08736

韓国のネット掲示板に「チャンケの犬肉祭り」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

伝統か虐待か…中国の「犬肉祭り」に物議
2015-06-22 20:36
08737

毎年、夏至の時期になると中国の広西省では、いわゆる「犬肉祭り」が開かれます。今年もその行事が行われ、行事を妨害しようとする動物保護団体の会員たちが強力に抗議し、衝突も起きました…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=055&aid=0000321553


犬肉祭りだと…
チェンケすごい…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6057723378


2. 韓国人
すぐに俺の茶碗と炊飯器を持ってこい!


3. 韓国人
すごいね…
一体、どうしたらワンちゃんを食べることができようか…


4. 韓国人
犬肉すごく美味しいのに…


5. 韓国人
犬肉祭りが特に問題だとは思わないが、中国がすると何か未開に見える


6. 韓国人
>>5
リアルwwwwwww


7. 韓国人
伝統は認める


8. 韓国人
ああ…
やはり隣国、中国


9. 韓国人
ヘル朝鮮=中国


10. 韓国人
犬が何だというのか?
なぜ犬だけ特別扱いをするのか?


11. 韓国人
>>10
人懐っこく可愛いから


12. 韓国人
中国で生まれたということは、人であり、動物であり、前世に罪を犯した者たちである


13. 韓国人
>>12
それは未開な考えである
チョン・モンジュン・ジュニア1勝追加


14. 韓国人
犬肉を食べようとは思わないが…
非衛生的すぎて


15. 韓国人
犬肉を食べれば寄生虫が湧いてきそうだ


16. 韓国人
犬肉も、牛肉や豚肉のようにしっかり管理して売ればいいのに
今の状態では、気持ち悪くて食えたものではない


17. 韓国人
悪魔が中国という国を作った


18. 韓国人
>>17
どういうこと?
正直、中国がちょっと未開というのは分かるが、悪魔というのであれば中国よりも日本だろ
残忍非道という言葉では言い表せないほど身の毛のよだつ犯罪があるのも、日本が一番である


19. 韓国人
>>18
はい、次のチャンケ


20. 韓国人
>>18
毛沢東畜生って言ってみてください


21. 韓国人
>>18
どっちもどっちであるが、過去から現在、未来に至るまでも、未開さで言ったら中国の方がはるかに上を行っていると思うが?


22. 韓国人
>>18
日本がいくら残忍でも、大陸には及ばない
文化大革命の時、大陸では、教授を殴り殺し、はらわたを引きずり出して揚げて食べたほどだwww


23. 韓国人
>>22
日本は第二次世界大戦の時、米軍兵士を殺害し、その人肉で宴会をした
日本は、人肉以外にも、残忍なことをたくさんした
丸太実験を見てみろ
ヨーゼフ・メンゲレが5000人いても、石井四郎一人には敵わない


24. 韓国人
>>23
この馬鹿は、世界の戦争史というものを知らないみたいだね
生きた人間を盾に縛りつけて城壁まで進んだのが人間たちである
中世の拷問器具を見れば、丸太よりマシであったとは絶対に言えない
お前は、それを使用していたヨーロッパ人はサイコパスだと言うのか?
敗戦に向かう中、狂気の沙汰を示したことが、その国の人間性だと考えるのであれば、インディアンをホロコーストした米国人もサイコパスなのか?


25. 韓国人
犬肉を食おうが食わまいが関係ないだろ?
文化は相対主義なのに…
食べたければ食べればいいし、食べたくなければ食べなければいい
それを強制するのはクソである


26. 韓国人
>>25
まだ文化が相対主義と信じてるのか?(笑)


27. 韓国人
>>26
違うの?


28. 韓国人
>>27
文化相対主義とは後進国が主唱する言葉であり、それを先進国の左翼ゾンビが称賛したのである
文化とは、先進文化が後進文化を成長させるものだ


29. 韓国人
>>28
人食いのような風習であれば、その主張は正しいだろうが、お前が言う文化絶対主義の定義は何だ?
国の豊かさなのか?


30. 韓国人
>>27
文化は絶対に相対主義ではない
水が高いところから低いところに流れるように、文化も優れた文化が劣等な文化をリードするものだ
その例として挙げられるのが、食文化である
多くで西洋式食文化が発展したことを見れば分かるだろ?
文化は、相対的に互いに尊重されるべきものであるが、現実は、優れたものだけが支配するのである


31. 韓国人
犬肉祭りとか未開すぎるwwwwww


32. 韓国人
ヘル朝鮮人が言うことじゃないだろ(笑)


33. 韓国人
>>32
問題は、あのような祭りを開催するチャンケ野郎が、「韓国人は犬肉を食べるので未開」とか抜かすということ


34. 韓国人
しかし外国人は、犬肉を食べることについて、韓国だけを非難しているように思えるのだが…


35. 韓国人
>>34
中国の漢族は犬肉をあまり食わないからではないだろうか?
韓国人たちは、概ねよく食べる方だよね


36. 韓国人
>>34
韓国人が甘ちゃんなこともあるが、島チャンケ(台湾)と日本が挟み撃ちしていることもある


37. 韓国人
>>34
88年のオリンピックの時、国際的な問題となったから
カイカイ補足:韓国・北朝鮮|犬食文化 - Wikipedia
韓国の犬肉料理文化は、それを持たない国から問題視されることがあり、韓国では、1988年のソウルオリンピック開催に際して、欧米諸国の批判をかわす為、犬食に対する取締りが行われたが、犬肉料理を愛好する人も少なくない為に大通りから遠ざけられて黙認された。2002年のFIFAワールドカップの際には、FIFAが「犬肉を追放してほしい」と韓国政府に要請してきたが、FIFAの副会長でもあるチョン・モンジュンは拒否した。2008年4月にはソウル市当局が正式に犬を嫌悪食品とする禁止令を撤廃し、食用家畜に分類する発表を行った。これに対し韓国国内の動物愛護団体が反発を強めている。動物愛護団体は城南市で狭い檻に入り犬食文化の反対運動を起こなった。


