888888

韓国のネット掲示板に「世界の犯罪組織の売上ランキングTOP 5」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン、イルベ民。
世界で最も権威のある経済誌である「フォーチュン」で毎年、犯罪組織の収益ランキングを公表しており、今回はその最新のランキングを紹介する。
為替レートは1ドル=1000ウォンで計算したのでご了承願います。

5位:シナロア・カルテル(Mexico、Sinaloa Cartel-Revenue:30億ドル)

シナロア・カルテルは、メキシコでは最も大きく凶暴な組織だ。収入源は麻薬販売。米国での麻薬販売が組織収入源の90%を占めており、米国政府は、米国に搬入される年間10兆ウォンのうち3兆ウォン程度が、シナロアと関係があるものだと推測をしているという。昨年1月にリーダーが検挙されたにも関わらず、依然として組織の強さを維持している。
クリップボード01


4位:ンドランゲタ(Italy、'Ndrangheta-Revenue:45億ドル)

次はイタリアマフィアの'Ndranghetaだ。
発音が難しい。
性格な発音は下記リンク先を参照してほしい。
http://www.howjsay.com/index.php?word='ndrangheta
イタリアのCalabria regionで活動しており、イタリアで二番目に大きい組織と言われている。
南米産のコカインを大量に仕入れ、ヨーロッパで売りさばいて利益をあげている。その収入は4兆5000億ウォンに相当し、最近では、米国東部で活動中の米国マフィアGambinoやBonnanoをサポートしながら、活動範囲を広げている。
クリップボード02


3位:カモッラ(US、Camorra-Revenue:49億ドル)

3位はイタリア系米国マフィアのカモッラだよ。カモッラは、実は世界最古のマフィア組織(ヤクザを除く)で、結成された時期は1800年代で、場所はイタリア南部の港町ナポリ。ナポリからスタートして、少しずつ勢力を拡大し、その後、米国に移住し、そのまま居座り代表的な米国マフィアとなった。1970年代までは、マフィアの全盛時代と呼ばれるほど米国でマフィアが勢いに乗ったが、ここ数十年間で法体系が強化された結果、その勢力は弱まってきている。しかし、それは以前に比べて弱体化したというだけであって、依然としてかなりの規模を誇っている。カモッラの収入は推定、年間4兆9000億ウォンで、ほとんどがポルノ産業、ギャンブル、武器&麻薬の密売などで収入を得ている。
クリップボード03


2位:ソルンツェフスカヤ・ブラトワ(Russia、Solntsevskaya Bratva-Revenue:85億ドル)

さて、2位はロシアマフィアであるソルンツェフスカヤ・ブラトワ。ロシアマフィアは他の組織に比べて非中央集権的であり、ソルンツェフスカヤ・ブラトワは10個の団体が集まりだが、各自が固有の独立性を持っている。そのように組織が散漫なため取り締まるのが難しい。世界中に推定9000人の構成員がいるとされ、主な収入源はヘロイン。イタリアや米国マフィアが南米のコカインを主に販売するのに対して、ロシアマフィアはアフガニスタンで作るヘロインを収入源として年間の収入は8兆5000億ウォン相当。
クリップボード04


1位:山口組(日本、Yamaguchi Gumi-Revenue:800億ドル)

山口組はお前らも良く知っている日本のヤクザだ。最近、山口組の6代目である篠田建市が釈放されてニュースになった。山口組は日本で最も大きいヤクザの組織であるだけでなく、世界で最も規模が大きく、最も古い暴力組織でもある。フォーチュンによると、山口組が一年に得られる収入は80兆ウォンと推定している。この組織の最も大きな収入源は麻薬・武器密売だが、最近の日本政府の執拗な取り締まりによって、ギャンブルや組織間の紛争を仲裁することを収入の代替としている。また、ヤクザの恐ろしいところは、世界中のどの組織よりも中央集権的な体制をとっており、構成員間の義理を重要視するためにヤクザであることが分かれば、世界の他のマフィアもむやみに手をだすことができないと言われている。
クリップボード05

