08818

韓国のネット掲示板に「日本のお母さん、電話詐欺撃退事例」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. 息子がオタクであることを知っている場合
母親「あなたを名乗る不審な電話がかかってきたから、アニメキャラ37人言えるか聞いたら慌てて切ったよ」
08747


2. 息子の職業を知っている場合
電話詐欺師「もしもし、今困ってる。このままでは会社をクビになってしまう」
母親「何言ってんの?あんた会社になんか行ってないじゃない」
08748


3. 息子の痛い事情を知っている場合
電話詐欺師「実は女の子を妊娠させてしまって…20万円を…」
08749

母親「私の息子は童貞です!!!!」
08750

詐欺師も泣き、母親も泣いた…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6062178983


2. 韓国人
オレオレサギwwwwwwwwww


3. 韓国人
ファック童貞wwwww


4. 韓国人
サスガ日本様wwwww


5. 韓国人
日本様マインドは、すべてあのような感じなのか?
とても羨ましい(泣)


6. 韓国人
>>5
あれ、羨ましいか(笑)


7. 韓国人
性進国はおもしろすぎる


8. 韓国人
ファック
すごくおもしろいけど悲しいwwwww
おかあさんの胸は張り裂けそうwwwww


9. 韓国人
うちの息子は童貞です!
うちの息子は童貞です!
うちの息子は童貞です!


10. 韓国人
ファックwwwwww
俺と同じ…


11. 韓国人
>>10
お前、童貞なのか?


12. 韓国人
>>11
お前もだろ


13. 韓国人
おもしろくない2ちゃんねるのギャグは評価しない


14. 韓国人
童貞を侮辱するのは許せない


15. 韓国人
収容所民の99%があれに該当する
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


16. 韓国人
引きこもりのオタクでも使い道があるということか


17. 韓国人
俺はあの3つすべてに該当するので評価する


18. 韓国人
>>17
オレモ…(泣)


19. 韓国人
お前らも自分の特徴を両親に知らせとくようにwwwww


20. 韓国人
2人目は母親ではなく、おばあちゃんなのでやり直し


21. 韓国人
母親から童貞のように見えるおとなしいやつの方が、意外と女性にもてたりするのではないか(笑)


22. 韓国人
>>21
母である前に女だよ
自分の子が人気があるかどうかは見れば分かる


23. 韓国人
>>21
童貞って何?


24. 韓国人
>>23
お前


25. 韓国人
>>24
泣いた


26. 韓国人
あのアニメってプリキュアのことでは…


27. 韓国人
>>26
プリキュアオタク10年目だ
質問があればどうぞ


28. 韓国人
>>27
プリキュアシリーズってたくさんあるのか?
以前、KBSかどこかで青い眉毛が濃い女の子が登場するプリキュアを見たんだけど
 

29. 韓国人
>>28
先週、ついに555話を達成した
11周年シリーズである「Go!プリンセスプリキュア」を見てみるといい
最高の製作陣による渾身の作である
カイカイ補足:Go!プリンセスプリキュア-Wikipedia
『Go!プリンセスプリキュア』は、2015年2月1日よりABC・テレビ朝日系列にて放送中の東映アニメーション制作のテレビアニメ。「プリキュアシリーズ」の通算12作目にして、10代目のプリキュアに当たる。キャッチコピーは「つよく、やさしく、美しく!」。
87


30. 韓国人
日本のおばさんたちは、おもしろすぎるので名誉白人に認定する(笑)


31. 韓国人
母がアニメのキャラを30個以上覚えるなんて、それだけ息子が連呼していたということだろうな


32. 韓国人
群馬の天気はいいみたいだね


33. 韓国人
これ嘘だろ


34. 韓国人
倭寇たちもボイスフィッシングに苦しんでいるのか?


35. 韓国人
あいつらは、公共機関の詐称ではなく、息子の詐称をしているのか
声を聴けば本人かどうか分かるだろ


36. 韓国人
>>35
韓国でもしばらく流行っていただろ
カイカイ補足:韓国の振り込め詐欺
韓国の振り込め詐欺は 2006 年秋から被害が急増し、韓国警察庁によると 2006 年 6 月から 2007 年 7 月までの被害件数は 4200 件/被害総額は約 400 億ウォン(約 50 億円)でした。2007 年 5 月には、息子を名乗る犯人に対して現職判事が 6000 万ウォン(約 750 万円)を振込み(旧来のオレオレ詐欺)、日本でも報道されています。


37. 韓国人
アニメのキャラクター37人?
ロボットの名前、37種類なら言えるのに


38. 韓国人
それだけ自分の家族のことを、よく把握しているという意味ではないのか?


39. 韓国人
あれをすべて合わせたのがイルベ民である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)