08817

韓国のネット掲示板に「独立運動家の息子である全斗煥は、反日ではなく克日を主張」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

17f0535f44606d42796fe05eac199b2e


1981年8月15日の光復節記念式典を前にした演説で彼は、「我々は国を失った民族の恥辱をめぐり、日本の帝国主義を責めるべきではなく、当時の情勢、国内的な団結、国力の弱さなど、我々自らの責任を厳しく自責する姿勢が必要である」と主張した。

また、翌年の光復節記念式典でも、歴史教科書問題によって日本人に対するタクシーの乗車拒否が発生するなど反日感情が渦巻いていた時、強硬的な姿勢をみせながら、「異民族支配の苦痛と侮辱を再び経験しないため確実な保障は、我々を支配した国よりも暮らしやすい国、より富強な国を作り上げる道しかあり得ない」と述べ、「克日」を強調した。

未開な左翼ゾンビには理解ができないだろうが、本物の愛国とはこのようなことを言うのだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6057112597


2. 韓国人
キモオタ日本信者も、あれを見て学ぶように


3. 韓国人
正常な思考を持っていれば、あのような考えになるのが当然ではないのか


4. 韓国人
全斗煥は評価する


5. 韓国人
数少ない脱半島の偉人


6. 韓国人
俺は嫌日なので評価しない


7. 韓国人
ヘル朝鮮を克服した全将軍の意思


8. 韓国人
民族の偉大な英雄、全斗煥元大統領様
どうか健康に長生きして下さい


9. 韓国人
全斗煥こそ真の天才である


10. 韓国人
ガンギエイたちよ
何の対策もせず悪口ばかり言っていないで、どうしてそうなったのかを歴史で復習して、備えようと言っているのだ
カイカイ補足:5.18光州民主化運動 - Wikipedia
5.18光州民主化運動は、1980年5月18日から27日にかけて韓国の全羅南道の道庁所在地であった光州市で発生した、民主化を求める活動家とそれを支持する学生や市民が韓国軍と衝突し、多数の死傷者を出した事件。


11. 韓国人
あの時代は、反日自体がある種の政治パフォーマンスだったからね


12. 韓国人
>>11
あの時代だけではなく、今もだろ(笑)
金泳三が日本をしつけ直すと言ったり、李明博が独島上陸のパフォーマンスをしたり、朴槿恵を見たりすれば分かるだろ
中には、金大中のように天皇の葬儀に行って頭を下げたり、一緒にサッカー観戦するようなやつもいるが…
カイカイ補足:対日関係|金大中 - Wikipedia
1998年の来日に先立って、政府として天皇を表す「日王」の呼称を取り止め、「天皇」を使用することを公式に宣言。また、来日前から「過去の清算」に強い意欲を持っていたとされる。皇居での晩餐会での天皇の言葉に対する答辞では、植民地支配など過去の歴史の傷には触れなかった。愛子内親王の誕生に際しては「皇室と国民が待ちこがれた皇孫が誕生した事を、韓国国民とともに心よりお祝いします。皇室がこの度の慶事を機に、一層繁栄することを確信します」との祝電を送った。また、金は日本の常任理事国入りに対する韓国国内の支持を求めていた。映画や音楽などの日本文化を受容することも表明。そのためか、日本に対する嫌悪感が薄れる若者が、過度な反日教育・報道にもかかわらず増えた。日韓ワールドカップも共同開催するなど、金泳三と同様に民間交流で日韓関係を好転させ、金大中時代が過去最も良好な外交関係であった。


13. 韓国人
>>12
尊敬する天皇陛下wwwww


14. 韓国人
帝国主義の批判をしない親日売国奴など韓国には必要ない


15. 韓国人
「我々は国を失った民族の恥辱をめぐり、日本の帝国主義を責めるべきではなく、当時の情勢、国内的な団結、国力の弱さなど、我々自らの責任を厳しく自責する姿勢が必要である」
これは俺が普段考えていることと全く同じだよ
日本に占領されたのは自分たちに責任があるというと、日本信者に見られ、そこに真理があることに気づく人は少ない
やはり、全将軍は分かっているね


16. 韓国人
>>15
これリアル
イルベの病身も同じだよ
毎回、慰安婦問題や植民地時代のことを持ち出して、ただ悪口ばかりを言う
弱いから日本に奪われただけなのに
恥ずかしくないのかね


17. 韓国人
被害者、加害者に分けると全面的に日本の責任だが、その過程を見てみれば俺たちが相手より力が弱かったのも原因となるのではないか?


18. 韓国人
大韓民国に愛国という2文字が消え、いつの間にか25年の月日が経ち、国家も民族もおかしくなってしまった


19. 韓国人
>>18
歴史を忘れた民族に未来はない(嘲笑)


20. 韓国人
日本は、世界で天然資源ではなく、人的資源で食べている貿易国家として、韓半島が克服しなければならない対象である
反日といくら叫んだところで自由市場では意味がなく、日本文化に蚕食された状況で反日を叫んでも常識外れに見えるだけだよ
自らが強くなる必要がある


21. 韓国人
>>20
日本が何をしても、笑って受け流そうと思っても、慰安婦の被害者意識があるため、克日をしようとしても失敗する(泣)


