1234

韓国のネット掲示板に「北海道旅行記 日本の伝統旅館に行く」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本には伝統的な宿泊文化「旅館」があります。
大型チェーンの旅館や、ホテル式旅館もあるけど、昔の日本の文化を感じてみようと、文化財に指定された100年の伝統がある旅館に行ってきました。

午後3時に駅からの送迎サービスを申請したのですが不安がありました。
Q1.たくさんの車の中からどうやって送迎車を見つけるのか?
Q2.たくさんの人がいる中で、どうやって私を見つけるのか?

答えの出ないまま、外に出てみると、
「Aさん(自分の名前)…」
私の名前が大きく書かれたプラカードを持って待っていました(バツが悪い…)
そして、送迎車両に乗って旅館に移動しました。
旅館に到着すると外で従業員が待っていてくれました(精神的負担…)
クリップボード01


これが旅館の外観です。キラキラ輝く瓦が印象的。
クリップボード02


ここに座ってチェックインの手続きをします。
完了すると、担当の仲居さんが部屋に案内してくれます。
よろしくお願いします(_ _。
クリップボード03


2階に行きます。
エレベーターの位置を、ちゃんと覚えておく必要があります。
ここを探すために何度も迷いました。
クリップボード04


部屋の名前が気に入りました(朝里:アサリ)
仲居さんが部屋の名前の説明をしてくれます。名前の通りきれいな部屋です。
クリップボード05

クリップボード06


この旅館は客室数が18しかありません。
予約するには不便があるかもしれませんが、こう見るとメリットのようにも思えます。
クリップボード07


部屋で茶菓子を食べます。
茶菓子を食べながら、夕食と朝食の時間の説明を聞いて、私が部屋にいないときに部屋に入る?許可もして、旅館で着る浴衣の着方も習いました。
仲居さんの笑顔がとても素敵でした。
ひさまづいて額が手のひらにつくように挨拶をしてくれます(泣)
精神的な負担が大きいけど、私も対抗して正面から同じように挨拶をします…
クリップボード08


浴衣を着ました。慣れない靴下…
それでは、旅館を見て回りましょう。
クリップボード09


洗面台です。温水の応答速度がすごく速いです。
クリップボード10


アメニティもすばらしい。
クリップボード11

クリップボード12


トイレ。
クリップボード13


お茶セット。
クリップボード14


冷蔵庫。すべて無料です。
クリップボード15


部屋から出て館内を見学。
こちらはフロント/玄関です。
クリップボード16


大浴場へ行く道。絵がいいですね。
クリップボード17

クリップボード18

クリップボード19


密かに、廊下が複雑でした。
クリップボード20


廊下で従業員さんに会うと恐縮します。
働いている最中であっても、挨拶をしてくれます。
(もしかして、自分は仕事の邪魔になっているのだろうかと精神的な負担を感じます…)
クリップボード21

クリップボード22

クリップボード23

クリップボード24


結局、道に迷って行き止まりに…
エレベーターはどこ…仲居さんㅠ_ㅠ
クリップボード25


これが露店風呂です。
海が見えて、涼しい潮風が吹いてきます。
大きく深呼吸をしました。
クリップボード26


水が澄んでいます。
暖かい温泉です。
クリップボード27


仕切りの先が女性用露天風呂です。
早く着きすぎてしまったようです><。
クリップボード28


遠くから列車の汽笛の音が聞こえてきます。
クリップボード29


夕焼けになり夜が訪れます。
夕食は懐石料理です。
韓国の韓定食に似た感じのコース料理です。
クリップボード30


コースの各メニューとシェフの名前が書かれた紙を受け取ります。
クリップボード31


懐石は、まずは目で味わうと言います。
色とりどりでこだわりが感じられます。
クリップボード32

クリップボード33

クリップボード34

クリップボード35


日本酒を一本注文しました。
クリップボード36

クリップボード37

クリップボード38

クリップボード39

クリップボード40


ご飯と汁物は後半に出てきます。
いくつかの料理は写真を撮れなかったけど、すべて美味しくいただきました。
クリップボード41

クリップボード42

クリップボード43


お茶とデザートが最後のメニューです。
デザートを提供してまた、額を手のひらにつく挨拶をしてきます。
食べながらだったのでお返しの挨拶が上手くできませんでした。
クリップボード44

