08665

韓国のネット掲示板に「最近、日本のテレビで紹介された韓国の独島部」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国では中学校や高校で…
08661


「独島は韓国のものである」という教育が徹底して行われている。
08662


最近、こんなクラブ活動が始まっています。
08663


独島部。
08664


「何をするの?」
「何をやるところ?」
「あれクラブ活動なの?」
08666


あんなんで楽しいクラブ活動ができるの?
08667


(笑)
一体、どんな活動をしているのか、現地を取材してきました。
08668


韓国の学校にある独島部とは、一体どのような部活動なのか?
08669


こちらはある小学校の独島部の活動を撮影した映像。
08670


この歌のタイトルは「独島は我が領土」
08671


「I love DOKDO」と書かれたTシャツを着て合唱しています。
08672


このようなTシャツも、自分たちで直接手作り…
08673


時には課外活動で実際に独島を訪れ…
08674


歌やダンスをした映像をネット上に投稿…
08675


このような活動をアピールしています。
08676


「この部活、そんなに人気なの?」
08677


現在、韓国のおよそ2割の中学校に設置されているという…
08678


学校によっては、部員数100人を超えるそうです。
08679


一体、独島部とは何なのか?
08680


今回、取材したのは龍仁市の公立ソチョン高校。
08681


独島部がいる教室を訪ねてみました。
08682


「私たちの歴史を守ろう!独島を守ろう!」と書かれています。
08683


(この学校の独島部は)1~2年生が中心で、全部で35人います。
08684


一生懸命、パネルを作っています。
08685


「独島は我々の領土」
08686


この学生たちになぜ独島部に入ったのかを聞いてみました。
08687


※将来の夢:医師
歴史について学びたいと思って入りました。
08688


※将来の夢:国連職員
感情的に独島の領有権問題を考えるのではなく、具体的な知識について先生や友達と一緒に共有し、歴史を知れば現在にも未来にも対応できるので入りました。
08689


この学校の独島部は、毎年独島の日に行われる大きな発表会に向けて活動しているそうです。
08690


翌日。
08691


ある郊外で行われた広報活動に密着取材しました。
08692


さて、どんなふうに広報するのかを見てみましょう。
08693


「毎年、10月25日は何の日ですか?」
08694


「独島の日」
08695


「正解!キャンディーを差し上げます」
08696


独島に関する歴史は、学校の歴史だけでなく、こうした独島部による広報活動からも教えられているのです。
08697


日本にはないね…
08699


竹島部なんてないもんね…
08700


最近、日本のフジテレビで、「知っているようで知らない韓国のナゾ」というタイトルで、約2時間、韓国の特集が放送された。
韓国には独島部があると紹介されている(笑)
俺はこの放送を見て、初めて韓国に独島部なるものがあるということを知った(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6040856385


2. 韓国人
独島部って何だ?


3. 韓国人
そんな部もあったのか…


4. 韓国人
あいつらは、なぜ韓国人も知らないようなことをあんなに知っているのか?


5. 韓国人
サスガ、のぞき見民族クソ日本だね


6. 韓国人
>>5
wwwwwww


7. 韓国人
韓国人も知らない高校の部活動をよく見つけてくるなwwww


8. 韓国人
韓国の特集番組wwwwwwwww


9. 韓国人
日本はなぜこうも韓国に関心が高いのかwwwwwww


10. 韓国人
日本は独島よりも、尖閣の方が欲しいのではないか?(笑)


11. 韓国人
>>10
なぜ欲しがるのか?(笑)
自分たちに領土なのに…


12. 韓国人
>>10
中国が欲しがっているのが尖閣であり、日本が欲しがっているのが独島である
そして、独島は韓国政府が管理している
それでやつらは不満に思っているのだ(金大中がその一部を売りさばいてしまったが…)
カイカイ補足:新協定|日韓漁業協定 - Wikipedia
1998年11月28日に「漁業に関する日本国と大韓民国との間の協定」(「新協定」)の署名が行われ、1999年1月22日、新協定および関連する国内法が発効した。1996年に発効した国連海洋法条約の趣旨を踏まえて、排他的経済水域(EEZ)を設定。自国のEEZ内では、操業条件を決め、違法操業の取り締まりに関する権限をそれぞれ有することとなった。竹島に関しては、日韓双方が領有権を主張したことから、竹島をないものとした海域の中間線付近に暫定水域を設置。両国がそれぞれのルールに従い操業するとともに、日韓漁業共同委員会を設置し、操業条件や資源保護を協議、勧告することとされた。この協定で定められた暫定水域は、仮に竹島が韓国領と仮定した場合よりもさらに日本側に食い込んでおり、日本側からは不平等条約であるとする批判がある。