クリップボード06


ソース:http://fortune.com/2014/09/14/biggest-organized-crime-groups-in-the-world/


翻訳元:http://www.ilbe.com/5964310437


2. 韓国人
どこかの大企業と思うぐらい稼いでいるね


3. 韓国人
とてもかっこいい
俺もあのような生き方をしてみたい


4. 韓国人
服装を見ると、専属スタイリストがいるようだ


5. 韓国人
山口組には在日がとても多いと聞いたことがある


6. 韓国人
やはり犯罪といえば日本
日本といえば犯罪


7. 韓国人
病身のような犯罪大国クソ日本


8. 韓国人
日本の主要産業はヤクザだったのか
やはり、戦犯国家


9. 韓国人
あいつら全員、米軍は討伐しないのか?


10. 韓国人
最大の犯罪組織である北韓が入っていないのでやり直し


11. 韓国人
北韓こそ、韓半島北部を不法占拠している犯罪組織


12. 韓国人
なぜノ・ムヒョンが入っていないのか?


13. 韓国人
全羅道を犯罪組織に分類すると、あの中にランクインすると思う
カイカイ補足記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


14. 韓国人
日本は本当に不思議な国だ


15. 韓国人
>>14
ヤクザが国を支配する後進国日本


16. 韓国人
>>14
日本は治安が良くて、国民性も礼儀正しくおとなしそうなのに、売上1位の暴力団のようなものがあるをみると本当に戸惑うぐらい不思議な国


17. 韓国人
>>14
世界で唯一、合法的に国が認める犯罪組織がヤクザであり、実際には延べ10万人ほどいる


18. 韓国人
中国の「三合会」が入ってないけど、解散させられたのかな?
カイカイ補足:三合会-Wikipedia
三合会は、香港を拠点とする幾数かの犯罪組織を総称する呼名である。地下社会や裏社会などという抽象的な意味の言葉ではなく、実体をもつ犯罪組織のネットワークを指していう、結社という意味を表すものと解釈できる。英語圏においては Triad(トライアド)や Triad Society と呼ばれている。構成組織のうちで、香港で活動するものは、現在57程が存在すると目されている。そのうちの有名なものとしては 14K、潮幇(新義安の上部組織)、和字頭(和勝和の上部組織)などが挙げられる。その影響力は香港をはじめとして、マカオ、台湾、中国大陸といったアジア圏に加え、欧州、北米、南アフリカ、オーストラリア、ニュージーランド等の華人社会にまで至る、世界的規模の広域に及ぶものであるとされている。



19. 韓国人(スレ主)
>>18
みんなが思っているより三合会の規模は小さいよ


20. 韓国人
>>18
中国にはアヘン戦争のトラウマがあるし、あのランキングに入れば無条件で死刑である


21. 韓国人
日本の国防予算が60兆ウォンだからそれよりも稼いでいるということになる


22. 韓国人
80兆ウォン?
それでも、全羅道、北韓連合には勝てないようだが…
韓国では、全斗煥将軍様が国際犯罪組織をなくし、うまく統治してくれた
カイカイ補足:全斗煥-Wikipedia
全斗煥は、大韓民国の軍人、政治家。韓国第11・12代大統領。反政府活動の取り締まりも強化し、大学生の副業の禁止や卒業の制限、学生運動に関連した学生を強制的に入営させて密告やスパイを奨励させる「緑化事業」を行った。1980年には、非常戒厳令拡大措置にともない、社会的に弱者とされる失業者やホームレス、あるいは犯罪者や学生運動家、労働運動家など約4万人を一斉に逮捕させ、軍隊の「三清教育隊」で過酷な訓練と強制労働を課した。特に後者は暴行などで52人の死者を出し(後遺症の死者は397人)、2768人に精神障害を残すなど計り知れない傷跡を残した。あまりの酷さに人々から「一旦入ったら生きて出られぬ」と恐れられたという。


23. 韓国人
韓国が組織的暴力団を一掃したのは、神の一手だったというわけだ


24. 韓国人
山口組は在日が掌握しているというのは事実なのか?