クリップボード45


部屋に戻ると布団が敷かれていました。
クリップボード46


コーヒーポットも予熱してありました。
些細なことの一つ一つに感動しました。
クリップボード47


夕食を食べたので温泉に。
クリップボード48

クリップボード49

クリップボード50


暖かい温泉と涼しい潮風、遠くから聞こえてくる列車の汽笛、気持ちのいい瞬間でした。
クリップボード51


再び部屋に戻って夜景を眺めながら…
クリップボード52

クリップボード53


布団の中に入ると、すぐにいびきをかいて寝落ちしました…
足に水ぶくれができるほどの旅行の日程だったので疲れてたようです。

6時に起きて、朝風呂の後に食堂に向かいました。
クリップボード54


健康的な朝食メニューです。
クリップボード55


北海道の牛乳は本当に美味しいです。
牛乳、アイスクリーム、チーズなど、乳製品の味は保証します。
クリップボード56


特別室ではコーヒーも提供してくれます。
ここで働いている若い女の子が、結構きれいでした。
クリップボード57


もう次の目的地に移動しなければなりません。
8時20分に早期チェックアウトの申請をしたら、あらかじめタクシーが待機していました。
(タクシーの利用料金は無料です)
クリップボード58


フロントにキーを返却して移動します。
靴を履いていると仲居さんが特別室の襖を開けてくれました。
写真を撮っていけと(笑)
特別室と、従業員さんと一緒に写真を撮りました。
クリップボード59


次の目的地に移動します。
十分な休息をとれました。
行ってきます(_ _。
クリップボード60


翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=25443193&itemId=100



2. 韓国人
すごくかっこいい
お金を使うなら旅行がいいね


3. 韓国人
両親を連れて一度は行ってみたいところですね


4. 韓国人
本当にきれい


5. 韓国人(スレ主)
>>4
冬の景色も気になります


6. 韓国人
どこの旅館かすぐに分かったよ
いい経験をしたね


7. 韓国人(スレ主)
>>6
初めて経験した旅館だけに印象深かった


8. 韓国人
終始、感動しました
本当に素敵なところですね

9. 韓国人(スレ主)
>>8
予約するときにたくさんの旅館を調べたけど、それぞれで、色々なテーマを持った旅館が多かったです


10. 韓国人
今まであのようなことに関心がなかったけど、一度、行ってみたくなりました
日本語はどの程度できなければいけないのでしょうか?


11. 韓国人(スレ主)
>>10
英語での応対もできるけど、日本語は基本的な旅行用の会話だけ覚えておけば問題はないですよ


12. 韓国人
普通、宿泊+食事で一泊いくらぐらいですか?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
私が宿泊した基本的な和室の価格だと、シーズオフで1人40万、2人なら1人当たり32万程度
ただし、予約する方法、円相場、シーズンによって価格は異なります
ハイシーズンだと1人50万以上します
パノラマビューで温泉付きの部屋は90万以上です(消費税/入浴料すべて含む)
部屋についている温泉よりも、野外露店風呂のほうが立派なので基本的な和室で十分だと思います


14. 韓国人
>>13
万円ではなく、万ウォンですか?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
韓国のお金の単位です(笑)


16. 韓国人
>>15
一瞬、40万円だと思ってびっくりした


17. 韓国人
旅館は高いけど、旅館で宿泊すること自体が一つの旅行になるようなので、多少高くても一度は泊まってみたいです


18. 韓国人(スレ主)
>>17
露店風呂で冷たい札幌限定ビールを一杯いかがですか?


