洗濯可能、サイズが合えばほかの抱き枕カバーも使えるとのこと。

なで方の強弱によって「好感モード」「嫌悪モード」が変化します。好感モードは「ツン」「恋人」「ヨメ」、嫌悪モードは「しょく罪」「悪意」「奴隷」の3段階に分かれるんだとか。奴隷て。

サイズは幅500×奥行き500×高さ200mmの予定。単4電池3本で20時間は動くそうです。収録しているセリフの数は100通り。合計400通りのセリフがダウンロードできるとのこと。
クリップボード02


開発者の内村康一さんいわく「夢の抱き枕」。
クリップボード03


なでなきゃ声がでない。
クリップボード04


そしてクラウドファンディングを決意。
クリップボード05


九州工業大学出身で…
クリップボード06


社長です。
クリップボード07

カイカイ補足:実際の動画です

翻訳元:http://www.ilbe.com/5985659147


2. 韓国人
ファックwwwww


3. 韓国人
すごくいいね


4. 韓国人
先進国の技術力をご覧ください


6. 韓国人
変態国すぎる


7. 韓国人
とにかく奇想天外なやつらだ


8. 韓国人
収容所民がついにやった!
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


9. 韓国人
すぐに寿司国に行きます
チョッパリになりたいです


10. 韓国人
成功したオタクは評価する


11. 韓国人
奴隷モードが気になる


12. 韓国人
ヘル半島だったら女性の人権侵害デモが起きる


13. 韓国人
あれが収容所民の平均的ルックスか?
今後、収容所民だと分かるハンドルネームの人は、あのような顔だと見なす


14. 韓国人(ハンドルネーム:南しずく)
>>13
あれはないよ


15. 韓国人
>>14
はい、次の収容所民


16. 韓国人
>>13
違う
あのルックスであれば上位10%に入る


17. 韓国人
俺よりもハンサムだね
今までみたオタクは、ほとんどが不細工で、肌も汚くスタイルがおかしかったり、鼻が低かったりしたけど、あの人は肌もきれい
いっそあの人と同じ顔になりたい


18. 韓国人
>>17
あの枕は肌にいいのか?


19. 韓国人
>>17
君には自殺を勧める


20. 韓国人
キム・ジョンウンに似ているな


21. 韓国人
想像が現実になる国…それが日本


22. 韓国人
専攻を生かした仕事だね


23. 韓国人
あれがラブライブというやつか?


24. 韓国人
画面の背後に、けいおんが見えるのでやり直し


25. 韓国人
「しょく罪」「悪意」「奴隷」で吹いたwwwwww


26. 韓国人
洗濯はどうやってするんだ


27. 韓国人
>>26
カバーのみ洗う


28. 韓国人
断言してもいい
あの人は成功する


29. 韓国人
あんなものでもよく作ったと思う
技術力は目を見張るものがある


30. 韓国人
日本は若い世代がマンガに溺れたために病身国になってしまった
だから韓国は、オタクたち全員を殺処分をしなければならない


31. 韓国人
>>30
全員殺処分ってwwwww


32. 韓国人
>>31
そうだ
ガン細胞は除去しなければ広がってしまうのだ


33. 韓国人
>>30
日本のマンガの絶頂期に、日本経済も全盛期を迎えていたよ
オタクが国を病身にしたわけではないし、国が病身になるとオタクも弱体化する
日本のオタク文化の全盛期は、1980年代のバブル崩壊よりも前だよ
日本オタク文化の精髄である「機動戦士ガンダム」は1979年に作られたし、日本のマンガ史上最高の興行作「ドラゴンボール」が連載していたのは、まさにバブルの真っ最中であった
ドラゴンボールの連載期間は1984年~1995年で、バブルが崩壊して3年後に連載が終了した


34. 韓国人
>>33
宮崎駿やスラムダンクのようなマンガは確かに良い文化だと認める
しかし、彼のように人生そのものを2次元に捧げているオタクたちが問題なんだよ
日本人のおじさんと食事したことがあるんだが、若い世代がマンガに熱中するようになったから日本の問題が大きくなったと言っていたよ


35. 韓国人
専攻と趣味のコラボ=人間のクズ


36. 韓国人
あんな技術が出てくるというのは、オタクと草食男子現象が合体したと思っていいのか?


37. 韓国人
世の中に必要なものを作った彼こそ真の科学者である


38. 韓国人
非首脳会談で、日本が先進国になった理由の一つに、あのような無駄なものを作るからと言っていたが、分からなくもないな(笑)
ところで、俺には無駄なものにしか見えないのだが、あれは本当に売れるのだろうか?
カイカイ補足:非首脳会談-Wikipedia
非首脳会談は、JTBCのトーク番組。世界11カ国から集まった男性パネラーが三人の韓国人司会者とともに、韓国社会における現実的問題について議論する番組。


39. 韓国人
>>38
無駄なものほど、基礎科学を応用する


40. 韓国人
>>38
ああいう数ある中の一つが大当たりすれば先駆者となり、その時点で大金持ちが確定


41. 韓国人
>>40
そうみたいだね
韓国では時間の無駄だと判断してやろうともしないだろう
日本の場合は、市場も大きいからね


42. 韓国人
英語の論文に「想像を過度に実現させたおもちゃと、用途を制限した品物は、おもしろ味を下げるだけではなく、すぐに飽きるようになる」と書いてあったから、オタクも買わないのではないのか


43. 韓国人
>>42
これリアル
俺も幼い頃、ロボットや自動車よりもアルトリコーダーの方が好きだった
なんの変哲もない棒で、ピストル、刃物、飛行機、宇宙船などでありとあらゆることを想像して遊んでいた


44. 韓国人
脱アジア後、戦争に敗れ、団塊世代が作り上げたNo.1ジャパン
ゆとり世代で再び敗戦


45. 韓国人
あれこそ真の創造経済である
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


46. 韓国人
テラフォーマーズに出てくる日本の首相のようだ
カイカイ補足:テラフォーマーズに出てくる日本の首相
88444


47. 韓国人
社長という肩書きがつくと、むしろオタクという言葉が劇的に魅力のあるものに変わる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)