25. 韓国人
>>24
掌握ではなく、影響力が少しある程度


26. 韓国人
>>25
掌握もできないなんて恥ずかしい(泣)


27. 韓国人
ギャングは東洋人もかっこいいけど、西洋人は太ったおじさんが熟成した感じがして素敵だ


28. 韓国人
あの統計は間違っている
現在ではヤクザは、ほとんど解散しているしパチンコで延命しているだけで絶対に1位ではない


29. 韓国人
本物の悪の組織は、あのような統計に入っていない
徹底的に陰に隠れて活動しているのだ


30. 韓国人
>>29
あれが本物じゃなければ、一体何が本物だというんだ?
石油王や王族が悪の組織だというのか


31. 韓国人
事実上、日本の政界は世界で最も腐敗していると言ってもいい
ヤクザが乱立し、政界が後ろで糸を引いている構造が半世紀にも渡って続いている


32. 韓国人
日本が未開であることについては、ヤクザが一役買っている


33. 韓国人
>>32
本当か分からないけど、ヤクザたちが地域の治安を担当するらしい


34. 韓国人
>>33
犯罪は起こさないのかな
安倍の右傾化に反対するヤクザもいたようだし、すべてのヤクザが悪いというわけではなさそうだね
韓国も金斗漢のような人がいたしね
カイカイ補足:金斗漢-Wikipedia
金斗漢は、大韓民国の政治家で、第3代および第6代国会議員。18歳にして朝鮮全土に約3万人の構成員を抱える任侠団体、鐘路派(チョンノ・パ)の頭目に就任。日本統治時代の末期にはソウルの繁華街、鐘路(チョンノ)を中心に朝鮮のチュモッケの王(げんこつ界の王、拳の皇帝、最強の腕っぷし)となった。不良愚連隊や暴力団のごとく一般市民に対し悪行を働くのではなく、金佐鎮の息子であることを誇りに、強い反日の姿勢から、日本軍の武器庫を爆破。日本系暴力団(商業権を狙って縄張りを拡大していた)と抗争を繰り広げ、朝鮮人商人を保護する侠客として活動したとされるが、真偽のほどは知られていない。


35. 韓国人
>>34
それでもヤクザは社会悪だよ
治安の話が本当であれば、それは異常社会(笑)
それをするんだったら、ヤクザをやめて警察をしているはずだ


36. 韓国人
中国は三合会
日本はヤクザ
韓国はクリーンwww


37. 韓国人
ISは?


38. 韓国人
>>37
ISは何の収入があるの?


39. 韓国人
>>38
一番大きな収入源は油田を確保し、エネルギーの販売
君はISが山奥でサツマイモ、ジャガイモを略奪して空腹を満たすようなやつらだと思ったのか…


40. 韓国人
俺が見た資料ではISが1位だったんだが…


41. 韓国人
>>40
タリバン、アルカイダのようなアラブの犯罪組織も合わせると、当然ISが1位だろう


42. 韓国人
>>40
ヤクザ、マフィアたちとテロ組織が、どれも犯罪組織というのは共通の事実だけど、カテゴリーが少し違うからではないのかな(笑)


43. 韓国人
よくシナロアカルテルという名前を聞くので、どれだけすごいのかと思ったら実利のないチキンたちだったのか


44. 韓国人
>>42
一般人を斬首するなど、残忍さは世界1位
国の軍隊も手におえない犯罪者集団だ


45. 韓国人
チンピラも伝統があれば、三ツ星になるようだね


46. 韓国人
篠田建市のファッションを見てみろよ
ヤクザだけど、正直、かっこいいというのは否定できないね


47. 韓国人
>>46
お前が日本信者だからそう見えるだけ


48. 韓国人
1位の80兆ウォンって間違いじゃないの?