19. 韓国人
思ったよりも、すごく高いですね
でも、それだけサービスも良く、施設も素敵に見えます


20. 韓国人(スレ主)
>>19
畳のいい香りがする部屋、風光明媚な露天風呂、おいしく健康的な食事、そしてサービス!
次は1人ではなく、知人と再び訪れたいです
仲居さん、ゲンキデスカ


21. 韓国人
エレガント…
芸術である


22. 韓国人(スレ主)
>>21
絶賛ですね(笑)


23. 韓国人
静かに休養に行きたいところですね


24. 韓国人(スレ主)
>>23
旅行中は歩いて自転車に乗って大変だったけど、「休養する」という気持ちをすごく感じることができました


25. 韓国人
「花咲くいろは」に出ていたところかと思ったのですが、気のせいかな
カイカイ補足:花咲くいろは-Wikipedia
『花咲くいろは』は、2011年4月から9月まで放送された日本のテレビアニメ作品、および、これを原作としてメディアミックスで製作される作品群の基本タイトルである。アニメ製作者公認の略称は「花いろ」で、製作委員会名にもこの名が使われている。石川県にある架空の温泉街「湯乃鷺温泉街」が主な舞台となる地域であり、湯涌温泉観光協会を始め、石川県や金沢市、金沢美術工芸大学、地元企業であるのと鉄道や光岡自動車などが取材協力をしている。劇中に登場する主要舞台のモデルとなった湯涌温泉は放映開始以降多くのアニメファンが訪れる、いわゆる、サブカルチャーによる聖地巡礼の名所となった。大々的にタイアップ事業を展開する湯涌温泉では、劇中に登場する架空の神事「ぼんぼり祭り」も観光協会主催の「湯涌ぼんぼり祭り」として再現され、主催者発表によると約5千人が集まった。


26. 韓国人
>>25
それは北海道ではなく本州にあります
残念なことに、その旅館のモデルは経営難のためすでに閉めて撤去された状況です
しかし、本当に「花咲くいろは」のような感じがしますね


27. 韓国人(スレ主)
>>26
私だけがそう思ったのではないようですね
撤去のニュースは心が痛みます


28. 韓国人
しっかりしろ俺
あそこに緒花は働いていない
カイカイ補足:松前緒花とは
松前緒花とは、アニメ「花咲くいろは」の主人公である。大きな声と天然パーマ(と、たまに見ることができる顔芸)が特徴。身長147cm。
99998877


29. 韓国人
夕食のメニューに旅館の名前が書いてあるね(笑)


30. 韓国人(スレ主)
>>29
鋭いですね
堂々と旅館の名前を公表すると、宣伝だと思われるので分からないようにしたつもりですが失敗しましたね


31. 韓国人
ご飯に混ざっているのは、タケノコと何ですか?
白い豆腐のようでプリプリしてそうな…


32. 韓国人(スレ主)
>>31
キノコです(笑)


33. 韓国人
日本のあのような文化はとても羨ましいですね
職人魂と技が感じられます


34. 韓国人
是非、行きたいです
日本への旅行はホテルより旅館に泊まろうと思っていましたが、おかげさまでいい旅館を知ることができました
まだ学生なので、必要な資金を貯めるのに時間が長くかかりますが、必ず行きます!


35. 韓国人(スレ主)
>>34
いい旅館だと思ってもらえて、私のほうが嬉しいです
何年後かにお待ちしております


36. 韓国人
アサリちゃん!


37. 韓国人(スレ主)
>>36
アサリという名前は可愛いですよね?
朝の里という意味を持っています
そして、すぐ隣の駅の名前も朝里駅です


38. 韓国人
私もこの前、日本旅行で民宿に泊まって本当に良かったけど、またお金を稼いで行く場所が増えてしまったようです(笑)


39. 韓国人(スレ主)
>>38
民宿やゲストハウスにも行ってみたいです
現地の人や旅行客たちと雑談をしたいのですが、まだ日本語が下手なので勉強しなければなりません


40. 韓国人
あそこまで自分たちの伝統を守り続けるというのは、すごいことだと思う


41. 韓国人(スレ主)
>>40
旅館のオーナーは、年をとっていて落ち着いた感じに見えたんですが英語がとても上手い…
とにかくすごいです


42. 韓国人
本当に日本に行きたくなりますね(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)