08726

韓国のネット掲示板に「日本の一般的な歴史認識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

02883

02884

02885

02886

02887

02888


02889

02890

02891


02892

02893

02894

02895

02896

これは一部の意見ではない。
大半の日本人たちがこのように考えている。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6022950506


2. 韓国人
未開なチョッパリwwwww


3. 韓国人
内鮮一体


4. 韓国人
合法的に韓日併合が行われたのは事実だよ


6. 韓国人
ケロロ軍曹は、あの帽子を真似したのか
カイカイ補足:ケロロ軍曹
8989


7. 韓国人
率直に言って反論できない
無条件愛国主義者の論理でも勝てない


8. 韓国人
ヘル日本は地獄行きだ


9. 韓国人
ほとんどの日本人があのように考えているというのは事実?


10. 韓国人
>>
事実ではない
ほとんどの日本人は歴史に興味がない
日本では歴史は選択科目


11. 韓国人
一般的には知られていないようだが、3人目は石原慎太郎前東京都知事
日本代表の極右派だからあんな発言をしてるだけで、日本の一般人はあのような考えを持っていないはずだ


12. 韓国人
東京を離れると、日本でも反政府左派がとても多いよ
広島、沖縄、北海道で暮らす俺の知り合いは極左である
茨城、神奈川、千葉出身の人は、保守の傾向が強い


13. 韓国人
話が通じない日本のやつらは一度、痛い目に合わせなければならない


14. 韓国人
奴隷を平民にしてくれた日本に感謝せよ


15. 韓国人
ヘル朝鮮よ
ご主人様に永遠の忠誠を誓いなさいwwwww


16. 韓国人
「李氏朝鮮というのは地獄でした」
俺はこの言葉に動揺してしまう


17. 韓国人
>>16
はい、次の日本信者、ゴミの人生


18. 韓国人
朝鮮の内部でも日本を中心として大東亜共栄圏に入らなければならないという認識が支配的だったという


19. 韓国人
日本が侵略したのは事実だが、その時、日本に占領されなければ香港と似たような運命をたどっていたことだろう
つまり、韓半島が最も栄えることのできるチャンスを逃していたということだ


20. 韓国人
ファック
むしろ、あの時、朝鮮が英語圏国家に取り込まれていたら、英語の残滓が残り、英語を学ぶのが容易になっていたのに…
何ら使い物にならないクソ日本語が残ってしまった


21. 韓国人
教科書でも、韓国が朝鮮の歴史正統性を受け継ぐ国であるということを示したいのか、教科書でも朝鮮を美化して書いている
朝鮮後期はリアルに病身な時代だった


22. 韓国人
正直、今の北韓王朝と当時の李氏朝鮮は、完全に同じなのに、すごく美化されている


23. 韓国人
>>22
歴史とは、現在の視点で見てはならないもの
それが一番の基本である


24. 韓国人
>>23
過去の視点で見ても、朝鮮後期は容認できる社会ではなかった
滅びるものには、すべて理由がある


25. 韓国人
>>23
西洋でニュートンが万有引力の法則を発見していたころ、朝鮮では礼訟論争
未開すぎる…
カイカイ補足:礼訟-Wkipedia
礼訟は、礼節に関する論難で、李氏朝鮮で次男で王位に上がった孝宗の正統性と関連して、1659年の孝宗の崩御時と1674年の孝宗妃の仁宣王后の崩御時の2回にわたって起こった。この時、仁祖の継妃の慈懿大妃(荘烈王后、趙大妃)の服制が争点になったので、服喪問題ともいう。


26. 韓国人
朝鮮の近代化に、日本の影響はなかった?
李氏朝鮮は、焼き栗を売ること以外に特に大きな業績もなかったと聞いた


27. 韓国人
>>26
焼き栗の話はデマなので評価しない


28. 韓国人
李氏一族も日本も病身であった


29. 韓国人
>>28
第二次世界大戦前の日帝強占期の方が、李氏朝鮮よりもはるかにマシだった


30. 韓国人
李氏朝鮮や日本の帝国主義は同じぐらいクソなのはその通りだが、少なくとも一般庶民の立場では日本の植民地時代の方が、はるかに良かっただろ
平均寿命と人口増加を見ても、指数関数的に増えていった
関連書籍:歴史再検証 日韓併合―韓民族を救った「日帝36年」の真実


31. 韓国人
遠くのパクさんより、隣のキムさんの方が怖いものだ
遠くにいるパクさんは生涯、私と関わりません
隣のキムさんが善意だと思ってしたことが、自分を苦しめたとしたらどうする?
何もせず、されるがままにじっとしているのか?