38. 韓国人
犬肉は、柔らかくて美味しいのにね


39. 韓国人
犬肉は悪臭だけ除去すれば最高にうまい


40. 韓国人
犬肉を反対するやつの主張を聞けば、ほとんどが同情心に起因した弁解である
ブサイクな豚は大いに食らって、美しくて可愛らしい犬は食べるなとする


41. 韓国人
>>40
リアル
生命の軽重を問う悪魔のようなマインドである


42. 韓国人
豚や牛、羊、馬、フォアグラは優雅な食事で、犬肉は未開ってwwwwww
そりゃ、寄生獣が名作となるわなwwwww


43. 韓国人
>>42
フォアグラは未開である


44. 韓国人
動物保護団体はマジで嫌悪する
動物は人間ではない病身


45. 韓国人
今後、中国を先進国として認める


46. 韓国人
何を食おうがその人の自由だろ


47. 韓国人
正直、単なる犬肉を販売するだけの祭りであれば分からないが、生きた犬を解体してトッカルビにする祭りというから嫌悪しているのであって


48. 韓国人
上のニュース記事を全部読んでみたが、あの祭りでは犬が1万匹消費されるとか
路上で犬を殺して、それを販売している(泣)
未開すぎるだろ病身(泣)
カイカイ補足:伝統か虐待か…中国の「犬肉祭り」に物議
毎年、夏至の時期になると、広西省チワン族自治区楡林市が賑わいます。現地の少数民族であるチワン族はもちろんのこと、犬肉を楽しもうと別の地域からも人が押し寄せます。これも、25年続く伝統の犬肉祭りだからです。道端で犬を屠殺し、料理にした犬を陳列して販売します。祭り期間中、一万頭以上の犬が消費されます。
08740
08741

「我々を見て非人間的だと非難しますが、異なる文化の違いがあるのです。豚肉を食べることが野蛮だとすれば、誰も豚肉を食べることができなくなります」
08742


49. 韓国人
犬肉を食べたことがないやつは、騙されたと思って一度食べてみろ
一度でも犬肉を食べれば、悪口も出てこない


50. 韓国人
>>49
これリアル
豚肉とは次元が違うよ


51. 韓国人
>>49
食べてみた
まずかった


52. 韓国人
>>51
マジで言ってるのか?
犬肉>>>>>>>>>>>>>豚肉、牛肉、鶏肉である


53. 韓国人
>>52
全然そうは思わない
牛>羊>豚>鶏


54. 韓国人
>>52
味はお前の主観だろ病身


55. 韓国人
犬肉に反対するやつはリアルに笑える
そもそも、肉食自体に反対しているのであれば分かるが、犬食は反対しておきながら、牛や豚を食べることについては何も言わないんだからね


56. 韓国人
>>55
俺は肉食にも反対してるから言ってもいい?


57. 韓国人
>>56
それは認める


58. 韓国人
俺は別に犬肉を食べてもいいと思うが、正直、あまり美味しくない


59. 韓国人
>>58
08739


60. 韓国人
>>59
本当だって
何回も食べたことあるし


61. 韓国人
戦争で食べるものがなく、仕方なく犬を食べたことを除いては、犬肉を食べる国は、中国、韓国、東南アジアなど、一様に未開国しかないという


62. 韓国人
犬を飼っているので、犬肉を食べることはないが、犬肉を食べる人にとやかく言うのは病身なことではないのか?


63. 韓国人
犬肉を食べるのであれば、自分が一度も目にしたことがない犬を食べなくてはならない
俺は7歳の時、祖母が飼っていた犬が見当たらないので、どこに消えたのかと聞いたら、「さっきあなたが食べたでしょ」と言われて吐いた


64. 韓国人
流通や屠殺の過程が非衛生的で、まともに管理されていないので食べない
幼い頃は、何も分からず食べていたが…


65. 韓国人
俺が犬肉を食べない理由
1. 未開だから
2. 家畜として分類されておらず非衛生的
3. 犬肉自体まずいから


66. 韓国人
>>65
2番はリアル


67. 韓国人
>>65
2番以外は、お前の主観だろ


68. 韓国人
あんなものを見れば、犬肉を食ってはいけないと感じる
チャンケと共通分母に含まれるものは、一つずつ切り離していくべきである


69. 韓国人
>>68
これリアル


70. 韓国人
>>68
ファックwwww
俺が今まで見た犬肉に反対する論理の中で、お前の主張は最強であるwwwww


71. 韓国人
中国人の友達に聞いてみると、犬肉を食べるのは広東省だけだとか


72. 韓国人
>>71
韓国人の友達に聞いてみると、ガンギエイを食べるのは光州だけと言うが本当か?


73. 韓国人
フィリピン人も、犬肉を買って自宅でパーティーすると言っていた


74. 韓国人
犬肉を食べる国は、ほとんどが後進国である
その国が先進国になろうとすると、犬肉論争が起きる
後進国が先進国に隊列に入れば、犬肉を食べないことが正常な社会となる


75. 韓国人
>>74
食べたいものを食べればいいだろ病身


76. 韓国人
日本はイルカの虐殺祭りがあるらしい(笑)


77. 韓国人
中国は犬だけでなく、人も食べるだろ
単に祭りがないだけで

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)