13. 韓国人
>>12
金大中はあらゆる面で畜生だね


14. 韓国人
あの学校だけにある部ではないのか?
独島部なんて聞いたことがないぞ


15. 韓国人
2割の中学校wwwwwwww


16. 韓国人
2割の学校にあると?
証拠を提示しろ猿ども


17. 韓国人
正直、独島が何だというのか?
日本にくれてやればいいではないか
あの土地が韓国の領土であるという明確な根拠もなく、国際的にも独島と表記する国はほとんどない
つまりこれは、国際的にも日本の領土であるということを間接的に示しているということである
そのまま、国家的利害を考えて日本に与え、日本と仲良くなった方がいいのではないか?


18. 韓国人
>>17
はい、次の歴史ギャラリー民
カイカイ補足:歴史ギャラリーとは
韓国の2ちゃんねるとも呼ばれ、長い歴史を誇る韓国の老舗掲示板サイト「DCインサイド」。その中に存在する「歴史ギャラリー」は数年前に親日派が占拠し、今では親日掲示板として有名な場所となっています。


19. 韓国人
>>17
歴史ギャラリー民がまた…


20. 韓国人
>>17
独島を日本に譲り渡し、その代わりとして、対馬、大阪、札幌、広島、沖縄などをもらえばいいのではないか?


21. 韓国人
>>17
土地も土地だが、海も一緒にあるんだぞ…


22. 韓国人
韓国人でさえも知らない、一部の学校にある部活動をテレビで取り上げて、芸能人たちが評価しているというのが鳥肌(笑)


23. 韓国人
>>22
この番組以外にも、韓国人も知らない韓国を紹介する日本の番組がある


24. 韓国人
日本人のおかげで、韓国についてより深く知るようになった
日本人がいなければ、韓国の伝統酒「トンスル」のことも、知らずに生きていたことであろう
カイカイ関連記事:韓国人「トンスルという日本が執着する韓国の人糞酒」


25. 韓国人
韓国への関心が、完全にストーカーレベルだね


26. 韓国人
竹島部がなぜあるというのか病身wwwwwwww
韓国の領土なのにwwwwwwww


27. 韓国人
俺が知っているフジテレビは韓国を称美する放送局だと思っていたが、最近は非難する側に回っているのか?


28. 韓国人
>>27
それでも、あの番組の内容自体は、韓国のマスコミが報道したのとは異なり、完全な嫌韓番組ではなかった
韓国は常に反日を叫んでいるが、東日本大震災の時、真っ先に駆けつけてくれたのが韓国の救助団だったとし、国が大変な状況になれば、いの一番に駆けつけてくれる国だと言っていた


29. 韓国人
>>28
ちょっと動画のタイトルを教えなさい


30. 韓国人
>>28
動画のフルバージョンはどこで見れるのか?


31. 韓国人
映像を貼りなさい


32. 韓国人
>>31
https://www.youtube.com/watch?v=hCSBQoEELFw


33. 韓国人
池上彰を高く評価していた俺としては、あの番組について当初、韓国で報道された内容だけを見て失望してしまったが、実際の動画を見ると、歴史的事実にもとづき、証拠を提示し、客観的な内容で番組が構成されていた
唯一、おかしいと思ったのが、あの独島部である
あれは、韓国の全ての学校にあるものではない


34. 韓国人
もし韓国がなければ、ヤフージャパンは一体、何を話題にするのだろうか?
韓国のストーキングに人生をかけたやつら


35. 韓国人
はぁ…
本当に恥ずかしい
独島部?(笑)
クソすぎるだろ


36. 韓国人
独島部とか初めて聞いたし
チョッパリのストーカーには終わりがないね


37. 韓国人
独島部なるものがあることも、2割の中学校あるという話も、今日初めて知った


38. 韓国人
韓国の歴史は、知識を教えるのではなく、適切な奴隷に洗脳させる過程に過ぎない


39. 韓国人
>>38
いくら真実であっても、国益となる内容が少なければ、教科書に採択されるどころか、総叩きに合い執筆者は社会的に抹殺される
だから、歴史の本に真実を書くことは難しく、自国に有利になるような解釈 or 歪曲をして書かなければならない