32. 韓国人
いくら外国からの圧力があったとしても朝鮮のやつらが国を売り飛ばしたのは事実


33. 韓国人
ゴミのようなやつらだな
朝鮮時代の倭寇の侵入回数だけでも600回を越えているのに、何をバカなことを言ってるのか
日本には本当に福島級の津波が再び襲来しなければならない


34. 韓国人
>>33
これリアル
チョッパリは、なぜ自分たちが地震と津波、放射能に苦しんでいるのか分からないのかwww
それは、過去に犯した蛮行に対する我が大韓民国の祖先たちの涙である


35. 韓国人
正しすぎる…
当時、朝鮮は親日、親ロ、親中、親米派に分かれてバカな行動ばかりしていた


36. 韓国人
>>35
主権侵害って言葉を知っているか?


37. 韓国人
>>36
党争ばかりしていた朝鮮には適用されない
カイカイ補足:党争とは
朝鮮では16世紀後半から李朝(りちょう)末期に至るまで展開された朝臣内の党派による政権をめぐる抗争をいう。


38. 韓国人
>>37
はい、次の親日売国奴


39. 韓国人
隣のバカがいくら病身であっても、奴隷にする権利はない


40. 韓国人
>>39
名言をご覧ください


41. 韓国人
当時、ヘル半島は、どの国にも飲み込まれる可能性があったが、かといって日本が飲み込んで吐きだしたことについて、許されることではない


42. 韓国人
>>41
日本が飲み込んだが、運良く敗戦して独立できた
中国、ロシアが飲み込んでいたら永遠に共産主義国家となっているところであった


43. 韓国人
李氏朝鮮は地獄だったかもしれないが、日帝にとって我々の太平洋戦争支援が、どれほど大きな恩恵をもたらしたか知っていてあんなことを言っているのか?
ナチスドイツにはイタリア、オーストリアがあり、大日本帝国には朝鮮と大韓帝国があった
我々はバンザイ自爆突撃までしたというのに
カイカイ関連記事:韓国人「17歳の朝鮮人神風特攻隊、出撃前の最後の肉声」



46. 韓国人
問題はチョッパリの大半が戦後60~70年間、学校でもあのような歴史教育を受けているということだ
周辺国は引き続きチョッパリの歴史教育に問題があるとしてきたが、米国が日本に商品を販売するようになり、歴史歪曲問題に無関心の一辺倒で対応してきた
米国がこの基調を変えない限り、チョッパリと我々は平行線をたどるしかない


47. 韓国人
日本が韓国を清から切り離してくれたのは事実であり、ありがたいことであった
もし、ロシアや中国に最後までついていったら、中国であれば韓国を自国の領土だとし、ロシアであれば韓国人をシベリア鉄道事業に引っ張って行き、たくさん死んでいただろう
日本は、我々のために善意で日露、日清戦争をしたわけではない
満州の植民地建設のための足がかりが必要だったし、韓国を手に入れれば中国、ロシアへの進出も可能な状況になる
結局は自国の利益を求めただけだよ


48. 韓国人
>>47
最も正確な意見だね
日本のおかげというのは事実だが、日本に感謝する必要はないということ


49. 韓国人
民法さえなかった野蛮な朝鮮に初めて法を導入してくれた大日本帝国
そのときから、私有財産が公式に認められすべてが安定を取り戻したのだ


50. 韓国人
日本がキムチ国に恵みを施したから感謝しなければならないという恩恵論はバカな話だと思うが、あの人たちは一部、正しいことも言っている
李氏王朝で奴隷として生きるか、植民地の2等臣民として生きるかの2つに1つであれば、俺は後者を選ぶよ