49. 韓国人
>>48
日本の警視庁が2013年に集計した山口組の構成員の数は1万6000人余りである
2010年の2万人から減っている傾向だが、経済誌フォーチュンによると、昨年の組織の年収は800億ドル(約86兆5840億ウォン)に達する
山口組が企業であれば、グローバル企業の日立(昨年959億ドル)に続き、日本での売上高の8位に相当する
これイルベで最も信頼される朝鮮日報の記事である


50. 韓国人
「アウトレイジ ビヨンド」というヤクザ映画を一度、見てみろ
日本映画だけど一見の価値がある
今日ぐらいはキーボードを叩いていないで、映画の一本でも見よう


51. 韓国人
ヤクザの世界は本当に恐ろしいよ
当時、日本のトップスターだった尾崎豊が夜明けにヤクザに集団リンチをされた
顔の一部をえぐりとり、写真を撮って仲間同士で回して楽しんだ
昔に見たことがあるけど、ハンサムな尾崎豊の顔が、ぐちゃぐちゃになっていたよ…
尾崎豊も有段者で喧嘩も強かったらしいけど、やはり集団リンチは恐ろしい


52. 韓国人
ヤクザは一般人を襲ったりしないの?


53. 韓国人
>>52
ヤクザはある種の非公式な民間の警察と見られている
警察が介入できない曖昧な事態にも裏社会の不条理で解決してくれることで意外にもたくさんの支持を受けている
地震などの災害時にも治安を維持してくれる


54. 韓国人
俺と友達10人は傭兵として活動しているが、我々11人だけでヤクザ全員を殺戮することができるであろう


55. 韓国人
日本は本当に不思議だね
どうやったら、あの経済規模の大きなギャング集団が存在できるのか…
取り締まりがないというのか
韓国には、大きなギャング集団がなくて本当に良かったね


56. 韓国人
>>55
病身よ
彼らは一般人を装っているので検挙もできない


57. 韓国人
>>55
組織自体が古くから存在し、また合法的な領域にもたくさん進出、さらに政財界、メディア、芸能界にも影響力があるからね


58. 韓国人
あれは売り上げ規模を計算した順位で凶暴さや残忍さを計算しているわけではない
ヤクザはすべての収益が首脳部に集中する構造なので、スリーパー・セル形態の他の暴力組織に比べて収益が多い
山口組は、犯罪での収益よりも合法的収益が多く、徹底的に企業家されており、宅配会社、ホテル、建設会社、不動産開発会社、投資会社、M&A専門コンサルティング会社、消費者金融会社、広告会社、芸能事務所、さらに総合病院や宇宙開発の会社まで抱えている巨大企業だと思っていい
この前、6代目組長の司忍の保釈金が15億ウォンだったが、すぐに支払ったのを見ると、お金では世界最高の犯罪組織であることは明らかだよ
三合会の話をするイルベ民が多いけど、彼らは頭数は多くても実際に運用するお金は大したことない
だからフォーチュンでランクインできなかった
カイカイ補足:スリーパー・セルとは
スリーパー・セルとは、長期間一般市民のように生活し時が来ると活動するスパイの基礎組織。


59. 韓国人
ヤクザの本拠地にリトルボーイを落とそう


60. 韓国人
全斗煥を日本の首相にしたら、ヤクザはどうなるかな


61. 韓国人
>>60
三清教育隊に入所


62. 韓国人
>>60
暗殺されて終わりだろ
すでに、ヤクザは政治、経済、芸能、各種団体に深いつながりがある


63. 韓国人
ロシアやメキシコは理解できるけど、なぜイタリアにはマフィアが多いの?


64. 韓国人
>>63
マフィアという単語自体がイタリア語からきている
イタリア南部が地中海の戦略的要衝地で、ローマ帝国が誕生する前から今まで2000年間、主人がたくさん変わって苦痛を受けてきたから、自分たちは自分たち自身で守ろうと誕生したのがマフィア


65. 韓国人
ファック
正直、世界にはゴミ国が多すぎる
南米、東南アジア、アフリカ、中東、チャンケ、北韓
韓国に生まれたことを本当にありがたく思っている

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)