40. 韓国人
現実には、10月25日が何の日かを知らない


41. 韓国人
>>40
10月の給料日


42. 韓国人
自分たちはホスト部があるくせに


43. 韓国人
あんな内容に2時間の枠を取って特集wwwwwwwww
サスガ、のぞき見民族


44. 韓国人
日本人たちは韓国に興味津々だ(笑)
韓国が日本に興味を持つよりもはるかに


45. 韓国人
>>44
リアル(笑)
密かに日本は、韓国に好意を抱いているようだ


46. 韓国人
本当にあんな部は存在するのか?


47. 韓国人
俺は高校生の時(5年前)、独島サークルに所属していた
活動内容は、独島関連のビデオを見たり、議論をしたりする
あの映像にあるようなことはほとんどせず、日本の客観的な証拠資料に反論できる資料を探したりする
そして、全国的に独島UCCという創作公募展に出展する
そこで順位圏に入賞すると、独島に行くことができ、独島名誉守備隊の任命を受ける
正直、悪くないサークルであった
韓国のサークル活動は、暇つぶし用途がほとんどであるが、独島サークルは、そらなりの大手企業をバックにつけており、対外活動をするには本当に良いサークルであった
あの映像に出てくるような「韓国マンセー!韓国マンセー!」する無条件愛国サークルではない


48. 韓国人
>>47
日本人の他人を見下す態度がむかつく
常に、自分たちが上であると考えている
これは、相手が韓国だからではなく、世界の全ての国に対してそうだ
外国を紹介する番組を見てもそれが感じられる
最近放送されている日本と外国とを比較する番組では、最終的な結論が、常に「日本が最も優れている」となる
この手の書籍も本当に多い


49. 韓国人
>>48
それがメディアの恐ろしさだよ
韓国も同じであるが、周辺国に対する偏見が激しい
しかし、韓国の場合、国が弱く、過去に被害を受けてきた歴史を振り返りながら、日本や中国を詳細に知ろうと務めるが、日本や中国は、韓国について詳しく知ろうとせず、無条件に歪曲して罵倒しようとする
まあ、どっちもどっちであるが


50. 韓国人
対馬返還要求を中断したのが問題だ
もし、我々が継続して対馬返還を要求していたら、やつらは独島を狙う余裕があっただろうか?
実際、今の我々を見ても、独島問題のために、対馬のことを考えられずにいるではないか


51. 韓国人
これも全て金大中のせいである


52. 韓国人
>>51
この方、少なくとも勉強された方


53. 韓国人
日本が韓国に関心を持たざるを得ない理由が、韓国と産業が重なっていたり、反日であったりということもあるが、それ以前に、日本の歴史を通じて、日本が世界から孤立した存在ではないということを感じさせてくれた国が韓国だったからである
いくら、韓国に関心がないふりをしても、心の奥底には兄国に対する関心が定着しているのだ


54. 韓国人
むしろ日本が後になって、独島は日本の領土だとして様々な根拠を提示してくるから、韓国としては、独島がなぜ韓国の領土であるのかを示すために歴史を学んでいるだけである
北韓じゃあるまいし、何が洗脳教育なのか?(笑)


55. 韓国人
独島は当然韓国の領土である
しかし、あのようにサークルまで作って活動しているのを見れば、まるで他人の領土を自分の領土と言っているように見えてしまうのではないか?


56. 韓国人(ハンドルネーム:両儀式)
独島という名称ではなく、中立的な名称であるリアンクール岩礁に変えた方がいいと思う


57. 韓国人
>>56
収容所ハンドルネーム


58. 韓国人
>>56
猿の立場として?