51. 韓国人
>>50
俺だったらとっくに自殺している


52. 韓国人
日本に留学した弟が言った言葉を思い出すよ
「日本人はみんな保守だ。そこには強い保守と弱い保守があるだけ」


53. 韓国人
>>52
韓国人はみんな共産主義者だ
セヌリ党は弱い共産主義者で、残りは強い共産主義者
なぜ韓国は、ポピュリズムで死んでしまったのだろうか…
カイカイ補足:ポピュリズム-Wikipedia
ポピュリズムとは、一般大衆の利益や権利、願望を考慮して、大衆の支持のもとに既存のエリート主義である体制側や知識人などと対決しようとする政治思想または政治姿勢のことである。日本語では通常は大衆主義や人民主義などと訳されるが、一部では「大衆迎合」などの政治学上は不正確な訳も使われている。また、同様の思想を持つ人物や集団をポピュリストと呼び、民衆派や大衆主義者、人民主義者などと訳されている。


54. 韓国人
ここにいる病身たちは、西大門刑務所に行ったことがないのか?
カイカイ補足:西大門刑務所歴史館
日本植民地時代に独立運動家らを収監し、第二次大戦後は韓国政府が使った獄舎などを保存公開している西大門刑務所歴史館。ソウル市中心部の北西に位置する西大門独立公園内にあり、植民地時代の監獄や死刑場、独立運動の取り調べの様子を史料や人形で再現しています。


55. 韓国人
>>54
朝鮮人は、両班の下では幸せだったというのか?
カイカイ補足:両班-Wikipedia
両班は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った身分階級のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である。


56. 韓国人
>>55
病身よ
太平洋戦争で朝鮮人が連行されたのが何十万人だと思っているのか?
日帝が朝鮮人に対して、ちゃんとした福祉政策を実施してくれたのか?
伝統的な価値を重視する民族の名前や文化を変えることが、奴隷と何が違うのか?


58. 韓国人
6.25ですべてリセットされたのだから、韓日併合は必要ではなかった


59. 韓国人
>>58
リセットされた後に、韓日協定を朴正熙が締結させ、戦争の補償金と日本企業の資金7億ドルと技術援助で韓国は産業革命を起こすことができた
日本が隣で助けてくれたからこそ可能だった


60. 韓国人
大半の意見としているけど、年配の人たちのインタビューを持ってきただけじゃないか?
韓国でも年配と若い世代の意見のギャップが激しいけど、日本も同じだと思う
韓国の若い世代は、韓国という国にそれほど大きな関心を持っていないだろう
韓国だから、日本だからとか一体何の関係があるんだ?
俺が日本で生まれたら中村、韓国で生まれたら朴っていうだけだよね?
生まれる国を選べるなら、俺は日本を選択するよ
軍隊に行かなくてもいいし、色々な規制も緩いし、食べ物も口に合うからね
民にとって王が誰だということは問題ではない
自分が住みやすいと思える場所が最高なのだ


61. 韓国人
壬辰倭乱や過去の韓国に対する日本の行いを除けば、あの人たちの主張に対して合理的に反論するのは難しいけど、感情的にはとても腹が立つ
この誰にも解けない難しい問題を解決するには、散らばった遺伝子を再結合するしかないと思うから寿司女と結婚しようという結論でOK?


62. 韓国人
壬辰倭乱の時に、朝鮮の職人が日本に連れていかれてなかったら韓国文化はどうなっていたのだろうか?


63. 韓国人
>>62
ただ、奴隷のようにこき使われて死んでいただろう…それが朝鮮
職人たちの立場としては、日本に連行されたほうが良かった
壬辰倭乱の後、朝鮮政府が職人たちを返してもらおうと何度も使者を送ったが戻るという職人は、ほとんどいなかった
朝鮮よりもはるかに待遇が良かったからね
使者たちもただ帰るだけでは非難を浴びるので、朝鮮に帰ったら家もお金も土地も与えると言って何人か連れて帰ったが、それが嘘だったという噂が日本で広まって以降、1人も戻るという人はいなかったという…それが朝鮮
カイカイ補足記事:韓国人「豊臣秀吉に拉致された朝鮮人陶工の末路…朝鮮に帰りたくない」


64. 韓国人
歴史は何が真実なのか分からない
日本、中国だけでなく韓国も当然、自分たちに都合のいいように解釈をしてるから

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)