22. 韓国人
>>21
慰安婦被害者が残念なのは、自発的に参加したと見られたり、強制徴用についての証拠が不十分な場合が多いから、日本人の立場としては、自分たちがやったという証拠もないのに、容疑だけを主張していて信憑性が劣ると見られていること
例えるなら、イルベ民がキムチ女の美人局にあって、強姦罪で訴えられていると言えば分かりやすいかな
植民地収奪の歴史や民衆が経験した苦痛を考えると、日本を許すことはできない
加えて、いまだ過去の亡霊に仕えている日本を見れば尚更、そのような気持ちが湧いてくる
しかし、そうは言っても、反日だけで孤立してはいけない
韓国はそれほど力のある国ではないのだから
日本を克服しなければならない対象とし、追いつく努力をするのが答えである


23. 韓国人
>>22
幼い時は、無条件で日本の過ちだと思っていたが、独島や慰安婦について日本と韓国の主張が両極端で対立しているから何が本当か分からなくなったよ…


24. 韓国人
>>23
独島は日本のこじつけに他ならない
独島は日本が敗戦後、領土条約で日本の領土から外されたので第3次世界大戦がなければ日本が取り返しにくることもないと思う
慰安婦は上の書き込みにもあるように、複雑な信用問題と、集団の名誉に関連していることだから難しい
イルベ民が、日本は終わったと叫んでいるが、まだ世界第2位の国なのだから韓国にとって実利があるのであれば、見かけより実利を選ばなければならない
それが現実を生きる術である


25. 韓国人
>>24
しかし、韓国が親日をするとしても日本が帝国主義の亡霊に取りつかれ右傾化があまりもひどく、韓国国民も反日という種をそれぞれ一つずつ心に持っているため、日本政府が右傾化をやめない限り、日本と寄り添うことは不可能である


26. 韓国人
全斗煥だから許されるが、あんな話をしたら売国奴と言われるのが現実だよ


27. 韓国人
全斗煥が大統領の時は、実際に韓日関係は良かった
朴正煕、全斗煥、金大中の時が最高に良かった時代


28. 韓国人
ムン・ジェインも克日を主張したが、親日派と非難され消えた
韓国の国民レベルでは克日はまだ不可能だということ
事実、反日よりは克日が、自分たちにとっても良いことであるのに、表面だけを見て無条件に排斥すればいいと思っている
典型的な後進国の国民レベルである
カイカイ補足:文 在寅-Wikipedia
文 在寅は、韓国の政治家。弁護士・市民活動家。第19代国会議員。盧武鉉政権では青瓦台の民政首席や大統領秘書室長など盧武鉉大統領の側近として活躍した。2012年韓国大統領選挙における民主統合党の大統領候補。


29. 韓国人
>>28
だって、キムチだもの


30. 韓国人
日本は悪者だが、その悪者にやられた我々はさらに病身だよ
国としての力を育てて克服すべきことなのに、口だけ動かして謝罪せよとバカな真似ばかりしている
韓国が大きくなれば、日本が自ら頭を下げて謝罪するであろう
最近の状況を見ると、大韓民国の命運は尽きたようだ


31. 韓国人
全斗煥は無条件で評価する
日本に謝罪を求めているやつらは、韓日関係を悪化させようとする抗日、従北共産主義者どもだ
日本と国交正常化もしなかった抗日共産主義者集団は、日本がそんなに嫌いであるならば、3代世襲するゴミ集団の北韓に行って生きればいい


32. 韓国人
韓国は米国には仕えても、日本は追い抜かなければならない
南北統一をすれば可能だと思う


33. 韓国人
>>32
統一したとしても、俺たちの世代、次の世代まで生活は苦しいはずだよ


34. 韓国人
>>33
ファック
統一時代に生きたこともないくせに、なぜ第1、2世代は生活が苦しいと言えるのか
統一したからといって税金が200%になるわけではない
カイカイ関連記事:朝鮮半島統一は実現可能なのだろうか?


35. 韓国人
李明博の独島訪問は完全に失敗だった


36. 韓国人
>>35
李明博の独島訪問は、当時の米国と日本の情勢を見抜いた鋭い外交の一手だった


37. 韓国人
日本信者が、親日、克日、反日の違いを巧みに使い分けるのをご覧ください
それぞれの意味は以下の通りである
親日=売国奴
克日=実力養成運動
反日=武力闘争
もちろん、日本信者のお前らは親日ね


38. 韓国人
最も病身だったのは金泳三だろ
在任中は、日本に対して強硬な姿勢をとっていたが、IMFの金融危機になったら日本にお金を借りようとして拒絶された(笑)
一方、李明博は2008年のグローバル経済危機の際、中国と日本との通貨スワップ協定を無事締結した


39. 韓国人
全斗煥以降、性産業が解放されていったのに、なぜ李明博にで方針転換をしたのか
アダルト動画を取り締まれば強姦が減るというのか


40. 韓国人
結局は、米国>>>欧州>>>>>>>>>>>>>日本>>>>>韓国wwwww


41. 韓国人
>>40
それでも、かなり日本に追いついたほうだよ
チャンケも抜いたしね(笑)


42. 韓国人
>>41
韓国が日本に勝つためにはまだまだ努力が必要だ
技術力の問題ではなく、細かいけど精神的な部分でね
韓国は公衆道徳秩序が中進国レベル


43. 韓国人
民族主義者の反日の振る舞いは、愛国ではなく国家を台無しにするキム・ギジョンのような左翼ゾンビ、北韓朝鮮人に過ぎない
カイカイ関連記事:韓国人「キム・ギジョンが日本大使を襲撃した時の映像が壮絶すぎる!」


44. 韓国人
全斗煥こそ本当の脱ヘル朝鮮大統領だね
今の時代には、あのような真の大統領が必要なのに…
女大統領は南北統一を使命としているのだから、大韓民国には本当に答えがない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)