59. 韓国人
日本人は、自分たちが異常であるということに気がついていない
加えて、日本のマスコミは、日本国民は善良で誠実であると洗脳している
書店に行けば嫌韓書籍がベストセラーになり、インターネットの国際関連ニュースは韓国を卑下するニュースで埋め尽くされている
もちろん、我々も、一般の時事番組で日本について討論することはできるが、大勢の芸能人を招いてまで他国を卑下するような内容を公共電波に乗せて流すようなサイコパスのようなことはしない
米国でも、敵国であるロシアや中国をテレビであのように扱っているのを見たことがない
それだけ未開であるから、侵略や関東大虐殺のような蛮行を犯せるのだろうが…


60. 韓国人
>>59
昔、黒澤明監督が、自叙伝で語っていた
関東大震災が起きた時、みんな狂人のようだったと
このような非正常的な国と国民は他にいないと
井戸に落書きがされていたら、それは朝鮮人が井戸の水を飲むなと示したものだとし、同じ町内に在日が住んでいれば、竹槍で殺害したと回想していた
カイカイ補足:黒澤明の関東大震災
さらに、少年が大人たちの馬鹿馬鹿しさに呆れ返ることが続く。町内のある井戸の水を飲んではいけないと少年が近所の人に注意される。その井戸の外の塀にチョークで変な記号が記されているが、それは朝鮮人が毒を入れた目印だと言う。少年は唖然として言葉もない。と言うのも、その記号は、以前、彼が描いた落書きだったからである。恐怖にかられた人間が突拍子もない行動をしでかす。これを真正面から描いたのが『生きものの記録』であるが、こうした経験が反映されているのだろう…


61. 韓国人
大英帝国時代の英国の植民地は、英国の支配により発展したのか?
日本信者の主張通り、韓国が日本によって発展したというのであれば、それらも発展していなければならないよね?(笑)


62. 韓国人
>>61
英国が支配して発展したんだが?
だから、英国の植民地諸国は女王が来れば熱烈に歓迎するだろ


63. 韓国人
>>62
インド人たちは、女王を毛嫌いしている


64. 韓国人
>>63
過去、女王が訪問した年度別植民地国家リストである
日本の王では、到底できないこと
List of Commonwealth visits made by Queen Elizabeth II


65. 韓国人
>>63
参考までにインドの場合、首相がオックスフォード大学を訪れ、インドの民主主義は英国のおかげで生じたと英国に感謝を示した程度である
韓国が同じことをしたら、何が起きていたかな?


66. 韓国人
>>65
インドの独立自体、猿ガンジーのおかげというより、実用主義者のネルーが英国に協力しながら得たものであるから、そう言う他なかった


67. 韓国人
>>61
発展したのは確かだろ
G7国家の中にはカナダがあり、富裕国の中には、オーストラリア、ニュージーランドがいる
また、アフリカで最も豊かな南アフリカ共和国も、英国植民地出身である
香港も、英国が育てたのであって


68. 韓国人
日本信者は、生きたまま生皮を剥がしてぶっ殺さなければならない


69. 韓国人
独島部とかいいじゃん(笑)


70. 韓国人
未来の卵たちを対象に、こんな立派な教育をしていたなんて
喜ばしい限りである(笑)


71. 韓国人
あれは就職の時、履歴書に書くためのネタだと思えばいい


72. 韓国人
サイバー大学には独島学科があるよ
カイカイ補足:韓国福祉サイバー大学、独島学科で初の卒業生
来月、韓国最初の独島(ドクト、日本名・竹島)学科で初めて卒業生が輩出される。 韓国福祉サイバー大学(総長チェ・ウォンソク)は20日、「国庫補助金支援事業で始めた独島学科新設プログラムが、2011年11月末日まで7カ月以上の深い研究・開発過程を経て2012学年度に初めて新入生を募集し、今年2月に最初の卒業生が出る」と明らかにした。


73. 韓国人
独島は我が領土とか言う歌キモすぎるwwwwww


74. 韓国人
独島は日本の領土じゃないの?


75. 韓国人
>>74
それはない


76. 韓国人
日本の市民たちは、独島が自分たちの領土だと思っているのか?


77. 韓国人
>>76
実際には、それほど関心がないが、マスコミが頻繁に独島は島根県とするから、しだいに関心を持ち始めている
それに加え、韓国人が日本の地を不法占拠しているとマスコミが捏造を垂れ流しているので、日本人の間で反韓感情が強まっている


78. 韓国人
日本と韓国の両国は、互いに深刻な窃視症を見せてくれるね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)